『ニューモデルの発売は?』のクチコミ掲示板

2007年 2月18日 発売

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のオークション

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]ダンロップ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月18日

  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]の価格比較
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のスペック・仕様
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のレビュー
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のクチコミ
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]の画像・動画
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のピックアップリスト
  • オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]

『ニューモデルの発売は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]」のクチコミ掲示板に
オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]を新規書き込みオール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

ニューモデルの発売は?

2007/10/04 19:43(1年以上前)


ドライバー > ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]

スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

間違えて2006年1月発表モデルの方へ書き込みしましたので、同じ内容ですがこちらにも書き込みします。

先日、W−302高反発から適合ドライバーへの買い替え検討のためイオンショッピングセンター内にある大型スポーツショップへ行き店員と話をしたところ、店頭表示価格6万円台のXXIOが、交渉値引き&ドライバーと名のつくものならなんでもOKの下取り10%引きで38346円。更に会員カード提示(無料)で5%引き 計33200円になりました。(カカクコムより安い)

ここのショップは普段あまり安く売っていないので、もしかするとニューモデルの発売が近いのかも?と思い聞いてみると、それらしき事を言ってました。

巷では2008年1月が発売次期という噂が流れていますが、もしかすると2007年ルール適合問題を睨んでもう少し早まるかもしれませんね?


書込番号:6830974

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2007/10/12 21:17(1年以上前)

私は07年12月1日新モデルが出る聞きました。それで今のall new XXioの在庫を安くしているそうです。でも、旧型の方がイイかもしれません。悩ましい所です。

書込番号:6860719

ナイスクチコミ!2


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

2007/10/12 22:41(1年以上前)

やはり、前回の発売よりは少しは早めなんですね。
次期モデル発売後に現行モデルが値崩れしたところで購入しようかと考えていましたが、ヤフオクで安く出品されていたので、思い切って買っちゃいました。全然入札が入っていなかったので、ちょっと心配だったのですが結構きれいな商品でびっくりしています。
私は460CCモデルはデカ過ぎて打てないので、432CCを購入しました。
構えた感じはW−302に比べてかなりフックフェイスになっているので最初は違和感がありましたが素振りをしているとだんだんなれてきました。
まだ練習場では打っていないのでなんとも言えませんが・・・。

書込番号:6861059

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

2007/10/17 22:20(1年以上前)

ラウンドで使用してきました。フロント9ではフェアーウェイキープ率100%で、過去最高の74という高スコアーをマークしてきました。(今まで80を切ったことがありませんでした)
本当に左に行きにくいクラブで、思い切って安心して叩けます。DWがまっすぐ飛んでくれるとアイアンまで調子がよくなってきました。私にはピッタリのクラブだと思うので、当分手放せません。

書込番号:6877925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/25 18:14(1年以上前)

先日、GOLF5で460 SR MP400を買いました。試打マシンでヘッドスピードが42M/Sが、平均値だったので、SR or Sで迷い店員に相談した所、Sギリギリのスピードなので、SRが良いと言われSRにしました。しかし、早速打ちっ放しで使って見たのですが、元々スライサーでもあり、従来同ドライバーの旧モデルのSを使っている関係か、飛ばないし、スライス傾向が激化し、今は旧型ドライバーを使い、コースに出ています。本品はお蔵入りです。フックフェースのXXIOでスライスが出にくいのはどのタイプでしょうか?。御存知の方が居られれば、教えて下さい。

書込番号:6904979

ナイスクチコミ!0


スレ主 shu6554さん
クチコミ投稿数:463件

2007/10/25 19:52(1年以上前)

答えになるかどうかわかりませんが、ゼクシオのシャフトはSといっても非常に柔らかく感じます。型にもよりますが、スリクソンのSRよりゼクシオのSが柔らかく感じます。
私はヘッドスピードが42〜44ですが、以前はスリクソンW-302のSR(トルク4.0)を使っていましたが、ゼクシオはS(トルク4.4)を使っています。単純にS SRというよりは、このトルクの違いが柔らかく感じさせています。

スライスするということですが、シャフトがやわらか過ぎるのも1つあるかもしれません。
また、このゼクシオはかなりのフックフェイスになっていますが、どちらかというと左に行きにくいクラブで、見た目のフックフェイスほど捕まりがいいクラブではないので、右に行くのかもしれませんね。飛距離についても、Xドライブやバーナーに比べると落ちるみたいですし、私もW-302の時の飛距離に比べると落ちているように感じます。飛ばすクラブというよりは方向性重視のクラブと考えた方がよいかもしれません。
今までスリクソンオンリーだったので他のゼクシオについてはわかりません。

今度買い換える時は何件かのショップを回ってみて、それぞれのアドバイスを参考にして購入したほうが良いと思います。

書込番号:6905265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/25 20:04(1年以上前)

早速のご返事、アドバイス有難う御座います。齢60を越して未だに距離に拘っております故、飛ぶ事がクラブ選びのプライオリティを占めています。 今460のSで中古を探しています。ツアーステージのV-GT G-50も考慮中ですが、どちらが良いでしょう?。  まずは御礼まで。

書込番号:6905315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/27 12:19(1年以上前)

SONY馬鹿さんへ

ゼクシオはどちらかというと左に行きにくいクラブです。ヘッドもゆっくり返ってくる感じですので、スライサーよりもフッカーに合いそうです。

クラブで距離を出したいならキャロウェイのハイパーERCやマグレガーのマックテックも選択肢に入れると良いと思いますよ。

書込番号:6911193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2007/10/27 12:40(1年以上前)

マスターズ休暇さん  
御連絡有難う御座います。キャロウェイはアメリカにいた時、同アイアンのセットとドライバー類をチタンフェースの旧モデルを入れて、フルセットでを購入・使用しましたが、ウッド類は、当時のモデルですが、合いませんでした。 ハイパーERCは試していないので、試してみる価値はありそうですネ。 マグレガー/マックテックは、自分には難しそうですが、これも試してみましょう。野球をやっていた関係もあり、水平打法でもある為、球に擦れて当ると言われています。基本的に技術が出来ていないのかもしれませんが、今更変えられそうもありません。 マア道具でないことは判っている積りですが、何とか90をコンスタントに切るべく年甲斐も無く頑張っています。

書込番号:6911259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2007/10/27 13:06(1年以上前)

ハイパーERCは飛ばしに特化した日本限定モデルです。9.5度のSシャフトでピッタリのような気がします。

マグレガーのマックテックはこれもマグレガーゴルフジャパンが日本のアベレージゴルファー向けに、スライス防止用に作ったもので、かなり簡単です。飛距離も出ます。
かつてのマグレガーの製品とは別物と考えてください。

野球をやられていて、ミズノに違和感を感じなければ、JPX E500というのもあります。小生も使っておりますが、これもかなり簡単です。ただ、飛距離は上の2つには負けるかもしれません。

書込番号:6911336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2007/10/27 20:33(1年以上前)

マスターズ暇さん
再度の御助言有難う御座います。本日早速にGolf Shopで、ERCを試打して来ました。フィーリングは良かったですが後は練習場での試し打ちで決めたいと思っています。 インターネットで、レンタルの試打クラブを探してみます。コンピューター上ですが、飛距離はキャリーでAv,230〜240m程度、スピードは体調が良かったのか、Av.43m/sを記録していました。これが本チャンでも出ればとは思いますが。

書込番号:6912851

ナイスクチコミ!0


psysalysさん
クチコミ投稿数:4件

2007/10/29 16:56(1年以上前)

次のXXIOの発表が本日されました。

次のモデルの名前は【the XXIO】になった様です。
発売日は12月15日です。

次のXXIOは写真を見る限りでは、少しフェースがシャロー気味で少し長尺(45.75インチ)
になるみたいです。

ソールの見た目が「ミズノ」のクラブって思う様なデザインです。
また、ソールのウエイトの位置から察するに、all new XXIO460よりは
捕まりが良くなっている印象ですね。

先行試打会も12月から始める様です。

今回の発表ではドライバーは重量の違う二種類のシャフトがあるみたいですが、
今までのモデルの様なハードスペック的なモデルが出ていませんでしたが・・・。

ちょっと情報を書いてみました。

書込番号:6919456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2007/11/09 12:55(1年以上前)

初代XXIOから460か432?への買い替えを検討しています。
皆さんのコメントは大変参考になります。
私のドライバーに対する要求は飛距離、音、球筋です。
現在の状況
・フェード気味の球筋で吹け上がっていく感じ
・HSは48m/s程度
・音はキーンという高音を好みます。
へそくりでマックテックのNVG2ツアー、SSシャフトを購入しましたが、
ドローボールで音がパコッて感じなので自分には合わないようです。
音の割りには飛距離が出ていますが、違和感があり力んでしまいます。
XXIO以外でも合いそうなクラブがあればアドバイスをお願いします。

書込番号:6961049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2007/11/10 01:05(1年以上前)

ついに発表ですか!早く試打したいです。
XXIOシリーズはこれまで誰が打ってもそこそこ打てる万能向きタイプでした。
又、どのシリーズも外れはありませんでした。
シャフト単品の重さ、クラブの総重量がとても軽量なことからも伺えます。
ハードspec.は別として。

トップの位置がきちんと決まるスイングであれば、少し重いクラブを使い、方向を安定させたいのですが。逆に軽すぎますと、自由自在に振り回し方向が定まりません。

現在、XXIO3 S 9度(H.C8 HS47)を使用中。そろそろ高反発から卒業しないと。

書込番号:6963597

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダンロップ > オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]
ダンロップ

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月18日

オール ニュー ゼクシオ 460 ドライバー [MP400]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング