ドライバー > テーラーメイド > r7 460 TP ドライバー [RE*AX 55TP]
誰も見ていない感じなので返信が頂けるか心配なのですが、
相談に乗って下さい。
現在r5N 10.5°Rシャフトを使っている者です。
初めて3年ぐらいなのです。最近ドライバーが結構飛ぶようになってきて面白くなってきたのですが、ゆったりゆっくり目で振らないとラウンド前半にプッシュアウト、後半に高い弾道でフックが出る可能性が高くてしっかり振った!って感じで打てません。ゆったり振り抜けた時は高めの弾道で真っ直ぐ230ヤードぐらいで飛んでくれるんですが・・距離はこの位でいいのですが方向性を安定させたく買い替えかリシャフト考えて今日少し試打して来ました。
打ったのはお店が出してくれたマルマンのたぶんEXIM NANO(興味が無かったので名前を忘れました)の45.75−Rと45.25−SRとSasQuatch 460のADとディアマナのSシャフト、それとここのr7 460 TP Rシャフトでした。SasQuatchは重めのシャフトで良いかなと思ったのですが実際は振り切れずどちらも駄目でした。飛距離ではNANOのSRが一番で安定は460TPで自分的にも良い感じでした。
素直にこれを買えば良いのですがまだ結構良い値段がするので即買いしにくい状況です。
近い感じで打てるドライバーまたはシャフトがあればまた試打してみたいと思いますので、ご存知の方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ下さい。ちなみに今日計ったらHSは43〜45ぐらいでした。あと、自分は32歳166CM、63KGスポーツ経験は無く力は無い方だと思います。
それでは宜しくお願いします。
書込番号:6103041
0点
私も460TPのこのスペックは結構狙い目だと思っているのですが(どこぞのwebではノーマルとTPでは飛距離性能が全く別物(モチロンTPが上)との情報もあります)
個人的には近いモノとしては中古でr5のTPなどはいかがでしょうか?
(価格的にはそれほどこなれてませんかね)
もう少し待てばスーパークワッドが出ますから現行モデルも値が下がるとは思いますが
書込番号:6106301
0点
耐え忍んでじっと値下がりを待つことです。
待てば長いですが振り返るとすぐです。
TMは次々新しいクラブを発表するので暫くすると下がります。
その間にレンタルか広い練習場で試して確認したいですね。
書込番号:6106526
1点
カタギのマタギさん、one2oneさんコメントありがとうございます。
昨日は時間がなかったのでノーマルの460は試していなかったのですがノーマルのSシャフトと比較したらどう違うのでしょうか?
r5TPも一瞬考えたのですが、あのシャフトはディアマナですよね?ちょっとハードかもしれません。
やっぱり、待つしかないですかねー
ちなみに近い感じのシャフトってどんなのでしょう?
リシャフトも考えているのですが種類が多すぎてどれを試打したらいいかわかりません。
書込番号:6107781
0点
リシャフトは難しいですよ。
数多くあるシャフトの中から自分に合うシャフトを
見つけ出す事は至難の業です。
シャフトの性格が分かってもヘッドとの相性で予想と違う
クラブになってしまう事もあります。
460TPは中古でも高いですね。
ここの価格.COMで新品を買っている方が安い場合もありそうです。
(52000円は安いのでは)
私もノーマル460は打った事がありません。
カタギのマタギさんのTPの方が上という情報は正しいと思います。
変に妥協しない方が良いと思います。
ディアマナという名前はミツビシが作ったという意味で
難しいという意味ではありません。
いろいろありますよ。打ってみて下さい。
書込番号:6109185
2点
r5TPは青マナが挿してありますが、r460TPのREAX55も結構ハード目でフジクラ製ですが赤マナに近い感じだと思いますよ。
同じくREAXの54は青マナに近いと思います。(こちらはミツビシ製)
私もちょっと前に中古のr5TPを物色してましたが、タマが少ないですね。値もまだこなれてません。
やっぱスーパークワッド待ちましょ。(出たら前モデルが安くなるという意味で)
ついでに
リシャフトは信頼できるショップを見つけて色々相談するのが一番ですね。
書込番号:6109751
0点
まだ中古でも4万円以上するんですよねー
独身だった時ならたぶん即買なんですが今は奥さんの目が
あるので、もうちょっと安くなるのを待つしかないです。
シャフトの好みとしてシャフトに仕事をして欲しい方なので
460TPが合ったのかもしれません。
今すぐ買う事は無いと思うので色々試打して合うものを探して
みたいと思います。
書込番号:6111651
0点
まこさんさんさんはまだ、お若いですよね。
男は秘密資金を作らねばなりません。
(奥様もその内作られます)
いざという時にご自分のわがままを通す為です。
時間があるので何回も打たれて確認されればいいですね。
下がってきた時にはまた新しいいいDRが現れるかもしれませんが。(笑)
それの繰り返しですね。(^^;
書込番号:6120690
1点
先日、また試打に行ってきました。
やはり、インアウトが強いので425の方がヘッドの返りが良いのでと勧められました。シャフトはTPならR、ノーマルならSが良いとの事でした。
その時、r7SQが発売前に置いてあったので試しに打ったのですが恐ろしくストレート・・
また、悩みが増えそうです^^;
値段的にもこのTPよりSQノーマルの方が安いですし、ちょっと考えてしまします。
ここに書くのは場違いですが、r7460ノーマルとr7SQノーマルのシャフトは差があるのでしょうか?
書込番号:6194415
0点
>r7460ノーマルとr7SQノーマルのシャフトは差があるのでしょうか?
私はr7SQは打ったことがありません。
スペックを見ると近いものですね。
55gと58g、中調子、
どう違うかは打たれたご自身がよくお分かりなのではないですか。
ただ、クラブ選びは少々の値段で左右するより
より気に入ったものを選んでおかないと
後で不調の理由に自分がしてしまいます。
あっちの方が良かったんだけど・・・
気に入ったものを選びましょう。
書込番号:6198795
1点
one2oneさん、コメントありがとうございます。
そうですね、つまらない事を聞いてしまいました。
一度買ったらまた数年は使うと思いますので、
また試打に行って納得した物を買う事にします。
今月中には買う予定ですので、コースでの結果を
ご報告できたらと思います。
書込番号:6200660
0点
横からすいません。
教えてください。
r7 460 SR 10.5 使用してます。
ゴルフ暦5年 36歳のサラリーマン 175センチ 78キロ
スコア Av95 最高42-46
DR H/S 44キロ/h 240ヤード ストレート
ゆっくりと振りぬくタイプと思います。
ミスるときはどフックというか引っ掛け?
最近、シャフトに興味あります。
きっかけは、ゴルフ5で黄色いRAMBAXを薦められたのと、同伴者から
「少し吹き上がり気味で飛距離ロスしてるんじゃない?」
といわれまして・・・。
今まで(とゆーか今でも)シャフトなんてプロやシングルさんが考えるもの・・・という認識なんですが?
店員さんは「まず、トブンダをセカンドDRにして、あとでリシャフトかRAMBAX装着のニューモデルを選べば・・・」なんて商売上手なこといいます。
「今年は黄色いRAMBAX絶対流行りますよ。」
「もちろん純正シャフトはメーカーが研究して作られたモデルですから悪いことはないですよ。ただ、所詮量産されてるものですから・・・。」
なんて、格好から入るミーハーゴルファーを自認する僕には堪らないセールストークを展開されて・・・。
あらためて、テーラーのサイト見ましたらTPにフジクラや三菱レイヨンのシャフトが装着されてますよね。
こういうお尋ねの仕方はよくないのかと思いますが、僕レベルで一番合うシャフトはどれなんでしょうか?
ちなみに、トブンダのヘッドでRAMBAXの50g台と60g台のシャフトを試打したところ、今のr7 460よりだいぶ重くしならない感じがして違和感がありましたが、慣れたら50g台のシャフトが一番しっくりきました。店員さん曰く「ミート率もスイングスピードもスピン量も真っ直ぐな球筋もバッチリデスヨ。」とのこと。
スレ主さんすいません。まったくの趣旨違いな内容で。
書込番号:6206145
0点
ランバックスの黄色いシャフトを持っています。
売りつけられたかな?
お金は払っていませんが1ヶ月以上私の手元にあります。
振りやすいシャフトでドンピシャのタイミングならとてもよく飛びます。
でもシャフトとの相性は理屈ではなく実戦でしか答えは出ません。
ヘッドとの相性もあるので広い所で実際に打って試すしかありません。
カゴではなく広いボールが落ちて行くのが見える所がいいです。
それが私の答えです。
シャフトの世界は無限大に広いです。
その中から貴方に合えばスゴイ力になってくれます。
確率は低いです。だから試さないと分かりません。
練習場でよかってもコースではまた違います。
上達するとスイングも違ってきます。
無理をしない範囲の金額でご検討下さい。
書込番号:6213935
1点
ですよねー。あっ!返答ありがとうございます。
いろいろ試してみます。リシャフトはリスキーなのでまず、TPを試打してみようと思います。
ノーマルのr7 460と全く別モノと別トピで見たもので。
悩みというよりも楽しみってカンジです。
トピ主さん、趣旨違いで横レスすいませんでした。
書込番号:6217393
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > r7 460 TP ドライバー [RE*AX 55TP]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2007/04/12 22:32:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
-
【欲しいものリスト】これどうかな
-
【欲しいものリスト】東芝炊飯器
-
【欲しいものリスト】象印炊飯器
-
【おすすめリスト】妹用
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)



