『クワトロ65はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2007年 6月上旬 発売

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥90,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のオークション

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]ブリヂストン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月上旬

  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]の価格比較
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のスペック・仕様
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のレビュー
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のクチコミ
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]の画像・動画
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のピックアップリスト
  • ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]

『クワトロ65はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]」のクチコミ掲示板に
ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]を新規書き込みツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信57

お気に入りに追加

標準

クワトロ65はどうでしょう?

2007/08/12 22:27(1年以上前)


ドライバー > ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]

クチコミ投稿数:97件

皆様はじめまして。

私は現在X-Drive435赤マナM63(S)を使用しております。
HSは42〜43で、持ち球は
ストレートかヘナチョコドローで、たまに引っ掛けます。
飛距離は平均220yd位です。
知り合いのX-Drive435・PT-6(S)を打ちましたが
スライスがほとんどでした。
PTは中元調子のようで
赤マナM63は中調子でも
中先に近い性格と聞きました。
クワトロテック65は
先調子です。
シャフト重量は60gで
考えております。
現在のクラブに不満がある訳ではありませんが
GRにクワトロテック65は
どうでしょうか?
クワトロテックに詳しい方、使用している方
ご教授願います!

書込番号:6635208

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/13 12:41(1年以上前)

私はHS43-44でクワトロテック65(S)BS、X-ドライブ460を使っています。
今はちょうどよく満足しています。気持ちドローでよく飛んでいます。250y前後
435、PT-6(S)も使っていましたがややキツメでした。HS45を要求します。
右に流れる事はありませんでした。

GRは掴まりの良いヘッドなので右に出難いと思いますが
やや貴殿にとってハードかもしれません。
クワトロテックは先が走るので一旦フェースが開くと大きく右に行ってしまいます。
もうワンランク余裕のある(SR)か55(S)もご検討されてもいいかと思います。

今は夏、一番振れる時期です。そこも考慮されてクラフトマンとご相談されるといいです。


書込番号:6636855

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/13 20:13(1年以上前)

07れな07さん

>現在X-Drive435赤マナM63(S)・・飛距離は平均220yd
X-Drive435・PT-6(S)・・スライスが

PTも赤マナも基本的に中調子で同じ系統に属するシャフトです。
ただ、シャフトごとに細かな仕様の違いがあって、微妙に
先が走るように感じたり、手元がしなったり感じるだけです。

その点、クワトロテック65はあきらかに手元剛性が高い
先っぽの柔かいシャフトです。フジクラの569、661、869に
近い特性のあるシャフトでしょうね。余談ですが、当方も
好きなシャフトです。

一度、ミズノやPRGRのフィッテングを受けてみると、どの
ような特性のシャフトが合うのか良く分かりますよ。

書込番号:6637909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/14 16:13(1年以上前)

one2oneさん・ist8008さん
お久しぶりです。お返事ありがとうございます。

>やや貴殿にとってハードかもしれません。
クワトロテックは先が走るので一旦フェースが開くと大きく右に行ってしまいます。

やはりそうですか・・・
先調子は今まで振った事がないので
興味がありましたが・・・

でもわがままなので
多分買うかもしれません(^^)

で合わなければオークションと・・・
何回繰り返したことか・・・

以前435のページでは赤マナを紹介していただき
1年近くになります。
こんなに長く使用していたドライバーは初めてですし
別のドライバーを見つけても
赤マナ435は売らないと思います。

ちょっとしたわがままで
相談にのっていただき
ありがとうございました。

書込番号:6640520

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/14 22:01(1年以上前)

07れな07さん 

>HSは42〜43で・・

そうでしたよね。なんとなく覚えていました。すみません。
そうですね。現在のHSかいうと、赤マナM63はすこし
きついかもしれません。

いっそのことどうでしょうか?クワトロを435に挿すって
ことは・・スペックは、65ではなく55でしかもSRかRって
いうのは。当方も、最近HSが落ち気味なんで、50g台の
クワトロのSRあたりを挿してみようかな〜と本気で考えてます。

書込番号:6641385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/15 07:45(1年以上前)

ist8008さん
お返事ありがとうございます。

びっくりしました。
ist8008さんは、たしか270〜280yd
は飛ばしてましたよね?
私と同じ435・M63だったような・・・
(間違っていましたらすみません)

私は33歳ですので
これからもっとがんばりたいと思い
わざとオーバースペックを使用しております。
練習場ではたまに恥ずかしい思いをします。
シングルクラス(と思われる)の方が
私の練習を見て道具を見に
わざと通りすぎたりします。
きっと聞こえない所で
なんだかんだ話をしているでしょう。

その時は恥ずかしいですが
絶対、貴方達を超えてみせる!
飛距離も超えてみせる!
と自分を追い込んで?います。
と、都合のいい事を言っております(^^)

わがままです。Xシリーズで揃えたいだけです(^^)

ズレますが
愛用のアイアンV-iQ・NS900(R)を冬用にして
X-BLADE・GR+・NS950(R)を一週間前に購入
しました。

飛距離は落ちましたが
左への引っ掛けが無くなり、方向性が良くなりました。
また打感も良く
以前使用していた旧CBよりとてもやさしく
打ちやすいです。
大変満足しております。
これで80切り目指します。

ユーティリティーもX-UTのU2・U4(NS)と
してウッドは1・4番だけにしました。
安定感が増し、
200yd先のグリーンが狙いやすくなりました。


いつかは、いつかは・・・と
ズルズル行くような感じもしますが・・・
お恥ずかしい・・・

私の言い訳とわがままでした。


435・赤マナはそのまま取っておいて
別に50g台のシャフトを
考えたいと思います。

トレーニングするぞー!!!
多分・・・
あ〜持病の腰痛が・・・

書込番号:6642419

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/15 10:00(1年以上前)

07れな さん

最初はこのお名前でしたよね。
先日古いクチコミを読み返していてれなさんとは意外と長いお付き合いだと確認しました。
まだ33歳ですか。これからですよね。
でも無理な体の使い方は出来なくなって行きますよ。
腰が痛いのであれば理にかなったスイングでないと
また、十分な準備体操やプレー後のケアも怠りなくするべきです。

私も最近X-UTの4U(NS950)を使い始めました。
夏ラフからでも距離が稼げます。
3Uにしないで2Uになさったのがオツですね。
2Uでも十分球は上がりますか?

GRの調子はどうですか?
軟鉄キャビティは打感もよく操作性もバツグンではないですか。
上達する時はいっきです。徐々にではありません。

クワトロの55も良いですよ。友人が使っていますが飛ばしています。
長く(45in以上45.5や45.75inもいいですよ)で使うならSでも良いと思います。

腰痛には腰痛体操が一番です。検索すると出てきます。
毎日続ける事が大切です。疲れを貯めない事です。





書込番号:6642709

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/15 10:06(1年以上前)

07れな07さん

>たしか270〜280ydは飛ばして

とお〜い過去の栄光です。現在は、240y・・
背筋力の衰えです。むしろ、シャフトのしなり
を利用して方向性良く、距離を出す方向へ
シフトしています。ですので、シャフトも
なるべく、柔らかい&先(中)調子を選択
していますよ。

435+M63・・すでに、オークション売却です。
現在は、r7・460+オリジナル・リアックスSRです。
クワトロを挿してみたいDRは、オークションで
売却できなかったマルマンナノEIです。オリジナル
で、いいシャフトがはいっているんですが、手元
なので、タイミングがいまヒトツ。

>33歳です

お若い!ゴルフが楽しくって・・・っていう感じですね。
80歳でも90歳でも、歩くことができればいつでもできる
スポーツですから。あと50年以上はできますよ。

>わざとオーバースペックを使用

たしかに、まだお若いので、経験や体力を分かったうえで
オーバスペック(ぎみ)を使うのは、いっこうにかまわないと
おもいます。ただ、いつもラウンドするコースでも
天候がちがえば、一箇所として平坦でない場所からの
ショットを18Hすることを考えると、やさしい(ご自身の
レベルより)クラブを使うほうが、確実にスコアは良く
なりますね。ゴルフは上がってナンボとよく言いますが、
納得したショットで同伴者にスゴイ!って言われる
スコアで上がりたいですよね。

>練習場ではたまに恥ずかしい思いを

練習場は、あくまでも練習するための場で、人様の
目を気にしていては、ただの浪費です。
それなら、石川遼くんのように、もくもくとバット
素振りをしたほうが、よっぽどいいかもしれません。

IRを夏と冬で使い分けているんですね〜。しかも
やさしめをお使いとのこと。いい事だとおもいます。
当方もお金があれば、そうしたいです。けど、IR
だけは、長年使い慣れたものほど、ミスが出にくい
とおもいます。夏でも冬でも。

特に、IRは、飛距離よりも方向性が重要です。夏場
の飛距離を冬も同じようにだせませんが、番手を
上げればいいことです。当方のDR−HSは、たぶん
コンスタントでは42前後しかでませんが、シャフト
は方向性重視で、DG−S200を愛用しています。
明らかにスペック的には、オーバーですが、IRの
場合は、フルスウィングすることはまれです。

よって、DRと違ってDGでも扱えてしまうですね〜。
ところで、ウエッジ(WG)にシャフトを何をつかって
ますか?当然、DGですよね?
まさに、ここです。WGは究極の方向性+距離感ですから。

長くなりました。恐縮です。

ところで、07れな07さんは、お住まいは関東
でしたっけ?(余談)

書込番号:6642718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/16 08:45(1年以上前)

one2oneさん 

>最初はこのお名前でしたよね。

そうです。パスワードを忘れてしまいまして・・・
思い出していただき光栄です^^

>腰が痛いのであれば

以前one2oneさんに指導を受けてから
練習、ラウンド前後に行っています。
大分心配はなくなりました。
腰に負担をかけない腹筋をしてから
逆に良くなってきたようです。

>2Uでも十分球は上がりますか?

上がりますよー!
実はU2・U4ともあまり変わらない弾道です。
ただU4のシャフトががNSユーティー?と書いてありますが
U2はNS950(R)です。
U2が少し左右に出やすく柔らかいような気もします。

>クワトロの55も・・・

前向きに購入を考えます!!!

腰痛についても検索して
続けたいとおもいます。

ist8008さん

>435+M63・・すでに、オークション売却です。

さみしいです・・・
私も自分の現状を考えるべきでしょうか。
もう少し頑張りたいと思います。

>コンスタントでは42前後しかでませんが、シャフト
は方向性重視で、DG−S200を愛用しています。

素晴らしいー!!!
私はDGを鳥かごでしか振ったことがないですが
左腰部を痛めてしまってから
無理!と決めつけています^^
2,3番手は距離が違いました・・・

WGはPW・48・52・58です。
48度だけDGで52・58度はNS950(s)
です。ただ48度はDGしかなかったので・・・
本当はNSにしたかったのですが
DGのほうが良いのでしょうか?

私の住まいですが山形の田舎です。
豪雪地帯で早い時期は11月からプレー出来ません。
(3月いっぱいまで)
冬はたまに、いわき・那須に行く程度です。
練習場は冬でもしていますので
スイングチェック程度に週3〜4回は行きますが
ラウンド回数は冬季シーズンたった3〜4回です。
毎年ストレスが溜まります。

書込番号:6645958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/08/20 18:29(1年以上前)

one2oneさん・ist8008さんへ

三菱レイヨンバサラF53(S)なんてどうでしょうか?
クアトロテック55より
とても安いですが・・・

書込番号:6660430

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/21 09:26(1年以上前)

07れな07さん

たしかに、クアトロはまだまだ、高いですね。
三菱バサラ・・すみません。試打したことないので
インプレッション不明です。でも、中調子ですね。

もっとおやすく、クアトロと同様に先調子シャフトは
USグラファイトデザイン Pershingっていうのが
ありますよ。10,000以下です.

書込番号:6662849

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/21 09:33(1年以上前)

07れな07さん 
 
>私はDGを鳥かごでしか振ったことがないですが
左腰部を痛めて・・

当方も、20年前くらいに腰部ヘルニアになって
しまいました。でも、いまは、ゴルフをできてます。
入院をしましたが、神経ブロック注射で一応
痛みは、なくなりました。痛みがなくなると同時に自然
治癒力で、ヘルニアも消滅するようです。

>WGはPW・48・52・58です。
DGのほうが良いのでしょうか?

好き好きです。でも、他がDGならDGのほうが
無難でしょうね。

>住まいですが山形

そうでしたよね!なんとなく覚えています。
雪が多いところは、未体験です。大変ですね。

>いわき・那須に行く程度

夏場は、必ずラウンドしていますよ。先日も
那須高原でラウンドしてきました。寒いくらい
でした。明日から、福島・棚倉でラウンドして
きます。

書込番号:6662877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/08/22 14:17(1年以上前)

ist8000さん

お返事ありがとうございます。

US Pershingについて

どうしてこんなに安いのでしょうか?
クアトロもランバックスも
何年かすれば安くなるのでしょうか?

シャフトについてですが近くにグリップスピードを
測定出来るショップはないため
土曜日あたりに、1時間20分かけて測定に行く予定です。
計測してみてから、シャフトを考えたいと思います。
またist8000さんにも報告します^^

グリップ計測で何かのブログを見ましたが
ボディーターンで打つタイプ=グリップスピードが速い。
リストターンで打つ=グリップスピードが遅い。
と書いてありました。
同時にリストターン比率も計測出来るのですね。
おそらく私は、ボディーターンで打つタイプだと思います。
ですから中元調子あたりのシャフトが良いのかな
と思っています。
測定が楽しみです。

>ヘルニア

私は7年前13針縫う手術をしました。
ヘルニアが2箇所ありました。
1回やってしまうと人間まもりに入ってしまうかもしれません。

>福島・棚倉でラウンドしてきます。

私も昨日蔵王カントリーに行きました。
とても手入れが行き届いている
いいゴルフ場です。
グリーンが難しく(高麗グリーン)芝目がきついですね。
前半3パット6回の45。
後半3パット2回の48でした。
後半は悪い癖が出てドライバーがチーピン2回、スライス2回で
パーオンしませんでした。

ist8000さんはどうでしたか?

書込番号:6666831

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/22 18:38(1年以上前)

リシャフト高いですね。
国産品は特に高いです。
US品なら1万円以下でいっぱいありますよ。
http://www.one2one.jp/index.html
http://www.teeolive.com/
など覘いて見てください。私と関係ないですよ。
全国からクラブが送られてきてリシャフトしています。

国産品は時間が経っても安くならないです。

山形でしたね。
今年は福島に行きたいと計画しています。

書込番号:6667400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/22 19:53(1年以上前)

one2oneさん

お返事ありがとうございます。
さっそくHP見ました。

>リシャフト高いですね。
国産品は特に高いです。・・・・
国産品は時間が経っても安くならないです。

そうですか・・・
好きな事ですので金額はあまり気になりませんが
似たような調子やトルクだと気持ちが揺れます。
土曜日にグリップスピードを測ってもらってから
決定したいと思います。
やはり実際現場や練習場で打ってみるのが
一番でしょうね・・・

one2oneさんとショップのone2oneは
関係があるのだろうと勝手に思っておりました(^^
関係なかったのですね^^

オークションで安い435でも探そうかなと
考えております。

書込番号:6667632

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/23 08:07(1年以上前)

07れな07さん

シャフトを安く購入する方法は中古ショップでリシャフトしたDRを探すことです。
なかなか見つかりませんがお気に入りのシャフトを挿したDRを探します。
リシャフトしたDRは安くなります。マメに探すとありますよ。
また、抜いた中古シャフトに出会うこともあります。これなら1万円までです。

オークションにも出ている事があるのでチェックしてみて下さい。
ただ、オークションでは現物を見れないので不安があります。
きれいに抜いてあればいいんですが。

435はいいヘッドです。
BSのX-Dの中で一番つかまるヘッドです。
このヘッドの要求するHSは45以上ですがシャフトにより
07れな07さんのHSでも打てると思います。
振れば振るほど良くなるヘッドです。それだけ飛びます。

 

書込番号:6669371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 13:38(1年以上前)

こんにちは>one2oneさん

最近価格.comのスレをよく覗いているのですが、one2oneさんのコメントを拝見していて
年齢的にも、ヘッドスピードでも、形状の好みでも、欲張ってスコアの上でも^^;
one2oneさんと結構似ている様な感じがしています。

ただ、私の場合はほぼ10年ほどゴルフをやめていましたので、
その間の経験、体力、情報などが欠落しています。
仕事柄、日曜日は休みが取りにくいので、クラブ競技よりも
パブ選やローカルのプロアマで楽しんでいましたが、
周りに毎日がゴルフ漬けのような人たちが増えるにつれ、
気力の限界を感じ、一時やめてしまっていた次第です。

ともあれ、そのone2oneさんが現在お使いの
BS X-ドライブ460 クワトロテック65(S)という仕様には
結構興味が沸いてきています。

昔はシャフトの種類も少なく、それで悩むこともそれほどなかったのですが、
いざ再開するとなると、その間の変遷を経験していないだけに、
自分にあっているのはどういう系統のシャフトなのか判断できません。

元々器用なタイプですので、どんなシャフトでもそれなりに打ててしまうだけに、
余計やっかいなんですね。
で、とりあえずは、TourAD-PT、Diamana-Sなど比較的癖のないシャフトか、
クアトロテックのように手元を堅くしたはじき系のシャフトか、が問題です。

ヘッドスピードはもう少し鍛えれば45-46あたりまで回復しないかなぁ、と
淡い期待をしていますが、重さの上では60g台でうまくいきそうです。

どちらかといえば、クラブよりスイングをいじりたいタイプなので、
そういう意味では癖のないシャフトの方があっている様にも思うのですが、
one2oneさんがクアトロテックに行き着いた経緯などお伺いできれば、
参考になるのでは、などと甘えた考えのこの頃です。

スイングのタイプでいえば、元々ジャック・ニクラウスがお手本でしたが、
シングルに近づくにつれ、アヤコ・オカモトに若干傾倒していったようです。
http://www.moriyamado.com/golf/swing.html
にふた月ほと前に撮った動画がありますので、お時間があれば見てやってください。

YAMAHA/425Vのスレにも最近のフィッティング状況書きました^^

書込番号:6670127

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/23 17:42(1年以上前)

のりぴょんさん こんにちわ

私は49歳、ゴルフ歴25-6年、HS43-44、HC9のメタボなおじさんです。
身長173cm、体重80kgで
のりぴょんさんと違う所はお腹の出具合でしょうか(笑)

きれいなスイングをされていますね。
無駄な力みがないですね。岡本綾子プロを目指すだけのことはあります。
私も映像をお見せしたいのですがシステムに弱いのでどうしたら出来るのか分かりません。

今のDRまでの経緯ですか
腰と右ひじをやってしまい、少し軽く柔らかいシャフトで大人しくしていました。
回復してBS,X435のPT-6をとても気に入って使っていましたが設計HSは45以上です。
目一杯振れば打てますが余裕がありません。

フジクラでフィッティングしてもらうとランバ6X07(R)を勧められました。
全体がしなるよく飛ぶシャフトです。Rにしたのは10度のヘッドでもキャリー不足だったからです。
バックスピン量が2000以下と少なめでした。それを柔らかいシャフトでカバーしようとしました。
よく飛びますが飛距離が安定しません。一発がよく飛びます。

そこで気になるクワトロテック65(S)を打ってみたいと考え
ナビやBS-X430のクワトロを打つとやさしく打てました。
つかまらずにスライスという事はありませんでした。

近所の中古ショップでBS-X460のクワトロを見つけ
9.5度と10.5度の2本があったのですが私はスピン量が少なめで
9度や9.5度のヘッドではキャリーが220-230yしかでないので
10.5度にしました。

これまで6Rほど使用しましたが最初はやや右に出て真っ直ぐの球でしたがすぐにコントロールできました。
460ccあるので少しつかまらないかと危惧しましたが気持ちドローの球が出ます。
重くも感じません。
無理して振るのではなく無理せず全力が出せるシャフトだと感じています。
先の走りが気持ちよく私にタイミングが合っているようです。
ヘッドも弾きの良い物なのでHSが44ほどなのに250yは優に出ています。

先日PRGRのショップで測ると標準シャフトではHS41くらいしか出ませんでしたが
クワトロなら44-46も出ていました。
こんなに相性のよいシャフトに出会えたと喜んでいます。
グリップスピード比率は10と一般的です。
先日のラウンドもDRはノーミスで75が出ました。

上記に書きましたように
腰と肘にリスクを持っていますので練習量を多く出来ません。
でも相性が合えばHSを2くらい上げてくれるシャフトがあるのですね。
本当にクセのない振っただけ飛んでくれるシャフトです。
また、多少の打ち分け(フェード、ドロー)も可能です。

同じ重さでも重さを負担に感じさせません。硬く感じさせません。
ダラダラと長く書いてしまいました。
何でもご質問下さい。




書込番号:6670818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/08/23 18:17(1年以上前)

one2oneさん、早速のお返事ありがとうございます。

来週フジクラにフィッティングに行きます。
フジクラでクアトロテックに相当するのは何なんでしょうね。
帰ったら報告しますね^^

ところで近所の中古店でグラファロイの刺さったMizuno MP-001がありました。
スペックは9度のS(低反発)で値段は16000円くらいでした。
友人からもらった今のドライバーがアンダースペック気味なので、
新しいドライバー決めるまでの練習用に買っちゃおうか、などと考えています。
どう思われます?

書込番号:6670940

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/24 10:31(1年以上前)

のりぴょんさん

ご質問下さい。などと偉そうに書きましたがそんな知識が豊富な訳ではありません。
ご一緒にお話できればと思います。よろしくお付き合い下さい。

フジクラでのクワトロを探せばZ-COMではないでしょうか。
手元しっかり先が走る。スピーダーは走りすぎですが。
万人向けに先調子ですね。Z-COMもバリエーションが豊富です。
重さ、先の走り方、が選べます。
スピーダーがプロやトップアマに好かれていますが
一般アマにはZ-COMは扱い易くて安いシャフトです。

>グラファロイの刺さったMizuno MP-001がありました
一度リシャフトした事がありましたが、私とは合いませんでした。飛びません。
MP-001はしっかりした打感でよく飛ぶヘッドですね。
練習用と割り切ればいいかもしれませんが、面白いかどうかは私には分かりません。
あまり球は上がらないですよ。
16000円は安いとは思いません。買取保証が付いていれば試されてもいいのじゃないですか。
と私は思います。


書込番号:6673685

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/25 20:14(1年以上前)

07れな07さん

お返事、遅くなりました。

>US Pershingについて・・どうしてこんなに
安いのでしょうか?

大量生産するからじゃないですか?需要が圧倒的に
多い国がら・・。

>クアトロもランバックスも
何年かすれば安くなるのでしょうか?

たぶんないでしょうね。その前に、モデルチェンジして
しまいますから。

>グリップスピード

いかがでしたか?グッドなシャフトが見つかりましたか?
おもわぬ発見があったことでしょうね?

>ヘルニア・・1回やってしまうと人間まもりに
入ってしまう

そうですか!手術をされたのでは、再発が怖い
ですね。医者に、ゴルフOKって言われたのでしょうか?
でも、実際におこなっているのであれば・・OKなんでしょう。

>福島・棚倉で

毎年、夏にしか行きません。普段は、平坦な
場所のラウンドが多いなか、山岳、丘陵コースは、カン
をとりもどすまで時間がかかってダメです。
1.5ラウンドで、44+41+38 PT数56・・きわめて平凡

ただ、ほんとうに手入れがゆきとどいてきれいな
コースです。ロッジも高級ホテル並みで、ゆったりと
宿泊できます。

難点は、ICから遠すぎること。もう少し近ければ・・
月一くらいで行きたいくらいです。そうすれば、もう少し
ましなスコアだせるのに・・タラレバです。

書込番号:6679148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/26 14:15(1年以上前)

ist8008さん

>1.5ラウンドで、44+41+38 PT数56・・きわめて平凡

へ、平凡ですか・・・
私も普通に40前後位のスコアであがりたいです。
最低ハーフは45を切りたいですが
最近は50台も出てしまいます・・・

>腰痛
先生はスポーツ専門でないからか
「無理しない程度に。」
としか言いません。
色々な先生に聞きましたが
同じ言葉でした。

自分で腰痛体操と腰に負担のかからない腹筋
をしてから良くなってきているようです。

>グリップスピード

昨日計測しました。
グリップスピード5〜6
リストターン比率5〜6
HSは平均42(X-BLADE460・クワトロ65)でした。

コックを意識して振ったところ
グリップスピード3〜4
リストターン比率10前後で
HSは44以上でした。

私はボディーターン型のようです。
リストターンの方が飛ぶようなので
少し練習しようかなと思っています。

しかし今までの練習でどちらも試しましたが
私の場合ボディーターンの方が
方向性は安定します。
210〜220yd
しばらくリストターンの練習を続けようかなと考えています。

PRGRのグリップスピードカタログを
もらってきましたが私の場合は元調子のシャフトが
合うようです。
クワトロテックは先調子ですから合わないかもしれません。

リストターンのスイングを練習してから
クワトロテック55でしょうか。
悩みます・・・。


質問です。
リストターンを使って打つことを
“タメ”というのでしょうか?

書込番号:6682007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2007/08/26 15:43(1年以上前)

はじめまして、07れな07さん
参考になるかどうか分かりませんが、少し私の考えを書かせて頂きました。

まず、リストターンとタメは別のものだと思います。

>私はボディーターン型のようです。
>リストターンの方が飛ぶようなので
>少し練習しようかなと思っています。

無理にリストターンしようとすると、スイングを崩してしまうことが多いようです。
グリップスピードは実際にリストターンを意識しているかどうかより、
インパクトで左を止めてクラブを走らしているかどうか、という感覚の方が近いと思います。

アベレージクラスのゴルファーは、ボディーターンを誤解している方が多いように思います。プロはでもボディーターン型の人は足腰が非常に強く、一般アマチュアにはほとんどまねのできないものだと思っています。普通は場合、スイングの軸が固定できておらず、そのためインパクト前後で手の位置が流れてしまっている場合が多いのではないでしょうか。

グリップスピードという考え方も最適なクラブを判断するときの材料にはなると思いますが、それぞれの体力、体格にあった最適なスイングというものがあるはずですから、あまり形や数値だけでスイングを変えない方がいいと思います。

また、コックを意識してリストをこねくり回すのがリストターンだと思っている方も多いようですが、リストのローリング(左手と右手の上下関係)をどのように使うかがリストターンの鍵だと思います。
左手の甲は、ダウンスイングで正面を向いているのが、インパクトで飛球線を向き、その後は左手と右手が逆転して、右手甲が正面を向くようになるのですが、これはスイング全体の流れの中での動きですから、そればかりを意識していてもうまくいきませんし、体の他の部分がうまく動いていなければ、甲の動きもこのようにはなりません。

タメはリストだけでなく、肘や足腰、またタイミングの取り方などによって総合的に作られるものだと思いますが、基本はいかに軸を固定できるか、だと思っています。また、軸が固定できるようになってくれば、自然とHSもあがってくるものです。

言いたい放題で、ご無礼がありましたらお許しください。

書込番号:6682249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2007/08/26 16:43(1年以上前)

のりぴょんさん
はじめまして。
早速のお返事ありがとうございます。

>ご無礼がありましたら・・・
とんでもないです。色々勉強になります。

>無理にリストターンしようとすると、スイングを崩してしまうことが多い

分かっているのですが
機械測定でHSが速くなり飛距離がのびたりすると
そちらの方向へ行ってしまいます。
誘惑に負けてしまいます・・・(^^)

私はまだゴルフを始めて5年で
スイングが一定していないと思います。
未だに毎日練習すれば
何かが分かってくるはずだ!
と自分に言い聞かせています。
のりぴょんさんがおっしゃっていた
>インパクトで左を止めてクラブを走らしているかどうか

も以前、上司に言われた事を
思い出しました。

一時期練習して調子が良く、距離も出ていたのですが
チーピンがたまに出たり
飛ばないフェードと言うかスライスというか
出たため、くじけた覚えがあります。

その上司は軸は1つだと言います。
別の知り合いは軸は2つだと言います。

結局は自分のスイングを見つければいいと
思っていますが(色々試していればいつかは・・・)
難しいです。
だからドップリ漬かってしまうのが
ゴルフなんでしょうね(^^)

>軸が固定できるようになってくれば、自然とHSもあがってくるものです。

早くそのレベルまで行きたいです・・・

書込番号:6682399

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/26 20:08(1年以上前)

07れな07さん

>最近は50台も出て

50を切るには、ムリなショット(OBの原因)
をしないこと、3パットは、極力なくすこと
ですね。ハーフで、10オーバーなら、各ホール
ボギーでOKです。そう考えると、楽ですよね。

>腰痛

当方の場合は、水泳を良くやりました。それも、
バタ足と水中歩行です。要するに、腰まわりの
筋肉を柔軟にすることで、骨盤関節のうごきが
スムーズになり、痛みが緩和されます。

あとは、ストレッチを頻繁におこなうことです。
相撲の股割りは、最高のストレッチですが、
最初は、絶対にできません。徐々に、後ろから
押してもらって、錆びついた股関節を柔軟に
することで、腰痛もすっきりと治ります。

>グリップスピード5〜6・・私はボディーターン型
のようです。リストターンの方が飛ぶようなので
少し練習しようかなと

基本的に、直すことは不可能だそうです。ゴルフを
はじめたころからの動きは、生涯不動の動きだそう
です。ですから、ムリに修正すると、だんだんと
スウィングができなくなってきます。貴殿の場合
は、ボディスウィングですから、元調子系の
シャフトがピッタリと合っているはずです。

特に、DRでその傾向が顕著なはずです。
ナイスショットの確率が高かった、DRのシャフトを
思い浮かべてください。思い当たるフシがあると
おもいます。

よって、クワトロ65は、まったく合わないシャフト
のはずです。いくら、練習をしても、合わないシャフト
では、飛距離、方向性ともに満足いかない結果となり
ます。

>質問です。リストターンを使って打つことを
“タメ”というのでしょうか?

う〜ん。自分自身で自然にタメのできるスウィングで
あるから、リストターンとなるわけです。

タメをつくらず、切り返しから一気呵成にスウィング
する方が、リストターンをしたら、ボールはとんでもない
ところへ行ってしまいますね。

書込番号:6682984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/26 20:55(1年以上前)

ist8008さん

お返事ありがとうございます。

>50を切るには、ムリなショット(OBの原因)・・・

大正解です!
“ティーグラウンドからフェアウェイセンターの
黄色い旗まで240ydです。”
なんて書いてあると60歳近い上司が楽々越えて
私は飛んで210yd・・・
なんて悲しいんでしょう・・・
OBは出なくとも急斜面から、もしくは林から出すだけ
のセカンドショットで3オン出来ず
アプローチも寄らず普通に2パットでダボです。

>腰痛

水泳は実行出来ませんが
股割り毎日少しずつしております。
手術してから足を伸ばして座れなかった事は
ショックでした。
柔軟が出来なくてひどかったです。
今もほとんど曲がりませんが。

>基本的に、直すことは不可能だそうです。

フ・フカノウデスカ・・・
分かりました。
・ランバックスのVシリーズ
・ディアマナDまたはSシリーズ
の50g台を調べようかなと思います。
まーPRGRのカタログに出ていたシャフトそのままですが。
なぜかPT−6は合いませんでした。
やはり50gでしょうか。

>タメ

質問の書き方が駄目でした。
“タメ”の意味そのものが
分かりません。

失礼しました。

書込番号:6683141

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/27 18:30(1年以上前)

タメ
これは極端な表現ですが
腕とクラブを構えた状態で石膏で固めてしまって
それでスイングするとタメの全くないスイングになります。

トップから手を下ろしてもヘッドは遅れて降りてきます。
遅れたヘッドはインパクトに追いつきます。
トップでのダウンスイングの開始(実はトップの前に下半身はダウンスイングを始めています)
とクラブヘッドがダウンスイングを始めるまでの差をタメと理解しています。

人によってコックが折れる量や戻るタイミングが違いますが
グリップとヘッドは同時には動きません。
切り替えしの時に生じる時間差であり捻転でありコックのほどき方です。

書込番号:6686099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2007/08/27 19:48(1年以上前)

one2oneさん
こんばんは。

わかりましたー!ありがとうございます!
何となくこんな感じかなというだけでしたが
少し違いました。

>タメ・・・腕とクラブを構えた状態で石膏で固めてしまって
それでスイングするとタメの全くないスイングになります。

まさにPRGRのグリップスピードを測定した時の私です。

聞いて下さい!
今までタメのないスイングでコントロールしていた感じでしたが
昨日、今日とスイングプレーンを意識しながら
(切り返しでグリップエンドがボールを指すイメージで)
コックを使った練習をしてみました。(タメが出来ているかは分りません。)
これがなんと軽く振っても
230ydは飛んでいました。
いつもは飛んでも220ydの目標物にしかキャリーしなかったのが
240〜250ydで、しかも軽いドロー、ストレート
もしくはプッシュアウト気味でも10yd〜15ydのプッシュです。
曲がりません。
また、アイアンもショートアイアンは同じか5yd伸びた位でしたが
8番〜ウッドまで飛んでいます。
自分でもびっくりしました。
昨日、今日はX-DRIVE435+赤マナ63
今までごめんな・・・って感じでした(^^)

うれしくて書き込んでしまいました。

書込番号:6686302

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/27 21:08(1年以上前)

07れな07さん

タメ・・腕が単に突っ張って=棒状になっていた
だけですね。

ボディスウィングでも、まったくタメがない
わけではなく、グリップスピードが速い方に
比べて、身体のほうが先行する分、遅くなる
だけですね。

07れな07さんの場合は、腕をあまりに
固定しすぎていただけじゃないですか?

多少、両ひじにゆとり持った、ムチのように
腕をつかうことで、実際は、グリップスピードは
速かったりして・・・

まずは、435にて飛距離アップ、おめでとうござい
ます。

書込番号:6686587

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2007/08/27 22:02(1年以上前)

ist8008さん

こんばんはー!

>棒状になっていただけですね。
>腕をあまりに
固定しすぎていただけじゃないですか?

そうです!スイングそのものが棒状です。
これはこれで安定しておりましたが
たまに引っかけが出ました。

一生懸命左腰を左にまわしたり
多少の捻転差を作ったり
それでも小手先で振っていたと思います。
私の性格上ON・OFFしか出来ないというのが悪いところですが
左OBだと手先で開いてしまうんです。
で、右の急斜面に飛んで行くわけです。

腕が棒状スイングでも悪くはありませんでしたが
ダウンで右肩が入りすぎてチーピン
左肩が引きすぎてスライスも悩みました。
一瞬の動きで何をすれば良くなるだろう・・・?
楽しいですね。

マゾでしょうか?(^^)
ゴルフは素晴らしいスポーツですね。
“これで完璧だから終わり”ってのがありませんよね?

もうひとつ習得したか分りませんが
今までの“腕が棒状スイング”で
タイガーウッズがしているような
低い弾道のスイングに近いのではないか?
と思い練習しましたが
いい感じです。

バックスイングでヘッドを低く出して
ヘッドターンをしないイメージでフォローも低く
(イメージでしか話ができません)
50yd・60yd・100ydのグリーンを狙うと
キュッキュッとスピンが利いているようでした。
強風の日に有効だ!なんて思いながら練習しました。

2日でレベルがアップしたような感じです。
たまたま上手くいっただけかもしれませんが・・・

書込番号:6686884

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/28 08:55(1年以上前)

07れな07さん

クラブをムチのように使えればボールは飛びます。
ムチでしごいてMでしょうかSでしょうか?(笑)

あと難しい表現をすればグリップエンドがボールに向かって下りて来るや
グリップが右ポケットのそばを通る、シャフトを立てて下ろす、などの表現があります。
どれが理解し易いかは人にって違いますがタメやスイング軌道に関する表現です。

>バックスイングでヘッドを低く出して
>ヘッドターンをしないイメージでフォローも低く

ウッズがよくやるノックダウンショットでしょうか。
左肘を張って固定して打ちますね。
ラインが出せてスピンが利いています。
手前にハザードがない事が条件です。低く出るので危険です。

物にすると武器ですね。練習を重ねて習得してください。
ただ、普通のピッチ&ランも出来ないと手前に大きなバンカーあったらどうしようも出来ないですね。
いろいろなショットが打てる事は有効です。
遊び感覚で試しましょう。フェースを開くとどうなる。ボールの位置を変えるとどうなる。




書込番号:6688225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/28 22:06(1年以上前)

0ne2oneさん

>ムチでしごいて・・・

もちろんSですよね^^
私はどちらもOKです。
冗談です(^^)

>ノックダウンショット
>物にすると武器ですね。

初めて聞く名前です。
本当に勉強になります。
距離感が難しいと思いますが
今度コースでやってみたいと思います。

>遊び感覚で試しましょう。

そうですねー。
最近のラウンドで
2打目、前方の木が邪魔でドローをかけて
グリーンを狙いました。
狙い通りに出ていったボールは
軽いドローがかかりましたが
距離が少し足らず
グリーンにのりませんでした。
乗らなかったもののイメージ通りに
打てたことがうれしーのなんの。
次のアプローチはピッタリ寄り
楽々パーでした。

練習場でたまに友人と遊びで色々なショットを
するのも楽しいですね。

明日のコンペですがハンデ戦で
私は優勝なしで6になってしまいました。
明日はがんばるぞ〜!

書込番号:6690246

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/08/29 10:43(1年以上前)

07れな07さん

>最近のラウンドで
>2打目、前方の木が邪魔でドローをかけて
>グリーンを狙いました。
>狙い通りに出ていったボールは
>軽いドローがかかりましたが
>距離が少し足らず
>グリーンにのりませんでした。
>乗らなかったもののイメージ通りに
>打てたことがうれしーのなんの。
>次のアプローチはピッタリ寄り
>楽々パーでした。

ねらい通りのドローが打てたのに残念でした。もう少しでしたね。
意識して曲げてうつ時の注意点にワンクラブ上げる、があります。
8Iでしたら7Iに上げる必要があります。
引っ掛けで左に曲がる場合は距離はそんなに減りませんがインテンショナルの場合は
1クラブ落ちてしまします。

楽々パー
イメージ通りのコース戦略が出来た時は次のショットもイメージが湧き易く
手もスムーズに動きます。
ですから漫然と打たずにどんなショットでもイメージを作って打って
次につなげられると流れがよくなります。
宮里藍は『流れ』という言葉をインタビューでよく使いますね。あれです。

コンペの結果が良かったらいいですね。
お聞かせ下さい。


書込番号:6691874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/08/29 11:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは

07れな07さんのインテンショナルショット、おめでとうございます。
一度成功すると味をしめて、またやりたくなっちゃいますよね。
なるべくそういうショットが必要な状況を作らないことが肝心なのかもしれませんが・・・。

ゴルフはイメージやメンタル、マネジメントなど、考え方だけでもスコアが改善されます。

たとえば、一打一打状況を作った練習もすれば、確実にスコアに反映されます。
具体的には、距離は犠牲にしても絶対フェアウェイをはずしたくない状況とか、
グリーンをねらうのに左にだけははずしたくないといった状況です。

アプローチでも、ダフりそうな予感がする時の打ち方や、
前に枝などがあってそれを抜かなければならない状況など、
色々とイメージしながら練習することで、スコアメイクができるようになります。

高さを変えたりとか、スピン量を調整したり、といった練習も必要ですが、
その前にそうしたショットが必要な状況をイメージできていないと、効果は半減します。

アドレスしているときのボールの見方を変えることなども時には有効です。
スイング自体を変えないでも、ボールの見る位置を変えるだけで、ショットが改善されることがあります。
ボールを曲げたいときも、ボールの見る位置(手前側か奥側かなど)を意識することでイメージが湧きやすくなります。

漫然といい球を打とうとするだけの練習ではスコアを作るには不十分なのかもしれません。
ゴルフが「耳と耳の間のスポーツ」ともいわれるゆえんですね。

書込番号:6691966

ナイスクチコミ!0


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/29 12:30(1年以上前)

07れな07さん 

>スイングそのものが棒状です。これはこれで安定して
おりましたがたまに引っかけが

やっぱり、腕(ひじ)には多少のゆとりがあったほうが
球筋、飛距離ともに安定しますね。棒状になっていると
つい、小手先のうごきが出てくるようです。

>タイガーウッズがしているような
低い弾道のスイングに近いのではないか?

タイガーのゴルフに対する考え方は、凡人には理解できない
天性の才能があるので、何ともいえませんが、やはり、基本
は忠実に守ったうで、彼独自の応用をしているのでしょうね。

書込番号:6692168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/31 12:49(1年以上前)

one2oneさん、のりぴょんさん、ist8008さん

こんにちは。
お返事おくれました。


one2oneさん

>コンペの結果

INスタートで出だしのティーショットは
左に打ち出し、センターに戻ってくる
ヘナチョコフェードでした。
2打目、朝一ということもあり
1番手上のクラブで軽めに振り
ピン右側6bにパーオン。
いきなり1パットのバーディー。
その後“流れ”にのれず
ミドルでダブルパーも出してしまい
前半43。

後半、上がり5ホールまで
ティーショットのスライスが
矯正できずOB1回。
トリ2回、ダボ1回で
後半45でした。

結局ティーショットは満足できず
計OB×2回、1ペナルティー1回
でした。
最後の4回だけストレートでした。
左手甲に折れる悪い癖がでていたようです。
アイアンは良かったです。

簡単な結果報告でした。


のりぴょんさん

>ボールの見方を変えることなども時には有効です。

以前意識していましたが
よく分らなかったので
今は意識しておりません。
これから練習に行くので
やってみたいと思います。



ist8008さん

>やっぱり、腕(ひじ)には多少のゆとりがあったほうが
球筋、飛距離ともに安定します

コンペの日はコックを意識しすぎて
左手甲側に折れるとともに
左腕はピンと伸びていました。

練習します。


最後にどなたかGR打った方おりませんか?
コンペが終わってから
鳥かごの中で打ってきましたが
打感が“ポコ”って感じで
イマイチでした。
X−DRIVE435とは全然ちがいます。
こんなもんでしょうか?

では練習行ってきま〜す。

書込番号:6699215

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/08/31 19:36(1年以上前)

07れな07さん 

>コンペの結果・・INスタートで出だしの
ティーショット・・ヘナチョコフェード

朝一のティーショットは、だれでも緊張します。
プロも一緒。

でも、プロは、いきなりDRをつかっても日ごろの
練習もありますが、コースに出る前の練習時間が
ハンパじゃありません。トーナメントを現地で
ご覧になったことがありますか?コースの練習場
で、スタート順に皆さん、打ち始めますが、
短い番手からDRまでショットだけで40分ぐらい打って
ますね。そのあと、パッテイングで締めて、スタート
していきます。逆のプロもいるかな?

ところが、われわれアマは、・・。

とあるネットのゴルフサークルでもよく言って
ますが、スタートから2〜3ホールは、DRを
封印するくらいで身体はちょうどゴルフスウィング
をするのにイイ感じになります。
それまでは、FWとかUTで刻んでいくゴルフをしてます。

でも良く考えてみてください。200y飛ばせは、
2打で400y(当たり前)ですよ〜。ということは、ほとんど
のコースは2オンってことですよね。

別にDRを使って曲げて、打ち直し3打・・ミドルで5オン
2パットの7。かたや、FWかUTの2打で2パットのパー・・これが、
1ホールだけでなく18回、毎度同じことを繰り返していたら、
良いスコアで上がれるワケないですよね・・・。
(07れな07さんのことを言ってるわけではありませんよ。
念のため)

それでも、朝一から、DRでメイッパイ振らないと、
身体が暖まらない!という考えもあります。

人それぞれ、です。でも、やっぱり、スコアは良い方
がいいですよね〜。

書込番号:6700280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/08/31 21:35(1年以上前)

ist8008さん

こんばんは。

>トーナメントを現地で
ご覧になったことがありますか?

行きたいですねー!
3年も前から話は出ていて
東北地方に来る男子・女子ツアー(宮城)
に行く話はありますが
昨年男子ツアーを私がチケットを
取ったにもかかわらず
休日の段取りを間違えまして・・・
私だけ行けませんでした・・・
気をつかって頂いた先輩から
伊澤選手のサイン入りキャップ
(JCBクラシックのキャップ)
をおみやげに頂きました。
来年は必ず行きます!!!

>短い番手からDRまでショットだけで40分ぐらい打って
ます
>ところが、われわれアマは、・・。


私が4日間ラウンドして毎朝40分の練習なんて
とうてい出来ません。

しかしラウンド前の練習は近くのゴルフ場に行く時は
30分〜1時間近く50球〜80球する時はあります。
練習をした時としない時で
ほとんど変わりませんが(^^)

しかしプロはトーナメント時
芝の上からですよね。
うらやましいですね〜。

>でも良く考えてみてください。200y飛ばせは、
2打で400y(当たり前)ですよ
>スコアは良い方がいいですよね〜。

私はそれでもスコアはあまり変わりませんです(^^)
ドライバー以外をもっても
私の場合はどちらかに
曲がる可能性大ですので・・・

話は少し違いますが
実際この前、両側OBの狭くて260ydのミドルが
ありますが5アイアンかUTで打ってもOBという(フックかプッシュアウトです)
過去のトラウマで
結局最近はドライバーです。

私の場合ドライバーで打って
後悔したほうが良いというレベルですので^^


>それでも、朝一から、DRでメイッパイ振らないと、
身体が暖まらない

なるほどー。
それはマネできない先入観は
ありますが今度やってみようかな・・・
ストレッチを十分しないと危険ですね^^

書込番号:6700714

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/01 09:11(1年以上前)

07れな07さん

コンペは楽しいですね。
いきなりのバーディ発進とは景気のいい話ですね!
その流れに乗れず・・・
その流れを変えようとしませんでした?ヘナチョコフェードを矯正しようとしませんでした?
スコアから言うとヘナチョコフェードを使って流れに乗って行く方がいいです。
ワザとヘナチョコは打てませんが無理やりストレートにしたりドローにせず
今日はフェードの日として付き合って行けば、そして1番手上のクラブを軽く振る余裕をもち続けられる事が流れに乗る機会だったと思います。

1日フェードの日でいいのです。
途中で変えれません。上手に付き合って行くのです。
そう思えばそれ以上曲がりませんよ。

プロの試合は是非一度見られたらいいですよ。
早く行って練習を見るのが一番です。
球筋を操ってさすがプロだと感心します。いっぱい見れますし。





書込番号:6702492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/09/01 10:44(1年以上前)

07れな07さんの、こんにちは。
さすがに皆さん的確なアドバイスで、私も勉強になります。

コースではいい球を打つのが目的ではなく、いいスコアを作るのが第一です。
よく、ダマシダマシというんですが、調子が悪ければ悪いなりに、
その調子につきあってやらないと、調子の虫は余計にへそを曲げてしまいます。

フック気味やスライス気味の日に、その原因がだいたい分かっていても、
次のホールではからいきなり直そうとせず、ダマシダマシです。
勿論落下地点の目標は設定しますが、マージンを多めにとってやると、
調子の虫もとんがらずに段々と穏やかになってくれます。

>両側OBの狭くて260ydのミドルが・・・
>私の場合ドライバーで打って後悔したほうが良いというレベルですので・・・

私の後輩に、よくゴルフを仕事や商売にたとえて話をする奴がいるんですが、
彼にいわせれば、だからあの人は仕事も中途半端やねん、と怒られますよ^^;

練習をしてもしなくても、そんなにスコアが変わらないとか、
一生懸命練習してもそれほど効果がなかった、というようなのも
一度は練習してみたから言える言葉ですが、
やってみた上で自分には無理だと、どこかで限界作ってしまってるわけで・・・
と続きます。
妙に説得力があるだけに、おまえにはゴルフよりどこかの教祖の方が似合っている、
とからかいはするものの、結構当たっていたりするので怖い^^;

スタート前の練習は必ずしますが、私の場合、せいぜい20〜30球です。
体をほぐしてウェッジで7〜8球、アイアン数本とFWを各3球程づつ、
最後にドライバーを5〜6発ってとこでしょうか。
コースにリズムを合わせるよう、時間はゆっくり30分くらいかけます。
あとはパターを15分程は、皆さんと変わりません。

ゴルフの楽しみ方は色々ですが、自分を褒めてあげたくなるような、
気持ちのよいゴルフができるといいですね。

書込番号:6702753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/01 13:14(1年以上前)

one2oneさん

こんにちは。

>その流れを変えようとしませんでした?
ヘナチョコフェードを矯正しようとしませんでした?

そうです。
いつもなんです。
なるほどーうまく行きそうな気がしてきました。^^
メンタル的に楽になりそうですよね!


のりぴょんさん

こんにちは。

>やってみた上で自分には無理だと、どこかで限界作ってしまってるわけで・・・

そうですよね〜!
納得です。
挑戦し続けなくては!
それがゴルフですよね。

聞いて下さい。

先ほど練習から帰ってきましたが
隣の打席の見知らぬ方がクワトロテックを
使っていました。
勇気をだして話かけてみると
なんとGRでクワトロ65(S)長さが46インチ
とのこと!
打たせてもらいましたが
弾道が高すぎて、吹け上がりもでました。
7,9Wのような弾道です。

持ち主もメーカーシャフトが良かったと
後悔しておりました。

シャフトなのかヘッドなのか
こんなドライバーは初めてでした。

打感はやはり“ぽこ”か
ボールによって“パキーン”
いう音でした。

性格がこんなに変わるんですね。


書込番号:6703247

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/02 10:24(1年以上前)

>なんとGRでクワトロ65(S)長さが46インチ
・・持ち主もメーカーシャフトが良かったと後悔

まずは、オリジナルを試してみる・・そのうえで、
リシャフト・・いきなりリシャフトでは、自分のスウィング
に合うクラブが何か・・だんだん、どのクラブを打っても
同じジャンってなるはめに・・

>シャフトなのかヘッドなのか

両方でしょうね。やはり、ヘッドとシャフトとの相性
+ご本人の基本スウィングだとおもいます。

>性格がこんなに変わるんですね

一変しますね。特に、長く軽い番手になればなるほど、
その軌道は、微妙に変化します。
イチバン弾道、飛距離ともに安定している番手が、
重く短い番手です。ふり幅も小さいからです。

書込番号:6706867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/09/02 20:37(1年以上前)

ist8008さん

こんばんは。

>まずは、オリジナルを試してみる・・そのうえで、
リシャフト・・いきなりリシャフトでは、自分のスウィング
に合うクラブが何か・・

そうですね。
私も始めた頃は
わけも分からずRだのSだのと
買っていましたが
GRの持ち主は
HSだけで知識のないショップの人に
やられたかな・・・と
落ち込んでいました。
オリジナルシャフトは
悪くなく
こちらのほうが慣れれば飛びますよー!
の一言で動いたそうです。

>ヘッドとシャフトとの相性
+ご本人の基本スウィングだとおもいます。

そうですね。
私のようなボディーターンで打つような
人だと合わないかもしれませんね。

思い切って体の中心にボールをセットして
打ちましたが、吹け上がらずストレート弾道で飛んでいきました。
ボールの位置で弾道が変わりました!
何回も打っていると右に出て戻ってくる
かっこいいドローボールでした。

私が初めてGRを打って
こんなに高弾道または吹け上がりを
体験してしまいますと
GRのヘッドはV-iQよりも
やさしいのかなー。
なんて思ってしまいますね。


余談ですが
あのタイガーウッズとか石川遼くんが
フィニッシュの後に
“クルクル”とクラブを廻す仕草を
やろうとしているのですが
どうやれば出来るんでしょうか?(^^)

内側(自分から見て時計まわり)に廻していると思う
のですが・・・
コツがあれば分かるかたご教授ねがいます。

あと最近はウエッジでリフティング
しています。
調子がいいと60〜70回まで
出来るようになりました。
横田選手や宮里3兄弟は
ほぼ永久に出来るようなことを
言っておりました。

最近はリフティングと
フェースの上でボールを回す
練習をしていますが
これは難しいですね!

書込番号:6708752

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/03 18:36(1年以上前)

れな さん

GRは打感がボコッとしてもう一つです。
クワトロテックを長く挿して距離を伸ばすという宣伝をしていますね。
先が柔らかいので少しトウに当たると開いて右に高く出ます。
しかし、ヒールに寄り過ぎると距離が落ちます。

65(S)より75か65(X)がいいのかも知れません。
シャフトの先を少しカットする位がいいのかもしれません。

>ナイスショットの後のクラブをくるくる回す仕草
グリップ圧が高過ぎると出来ません。指先がリズミカルに動かないと出来ません。
余裕の気持ちが生じた時にしたくなります。
何事も練習です。指で弾いてみて下さい。


書込番号:6711914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/09/03 19:34(1年以上前)

one2oneさん

>先が柔らかいので少しトウに当たると開いて右に高く出ます。

そうでした。
プッシュ系のスライスが出た時は
曲がりが少なくともすごく高い弾道でした。
ストレートでも少々高かったですが・・・


フィニッシュ

>余裕の気持ちが生じた時にしたくなります。

そうなんです。
気持ち良くフィニッシュをがとれて
弾道も気持ちがいい時
グリップを緩めて
ヘッドの付け根まで落とすのは
よくやりますが
回すのをやろうとしても出来ません。
今から練習しま〜す。

これで上手になればなぁ〜・・・

書込番号:6712090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/03 21:42(1年以上前)

皆様

また質問させて下さい。

ゴルフ雑誌を読んでいましたら
シングルの方のコーナーで
ドライバーのソールに鉛を貼っている方が多く見受けられます。

フック、スライス、弾道など
そんなに変わるんでしょうか?


先ほどワイフにリシャフトの相談をしましたところ
OKが出ましたので
悩みましたが
クワトロは練習場でショックを受けたので
思い切って白マナ(D63)・R・45インチあたりにしようかと思っています。

書込番号:6712670

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/04 09:58(1年以上前)

07れな07さん

れなさんは私と変わらないHS(43-44)で、赤マナでへナチョコドロー、PT−6でスライスでしたよね。
白マナは手元が硬いシャフトながら手元調子なので方向性はいいですが飛ばないですよ。
暴れるHSを持つ人向けのシャフトです。
リシャフトは冒険ですので慎重になさって下さい。
せめて他のヘッドでも試してから判断されて下さい。

クワトロテックは今私も使っています。
45inです。調子はいいですよ。ミスは少なくよく飛んでいます。
友人は46inにして使っています。時々右にふけた当たりが出ます。

GRのDRはどうももう一つのように感じます。
お手元の435のヘッドはHS45以上を欲しがります。いいヘッドです。
以前istさんが提案された435にクワトロ55も検討に値すると思います。
軽くして走るクワトロでHS44-45が期待できます。

私は先日PRGRのショップで銀チタンを振りました。
オリジナルシャフトではHS40-41でした。
クワトロ、ランバXでは44-46が出ていました。
自分に合ったシャフトが見つかれば自分の能力を引き出してくれます。
ただ闇雲にリシャフトしてもバットに当たる確率は低いので
また、ヘッドとの相性、ちょっとした設定(46inか45inか)によっても違ってきますので
リシャフトは本当に難しいですね。



書込番号:6714549

ナイスクチコミ!1


ist8008さん
クチコミ投稿数:3383件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/04 21:58(1年以上前)

07れな07さん

>ドライバーのソールに鉛を貼っている方が多く

一般的に言うと、トゥ側(ソールして自分からみてヘッドの上側)
に貼ると、ボールの掴まりは抑えられます。逆側に貼ると
ボールは良く掴まるようになるはずです。
貼る重さは、5g以内でしょうね。2gで0.5ポイントバランスが
変化するはずですから、5gで約1.5ポイント変化します。
1ポイントの変化でも、DRはかなりヘッドが効いた感じになり
ます。(振りにくく感じます)
その他、弾道の高低にも影響を与える貼り方があります。

>リシャフト・・白マナ(D63)・R

リシャフトは、できれば、同じヘッドにリシャフトする予定の
シャフトが挿してあるものをしっかりと試打してからでないと
必ず失敗します。白マナの特性は、たしかに方向性は良いの
ですが、飛距離が出ません。HSが速く、タメを多くしない
スウィングの方に合うはずです。PT-6でスライスが多いとのこと
白マナは、もっと掴まりが悪くなるとおもいます。

ゴルフ5で、別のヘッドが挿してあるDRがあるはずです。
打ってみてください。

書込番号:6716513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/09/05 07:29(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さん
おはようございます。

ちょうど明日
ゴルフ5に
アイアンのロフト計測で出向予定でした。

あれば白マナ、バサラ、ランバVシリーズを試打したいです。

書込番号:6717923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/11 18:29(1年以上前)

one2oneさん、ist8008さん
こんにちは。

ご報告します。

X-BLADE・GR+のアイアンロフトですが
5〜PWでカタログ通り(+1度)でした。
ウェッジも48・52・58でカタログ通りでした。

1度ずつ立てたかったのですが
調整の注文がかなり入っており
「1週間お借りしないと〜」
なんて言われたので
シーズンオフまで
現状でいきます。

クラフトマンいわく
「すばらしいロフト間隔のセッティングですね〜!」
なんて言われて、ちょっと照れました^^
以前ist8008さんが
おっしゃられていたように
「ただ48度のダイナミックゴールドだけ
DGなので統一したほうが・・・」
との事でした。

昨日初めて知りましたが
他の2本のウェッジより
48のみ0.25インチ短く
25g思いんですね。

ドライバーの試打ですが
隣の方が10本以上も並べており
GRが1本も打てませんでした。

ただヘッドが無名で
シャフトの打ち比べは出来ましたので
報告します。

白マナS63(S)・バサラ53(S)・クワトロテック65(S)
マイドライバー赤マナ63(S)

悲しい結果で
すべてのドライバーが同じ結果・・・・・・
おかしいですよね・・・

HSは43〜44.5
平均飛距離が230yd
バックスピンが3000?前後
ミート率1.4〜1.43
弾道はストレートから軽いドロー回転でした。

バサラはすべてHS44を超えていましたが
赤マナに慣れているせいか
バサラはダウンからインパクト
まで軽い感じというか
しっくりきませんでした。

バラつきが少ないのは
赤・白マナでした。

以上です。

11月にNEW X-DRIVE445
10月にNEW X-BLADE CB

発売予定のようですね。

書込番号:6742830

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/11 18:58(1年以上前)

07れな07さん

アイアンは正確で良かったですね。
スタートからずれていたらうまくなるはずないですね。

>悲しい結果で
>すべてのドライバーが同じ結果・・・・・・
>おかしいですよね・・・

>HSは43〜44.5
>平均飛距離が230yd
>バックスピンが3000?前後
>ミート率1.4〜1.43
>弾道はストレートから軽いドロー回転でした。

バックスピンが少し多いようですが、ミート率1.4-1.43は優秀ですね。
悲しい結果は230yですか?
全ての結果が同じだからですか?
きっと07れな07さんが器用だからクラブに合わしちゃうのでしょう。
3球が勝負です。

>バラつきが少ないのは
>赤・白マナでした。
対極にある赤と白が同じ結果ですからやはり器用に打たれるのですよ。

書込番号:6742939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2007/09/11 19:40(1年以上前)

追伸です。

先週初めてのコースへ行きました。
全員が初めてで、2ホール目で
たまたまコース脇にいた
従業員にコースガイド忘れたことを
伝えると、すぐ持って来て頂きました。

スタート2ホールは自信のアプローチが
トップの連続でグリーン往復で
2連続トリプルボギー。
ティーショットは引っ掛け気味のストレートで
まあまあ良し。
途中のロングでは残り60yd
またもやトップでOBし4オーバーの9打・・・
上がり3ホールで力が抜けたのか
パー・バーディー(10m)・パー
で何とか47でした。
危ない危ない。

このままの流れで
後半スタートホール
いきなりスライスで1ペナルティー・・・
13番ホール(ロング)で後半2回目のドライバーも
スライスでOB・・・
5オン(深いラフから打ち上げ残り80ydベタピン)
1パットで何とかボギー。

14番ホールから
皆様に以前聞いた事を思い出しました。
「今日はスライスと付き合うぞ!」
次のティーショットからスライスを考え
フェアウェー左側を狙うも
右側ラフ。

15番ホールもフェアウェー左側を狙い
フェアウェーセンター。

16番ホールから軽いフェードで
フェアウェー左目が続きました。
本当に狙った所に打てていたので
友人はびっくりしていました。

結局5ボギーで41!

ダボ・トリが無くボギーとパーだけで
しかも初めてのコースで41であがれて
もうハッピーでした^^

これもone2oneさん・ist8008さん・のりぴょんさんの
おかげです!

実際どんどん気楽になり
曲がりも少なくなってきました!


one2oneさん
あらためてこんばんはです。

>悲しい結果は230yですか?
全ての結果が同じだからですか?

結果が同じだからですね・・・
実際飛んで230〜240yd位で通常210ydですので・・・

>バックスピン

バックスピンが多いからでしょうか?
理想弾道・距離よりも飛ばず弾道高くでした。
理想距離に近いときは
バックスピン2500位でした。

>対極にある赤と白が同じ結果ですからやはり器用に打たれるのですよ。

たまたまだったと思っています。
やはり鳥かごではなく
実際飛ばしてみたいですね。

約3年前、二木ゴルフで
たしかダンロップの計測器だったと思いますが
ゼクシオの純正(R)シャフト
遊びでマン振りしたところ
HSは46位だったのに
キャリー300yd
ラン10ydで310yd
出ました^^
友人と大笑いして
機械は所詮機械だ
なんて話して帰ってきました。

書込番号:6743094

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/12 11:24(1年以上前)

07れな07さん

ラウンドは楽しいですね。読んでいて伝わって来ますよ。
残念な部分もありますが、見方によっては希望の光が大きいですね。

アプローチのトップのミスが無ければ80くらいでは回れていましたよね。
ゴルフはミスのゲームだとも言われますがアプローチを改善するだけで
大きく変わる可能性があるのは目標がはっきりしていていいですよ。

『ゴルフは気持ち』ですね。
うまくスライスと付き合えばいつの間にか自分がコントロール出来ますね。

>バックスピンが多いからでしょうか?
>理想弾道・距離よりも飛ばず弾道高くでした。

バックスピン量が多いとボールは高く上がり距離は出ません。
その原因にはスイングの弧が小さいと考えられます。
入射角度が急なのですが、急になる原因はスイング弧が小さいからです。

これは手先で打ってしまう傾向があるようです。
肩の入りを深く取ってボールの先まで突き抜ける感覚で打ち抜けるとゆるい進入角度で
フェースの変化が少なくボールを打てるようになります。
フォローを大きくとる意識も大切です。

書込番号:6745822

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/09/12 19:11(1年以上前)

07れな07さん、やっぱりラウンドは楽しそうですね。
私は来年の春までラウンドを封印しているんで
ラウンド報告読んで、楽しませて頂きます^^;

書込番号:6747200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2007/09/13 21:27(1年以上前)

one2oneさん
こんばんは。

>アプローチを改善するだけで
大きく変わる可能性があるのは目標がはっきりしていていいですよ。

そうですね・・・
アプローチは結構自信がありまして
ハーフで2回チップインしたことがあります。
最高距離で50ydでした。

ラウンドの反省点は
やはりアプローチで
違和感がある嫌なライと思っていたものの
「練習!練習!」なんて独り言を言いながら
行ったり来たり。
私の嫌いなベアグラウンドでした。

最近はヒールを浮かせて
パターのように打つアプローチを練習しています。
距離感がまだつかめません。


>バックスピン量
>急になる原因はスイング弧が小さいからです。

昨日の練習で
バックスイングを低く出すように
意識しました。
ヘッドが意識できて
以前よりダウンで入射角がマイルドになったようで
良くなりました。
結果的にフォローも気持ちよく
とれるようになりました。
本当にありがとうございます。


のりぴょんさん

>来年の春までラウンドを封印

え〜!
色々な都合があると思いますが
他人の楽しそうなラウンドを聞いたり
見たりしていると
我慢出来なくなりますよー・・・

書込番号:6751193

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/14 13:44(1年以上前)

のりぴょんさん

>来年の春までラウンドを封印

>え〜!
>色々な都合があると思いますが
>他人の楽しそうなラウンドを聞いたり
>見たりしていると
>我慢出来なくなりますよー・・・

まったく同じ意見ですよ。
早くラウンドしましょうよ〜〜〜!

07れな07さん
>ハーフで2回チップイン、50y
スゴイ!じゃないですか。
攻めの姿勢を失くさないで下さいね。
私はつい守りに入ってしまいます。ピン手前1mにつけようとします。

書込番号:6753402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2007/09/14 15:00(1年以上前)

>攻めの姿勢を失くさないで下さいね。
>私はつい守りに入ってしまいます。ピン手前1mにつけようとします。

その辺が「いわゆる」「ひとつの」シングルのツボかもしれませんが・・・

エッジからのアプローチなんかでも、ラインしか見てない時と、
後に残るパットのことまで考えてられている時では、心のゆとりが違うわけで、
ゴルフのリズムとは、そういうことも含めたリズムなのではないでしょうか?

>我慢出来なくなりますよー・・・
>早くラウンドしましょうよ〜〜〜!

やりたいときに外から眺めるのもいいもんですよ。
クイズ番組は司会者の方が賢く見えるんですよね、って予防線張ってます^^;

実は、もっとも最近ラウンドしたのが確か6年くらい前で、
それもどーしても人数足りないというんで、役柄上おつきあいしたわけで、
今更ラウンドがあと半年先になったところで応えない、というのもあるのですが・・・

もう、芝生の上を歩く感覚やその上から打つ感触も忘れていますから、
靴券買うんだっけ? (それ、ボーリングでしょ!)
キャディーさん指名するんだっけ? (それ、○○○○○でしょ!)
という浦島状態です^^;

書込番号:6753575

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2007/09/15 13:38(1年以上前)

最近のゴルフは大きく変わりましたよ。

メンバーとビジターの料金が変わらない。
一晩で会員権としての価値がプレー権の証明書となる。
セルフとはゴルフ場の玄関からカートへバッグを乗せる事を含む。
予約はネットでする。
『キャディさん』は死語となりつつある。指名できませんよ。
いつの間にかコースが外資となっている。
プレー終了後にビールが飲めない。
グリーンにボールマークが多く点在する。


書込番号:6757154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ブリヂストン > ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]
ブリヂストン

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月上旬

ツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー [ランバックス 6X07]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング