『r7 425TP の購入を検討していますが、アドバイスください。』のクチコミ掲示板

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]の価格比較
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のスペック・仕様
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のレビュー
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のクチコミ
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]の画像・動画
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のピックアップリスト
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のオークション

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月

  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]の価格比較
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のスペック・仕様
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のレビュー
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のクチコミ
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]の画像・動画
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のピックアップリスト
  • r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]

『r7 425TP の購入を検討していますが、アドバイスください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]」のクチコミ掲示板に
r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]を新規書き込みr7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ドライバー > テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]

スレ主 cigarさん
クチコミ投稿数:5件

本日、ゴルフ店で試し打ちしてきまして、迷っています。アドバイスください。まず、私の基本情報ですが、本日計測でHS44〜45、現在のドライバーはオノフ380の10度Sです。
3W-ONOFF15度S
5W-パワートルネード20度R(ラインナップ的におかしいですか?)
4U RAC CGB(スチールS)
5-AW RAC CGB(スチールS)
52度RACウェッジ(NS950)
56度ボーケイウェッジ(DG300)
競技会とかは出ません、2ヶ月に1回(月1の場合も)コース、練習場は2週間に1回のゴルファーです。
ドライバー飛距離は満足しています。方向性も特に問題ありません。自分にあっていると思います。たまに、吹き上がりがあります。アッパースイングのせいかもしれません。通常、ストレートから軽ーいドローですが、たまに体重が右足に乗ってなかったり、無意識に打ち急いでいると大スライスでます。
じゃあ380のままでいいじゃないかということになりますが、もし、買い換えるならということで以下アドバイスお願いいたします。

本日の試打クラブは
@r7425の55TP、9.5S(店員の人はランバックスと言ってました
A425TOUR9.5S、
BONOFF2007年モデル黒の9度S
C425プラス9.5度S
結果は@が一番良くて240-250yd位でした。打ち出し角15度位、スピン量(2500rpmだったか?)とも良いとのこと。すこし、ミート率が悪かったです。1.3台。Aの場合は@の次に振ったので、てんぷら気味の弾道でした。多少重くてヘッドがボールの下をくぐっているとのことでした。Bはそこそこでバックスピン量が一番少なくてあまり飛距離も変わらずこれもまぁまぁとのことでした。Cはシャフトがやわい感じでした。
残念ながら、460ccの方や、65TPは試打しませんでした。現状380CCなんでいきなり460CCは違いすぎるかな?という自分の思い込みだけですけど。本音は@とBで悩んでいます。Bは今と同じメーカーだから、思い入れも少しあります。出来はこのメーカーのこれまでの世代と比較してどうなんでしょうか?また、@の場合は本当にこのスペックでいいのかということです。まぁ、他人から見れば、他のスペックでも飛距離は10ydも変わらないじゃないか?と思われるのですが、やっぱり最適なものを選びたいので・・・。@とBについて何か知っておられる方、また、私のデータで何か思うことがある方、是非ご意見ください。よろしくお願いいたします。

書込番号:5795514

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 cigarさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/24 22:01(1年以上前)

ist8008さん、パーシモン1Wさん いつも拝見しております。名指しですみませんが、アドバイスください。cigar

書込番号:5799487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2006/12/25 00:37(1年以上前)

アイアンを見ていると、4番なんですが、オノフ380を好んで使っておられるのを考えると1か3番でしょうね。
そのどちらと言えば、3番になるかと


あと、試して欲しいのが、
ブリジストン:ViQ MX、TV-60α(SR)
テーラーメイド:r7 460、RE*AX55TP
:r7 425、RE*AX55TP(SR)
ダンロップ:ZR600、SV-3010J LIGHT(S)


5Wが、すごく浮いているように思えるのですが・・軽すぎませんか?
良く使われているのでしょうか?

短くてすいません。

書込番号:5800258

ナイスクチコミ!1


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/25 09:58(1年以上前)

私もいいですか?

私も以前380の10度のSを使っていました。
ライ角がアップライトで掴まりの良いDRですね。
誰でもドローが出やすく、ランもよく出ていました。

この点が買い換えると違ってきますのでお気をつけ下さい。

>現状380CCなんでいきなり460CCは違いすぎるかな?
あるかもしれませんね。
ただ、暫くするとなれてきますよ。
最近の460ccは掴まりが良くなっていますが
380と比べるとやはり違います。
今掴まりすぎていて左が気になるなら
新しいDRは左を気にせずに打てるようになっていいですよ。
私もそれが目的でDRを変えました。

パーシモン1wさんのおっしゃるように
もっといろいろと試されるのがいいと思います。

書込番号:5800996

ナイスクチコミ!0


スレ主 cigarさん
クチコミ投稿数:5件

2006/12/27 21:29(1年以上前)

パーシモン1wさん、one2oneさんアドバイスありがとうございました。田舎なんで近くで試打会もなく、遠いゴルフショップまで足を運ぶしかありません。(ゴルフ場は近いのですが・・。)買い替えは急いでいるわけでもなく、じっくり吟味しようと思います。

5W(20度)は始めたころに買ってもらったもので、あんまり使いません。
今となっては、4Uと距離が同じくらいです。
新しくV-STEELの5Wあたりはどうでしょうか??


460ccは引っ掛けがおさえられるのですか?私の場合、掴まりすぎても左に行くことはほとんどないのですが・・・。(掴まった場合ストレートが多いです。) そうすると460ccにすると右にプッシュし易くなるということでしょうか?
あまりわからないので一度、460ccのクラブも試打してみようかと思います。

書込番号:5810845

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:24件

2006/12/31 17:12(1年以上前)

>新しくV-STEELの5Wあたりはどうでしょうか??
もし予算が許されるならr7スチールは良いとおもいますよ。
やっぱり高いですね。

VスチールもいいFWですよ。

>そうすると460ccにすると右にプッシュし易くなるということでしょうか?

右・・なり易いですね。
つかまりがよくなる工夫はしてありますが
最初は右が出ると思います。
しばらくすると慣れますよ。

先ずはお試しあれ!

書込番号:5825379

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]
テーラーメイド

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月

r7 425 TP ドライバー [RE-AX 55TP]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング