『悩んでます・・・』のクチコミ掲示板

2006年 4月 発売

サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥68,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]の価格比較
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のスペック・仕様
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のレビュー
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のクチコミ
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]の画像・動画
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のピックアップリスト
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のオークション

サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]ナイキ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 4月

  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]の価格比較
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のスペック・仕様
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のレビュー
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のクチコミ
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]の画像・動画
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のピックアップリスト
  • サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]

『悩んでます・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]」のクチコミ掲示板に
サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]を新規書き込みサスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んでます・・・

2006/04/06 10:06(1年以上前)


ドライバー > ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]

クチコミ投稿数:13件

身長173cm 体重70キロ ヘッドスピード47キロ 球筋 フェード
先日、試打会にてSasQuatch Tour と SasQuatch Tour を 打たせてもらい、どちらを購入するか悩んでいます。ヘッド形状が少し違うだけでTourの価格が高い理由をご存知の方、教えてください。

書込番号:4976287

ナイスクチコミ!0


返信する
one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/06 10:36(1年以上前)

>SasQuatch Tour と SasQuatch Tour を・・・?
SasQuatch 460 との比較ですか?

シャフトもご確認下さいね。
同じシャフトどうしでもTourの方がたかいですね。
Tourの方がフェースがややディープです。
球筋が低くなります。
一般に高ヘッドスピード向けです。

どのメーカーも上位クラスは高く設定しています。
売れる本数が少ないと見込んでいるのでしょうか?
もったいぶっているのだと私は思っています。

書込番号:4976335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2006/04/06 11:43(1年以上前)

one2oneさん、迅速なレスありがとうございます。
記載ミスしておりました。SasQuatch TouとSasQuatch460です(汗)

4月下旬にTouでディアマナM63のシャフトが出るそうなので発売してから一度、打ち比べてみてone2oneさんの意見を参考にして購入を考えて見ます

書込番号:4976441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/07 11:03(1年以上前)

先日ナイキフィッティングセンターに行って来て試打&いろいろと話を聞いたところ、ハードヒッターにはツアーよりもMAXルール適合のほうが球が上がりにくいそうです。
僕も打ちましたが、ツアー9.5よりMAX9.5のほうが弾道は低くなりました。
フィッティングスタッフの話によると、「ハードヒッターだからツアー、と試打しないで買う人が多いけど、実際はMAX適合モデルのほうが球が低くなることが多いんですよ」とのこと。
ツアーは「ドーンと上がって棒球系」、MAXは「前にグンと進む系」だそうです。
ご存知の通り、タイガーウッズやチャドキャンベルはMAXのほうを使っています。
HSが47でしたら、MAXのほうがいいのでは?と思います。
シャフトもツアーと同じツアーAD N65プロトも出ています。あとは赤マナS63と通常のサスクワッチディアマナですね。
ツアーADのほうが重量以上に重さを感じて、まっすぐ飛びます。
赤マナのほうがシャフトの走り感が強く、タイミングが合えば飛びますが、どうしても先が暴れがちな気がしました。
これも合う、合わないも、好みもあるので絶対打ち比べてみたほうがいいと思います。
ちなみに、青よりも赤のほうが絶対飛びます。青は先と手元が固いので安定しますが、しっかり系です。飛ばし希望なら赤マナでしょう。フェード系ならツアーADのほうがつかまりはよいかもしれません。
都内近郊でしたら、一度京王線芦花公園のフィッティングセンターに行ってみることをお勧めします。(ヴィクトリアで配っているはがきを持っていくと、好きなナイキボールを1スリーブもらえます)

書込番号:4978656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/07 11:07(1年以上前)

すいません。
ディアマナSとM逆に書いてしまいました。
飛距離ならM(赤)、方向ならS(青)の間違いです。
サスクワッチのラインナップはM63のほうです。

書込番号:4978661

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/07 14:17(1年以上前)

すみませんMAX適合とはどの意味でしょうか?
SLEルール適合?

SasQuatch +460 は高反発
SasQuatch 460 はSLEルール適合
SasQuatch Tour はSLEルール適合  ですよね。

一般的にSLEルール適合は高反発より弾道が低くなる傾向です。
+460は高く上がりやすいDRでした。
SasQuatch 460 より SasQuatch Tour の方がディープフェイスです

あまり詳しくなかったもので教えて下さい。

やはり、実際に試打して気に入ったものを使いたいですね。
見た目の違和感が克服できるかですか?
DRだけ別物として受け入れられる許容範囲の大きさがあるのか
どうか。
深堀.ウッズは許容範囲がとっても大きいのでしょう。

ナイキはシャフト選びが重要です。


書込番号:4978983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2006/04/08 01:46(1年以上前)

one2oneさん
MAXは「SasQuatch 460」のことです。
(ツアーではないほうをナイキの人たちはMAXと呼んでいたのですが、一般的ではない?のでしょうか)
ナイキフィッティングの人の話や自分での試打でも、SQ TourよりもSQ 460(SLEルール適合)のほうが弾道は低かったです。
シャローなのにTourよりも弾道が低いのは、リアルロフトのせいではないでしょうか。Tourのリアルロフトは+1度ほどあるようですが、SQ460は表示通りのようです。
USモデルでは8.5度も出ているようですが、USスペックは同じシャフトでも重量が10g以上重いようです。

見た目の違和感は最初はありますが(あとデカいのでヘッドが返らない気分がします)、自分的には、試打した感じでは数発で慣れてしまいました、が、ダメな人はダメだと思います。
でも慣れると、あまりにデカいので他のドライバーが打てなくなるかも。笑

シャフトに関しては、そうですね。どのクラブもシャフト7割と言われる位重要だと思います。
ナイキは少人数、小ロットの為シャフトバリエーションが少ないので、お金を掛けられない人は最初のスペック選びが重要ですね。僕もSQを買う予定ですが、ディアマナM63かツアーAD N65かで非常に悩んでいます。
知り合いのトップアマはSQツアーをPT-6のXにリシャフトしていますが、PT-6や7は非常に相性がいいそうです。

書込番号:4980635

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/04/08 08:13(1年以上前)

丁寧にありがとうございました。

MAXとヘッドにプリントして高反発を表示しているメーカーも
ありましたので戸惑いました。

SQ Tour はディープフェースなのにリアルロフトを+1°に
設定するとはどういう意図なんでしょうか。
吹き上がりにくくする為のディープフェースなのに
ネーミングと設計意図の関係がづれていると思います。

書込番号:4980891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/09 08:54(1年以上前)

ぞうさんぞうさん

たくさんの情報、ありがとうございます。

試打してボールを1スリーブも頂けるなんて都会はサービスが充実しているのですね僕は東海地方で昔は近所にビクトリアもあったのですが閉店していまいゴルフ5しか残っておりません(涙)

ドローに憧れるスライサーなのですが試打会にてMAXだと、いつもどおりフェードが出てTourだと軽いドローが出たので一目惚れしたのですが、本日(4/9)試打会があるので初心に帰りMAXを打ち直しに行ってきます

某雑誌にタイガーのクラブが「SasQuatch 460 Max」と掲載されていて何だろう?特別なモデルかな?と悩んでいた頃を思い出し、「すっきり」しました。

書込番号:4983630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/10 14:28(1年以上前)

リアルロフトに関しては、メーカーによってはツアータイプなのに相当なロフトがついていたりUSモデルとJPNモデルでも差があったりしているようです。(SQもルーツ適合USモデルは10度、高反発JPNモデルは9.5度です)
ディープフェースで上がりにくい分、リアルロフトをつけているのかもしれません。またフックに入っているだけでリアルロフトは変わる(増える)そうです。
なぜかは僕もメーカーの人間ではないのでわかりません。。。

ナイキでいうMAXは、たぶん高反発の意味ではなく460ccの規定値最大体積という意味なのではと思います。

上海公司さん、なくなっちゃったのは北街道のところにあったビクトリアですか?何度か行ったことがあります。
試打会はどうでしたか?
ナイキフィッティングセンターも、買う前に何回も来る人が結構いるそうです。
打ってみて納得して買わないと、練習場ではよかったのに、、、ということが多いですよね。今のクラブ(W505 青マナ73X)はそれで失敗しました。コースに出ると、練習場ほど体が動かないんですよねえ。体調にもよるし。
是非、結果教えてください。
ちなみに私はやはり飛距離性能をとって赤マナ63Xにします。
(昨日のラウンドでオーバードライブ連発されたくやしさから飛距離に走ります。笑)

ちなみにツアーの価格が高い(とはいえ、同じシャフトで比べると4000円ですが)のは、上級者モデルということでロットが少ないのと、上級モデルだから、という価格イメージのためだけでは?と思います。

書込番号:4986799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/11 00:07(1年以上前)

ぞうさんぞうさん ギアの事、詳しいですね。
とっても、勉強になります

先日の試打会(ゴルフ5主催)の結果です
SQ Tour赤マナ63の試打は商品が無くできなかったのですがN65で試した結果、ぞうさんぞうさんの言うとおりSQ460が強弾道です♪しかし前回では無かった振り遅れが…SQ TourよりSQ460の方が振り遅れイメージが強かったです。各社打たせてもらい好印象1位はトブンダ410 2位 VIQ 3位 inpresX410V  体調の変化もあると思いますが前回の好印象(SQ Tour)はなんだったんだろうと悩んでます。

ビクトリアですが、10年ほど前に岐阜県にあったのが撤退しました。激戦区だったのか当時は迎えにアルペンも!しかし今では何も残ってません…

最近、私(35歳 愛用1W  MP001 T/S)は53歳のプロの方とラウンドする事が多いのですがビッシ−っと30〜50yadオオバードライブさればかりで、ぞうさんぞうさんと同意見で飛距離に走り♪新1Wの購入を考えたのですが飛んで曲がらない相棒探しは続きそうです。

書込番号:4988224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/11 16:05(1年以上前)

上海公司さん

そうですか、、、
僕もN65だと打ち始めの時に振り遅れて右すっぽ抜けが出ました。
フリ遅れ気味なるのでしたら、先が走る赤マナがいいのかもしれませんね。
急がないのであれば、レンタルクラブを使うのも手かと思います。
TourよりもMAXのほうがヘッドが安定しているらしいです。(という理由でウッズは使っているとか)

一発の飛びならキャロウェイのX18もなかなかでしたよ!
ただつかまりがイマイチな気がしました。あと打感と音が・・・
僕はSQの対抗馬でテーラーのr7 425TPも検討しました。シャフトがなかなかよかったです。が、75シャフトだったので、疲れてくるとラウンド後半にへばってしまうので、軽めにしようとSQにしました。ナイキの曲がらない度が魅力です。
でも、迷いだすとキリがないですよねー
BSのゴルファーズドックなどやってしまうと、これまたBSが欲しくなっちゃうんですよね。8割以上の人がBSお勧めクラブでマイクラブより飛距離が伸びるそうです。

ヴィクトリアは静岡〜名古屋の東海地区は全滅ですね。。。
後は一度東京に出て、各メーカーやフジクラのフィッティングめぐりをする、、、なんてどうでしょう?

書込番号:4989461

ナイスクチコミ!0


Yama@さん
クチコミ投稿数:24件

2006/04/11 19:20(1年以上前)

横から失礼します。

先日SQ Tour(US version)を購入しました。
スペックは、シャフトが青マナ83-X、ロフトは8.5°です。
他のヘッドと比較したかった為、いつも使っているシャフトを入れましたが、かなり相性は良さそうです。

購入までに、460との比較もコースにて行ないましたが、皆さんが仰っている460の方が弾道が低くなるという現象は私の場合ありませんでした。

尚、WoodsのSQは、ナイキが得意としているプロ用の(というよりはWoods用の?)Special versionです。
特にconfidentialityがあるわけでもなさそうですので、書き込みしてしまいますが、WoodsのはかなりDeep faceになっています。
トータルの容量(460cc)との兼ね合いは、後方にかけての絞込み?をかなり極端にしているようで、ボウ機能は維持しているようですが、まだ一般販売は未定だそうです。
多分、10万円台になりそうです。

書込番号:4989770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2006/04/12 17:58(1年以上前)

Yama@さん

先日も書き込みしましたが、USバージョンのMAXは、リアルロフトが日本の同一モデルのものよりも+0.5度あります(9.5度表示で10度あります)。ツアーのUSモデルのリアルロフトは資料がないのでわかりません。
また国内モデルを試されたのでしたら、8.5度は出てないのでどのような比較をされたのかはわかりませんが、青マナにリシャフトされた際のフェース角度にもよりますので、ロフト角は変わっているかと思います。(当然シャフト特性によっても弾道は変わりますし)
同じロフト、同じシャフトで比較しないと何ともいえないと思います。(ちなみに弾道が引くくなるのは460+との比較ではなくMAXルール適合との比較です)
もちろん、人によっては弾道が変わらなかったり、逆になったりするかと思いますので、そのあたりは実際に試打しないと何ともいえないと思います。
Yama@さんにはTourのほうが合ったのかと思います。
ウッズも一時期青マナを使っていたようなので、相性はよいと思います。
青マナ83X 8.5度とはプロ並みのヘッドスピード&パワーですね。
深堀プロはTourを使っているので、どちらがいいかは本当にその人次第かと思います。

ちなみに、ご指摘の通り、ウッズ用は当然市販モデルとは違うと思います。藍ちゃんや井沢プロのクラブを打ったことがありますが、全く別物の特注品でした。
それを一般向けにアレンジしたのがプロモデルの市販クラブといったところでしょう。
ただ、写真などで見る限り、ウッズのSQはTourほどDeepではないようですが。

定かではないですが、TourとMAXの差はフェースの溶接方法だった気がします。フェース面だけを溶接しているか、クラウン部分を溶接したか、だったかと。

詳細わかったらまた報告します。

書込番号:4992156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2006/04/12 18:51(1年以上前)

ぞうさんぞうさん

本日、籠の中ですがVIQとr7 425TPの試打ちをしてきました。若干、VIQのシャフトが柔く感じたのは減点…r7 425TPの5軸シャフト RE*AX 55 ですけど 軽量シャフトのわりには、しっかりしていた感触がもてて好印象でしたがバックスピンが3000台と多かったのが減点ですが両者とも気持ちよく振れ迷いが出てきました。
最後にTour N65を試打をしたのですが、さすがにヘッドが大きく感じ違和感が!
迷うのも一つの楽しみかもしれませんね♪

Yama@さん・ぞうさんぞうさん

SQについて知らなかった事がたくさん知る事ができ、ありがとうございます。
TourとMAXの溶接方法、とっても気になります^^

各メーカーのフィッティングめぐり楽しそうですね♪東京のゴルファーの方々が、とても羨ましいです。

書込番号:4992248

ナイスクチコミ!1


Yama@さん
クチコミ投稿数:24件

2006/04/14 17:45(1年以上前)

ぞうさんぞうさん、

Tourのリアルロフトは、プロショップの計測で9°でした。
ただ、リアルロフトといっても、計測方法によるズレはありますので、私自身は数値をあまり気にしてはいません。
いつもお世話になっているプロショップで常に計測しているので、私の中のリアルロフトとして把握はしてますが・・・

国内モデルは試していません、また書き方が悪かったようですが、460と書いたのはMAXの事です。
こちらもUSモデルで、リアルロフトは9.5°でした。
尚、シャフトの挿し方、フェース角、長さもバランスを同一に揃えた上での比較です。(重さは2gほどMAXの方が軽くなりました)
ちなみにTourに決めた最大の理由は、ヘッドの好みです。
MAXだとフェースの厚みが足りなくて、どうしても球が吹けてしまってダメでした。(それと上から見た私の個人的な印象として、MAXはどら焼きみたいで凄く違和感がありました)

そうなんです、写真で見るとあまりDeep faceに見えないんですよね。
だから、もしかしたら違うのかな?と思ってみたり、でもWoodsのヘッドスピードだと、かなりDeepにしないと吹け上がりすぎる気もするし、私も良く分からなくなってます。
私のスウィングでは、どうやっても吹け上がってしまいました。
(直ドラなら良いかも・・・)

書込番号:4996970

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ナイキ > サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]
ナイキ

サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 4月

サスクワッチ 460 ドライバー SLEルール適合モデル [ディアマナM63]をお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)