※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。
バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデルテーラーメイド
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年10月 3日
ドライバー > テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル
このクラブには「Arrow Lite」というグリップがついています。
43gらしいのですが、交換するとき同じくらいの重量のグリップじゃないとやっぱりバランスが変わっちゃうのでしょうか?
書込番号:9806856
1点
yama-pさん
?...つい先ほど何処かでお会いしたような...(笑)
チップ(先端)側とバット(エンド)側とでは違いますが、目安として2gで1ポイント変わるようです。
一例を挙げますと、TM社のBURNERシリーズはD4〜6とバランスが軒並み高く出ています。
グリップを見てみますと、TM社仕様のオリジナルグリップが49.5gなのに対し42gということで
重量さ7.5g(≒8g)あります。
もちろんヘッドやシャフト等々の他のパーツとのマッチングもありますので、これだけで一概に断言できません。
ただ通常D0〜D2程度が一般的な領域なことを考えて見ますと、ここに裏付けられる根拠があるような気がします。
TM党の党首様にはご拝謁叶いましたか!?
書込番号:9807344
![]()
0点
Nice Birdy!!さん
こちらにも回答ありがとうございます。
ゴルフ5にはバーナー用軽量グリップというものが売っていました。(たぶんC50 RED CP 62R)
つまり、こいつを使えばほぼ同等のバランスが保てる、ということなんでしょうか・・・。
なんでこんな質問をしたかと言うと、バーナーは頭が重くグリップ側が軽いのでバランスをわざと高くし、ゆったり振ってもバコーンと飛ばすのがコンセプトだと思うのですが、通常のグリップに交換してバランスが下がるとせっかくのバーナーの良さが損なわれてしまうのかな・・・と思いまして。
書込番号:9809025
0点
yama-pさん
>なんでこんな質問をしたかと言うと、バーナーは頭が重くグリップ側が軽いのでバランスをわざと高くし、ゆったり振ってもバコーンと飛ばすのがコンセプトだと思うのですが、通常のグリップに交換してバランスが下がるとせっかくのバーナーの良さが損なわれてしまうのかな・・・と思いまして。
⇒正直影響はあると思います。
私の場合、DR・3W・5Wの3本とも RE*AX SUPERFAST TP 65Sで揃えています。
仰るとおり打ち急がずしっかり振れば、ダウンスウィングからミートそしてフォローへとシャフトが走って仕事をしてくれます。
特に5wはバッチリです!
フェアウェイや多少のラフからでも直打ちで200y〜210y(キャリー)は稼いでくれます。
シャフト活かすためかD5と言うポイントに設定されていますが、実にバランスが良いようです。
打出し初速が速いようですね。
書込番号:9809177
1点
Nice Birdy!!さん
わかります、私もドライバーを打ってみましたが、比較的軽い部類に入るはずなのに持ってみるとそれほど思わないのです。
そして振ってみると軽くて振り回してしまう、といったことにもならず非常にタイミングよく振れます。
これだけみなさんがいい評価を出している理由がわかりました。
あれ、私はNice Birdy!!さんが党首と思っていましたが・・・
書込番号:9809319
0点
yama-pさん
最後に余談になりますが...
ゴルフショップやクラフト担当関係者の面々に聞いてみると、2007年版のBURNER TPはここ数年のTM社製DRの中でも1番だそうです。
>あれ、私はNice Birdy!!さんが党首と思っていましたが・・・
⇒2年ほど前までは盛んにPRしていましたが、今は後進に道を譲っています...苦笑
書込番号:9809470
0点
Nice Birdy!!さん
そうですか・・・中古でもなかなか値段が下がらないのも仕方がないってことでしょうね。
FWもバーナーTPが打ちやすい、と思っていたのは勝手な思い込みじゃなかったとNice Birdy!!さんの書き込みを見て安心しました。
後進ですか?どこかの総理みたいに○○下ろし?我関せずといったように貫いてくださいよ(汗)
書込番号:9809649
0点
横からすみません。
私もNice Birdy !!さん が今でもTM党の党首だと思っていますよ。
書込番号:9812337
0点
one2oneさん
ですよね!?今まで振ったこともなかったテーラーのクラブについてあれだけ熱く書き込み(演説!?)されているのを拝見してちょっと打ってみようかな、と私は思いました。
rac OSもそれで買ったようなものですから?
私は或る意味Nice Birdy!!チルドレンですよ(汗)
書込番号:9813211
0点
皆々様...
お恥ずかしい限りです...
精進努力いたします...
書込番号:9813360
0点
Nice Birdy !!さんは熱い方です。
党首にピッタリです。
どこかの党首みたいに降ろしたりしないですよ。
書込番号:9816769
0点
One2Oneさん
ご無沙汰しています。
貴殿のような方からこのようなスレに書き込んでいただきますと、縮み上がってしまいますよ...ぶるぶる〜
へっぽこ蘊蓄も続ければ持論になりますかね!?
書込番号:9816976
0点
one2oneさん
そうですよね〜私もそう思います。
Nice Birdy!!さん
one2oneさんにもお墨付き頂きましたし私もNice Birdy!!さんにTM党を引っ張って欲しいです。
完全に余談ですが・・・みなさんゴルフ5オリジナルメーカーのTIGORAってご存知ですか?
先日スタンド式のキャディバッグが重さに耐え切れず倒れてくるようになったので新しいバッグを購入したのですが、TM高い・・・アディダスはまだ安いですが好みのデザインがなく、前からグローブなどで使っていたTIGORAの白いバッグにしました。
が、実物を見ると白・赤・黒を組み合わせたデザインで名前だけ変えたらTMじゃないの?と突っ込みたくなるデザインでした。
書込番号:9818294
0点
TM党の党首を名乗るためには
なによりTMが大好きでなければいけません。
Nice Birdy !!さんはこの点において他の誰にも負けていません。
最近浮気もあったかもしれませんが(笑)
熱く語れるのはNice Birdy !!さん しかいませんね。
yama-pさん
たまにしかゴルフ5には行きませんが
そんなオリジナルブランドがあったのですね。
キャディバックは使い勝ってがよくて長持ちするのがいいです。
小物入れが親切なものがいいです。
最近は口が大きいのが便利かなと思うようになりました。
安かったらなおいいですね。
書込番号:9818573
0点
yama-pさん
One2Oneさん
こんばんわ
ゴルフ5のキャディーバッグの件ですが、確かアルペングループ参加のオリジナルブランドで"IGNIO"なる物があります。
今年の4月頃ですが、商品入れ替え時に9,800円均一の特売キャンペーンが催されていました。
造りはそこそこしっかりしていましたし、デザインもまあ合格点でした。
何よりも気に入ったのがパターケースが別途付いているところでした。
メタボ対策も兼ねて最寄の手押しセルフカートでラウンドをする私にとって、これは見逃せない注目の高ポイントです!
バートン社にも同仕様が数点あることは知っていましたが、送料入れて12,000円になることも考慮して「こりゃ買いかな!?」と熟慮しているうち、上記キャンペーンはいつの間にか終了していました。
書込番号:9819005
0点
one2oneさん、Nice Birdy!!さんこんばんわ
そうですね〜私もNice Birdy!!さんのおかげで少しはTMのことわかってきましたがまだまだ足元にも及びません。
そうですね、イグニオもまだありますよ。最近のイグニオは軽量バッグが多くてホント軽いんです!!それに思ったより安っぽく見えないですしね。
パターポケットですがTIGORAのツアーモデルには採用されていましたが私が買ったのにはありませんでした。それほど値段は変わらないのに・・・ただけっこう重たかったのでやめました。
ポケットはあちこちついていて使いこなせません(汗)
書込番号:9819604
0点
Nice Birdy !!さん yama-pさん
こんばんは
私もイグニオのキャディバッグ持っていますよ〜〜。
白にエンジの縁取りのデザインです。
白の部分が多くてカートに乗せると汚れてしまいます。
それで使うのをやめてしまいました。
ポケットが多くて便利でしたよ。
タオル、雨具、鉛、予備のティ
宅急便で送る時はシューズも入るのがいいです。
ボールもね。
書込番号:9819683
0点
One2Oneさん
さすが卒がないですね!?
汎用型のパターポケットが後付けできれば良いのですが...
有りそうで無さそうですね!?
書込番号:9819754
0点
one2oneさん
Nice Birdy!!さんこんばんわ。
私のTIGORAも靴が入りますしボールも二段階に入れるところがあり、少量はファスナーをあけなくても取れるようになってます。なかなかよく考えられてますね〜。
>汎用型のパターポケットが後付けできれば良いのですが...
有りそうで無さそうですね!?
言われてみればないですね。最近ヘッドの大きなパター多いですから意外に便利そうですね。
書込番号:9824144
0点
yama-pさん
こんばんわ
残業中のこの時間、ちょこっとさぼりながら書き込んでいます!
私のバックはTM社製のCB-110Jと言うスタンド式の物です。
ここにパター収納ケース(ポケット)が有れば非常に便利なんですがね!
書込番号:9824294
0点
Nice Birdy !!さん yama-pさん
パターポケットって便利そうですね。
私は実物を見た事がありません。
どこかに映像がありませんか?
書込番号:9824657
0点
Nice Birdy!!さん
CB-110J確認してきました。たしかに・・・あのサイズだとパターが別にいれれたら便利でしょうね。
one2oneさん
イグニオ、TIGORAのHP見てきましたが両方とも作成中で画像を引っ張ってこれませんでした・・・。
文章で説明すると、イグニオ、TIGORAに搭載されているパターポケット(どうも特許を出願してるとか・・・)は他のキャディバッグ同様のような位置にパター用のため?かそこの部分だけ少しバッグの高さを低くしてあります。
そして上につけるカバーにも少し工夫があり、ちょうどパターが当たる部分を少し膨らませてあり、ファスナーを閉めて圧迫しない構造になってました。
あまりじっくりは見ていないので違うかも・・・。
Nice Birdy!!さんフォローお願いします(汗)
書込番号:9825099
0点
横レスすみません。
お話の内容については、へタレですのでご遠慮しますが…
>Nice Birdy!!さんが党首
私も一票入れさせてください(笑
いつも楽しく拝見しておりまして、TM商品を使っている自分も励まされているような妄想を抱いております(爆
書込番号:9848854
0点
yama-pさん
その後PTケースの画像の所在を探しているんですが未だに発見できません。
継続調査しますのでちょっとお待ちを!
月光蝶さん
頑張れ!(妄想です...笑!)
書込番号:9848991
0点
月光蝶さん
yama-pさん
One2Oneさん
皆さんこんばんわ
全米女子OP見ましたか!?
それにしても韓国の女子プロの物怖じしないメンタル面の強さは、他に類を見ませんね!
すっかり日本ツアーの顔になった全美貞や李知姫もさることながら、昨年のリコー全英女子OPの申智恵や今回のジ ウンヒ等のメージャーの覇者達は、決して皆派手さ"華"は無いと思います。
そう言えば3年ほど前の全米女子OPの覇者バーディー キムと言う選手もいましたが、彼女も例外ではなく"何でこんな選手が...!?"と言う地味な選手でした。
朴セリは別格にしても、グレース朴などもあんな体格でも既にLPGAで10勝に届かんとする実績をあげています。
自他共に認める"内弁慶"の横峯プロには期待できませんし...
ここはやはりスケールの大きなゴルフが持ち味の三塚プロに期待したいと思います!
書込番号:9849964
0点
Nice Birdy !!さん
月光蝶さん
yama-pさん
おはようございます。
韓国勢はとても強いですね。
技術だけでなくメンタルが強いと感じます。
クリスティ・カーは美人ぽい顔立ちなのに
オバハンのような体型です。
すごいギャップです。(失礼)
全米女子オープンが終ったと思ったら
ジ・オープンですね。
石川遼とタイガーウッズのラウンドなんて凄すぎます。
寝ないで観なくっちゃいけません。
書込番号:9852017
0点
One2Oneさん
こんばんわ
ご存知のことかと思いますが、クリスティー・カーは以前はメガ・デブだったとのことですよね!?
おそらくあのお腹か廻りの"ポーニョ"はその履歴かと思われます。
やはりリンシコムかクリーマーかってところでしょうか!?
書込番号:9853948
0点
one2oneさん
Nice Birdy!!さん
ご無沙汰しております。
月光蝶さん
はじめまして。
全米女子・・・見たかったんですが完璧に寝坊(というのか?)してしまい見れずに終わってしまいました。
全英はなんとか見れたらいいんですが・・・。
Nice Birdy!!さん
しかしアルペンgroupは各オリジナルブランドのHPをいつになったら作り上げるんでしょうね・・・。
なんか脱線してから全然戻せなくなっちゃいましたね(爆)
書込番号:9855357
0点
皆さん
おはようございます!
明後日からTHE OPEN!!でしたよね?
確かこれぞ深夜TIME ZONEでしたっけ...
梅雨明けと共に訪れる日中の猛暑には、この寝不足が堪えるんですよね!?
日本勢はBEST15を目標に頑張って欲しいです!
書込番号:9857012
0点
こんばんは
THE・OPEN
毎年この時期、歯が疼きます。
歯医者に行くのですがどこも悪くないと言われます。
単に寝不足から来る疲れが歯に来るのでした。
朝の早い米国での試合は早起きで対応しますが
寝る前にスタートする英国での試合は寝るタイミングを失います。
Nice Birdy !!さん
私はポーラクリーマーのキャップにサインをしてもらいましたよ!
書込番号:9860611
0点
One2Oneさん
な、なんですと!
そんなの有りですか!?
良いなぁ...
で、実物はどうでしたか?
いよいよ今宵からスタートですね!
うまい具合に木金土日で月が20日で海の日休日です。
サドンデス翌日18H...となれば最高なんですが(笑!)
書込番号:9861546
0点
Nice Birdy !!さん
ポーラにキャップにサインをもらったのですが
実はその場にいたのは私ではなく友人でした。
私がポーラのファンなので私のために並んでサインをもらってくれました。
間じかに見た友人はポーラの股が友人のみぞおちの位置にあったと言っていました。
(シンジラレナイ!)
上から
バン=キュー=ボーン(分るかな〜分んね〜だろ〜な〜)
の体型だったそうです。
ジ・オープン
私は
日曜日はコンペ(帰りが遅くなる)
月曜日は早い時間からスタートで1.5Rの予定です。
★寝不足でのラウンドは体に悪いのでご注意下さい!
今日からですね。
今も寝不足で今夜は起きていられるでしょうか。
書込番号:9861716
0点
Nice Birdy!!さん
one2oneさん
そうですね〜今日はいいとしても明日は飲み会があって土曜の朝が一番自信ありません。
one2oneさん
ポーラのサインいいですね!実物見てみたいな〜
書込番号:9863625
0点
One2Oneさん
yama-pさん
こんばんわ
One2Oneさん
是非次回機会がありましたらお願いします!
TaylormadeでなくてもadidasでもOKです!
今日遼君どうだったでしょうかね!?
書込番号:9863655
0点
遼君スゴイですね。
2アンダー
タイガーに勝っています。
堂々としていました。
立派なものです。
明日もこの調子でいって欲しいです。
ポーラ
マスターズレディースの入場券をもらう機会があればまた行きたいです。
その時はサインもらってきますね。
書込番号:9865504
0点
確かに凄いことですね。
まだまだ若いですから、芳しくない結果でも無理はないと思っていましたが・・・
やはり天才か?
仮に今日以降崩れてしまって最終日まで残れなかったとしても、今回は大きな収穫が得られたのではないでしょうか。
やはり彼は世界を相手に戦うべき逸材なんでしょうね。
書込番号:9866317
0点
みなさんこんにちは。
あんな時間から始まるとは思いませんでした。
とはいえ見ながらねてしまったんですが番組の前に報道ステーションで結果を知ってしまい・・・テレ朝ふざけんな!!と思ってしまいました(汗)
しかし遼くんすごい・・・あれぐらいぶれないスイングができたらなぁ・・・。
書込番号:9867945
0点
yama-pさん
まったく同感!!
一部までならともかく、1R分の結果を全て教えてしまうなんて...
興ざめした私はそれでも1時間ほど見ましたが、撃沈してしまいました。
そればかりかメタボ防止強化期間中にも関わらず、カップラーメンをばむさぼり食ってしまいました...(やばいです!)
"アルタス久保谷"が大健闘していますね!?
ひょっとするとひょっとするかな...
書込番号:9867982
0点
Nice Birdy!!さん
あの人ってアキラ契約のプロでしたっけ?
派手さはないですけど強い選手ですね。
書込番号:9872140
0点
遼君、残念でした。
いけると思っていました。
10番でタイガーのロスト騒ぎに巻き込まれて体が冷えて調子が狂ったんちゃいますか?
トムワトソン
18番のパーパットは弱気でしたね。
それまでは怖い物なしの強気のロングパットが入っていたのに
最後に弱気の虫が出てしまいました。
アルタス久保谷も残念でした。
スコアを落とす時に踏ん張れるかがメジャーでは重要ですね。
-2でプレーオフに出れたのですから
踏ん張れば何とかなった選手は多かったのではないでしょうか。
リーウエストウッドも18番で無理にバーディを狙わなかったら-2だったのに
17番のバーディを逃して焦ってしまいましたね。
書込番号:9885688
0点
おはようございます。
なかなかの接戦で、最終日は見ごたえがありましたね。
やはりメジャーともなると、我々には想像つかないようなプレッシャーがあるのでしょうね。
平常心…ものすごく大事なんでしょうけど、彼らをしても維持するのは難しい…
まあ、そういうところが見ていて面白いんですが(汗
本人たちはそれどころじゃないでしょうね。
別スレ立ててるところでも書きましたが、悪条件下での彼らのプレーには見習いたいところもありますね。
今回ワトソンには感動しました。最後の最後で残念でしたが、すばらしいと思いました。
私のように下手であればあるほど、無茶しないゴルフに心がけねばいけないと再確認できました。
無論ワトソンもチャンスとなれば狙ってきていたと思いますが、基本私なんぞはそういうことの前にやらねばならない事がいっぱいありそうです(笑
書込番号:9885984
0点
みなさんこんにちは。
プレーオフすごかったですね・・・個人的にはワトソンに優勝決めて欲しかったですね。
あのコースは本当に難しいんですね・・・いかに集中力を切らさないか、私も痛感じました。
書込番号:9886670
0点
月光蝶さん
ここに書き込むのも何ですが
強風の時のラウンドの話です。
日頃からクラブで遊ぶ事がいいですよ。
フルショットの高い弾道だけでなく
低い弾道、ハーフショット、パンチ気味、ティアップして打つ
カットに打つ、ドローに打つ
ボールの位置を前後左右に1個動かせばどんな弾道になるのか
遊び感覚でいいのでやってみましょうよ。
楽しく練習が出来ますよ。
練習場ではいろいろな目標に対してドローで打ったり
100yを7番で打ったりします。
一つの距離を3本のクラブで打てると実戦で楽になりますよ。
(130yを9番7番5番など)
工夫をする気持ちが大切なのです。
トラブルで林の中から打つ時に
空いた空間に打っていくことありますよね。
自分の弾道がどれ位の角度で上がるのか
20y先ではどれ位の高さになるのか
分っていると脱出し易いです。
私は3wで向かい風に打って行きます。
超低いティアップで低い弾道が打てます。
DRと違って芯で打てます。
DRで1cmの高さのティで打ったことあります?
これで何ヤード飛ぶのか、どんな弾道が出るのか知っていたら
狭いホールで活躍する時もありますよ。
みんな遊び感覚で日頃から試しておくことです。
悪条件でのプレーでは
こんな日にラウンドするんじゃなかったとか
運がないなとか
思っていては楽しくないです。
全英でも楽しんでプレーできた人が最後は笑ったんじゃないでしょうか。
書込番号:9887392
0点
one2oneさん
私も参考にさせていただきます。
最後まで楽しめたのがシンク、ということですね。
書込番号:9887539
0点
yama-pさん、スレ主さんなのに失礼しました。
シンクは72ホール目まで楽しんで攻めていましたね。
ウエストウッドは72ホール目を焦って攻めましたね。
ワトソンは72ホール目守って落としました。
我々のゴルフでも楽しく攻められた時はいいスコアになりますよね。
我々が本番でいろいろ工夫して打つのは冒険です。
よっぽど余裕がある時か切羽詰まった時にしか出来ないです。
書込番号:9888863
0点
one2oneさん
変な話私は始めて間もない頃あるサークルで知り合った人たちと回った時、ゴルフ場で初めてお会いしたんですね。
なぜかその日かなりスコアが良かったんです(汗)
考えるに会社の人たちと回ると無駄話ばかりして集中できないからかと。
あと、会社の人はスコアがほぼ同じですがその時の方たちは普通に100を切る人たちだったのも理由の一つだったのかもしれませんね。
書込番号:9890514
0点
yama-pさん
100を切るには4-5時間のラウンド中にもメリハリが必要です。
無駄に考えるのはスロープレーですが
状況を把握して
決断して
準備をして
打つ
ある程度の技量を持った方はそれが分っているので
会話があっても状況を把握する時はしっかり観察しています。
選ぶ番手も距離だけでなくライ、風、上り下りも考慮します。
攻め方もどこが危ないのか外しても安全なのか判断します。
この行為に費やす時間は人により違いますが
上級者は僅かな時間でで何項目もチェックしちゃいます。
おしゃべりして考えずに打ってしまうと浅いゴルフになちゃいますね。
人が打つ前には敬意を表さないといけません。
打つ瞬間だけのスポーツではありません。
打つ前の10-15秒前からスイングは始まっています。
会社の方とのプレーも楽しいですし必要な場合があります。
上級者と一緒のラウンドが勉強になる時もあります。
時には知らない方とする事もいいです。
いろいろ楽しんで下さい。
書込番号:9890735
0点
one2oneさん
そうですね、それは私も思います。
同僚と回るのがいけない、とは思いませんがその場その場でいかに自分を平常心でいられるか、ですよね。
そのとき他の方々は昼から飲んでがたがたになっちゃいましたが初心者の私をずっとフォローしてくださったので最後まで気持ちよくプレーできました。
自分が同じ立場になったときはそんな風になれたら、と思いますね。
書込番号:9891401
0点
One2Oneさん
yama-pさん
お邪魔します!
私が行くパブリックコースでは、基本的に一人で行くとその場で初対面の見知らぬ者同士組まされます。
"大恥はかけない"と言う適度な緊張感と"この人の実力はどうか"と言う洞察力が働きのか、とかくいつもよりも集中できて思いの外良いスコアが出るものです。
書込番号:9891719
0点
Nice Birdy!!さん
お久しぶりです。
やっぱりそうなんですね。でもそれはそれで毎回ちょっとしたいい緊張感が持てていいですね。
書込番号:9891754
0点
始めての方とのラウンドは武者修行のようです。
皆、最初は緊張感を持ってプレーします。
いつもより同伴者のプレーぶりを観察しちゃいます。
うまい!と思っていた人が一つのミスから崩れるのを見て勿体無いと思ったり
踏ん張って挽回するとさすが!と感心したり勉強になりますね。
いかに堂々と落ち着いて淡々とプレーすることが大切なのかよく分ります。
書込番号:9894820
0点
one2oneさん
それぞメンタルのスポーツと言われるところなんですよね。
ホントゴルフってのは奥が深いですね〜。
書込番号:9896278
0点
One2Oneさん
yama-pさん
>踏ん張って挽回するとさすが!と感心したり勉強になりますね。
⇒その通り!
私の師匠はまさにこれに該当します。
アプローチの名手で、パッティング以上に距離感を出せます。
また5wと7wを実に巧みに使いこなします。
上記の2(3)種の"伝家の宝刀"を擁し、ティーショットや2打目等でミスッても完璧なまでのリカバリーで凌ぎます。
今回のTHE OPENを見ていても思いましたが、GOLFは実に奥が深いですね!
飛距離重視に偏向しているUS主導のGOLFは、ある意味でもう限界にぶち当たっているのかも知れませんね!?
書込番号:9896399
0点
yama-pさん
Nice Birdy !!さん
ゴルフは挽回が出来るスポーツなんですね。
そのホールでティショットをミスっても
2打目3打目で挽回すればパーが取れることもあります。
一ホールで叩いてもそれで終わるわけじゃないです。
そこで踏ん張れば意外と悪いスコアになりません。
ダメだと思う気持ちがそのラウンドを終わらせるのですね。
ティショットの距離でゴルフの上手下手が決まるわけじゃないですよね。
しぶとく寄せるアプローチでカバーするゴルフがあるはずです。
ロングアイアンでグリーンに乗らなくても
FWで転がし上げる技でグリーンに乗せてもいいじゃないですか。
奥が深いゴルフにはいろいろな攻め方、楽しみ方がありますね。
ゴルフはこうだと人に押し付けるものではないですね。
距離だけじゃないゴルフ
いいですね。
想像力を働かして攻略するのが楽しいですね。
書込番号:9897946
0点
One2Oneさん
yama-pさん
おはようございます。
当初は"番手なりの距離感"を頼りに挑むのが精一杯でしたが、最近はその状況に合わせて番手を活かすか!?と考えるようになってきました。
これが妥協なのか進歩なのかは不明ですが、攻略の可能性と言うか幅ができたような気がします。
書込番号:9899388
0点
yama-pさん
Nice Birdy !!さん
おはようございます
Nice Birdy !!さん
それは間違いなく進歩でしょう。
前方の木が邪魔になって高く上げれない
6番アイアンで100yを打たなければいけない場合もあります。
PWで100yを低く打つ方法もあるでしょう。
応用力が試されます。
全英では選手に応用力が試されたのですね。
私もFWでのアプローチにチャレンジしようかな。
書込番号:9899827
0点
one2oneさん
Nice Birdy!!さん
こんにちは。
私の住む地は最近水害が起きてしまった市の隣で私自身は何語ともなかったのですがなにか気持ちがあがりません。
私はFWバンカーというのでしょうか?深さのないバンカーからFWを使ってセカンドをかっ飛ばすのがちょっとした夢ですね。ですがなぜかそういった場面になかなか遭遇しません・・・。
書込番号:9900985
0点
皆さんこんばんは(゚▽゚)/
なるほど、私などは基本に手一杯で、なかなか応用まで気が回りません。
基本の出来ていない私にはまだ先のようにも思いますが、確かに時には違う視点(遊び心とか)も大事かもしれないですね。
引き出しを増やすのも、上達の為の要素かもしれないですね。
書込番号:9902889
0点
月光蝶さん
こんばんわ!
不思議なものですが、ショットする前に『ここは・・・だから・・・を・・・のように打ってみます』と宣言して打つと良い結果が出ます!
やはりイマジネーションが大きなウェイトを占めるスポーツですね!?
書込番号:9902946
0点
Nice Birdy !!さん
そうそう!
自分の考えていることを声に出して言うことは効果がありますね。
私はよくパットで
『上りの6m、カップ2個右、逆目なのでしっかり打って届けば入る!』
と声に出してパットします。
ワイフからうるさいと言われてしまいますが^^;
気持ち、考えを整理することは大切ですね。
ショットの時も
残り130y、上りで10y+、風はフォローで10y−、
ピン位置はは左奥、傾斜は左なのでグリーン中央に落とせば自然と寄っていく
9番アイアンをフィニッシュまできっちり振り切る
などと独り言をつぶやいて打っています。
書込番号:9904328
0点
One2Oneさん
実は今日毎度の林間コースでプレーしてきました。
"つぶやき暗示作戦"が功を奏し!?5mのバーディーパットが入りました。
後半は猛暑の中でバテバテでしたが、DRを二握り短くしてコンパクトスウィングをしたところタイミングがバッチリ合いました。
厚い夏場の"ブンブン丸"は、容易く体が動く分落とし穴ですね!?
書込番号:9905679
0点
Nice Birdy!!さん
こんにちは。
天候でそんなに違うもんなんですね・・・以前は安いのでついつい冬場ばかりラウンドしました(汗)
書込番号:9905898
0点
モグラ叩きゲームのように神出鬼没のyama-pさん!
今日ご一緒していただいたシングルさんいわく『そのタイミングがピッタリ合っている!』とのことでした。
BURNER TP(2007)は45.5inですから、本来私の身体能力からして44.5inが適正なのかも知れません。
書込番号:9906195
0点
Nice Birdy!!さん
進出奇没は党首ではございませんか…
あ、そうかバーナーは長尺ですもんねって短く持ったらせっかくのバランスの効いたスイングが…
書込番号:9906539
0点
yama-pさん
まぁ〜フェアウェイに言ってナンボですからね...
特に"夏ラフ"のこの時期は一にも二にも先ずはフェアウェイでしょう!?
お陰で今日のフェアウェイキープ率はまあまあ良かったです!
書込番号:9906629
0点
Nice Birdy!!さん
そうですね〜夏ラフは伸びるの早いですしね…
しかしNice Birdy!!さんにとって07バーナーTP三兄弟(?)はマッチしているんですね。
09に変える予定はないんですか?
今スリクソンやツアステ見てましたが、重めのカーボンじゃないんですよ…(50〜60前後)
これだとどうしても重量はがんばっても370g程なのでダメですねぇ…。
書込番号:9906679
0点
yama-pさん
当面R9へのチェンジはありません。
TM製品でありながら、ちょっと"寄せ付けない領域"があります。
"凝り性"の私が同アイテムを使い出すと、セッティングの順列・組み合わせ...でのめり込みそうです(本当です!?)
VOO DOO TP はトルクが1.6と滅茶苦茶ハードですが、実際のところどうなんでしょうね?
書込番号:9906752
0点
Nice Birdy!!さん
あ、いや私が言っていたのは09バーナーです。
BOO DOO TPって何についているんですか?
書込番号:9906842
0点
yama-pさん
"NV"や"NVS"シリーズで一世風靡したアルディラ社の新製品です。
ピンクパンサーことP.クリーマーはピンクシャフト仕様で今現在も愛用していますね!
確か3年前までは、ロレーナ・オチョアも使っていましたよ
[参考]←TaylormadeのHPより
http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=347§ion=specifications
書込番号:9906958
0点
Nice Birdy!!さん
あ〜そうでした!
そういえば、ジーパーズで販売しているR9 460はアルディラのシャフトでしたね…
地味にアルディラ使われてきてますね。
昔キャロウェイのFT-3をめずらしくて買ったことがありました。
標準でアルディラNV-S55がついてましたが当時はハードに感じましたね…
書込番号:9907072
0点
yama-pさん
NVシリーズは、適度なトルクと自然なしなりで癖の無い良いシャフトですよ!
VOO DOOはその進化系の後継モデルと言ったところでしょうね。
昔P.クリーマーの真似をしてピンク仕様のNV65Sをr7 HT TPに挿してみましたが、仲間からドン引きされました...苦笑!
書込番号:9911576
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/04/10 21:31:35 | |
| 0 | 2010/01/14 10:51:21 | |
| 0 | 2010/01/05 14:04:16 | |
| 74 | 2009/07/26 21:37:27 | |
| 2 | 2009/02/22 12:59:14 | |
| 2 | 2009/01/06 16:10:16 | |
| 10 | 2009/07/05 12:55:21 | |
| 0 | 2008/11/11 19:00:08 | |
| 6 | 2009/01/31 12:50:25 | |
| 12 | 2008/06/26 19:11:59 |
「テーラーメイド > バーナー ドライバー [RE*AX スーパーFAST] USモデル」のクチコミを見る(全 136件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スポーツ)




