『esからの機種変更に際して教えて頂きたいこと』のクチコミ掲示板

03 WS020SH WILLCOM

フルフラット・サーフェースやイルミネーションタッチを備えた3.0型液晶搭載スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2008年 6月27日

キャリア:WILLCOM 販売時期:2008年夏モデル 画面サイズ:3インチ 03 WS020SH WILLCOMのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『esからの機種変更に際して教えて頂きたいこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「03 WS020SH WILLCOM」のクチコミ掲示板に
03 WS020SH WILLCOMを新規書き込み03 WS020SH WILLCOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > 03 WS020SH WILLCOM

スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

現在esを使用しているものです。
新型発売に際しては、画面保護と電源の速やかなon offから、スライド式ではなく、開閉式の仕様を望んでいましたが、Advanced esでも03でもそれは叶えられず、個人的には少し残念に思っています。
しかし、今回は大きさも随分改善されていますし、私のesも大分へたってきたことから買い換えを考えています。
そこで質問です。

1.Windouws mobileのversion upがされているようですが、key lock suspender EBpocketなど、esにインストールして非常に重宝していたソフト類は同様に使えるでしょうか。

2.esでは不可能でadvanced esから可能となった、補助電源としてのUSBからの電源供給は03でも可能でしょうか。また、advanced esで指摘されていたように、充電のための電源供給法としては必要とされているバッテリー容量が一般の携帯に比べ大きいために、あくまでも補助電源としてであり、充電方法としては不十分と理解して良いでしょうか。

3. 03では、日本語変換がATOKではなく、また、他の方の書き込みを読ませていただいた範囲ではATOKの導入も難しいようです。できればせめて変換方式を慣れたATOK様にして使いたいと思います。特別なソフトをインストールすることなくカスタマイズ可能でしょうか。

以上お教え下さい。

書込番号:8163292

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2008/08/03 20:51(1年以上前)

申し訳ありません。1.3.は、オルトフォンさんが既に他の方の質問に対する形で回答されていました。

書込番号:8164303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/03 21:54(1年以上前)

http://www.pocketgames.jp/item_detail/itemId,518/
これ↑を使えばUSBからの給電できますよ。
私はこのケーブルで、PCからの充電や、
あとは外出中に、単4電池からの給電してます。
電池からの充電も多少はできてるような感じです。
単4電池4本入れてUSB出力できるボックスで、es時代から使ってる
ものですが、型番とかは忘れました。すいません。

書込番号:8164620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/08/04 00:02(1年以上前)

03では次の充電に対応しており、どちらも03側は同じUSB端子を使用します。
1) 充電器からのUSBによる充電(充電オンリー)
2) PCからのUSBによる充電(PC接続、充電の同時利用可)

標準でも一応 2)のケーブルが同梱されていますが、
1), 2)を1本で済ませたい場合は、富井Tommyさんが紹介されている商品などを購入する必要があるかと思います。

2)で充電するには次の条件が必須だとマニュアルにあります。
・PC側にActiveSync/WindowsMobileデバイスセンター、またはモデムドライバをインストールしていること。
→ モデムドライバは 2000SP4/XP/Vista用が提供されています。
・PCの電源が入ってること(スタンバイNG)。
・03の電源が入っていること。

2)の充電性能ですが、私はPCからの充電は殆ど実施しないので解りませんが、
マニュアルに次のように書かれていますので、03に負荷が掛かる状況では
充電方法としては不十分である、と考えた方が良いのではないでしょうか。
「ワンセグ視聴中、インターネット接続中、WLAN使用中などでは充電池が消耗していくこともあります」

書込番号:8165311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2008/08/04 01:43(1年以上前)

補助電源のことでしたね。
私のコメントは無かったことに。。。

書込番号:8165681

ナイスクチコミ!0


an-anさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/04 22:00(1年以上前)

>> aabbllさん 
>>申し訳ありません。1.3.は、オルトフォンさんが既に他の方の質問に対する形で回答されていました。
>>2008/08/03 20:51 [8164303]

3.でATOKが出ていたので質問させていただきます。
「オルトフォンさんが既に他の方の質問に対する形で回答」とのことですが
オルトフォンさんで探してみましたがいまいちよくわかりません
どのように解決(納得)されたのですか?教えていただけないでしょうか?

書込番号:8168723

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2008/08/05 00:34(1年以上前)

富井Tommyさん、ネオビジアンさん

お返事をありがとうごさいます。
今回、質問掲載前に行うべき他の方達の書き込み内容のチェックが甘く、解答既出の質問などもしてしまい、反省しています。
そんな中、懇切丁寧な解答をお二方からいただき、恐縮しています。お陰様で仕様の詳細が良くわかりました。

また、富井Tommyさんのお返事の中に単三乾電池が使えるアダプターがあるとの情報は思いがけない情報で嬉しく思っています。

と申しますのは、現在esのアダプターとして単三乾電池4本を使うアダプターを持っていますが、これが実に便利で、充電型の乾電池を使った場合、内蔵バッテリーに比べ重量は増すものの遙かに蓄電容量が大きいので、交流アダプターを持ち歩かなくても出張先で
1)充電器として使用できる、
2)ワープロとして使用(小型key boad併用)、
3)仕事の専門分野での辞書をインストールして置き調べものをする、
など、日常以外に、海外に持って行った際なども、電話機として使えなくてもesのミニコンとしてしての機能をより引き出すことができ、非常に重宝しています。

03はUSB端子からとのことなので、お二人のお返事を読ませていただいた限りでは1)の使い方ができるかどうかは不確実としても、2)3)の使い方は確実にできそうですね。

もし、単三乾電池が使えるアダプターの型番、販売店などがおわかりなるようでしたら、お教えいただければ更に嬉しく有り難く思います。

以上お礼方々。

書込番号:8169639

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2008/08/05 01:14(1年以上前)

an-an様

ご指摘の件ですが、私の勘違いでした。
オルトフォンさんが紹介されてたホームページにAtokSetPlusが載っていましたが、これが変換をAtok風にカスタマイズするためのソフトと勘違いしました。申し訳ありません。
また、仮に03の日本語変換法をAtok風に変えるソフトがあるとしても、私の質問は「ソフトをインストールすることなく、内部仕様だけでAtok風の変換にカスタマイズできますか」と言う質問なので、実は直接の解答になっていないことは気づいていました。
しかし、他の方の書き込みを十分読んだ上で質問をすると言うルールを自分の不注意から破ってしまったことから、反省の気持ちもこめてその様なソフトの紹介があるだけでも解答としては十分として、3.の質問を取り下げた次第です。
(しかし、解決していないことが分かったので、解決方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら、お教え頂ければ幸いです。)
以上お詫びと共に。

書込番号:8169804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:2件

2008/08/05 10:26(1年以上前)

私が使っている外付けの電池ボックスは上記コメントにも書いてますが
単三ではなく単四です。
2年前、esを買ったころに購入したものなので、どこで買ったか忘れて
しまいましたが、"zero3 単4 外付"でググッたら
下記のアイテムが出てきました。
http://www.jtt.ne.jp/shop/product/my_battery_d4/index.html
私が使っているのはこれとまったく同じものではないのですが、
外観や仕様などほとんど同じものです。
多分これと、上のコメントで書いたケーブルを組み合わせれば
出先で本体バッテリーが切れたときも、外部電源として使用できるのでは
ないかと思います。
私は出先で電源が切れることはさほど無いので、万一の際に
緊急回避的に使えればよいので単4で十分用が足りてます。
ついでに書いておくと、使用する電池は、本来はアルカリやマンガンなどの
1.5V電池でないといけないのかもしれませんが、私は充電式の1.2V電池を
使用していますが特に問題なく使えています。
(でもあくまで自己責任ということでお読みください。)

書込番号:8170608

ナイスクチコミ!0


an-anさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/05 23:31(1年以上前)

>>aabbllさん 
>>ご指摘の件ですが、私の勘違いでした。私の質問は
>>「ソフトをインストールすることなく、内部仕様だけでAtok風の変換にカスタマイズできますか」
>>と言う質問なので、・・・
>>3.の質問を取り下げた次第です。
>>(しかし、解決していないことが分かったので、解決方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら、
>>お教え頂ければ幸いです。)

なるほど、ご質問の趣旨はよくわかりました。
いい情報が出てくるまで待つことにしましょう。 (^-^)

この場をお借りして
個人的な意見を言わせていただくと
ダイヤルキーを片手で操作するなら入力文字数も少ないほうが楽なので
短い伝文ならケータイShoinでもいいのかも知れません。
qwertyキーボードで長文入力するなら やっぱーATOKでしょ
MS_IMEは不慣れで・・・ 
SHARPさんよろしく

書込番号:8173455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:21件

2008/08/05 23:59(1年以上前)

ごめんなさい「ウィルコム全て」で書き込みしてました。03に書き込みするべきでしたね。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/41242.html

出るみたいですよ。
対応予定機種には乗ってませんが、Windows Mobile 6.1 Classicにも対応みたいだからだぶん対応はしてくれるとおもいます。

早くアナウンスして欲しいですね。

書込番号:8173606

ナイスクチコミ!1


an-anさん
クチコミ投稿数:9件

2008/08/06 01:13(1年以上前)

>>オルトフォンさん 
>>http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/n
>>ews_toppage/41242.html
>>出るみたいですよ。
>>対応予定機種には乗ってませんが、Windows Mobile 6.1 Classicにも対応みたいだから
>>だぶん対応はしてくれるとおもいます。
>>早くアナウンスして欲しいですね。

オルトフォンさん
情報ありがとうございます
上記早速見ました

ATOK for Windows Mobile は ATOK for Pocket PC の新バージョンで
Windows Mobile 6.1 Classic対応みたいですね。
これで03の文字入力の悩み解決かも。 (^-^)

書込番号:8173973

ナイスクチコミ!0


スレ主 aabbllさん
クチコミ投稿数:109件

2008/08/08 00:36(1年以上前)

富井Tommyさん、オルトフォンさん

良い情報をありがとうございます。
お礼申し上げます。

書込番号:8181714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > 03 WS020SH WILLCOM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

03 WS020SH WILLCOM
シャープ

03 WS020SH WILLCOM

発売日:2008年 6月27日

03 WS020SH WILLCOMをお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング