『オーバースペックでしょうか? (困っています。)』のクチコミ掲示板

2007年 4月 発売

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥67,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]の価格比較
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のスペック・仕様
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のレビュー
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のクチコミ
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]の画像・動画
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のピックアップリスト
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のオークション

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 4月

  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]の価格比較
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のスペック・仕様
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のレビュー
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のクチコミ
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]の画像・動画
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のピックアップリスト
  • バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]

『オーバースペックでしょうか? (困っています。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]」のクチコミ掲示板に
バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]を新規書き込みバーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライバー > テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]

スレ主 TAMAPIPOさん
クチコミ投稿数:10件

私も飛ぶといううわさを過信して試打もせずBurner TP 65 Japanモデル (10.5 S)を購入してしまったタマと申します。
どなたかご教授いただけませんでしょうか?

ドライバーHS47〜49 ハンデ13 最近のアベレージは85〜90位で調子は良いとは言えません。
現在のエースドライバーはSuperQuad US 65 10.5 S (クラブ重量330g)です。
初めての冬を向かえ捕まりが悪くなってきたのと(アベレージ飛距離255y)冬にこの重量ではきついかと思い、評判の良い飛ぶクラブと思い購入しました。
初めて素振りをしていやな予感がしましたがなんと以上に軽い(クラブ重量315g)。
そして打ってみるとダックフックか低いストレートボールで飛距離はぜんぜん出ません(恐らく220y位)。
リシャフトするか検討中です。 現状では使えません。

オーバースペックだったんでしょうか? 使っていくにはどう対処すべきでしょうか?
(アイアンはアイアンはCombo TP S300です。)
よろしくお願いいたします。



書込番号:7202442

ナイスクチコミ!0


返信する
STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/01/04 19:19(1年以上前)

オーバースペックではないと思いますが。
まずは試打もしないで買うのはまずかったですね。最低限店で構えてみてインスピレーションを感じるくらいはして欲しかったものです。

このクラブは安いから人気があるという部分はありますね。そして魔法のクラブではないので飛距離が30ヤードも伸るなどということもありえないです。
少しシャフトが長いのでそのぶんほんの少しHSが上がるでしょうが、よほどマッチングの良い人以外は目に見えるほど飛距離アップすることは通常ありえないですね。

エースクラブとの差はまずロフトです。
REAX65グラファイトのUSだと思いますが、TPモデルではないのでリアルロフトは12度近くあるでしょう。BurnerTPだと11度あるかないかでしょうね。
それからフェースアングルがSuperQuadは約2度くらいフックでBurnerTPは1度オープンだそうです。
ヘッドでこれだけ違うとまったく別物のクラブ(まあ事実そうですが)ですから見え方もかなり違うでしょう。

SuperQuadはフックフェースだったので、自然に球がつかまりロフトも寝ていたので簡単に上がっていたわけですが、BurnerTPはオープンフェースです。同じように構えるとかなりかぶってしまいます。二つのクラブを地面にぽんと置いて見比べてみましょう。上から見るとフェースアングルが異なって見えませんか?

それからBurnerTPは長尺です振動数もTPのSが259cpmで、若干ハードです。SuperQuadはノーマル仕様のため、同じSでも硬さはかなり異なって感じるでしょう。

今の現象としては、BurnerTPで出難いはずの左へのミスが出まくっているようですね。長尺という事もあり、BurnerTPで通常出やすいのは右への振り遅れです。
リアルロフトが1度も違うと球の上がり方もかなり異なります。
これは明らかに力んで上半身で打ちにいって下半身が止まっている時の現象です。
長尺はゆったり振るのがコツです。まずは力みをとりましょう。スペック的にはぜんぜん問題なく打てるはずです。慣れていないだけですよ。
グリッププレッシャーをゆるゆるにしてハーフスイングからはじめましょう。
トップからの切り返しで左足ひざをアドレス時の位置に戻すことをきっかけにクラブを自然落下させましょう。ドライバーで練習するのが難しかったら8鉄でスパーンと打つ練習を交互に行うと効果的です。
どうしても力が抜けないなら両手の小指と薬指をはずしてハーフスイングしてみましょう。(必ずアイアンでやってください。)
これでまずは右にかるく高いフェードが出るまで調整すれば、あとは微調整でなんとかなるのでは?

書込番号:7203012

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAMAPIPOさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/05 09:14(1年以上前)

STYLISTさん ご親切なアドバイスありがとうございます。

ご指摘の通り、スイングに新しいことを取り入れて調子を崩しておりました。
おヘソの下の重心をもっと回転、いわゆる背筋・腹筋・肩の大きな筋肉の捻転をもっとしたいということで取り組んだ訳ですが、右膝が流れパワーロスを引き起こし、尚且つダフリが多発してその修正として体重移動を抑えるチグハグな対処療法をしておりました。
その結果、SuperQuadも不調になったと思われます。 (ストレートで高い弾道でした。)
STYLISTさんのドリル早速やってみます。 またご報告いたしますのでよろしくお願いします。

>エースクラブとの差はまずロフトです。
私もBurnerがやけに立っていると思うくらいでした。気分的には8.5〜9.5度位に見えます。
フェイスアングルもBurnerはオープン、SuperQuadはクローズです。
仰るとおり別物のクラブです。

打っていて思ったのですがシャフトがしならない棒のように感じました。
しかもD6もあるのかなと思うくらいヘッドの重さを感じられないのです。
これは、力んで手打ちだからかもしれませんが・・・
トルクもSuperQuadはフジクラのUS純正シャフト3.1、BurnerTPは2.7との公表です。
こんなに違うものだと実感しています。
レスキューMID 3# 4#にスピーダー801 トルク2.5を入れており高弾道な球がでるので安易にBurnerも大丈夫と過信してしまいました。

他のページでSTYLISTさんのドライバーがSuperQuadTPと拝見しましたが、シャフトは何をお使いですか?
あと可能でしたら、そのシャフトを選ばれた理由や現在の使用感など教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。 


書込番号:7205618

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/01/05 13:56(1年以上前)

私はQUATTRO TECH 65 X ロフトは9.5を使っています。10.5も持っていましたが、吹ける事があるので売却しました。
なぜかと言われても「合うから」なんですが、細かく言えば、私の場合手元調子のシャフトだとヘッドが少し遅れるんですね。QUATTRO TECH だとしなりもどりが早いのでちょうど合うわけです。以前は3Wも同シャフトやスピーダーを入れていましたが、今はDYNAMIC GOLD SLを入れています。DYNAMIC GOLD S200よりも硬く感じてラインが出しやすいのが理由です。
3鉄代わりにテーラーメードのラック・ユーティリティアイアン・TPを同じくDYNAMIC GOLD SLにリシャフトしています。シャフトをこれにした理由は同じです。
3Wでスチールシャフトの人はたぶん少ないでしょうが、要はたくさん打ってフィーリングやデータから判断して「打ちやすい」と感じる物が良いのですよ。人は人、自分は自分です。

>トルクもSuperQuadはフジクラのUS純正シャフト3.1、BurnerTPは2.7との公表です。

トルクの細いシャフトとしては、TourAD I-65TypeUトルク2.4も持っていますが別にそのせいで打ち憎い事もないでしょう。

>打っていて思ったのですがシャフトがしならない棒のように感じました。

うーんこれは理由がわからないですねえ。私はUSモデルもTP以外のモデルもすべて打ちましたが手元がぐにゃりとする感じが非常に不快でした。
棒のように硬く感じるシャフトではないはずです。

話は戻ってQUATTRO TECH 65 Xの使用感ですが、硬度Sよりもラインが出ます。飛距離は特に変わりません。というのはしなりもどりが早いのでSだと左に飛んでしまう気がするのです。

>体重移動を抑えるチグハグな対処療法をしておりました

このあたりが不調の原因でしょうか。
体重移動は意識して行うものではないというのが多くのプロの語るところです。私個人もそう考えています。と言うと語弊があるかもしれませんが、内藤雄二氏も「体重移動という動作は存在しない」と言っています。
要は結果としてフィニッシュで左足に体重がのるようにすれば良いのです。”体重移動”を動作として指導しているのは谷 将貴くらいではないでしょうか。たいていは体重移動のつもりでスエーをしている方が多いのではないでしょうか?
まっすぐ立ち、クラブを水平に持って背中が飛球線方向に向くまで上半身をねじります。そしてねじったらそのまま前傾姿勢をとります。どうですか?右足の太もも内側に抵抗を感じるでしょう?これが体重移動です。

腕を振ると言う人もいれば、流行のボディターンが良いという人もいます。自分で気持ちよく打てるスイングが良いのですよ。

それから自分に合わないクラブを使っていてはフォームを崩します。
ある程度で見切りをつける勇気も必要ですね。

書込番号:7206551

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMAPIPOさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/07 16:12(1年以上前)

STYLISTさん 度々ありがとうございます。
日曜日にコースをラウンドし、感想を返信しようとしておりました。

結論から申し上げますと、SuperQuad のエースは不変という事でした。
ウエイトを両端を2gにしテールを10gとしバランスを恐らく1ポイント弱落として使用しました。
今までより捕まりもよく、右へのプッシュは持ち球なので已む得ないとして、ストレート系のいい球が出ておりました。 (晴れて気温が高かったからでしょうか?)総重量では2gダウンですが、振り切れていました。
STYLISTさんの薬指・小指のドリルのイメージで打てたからと思いますが復調しつつあります。
Burnerはコースの練習場で試してからと思っておりましたが、SuperQuadが予想以上に良かった事と、その練習場のボールがボールマークがやたらフェイスに付く事から打つのを止めました。
私の中では、SuperQuadが復調ならBurnerはほしい人にお譲りしようと考えていたからです。(キレイな状態でお譲りする為)
STYLISTさんのご指摘の通り全く違うグラブということに気づきましたので、いい勉強をしたということでBurnerを諦めます。

あとは、SuperQuadをリシャフトするか検討しています。
現在のフジクラ純正US65g(S)をRombaxなど(まだ検討中ですが)飛距離を稼げるシャフトにするか、方向性重視の現在のシャフトのままにするかです。
このSuperQuadの前はR580フジクラ569ツアーSで265y位のアベレージが出ておりました。
ただ暴れだすとOB連発もありますしルール改正(高反発規制)もありましたので換えました。
競技では250yの飛距離ではアドバンテージが取れませんし、次に来るクラブがレスキューMID3#(飛距離:ティーアップなし210y・あり230y)であるので飛距離がもう少し欲しいところです。
私的にはフジクラが合っているのでフジクラにしようと思っております。
あと私はFwは苦手なのですが、STYLISTさんのお話を伺っていたらスチールシャフトのFwを試したくなりました。 ティアップなしで230yくらい稼げるならFwもありですね。
もしお時間が許すならご意見を頂戴できませんでしょうか。

書込番号:7216348

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/01/07 22:06(1年以上前)

復調おめでとうございます。やはり力みが原因だったようですね。力みをとるには小指をはずしてハーフショットしてみるのが一つの手段です。
これ普通は”小指から三本の指で握れ”という常識からはずれていますよね?
ところが力いっぱい拳を握ってみて、次に小指をはずして握ってみればすぐわかるのですが、小指無しでは力いっぱい握ることができません。増田哲仁が言っていますね。
こういうグリップをゆるくして行うハーフスイング10回は無駄にドライバーを100発振り回すよりも効果的であることは体感なさったことでしょう。

>あとは、SuperQuadをリシャフトするか検討しています

うーん。正直あまり勧めません。果てしない修羅の道を歩むことになるからです。
変えるにしても何度もフイッテイングをしてくださいね。

まずは自分に合うキックポイントと硬さを見極めることです。こればっかりはコースで打ってみないとわからないんです。弾く感じが良いのか、滑る感じが良いのか、左が怖くないように思い切りひっぱたきたいのかでずいぶん変わるからです。
現在のシャフトは中調子でしょうからディアマナのSから試すと良いでしょうか。軽くて癖のないシャフトがよければバサラなどお勧めです。
中元調子で少し弾き感のある物としてはali'isleiが良いですね。私は今度445にこれのXを入れる予定ですが、一度硬度Sを入れてやわらか過ぎて失敗しています。シャフトは差込の深さで硬くもやわらかくもなってしまうのです。

まあ一発で満足するのは難しいでしょうね。新しいクラブで好みのシャフトが刺さっているものを探す方が試打もできるし無難です。

大失敗がないようにするならバサラか、ひっぱたくタイプのようなので奮発してCRAZY BLACK 50ならぜんぜん合わないということはないでしょう。

QUATTRO TECH は球が上がりやすく、弾き感もあります。

スチールの3Wは難しいですよ。私はフェアウエイウッドが苦手なのでわざと左が怖くない硬くてラインの出しやすいシャフトを入れたのです。普通やりません。

>競技では250yの飛距離ではアドバンテージが取れませんし

そうですか?全然問題ないと思います。タイガーのフェアウエイキープ率ご存知ですか?かなり低いですよ。彼はリカバリーが異常に上手いのです。
ポーラクリーマーなんか220ヤードくらいしか飛びませんけど上田桃子とどちらが強いか言わずもがなですよね?
250ヤードをキープ率60%で打てればクラチャンも余裕で狙えますよ。それよりパターです。
プロのように300ヤードも飛ばすのは無理でもプロのように寄せて30パット以下でプレーするのは可能です。事実私の父は75歳ですが、ほぼ30パット以下でプレーします。50ヤードのアプローチはほぼワンパットに寄せます。

あまり長々と書くのも気が引けるのでこのへんにしておきますが他に質問があればいつでもどうぞ。
私が無駄金使って使用した数々のクラブのレポートはマイキャディに掲載していますのでよかったらご覧ください。

書込番号:7217763

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAMAPIPOさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/08 09:18(1年以上前)

STYLISTさん 色々とありがとうございました。
以前からリシャフトでアドバイス頂いてる京葉ゴルフのクラフトマンに相談に行くことにしました。
また、その後良い結果をご報告できたらと思います。

書込番号:7219476

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件

2008/01/08 10:35(1年以上前)

修羅の道にはまらないように気をつけてくださいね。

飛距離を気にされているようなのが気がかりです。自分のタイミングに合ってミート率が上がり、結果として飛距離が上がったということはありえますが、シャフトによって飛躍的に飛距離アップということはありえないので注意してください。また、「これにすれば30ヤードは飛距離が伸びます」などという勧め方をするクラフトマンは信用しない方がベターです。

器械測定してフィッティングをする場合、色々なシャフトで3発ずつ打って球が一番集まるシャフトを推薦するわけですが、一度「こりゃ良い」と思っても即決しないで後日同じフィッティングをすると異なる結果が出るものです。

私も同じくらいのHSですが、3番レスキューで230ヤードは振りすぎです。200ヤードが妥当だと思います。このあたりのマネジメントができれば80台前半で安定するのでは?

今度のラウンドで1W250ヤード、3番レスキューで200ヤード、7鉄で地面から150ヤードを目安にされてみたらいかがですか?DRはほっといてもそのうちミート率が上がれば自然にもう少し飛ぶようになります。

ていうか飛距離なんぞどーでも良いじゃないですか。スコアを気にしましょうよ。

良い結果を見れるのを楽しみにしています。

書込番号:7219623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]
テーラーメイド

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 4月

バーナー TP ドライバー [RE*AX スーパーFAST TP 65]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング