ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]
身長183cm、体重70kg、HS47、平均飛距離240〜250ヤード 9.5°S HDCP15
リシャフト未経験により、何卒良きアドバイスをお願いします。
ティーグラウンドから見ていても、友達(HS43)より、キャリーは完全に勝っているのですが、ボールが止った地点に行ってみると、さほど変わらない所に2球並んでいます。
実際、友達の打球は、高さも程よい感じで、ランが結構出ています(平坦な所で15〜20ヤード)
僕の打球は、打ち出した時はかなり初速も早く見え、結構飛んだと思っても、ボールは
高く上がって行き、途中から吹き上がって見えます。
落下地点に行ってみると、フェアウェイが凹んでいて、その横にボールがポツンとある始末です。
買った当初は、それでも(最高)キャリーで260ヤード位飛んだ事もあるので、不満は無かったのですが、ここ何カ月か周りから、クラブが合っていないと言われる様になりました。
たしかに、今のクラブは凄く撓りを感じるのですが、逆を言えば、撓り過ぎ、柔らか過ぎるのではないかと思っております。
もう少しバックスピン量を減らし、高さを抑えてランの出る球を打ちたいのですが、
どなたか良きアドバイスをお願いいたします。
書込番号:9997739
0点
jazzie.bさん
のっけから早朝の書き込みになってしまいました。
只今全米プロを観戦中です。
本題に入りますが、お使いのDRはTPではなくノーマル仕様ですか?
ノーマル仕様だとしたら、HS47の貴殿には"軽すぎ"で"柔らか過ぎ"かな...?と思われます。
私はHS44〜45m/s程度ですが、65TPSで丁度良いようです(本当かな...失笑!)
実は当初50TPSを使っていました。
打ち慣れてくるとどうしてももう少し距離が欲しくなり、積極的に腰を切り腕を振るようになってくるに従い、"中折れ"感と"しなり戻り"が気になるようになりました。
ご自身を仰るように当たりの割に飛んでいない...
200y近辺から吹け上がりだし、過度のバックスピンがかかりRUNがほとんど出ない...
朝露の多い時や雨天のラウンド時など、落下地点に突き刺さっていることもしばしばでした(事実です...苦笑!)
あくまでもへっぽこ中年親父の乏しい(怪しい...自虐!?)経験論ですが、インパクト切り替えし→ダウン→インパクトにかけて急速なリストワークを使っていませんか!?
もしそうだとすると、上記のような状態が出やすいかも知れませんよ。
65TPSなどいかがでしょうか!?
中元調子でトルクも2.7のシャフトは結構走りますし、総重量も315gと軽すぎず重すぎずで丁度良いかと思います。
書込番号:9999974
1点
Nice Birdy !!さん ありがとうございます。
当方も全米プロ観戦真最中でした。
使用クラブは、2007 バーナードライバー ノーマル 9.5°S です。
弾道は、ストレートから、フェード系です。
>切り替えし→ダウン→インパクトにかけて急速なリストワークを使っていませんか!?
仰る通りだと思います…
インパクト手前で、グリップ側に急ブレーキをかけるようなイメージです。
>朝露の多い時や雨天のラウンド時など、落下地点に突き刺さっていることもしばしばでした
まさに同じ状況です。
Nice Birdy !!さんの仰るTP65Sとは、RE*AX65TPの事でしょうか?
もしそうだとしら、RE*AX65TPシャフトはどこで販売してるのでしょうか?
ど素人な質問ですいません。
書込番号:10000010
0点
jazzie.bさん
な、なんと見事にビンゴでしたか!?
私と同じタイプでしょうかね?
>Nice Birdy !!さんの仰るTP65Sとは、RE*AX65TPの事でしょうか?
⇒はい...その通りです!
>もしそうだとしら、RE*AX65TPシャフトはどこで販売してるのでしょうか?
⇒時々ヤフオクに出展されています!
ちょっとお待ちを...!
近所にゴルフパートナー(以下ゴルパ)はありませんか?
RE*AX 65TPSのDRはヤフオクや楽天市場等のWEB上で新品でも22000円〜25,000円の価格帯から出展されています。
リシャフトの前にゴルパで買い取ってもらって見ては如何でしょうか!?
状態にもよりますが、10,000円〜15,000円で査定してくれると思います。
ゴルパは売買する度にポイント5%が付きますから、タイミング良くその場(バーディーネット)で掘り出し物が見つかれば即そのポイントを反映させてGET!できます。
@中古(新古)シャフトをWEB上で探したとして5000円〜10,000円
A最寄の工房(クラフト)で挿し替えてもらって3,000円〜5,000円
@+➁⇒8,000円〜15,000円
以上のことから考えて、"買い替え"がよりBETTERかも知れませんよ!?
参考になれば幸いです!
書込番号:10000069
![]()
0点
Nice Birdy !!さん
早速のご連絡ありがとうございます。
そういう考え方もあったんですね!
当方も、今流行りの勝組とかではなく、普通のサラリーマンですので、
そのアドバイスは非常に参考になりました。
今日は、全米プロを最後まで見れそうにありませんので、
夕方、車で20分位で行けるゴルパが2軒あるので行ってきます。
本当に感謝感謝です。
書込番号:10000091
0点
iazzie.bさん
少しでもお役に立てて良かったです。
実は私は今日これから親族コンペに出陣です。
少しでも買い取り査定が高額になれば良いですね!
では...
書込番号:10000113
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/01/13 7:45:32 | |
| 5 | 2009/08/15 6:38:46 | |
| 4 | 2009/07/07 21:32:13 | |
| 2 | 2009/06/09 21:36:37 | |
| 4 | 2009/02/24 22:53:44 | |
| 7 | 2009/02/24 13:20:16 | |
| 15 | 2009/01/31 21:00:46 | |
| 1 | 2009/01/26 18:11:00 | |
| 6 | 2009/01/25 19:16:57 | |
| 2 | 2009/01/10 18:07:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




