『はじめまして』のクチコミ掲示板

2008年 1月 発売

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥78,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の価格比較
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のスペック・仕様
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のレビュー
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のクチコミ
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の画像・動画
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のピックアップリスト
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオークション

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の価格比較
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のスペック・仕様
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のレビュー
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のクチコミ
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の画像・動画
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のピックアップリスト
  • r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS


「r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」のクチコミ掲示板に
r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]を新規書き込みr7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2008/06/19 14:14(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

クチコミ投稿数:3件

初めて書き込みします^^

ゴルフ歴5年 85〜95をサマヨウスコア HS46 


SLE規制のため新たに購入しようかと思いますこのクラブなんですが・・
(買い換え遅い・・とかはなしで・・)
かなり・・単純な質問ですいませんがお願いします。
自分で・・バランスが変えられるっていうのは・・便利なんでしょうか?
今まで使ったことないので自分で変えるにはそれなりの知識が必要と思うのですが
大丈夫なもんなのでしょうか?

あと・・予定のセットすべてGGBで1・3W標準シャフトS(日本仕様)
          4〜9IスチールS
でユーティリテーの3(確か19度)を入れる予定なんですシャフトをウッドと同じにするかアイアンとおなじスチールSにするか悩んでおります・・
みなさんのユーティリティーはどうなさってますか?

初めてなのに・・質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。

ちなみに・・クラブ〜バッグまでテーラー一色のテラ好きです^^
現行セット 1W R510 日本モデルS
      4W VSTEEL NS S
      3〜S 300forged(スペルミスはするーで)ツールーテンパー?のS相当だった          かと・・
よろしくお願いします
 



書込番号:7960828

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/19 18:14(1年以上前)

"Team_Taylormade☆彡"

りょじきちさん
はじめましてよろしくお願いします(^_-)-☆


>自分で・・バランスが変えられるっていうのは・・便利なんでしょうか?
今まで使ったことないので自分で変えるにはそれなりの知識が必要と思うのですが
大丈夫なもんなのでしょうか?

⇒TLCカートリッジを交換することで重量およびバランスとも調整可能です。
 購入時に初期設定されている16g×1個+1g×2個に加え、4g1×+8g×1が標準装備されています。
 オプションで2g/4g/6g/8g/10g/12g/14gのカートリッジが購入可能です。

●付属品の"取り説"を一読さえすれば誰にでも容易に原理が分かります。
 
[おせっかい@]←私の恥ずかしい失敗談より...
自分なりのスウィング軌道やバランスおよびテンポ等々定まらないうちは、あまりカートリッジの交換はお勧めできません。
基本的に当面ノーマル(購入時)設定で見極められた上で調整される方が無難かと思います。


>あと・・予定のセットすべてGGBで1・3W標準シャフトS(日本仕様)
          4〜9IスチールS
でユーティリテーの3(確か19度)を入れる予定なんですシャフトをウッドと同じにするかアイアンとおなじスチールSにするか悩んでおります・・

⇒19度ですか...!?
 微妙なボーダーラインですね!

●既存のSPECと過去の実績から判断して、やはりNS950GH(S)で揃えられて方がよろしいかと思います。

[おせっかいA]←またまた私の恥ずかしい失敗談より...
今回購入される予定の"r7 MAX CGB"セットは既存のセットよりかなり軽量になると思います。
おそらく5Iの重量差で"30g前後"バランスで"1"は軽くなるはずです。

5Iで23度のストロングロフトの規格ですから既存のIRONとの距離感は2番手相当の開きがあるかと思いますし、軽量化がされてかつグースも効いて拾い易い分、引っ掛けやトップの洗礼を受けるかも知れません。

さらに同商品は、名器の誉れ高き300 FORGEDに比べてかなり"難易度"が下がるかと思いますので、購入前に是非ご自身で納得の行くまで直接試打をされ確認された上で判断されることをお勧めします。


>みなさんのユーティリティーはどうなさってますか?

⇒実はこう言う私も恥ずかしながら"紆余曲折"を延々と繰り返して来ました(実は現在進行形です!)
5w OR 3U/7w OR 4U/9w OR 5U/5U OR 4Ie.t.c.へっぽこ中年親父は常に悩んでいます。

●参考までに私のセッティングをご覧ください。

[最新のセッティング]
[最新のクラブセッティング]
@DR:r7 425 65TP 9.5
A3w:r7St Fw NS950FW(S)
B5w:r7St Fw NS950FW(S)
C3U:HI-660 DGS200←NS950GH(S)よりリシャフト
D4U:HI-660 DGS200←NS950GH(S)よりリシャフト
EIRON:r7 TP IRON 5〜Pw DGS200
FAw:RC DB01 DGS200 52(9)←メッキ仕様
GSw:RC DB01 DGS200 58(14)←メッキ仕様
HPUTTER:Gauge Design J-SPECTPrototype
ICADDIE BAG:CB110J RED


>ちなみに・・クラブ〜バッグまでテーラー一色のテラ好きです^^

⇒一ヵ月前まではWEDGEと3Uおよび4Uに至るまでの13/14(13)≒93%がALL Taylormade!と言う"こだわり派"(危ない!?)でした。

●貴方からは何か"同じ匂い"!?がしますね(爆笑!)
これからもお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m


書込番号:7961504

ナイスクチコミ!1


OH_MYさん
クチコミ投稿数:56件

2008/06/20 01:14(1年以上前)

はじめまして。
MWTが最近ウリのTaylormadeですが、Nice Birdy !!さんが書かれているように、TLCカートリッジはやたら変えないことをお勧めします。

打ち分けできるように書いてあるのは、あくまで試打マシーンによるものです。
あなたが機械のように正確に打てるならば弾道は左右に打ち分け出来るでしょう。

前述のとおり、シャフトは極力同じものを踏襲したほうが違和感は少なくて済みます。
GraphiteとSteelという選択では、ユーティリィティー使用時Fairway Woodのように打つのかアイアンのように打つのかを考えたとき、どちらに重きを置くかでしょうか。

個人的主観ですが、4Iは何回ほど出番があるでしょうか?
ユーティリィティーを入れる時点で出番はほとんど無い気がします。
5I〜PWの基本セットにAWなりLWを足したほうがいいように思えます。
ヘッドが変わるため打感は当然変わりますし、感覚がつかめるまで試打されるほうがよろしいかと思います。

書込番号:7963476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/20 06:28(1年以上前)

りょじきちさん
OH MYさん
おはようございます!


>個人的主観ですが、4Iは何回ほど出番があるでしょうか?
ユーティリィティーを入れる時点で出番はほとんど無い気がします。
5I〜PWの基本セットにAWなりLWを足したほうがいいように思えます。

⇒このIRONは5Iが23度ですから、1〜2番手分即ち4〜5度ロフトが立っていることになります。
 単純にロフトから判断すれば9wか4U、4Iが21度ですから7wか3Uといったところでしょうね。

●このCGBの商品コンセプトが「最大の飛距離と正確性」となっています。
 
Taylormade(JP)のHP:http://japan.taylormadegolf.com/product_detail.asp?pID=285&section=overview

[気付いたポイント]
@仕様SPECを見た時NS仕様のバランスが"D0"になっている
Aトップラインを中空構造にしている


[へっぽこ診断]←何の説得力もありません!
以上のことから推測してみると"ある程度のHS(40m/s)"と"インパクトの精度"さえあれば、ボディーターン云々難しいことに気を取られなくても"楽に飛ばせる"クラブだと思います。
そもそも数年前に"初代CGB IRON"が発売された時の対象ユーザーが"非力な熟練(シルバー)層"だったと思います。


[おせっかい]←参考までにどうぞ!
りょじきちさんは未だお若いですし85〜95の実力をお持ちですから、使い込むうちに軽過ぎて物足りなくなってしまうのではないかと懸念されます。
個人的にはLTU(2005) IRONやr7 IRONまたはTUORBURNER IRONがお勧めです。
今回の登用候補に入れられて、是非一度試打をされて見ては如何かと思います。

書込番号:7963874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2008/06/20 08:23(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
やはり・コロコロと変えることは危なそうなシステムぽいですね^^
アイアンについては試打の上で考えたいと思います^^


Uについてはアイアンとそろえることでを繰り返してみます。


>個人的主観ですが、4Iは何回ほど出番があるでしょうか?
ユーティリィティーを入れる時点で出番はほとんど無い気がします。

僕のお師匠が競技ゴルファーでして・その周りも競技志向なので・・基本ラウンドがバックもしくはフルバックという・・過酷な状況でのラウンドがほとんどでして・・僕はエンジョイゴルファーです。

セカンドの残りが200〜180なんでざらな状況です><
上記距離もドライバーの出来次第で…増えちゃうことが多いので頻度はかなり高いです・・
また・・ショートも3・4・5Iからの選択となることも多いです。

>5I〜PWの基本セットにAWなりLWを足したほうがいいように思えます。
記入漏れですがPS/AW/SWもあります^^


また相談質問がありましたらよろしくお願いします。

我が家の財務相との予算案の協議が・・・難航中ですが・・・かならずとお〜〜〜〜す!

イケルカナ・・

書込番号:7964058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/22 07:27(1年以上前)

上達するのには良い環境ですね。
普通、最初は4アイアンは必要だと思いますよ。
あまり楽をすると、5アイアンも、6アイアンも・・・どんどん打てなくなります。
ただこのアイアンは凄くロフトが立っています。5番で4番のロフトです。
少し考えた方が良さそうです。
例えば18度の5Wの次に21度ぐらいのUTまたは7Wを入れるのも良い。

ユーティリティのシャフトは結構微妙なところですね。重さが、だいたい4〜5アイアンより(1インチにつき)10gぐらい軽くなっていればOKだと思いますのでNSプロでも良さそうですね。

砲台のグリーンが多ければ7Wと言う選択もありますね。これはアイアン並みにピタッと止まりますから役に立ちます。

書込番号:7972935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/06/22 19:04(1年以上前)

協議およびお師匠との話の結果
3W・・・却下されてしまいました・・理由は財務担当も・・買うらしいからということで・
3Wなしの1・4(Vsteel)W U3 4I〜Sとなりました。

理由はいままでなくても・・困らなかった・購入費用が3万近く安くなる・・だそうで・



なんと・・つOやの店員さんと相談したところ・・
パター一本つけますとのサービスがつき・・(財務担当には内緒・・)

今、はやりのスパイダーつけてもらえる予定です。
いままで2ボールなどのパター使ったことないので楽しみが増えました^^

今は雨でラウンドできないことが多いので練習場で慣れるにはいい時期だとおもって
練習がんばります!

さて・・買いに行ってきま〜す^^>そのまま練習場いってきます。

新品買うときにスペックとライ角か同じか確認してもらったほうがいいですかね?
いちおお願いしとくかな時間かかっても初期不良・・あるよりはましかとおもうので!

うちの財務担当・・大学時代にゴルフ部で・・平均スコア85・(白からラウンドして)

がちで負けることもあっていいライバルです^^



     

書込番号:7975424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2008/06/22 19:39(1年以上前)

りょじきちさん
そしてこのレスをご覧の皆さん
こんばんわ(^_-)-☆


>なんと・・つOやの店員さんと相談したところ・・
パター一本つけますとのサービスがつき・・(財務担当には内緒・・)
今、はやりのスパイダーつけてもらえる予定です。

⇒財務大臣...総理(旦那)が裏金操作をしていますよ〜(^^♪

●何ですかそのサービス!(^^)!


>なんと・・つOやの店員さんと相談したところ・・
パター一本つけますとのサービスがつき・・(財務担当には内緒・・)

⇒財務大臣...総理(旦那)が余剰金を不正計上しようとしてますよ〜(^^♪

●LUCKYですね...羨ましい(^_-)-☆


>うちの財務担当・・大学時代にゴルフ部で・・平均スコア85・(白からラウンドして)
がちで負けることもあっていいライバルです^^

⇒これは最高..."Nice Eagle!!"ってところでしょうね(^^)v

●将来子供さんも含め家族ぐるみでラウンドできますね(^^)/~~~


以上国税局○サ"Nice Birdy !!"より

書込番号:7975580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/06/22 22:13(1年以上前)

つるやさんは東京でもがんばってますね。
価格.COMより安い場合も結構多いようですよ。

書込番号:7976412

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アイアン購入で悩んでます。。 7 2016/09/23 10:54:34
飛びます!飛びます! 4 2009/12/26 11:54:15
シャフトの固さ 4 2009/05/25 10:09:01
購入検討中 7 2008/12/15 15:27:51
全く飛びません! どなたかご教授を!! 25 2008/11/03 22:06:21
教えてください(TT) 8 2008/10/13 12:57:11
悩んでいます。 8 2008/08/23 15:02:28
はじめまして 8 2008/06/22 22:13:12
知ってる人教えて 3 2008/05/29 22:20:30
底部がワレました 18 2008/06/15 16:14:45

「テーラーメイド > r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]」のクチコミを見る(全 150件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]
テーラーメイド

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング