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2008年 1月 発売

r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

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※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

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r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月

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全く飛びません! どなたかご教授を!!

2008/10/26 22:13(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

クチコミ投稿数:115件

思い切って、大金をはたいてこのDRをこの度購入しました。スペックは、9.5°のフレックスSです。わくわく気分で練習場で初打ち。どころが全く飛距離が出ません。

これまでは、人から譲って貰った6年ほど前のDRで、平均飛距離220〜230Yでした。ところが今回のCGB MAXでは、ほとんど200Yそこそこ。思わず笑ってしまうしだいです。
 
その球筋ですが200Y付近で急に失速、いや失速と言うよりも下へ飛んで行く様な感じです。当方まだスイングが安定していなく、打ったボールの何球しかそれなりのボールは出ませんが、打った瞬間に「これは芯を食った」と思い、初速・弾道の高さもこれはいいぞとボールを見ていると200Y前後で、プロ野球の投手が投げたフォークボール、または高速スライダーのごとく真下に飛んでいく感じなのです。勿論、最近の高弾道のDRの玉の落ち際の球筋は理解していますが、それとは確実に異なります。

そればかりか、打ったボールのうち何球が、飛んでいく途中で右へ左へブレながら飛んでいくようにも見えたりします。

余りにも飛距離で出ないため、打っている途中で自然と力任せに打とうとし、スイング自体もばらばらになってしまいました。打てば打つほど、深みにはまりました。

高額な買い物だっただけに、自分のスイングをこのDRにに合わせるしかありません。どこがどう悪いのか、どなたかご教授いただけませんか。よろしくお願いいたします。

書込番号:8557291

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STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2586件Goodアンサー獲得:187件

2008/10/27 00:19(1年以上前)

打球がドロップするのはバックスピン量が少なすぎるということです。
H/Sはどれくらいなんでしょうか?

ドロップする原因はロフトが立ちすぎている、シャフトが硬すぎるが主な原因でしょう。

平均220〜230yd打てるということは70台でラウンドできるということですが、どうなんでしょうか?

まあ以前のクラブに比べて練習場で明らかに飛んでいないということでしょうから、シャフトが硬すぎたのかもしれないですね。

書込番号:8558139

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one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/27 14:00(1年以上前)

買う前に試打されました?

最低カゴの中で打って打感とデータのチェック
出来たら広い練習場で弾道を確かめる
念のためラウンドで実際に使って確かめる

高い買い物です(私には)
確認できたクラブしか買わないようにしています。

レンタルクラブシステムもあり
結構な種類のクラブが試せます。
中古クラブなら買取保証で当日なら全額返金できるショップもありますよ。

手放す前にもう一度打ちますか
意地でも打ちこなしますか
少しの程度なら背伸びしても打てますが

書込番号:8559774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2008/10/27 20:28(1年以上前)

チョコボヘアーさん はじめまして 横レス失礼します。
自分も練習場ではドロップ球が時々出ます。 200y 酷い時は170y辺りで
ストンッとボールが地面に吸い寄せられたり、左右にフラフラ振れながら飛んで行ったり。
でも、自分の場合その球質がコースでは飛距離に貢献しています。 
その理由は練習場で使用してる球にも因ると思いますが、本球と違い練習球はスピンが
かかり難いのでコースでは低スピンの良い打球でも練習場ではドロップしてしまう場合
があるという事です。

試しにロストボールでもかまいませんから練習場で、出来ればスピン系の球を打ってみる
事をお勧めします。
本球でもドロップがかかるようでしたら、スイングを変えずティーの高さや位置を調節
してみられたらいかがでしょうか。

ドロップ球と最大飛球は紙一重です。 ちょっとしたコツを掴めば大化けするかもしれ
ませんね。

がんばってください!!

書込番号:8560992

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クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:41件

2008/10/27 21:38(1年以上前)

ためしに、今までより、ヒールよりにボールがくるように構え、低めのティーで打ってみてください。RACマンさんの仰るようにボール位置を変えてみるのも有効です。
何回か打っていくうちにコツがつかめると思いますよ。

書込番号:8561394

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ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/27 22:01(1年以上前)

チョコボヘアーさん

>余りにも飛距離で出ないため、打っている途中で自然と
力任せに打とうとし、スイング自体もばらばらになって
しまいました。打てば打つほど、深みにはまりました

いつもながら、一般論で、恐縮です。

DRは、ご存じのとおり、番手の中で一番長く、もっとも
軽いクラブです。よって、弾道が一番安定しにくいクラブです。

むちゃ振りすれば、するほど、どツボにはまる危険性が
高く、スウィング、はたまた、身体をこわす要因となります。

IRは、お得意ですか?

一度、7番や8番でボールを打った後に(ナイスショット後に)、
同じスタンス、同じタイミングでDRを打ってみてください。

それでも、ドロップするような弾道なら、そのDRは
スペック(たいてい、シャフトスペック)が合っていない
とおもいます。

書込番号:8561567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:115件

2008/10/27 23:41(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイス有難うございました。

やはりスピン量が足りなかったのですね。やはりシャフトとロフトが今の私には、オーバースペックだったようです。

しかし、これで少し安心しました。実は私はゴルフ暦は長いものの、趣味と言える領域に入ったのは、ここ2ヶ月ほどなのです。ここ6年ほどは全くクラブさえ握っていませんでした。今回のドライバーの買い替えも、5年以上は使用するつもりで購入に至りました。
全くの自己診断ですが、現在発展途上の私にジャストスペックのクラブでしたら、直ぐに買い替えしたくなるのも考慮しました。しかし、金銭的にそれは我が家では完全に無理な話です。

原因が分かりすっきりしましたので、あとは買い替えは一切考えず、何とか使いこなしてみます。とりあえずはアドバイスを頂いたように、ボールの位置、ティーの高さなど変えては試してみます。

あとはヘッドスピードアップしかありませんよね。ダウンスイングで腰位置まで立ったシャフトが降りてきて、あとは一気にコック開放と行きたいですが・・・。練習あるのみです。

本当に皆さん、参考となるアドバイスを有難うございました。

書込番号:8562287

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クチコミ投稿数:48件

2008/10/30 14:41(1年以上前)

チョコボヘアーさん 

始めまして。遅コメ失礼します。
実は私の会社の初心者の後輩が同じ悩みを持っていました。
その後輩はクラブの改造でスピンを増やす事が
出来たので、参考になればと思い書込みさせて戴きます。

一度シャフト延長線上のソール部分に
鉛を3〜5g貼ってみてはいかがでしょうか?
そうする事により、シャフトの振動数を減らす(柔らかくなる)事が出来、
結果的にインパクトロフトが大きくなる(寝る)効果が得られます。
現在のDRのバランスと重量にこだわりがあるのでしたら
お勧めできませんが・・・・・

もし体力的にもう少し重たいDRでも振れるようでしたら
5〜7g位で実験しても良いかもしれません。
大きな変化を与えたほうが、より顕著に分かると思います。

後輩の場合はこれでドロップ球は出なくなりましたので、
ご参考まで・・・

打ち方を変更するよりは楽ですよ^^

書込番号:8573052

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クチコミ投稿数:115件

2008/10/30 18:37(1年以上前)

ヘボゴルファー@おすぎ さん レス有難うございます。

現在のドライバーは購入したばかりで、まだまだバランス云々を言える状態にはまりませんので、鉛の貼り付けを早速次の休日に試してみます。

書込番号:8573705

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ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/30 21:34(1年以上前)

チョコボヘアーさん 

そうですね。鉛調整をしてみる手がありましたね。
ただ、DRは、総重量も軽いので、一度に鉛を多く
貼ることは、おススメしません。

ソールの後方に貼ると、弾道が高くなります
前方に貼ると、低くなります

ちなみに、2gでポイントが1つ上がります
5gでD0バランスのDRが、D2くらいのバランスになります

余談ですが、ボールをつかまえたければ、ヒール側(シャフト寄り)
に、ボールの掴まりを抑えるためには、逆にトゥ側(シャフト側と反対)
に鉛を張ると、弾道に変化がうまれるはずです

いづれも、2g程度をまず、張ってみるといいかもしれませんよ。

書込番号:8574491

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one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/30 21:58(1年以上前)

鉛を貼ってヘッドが重くなるとしなりが大きくなりますね。
何がなんでも使いこなそうという意気込みには関心しました。
私なんか、コレ失敗だった。
と諦めてしまいます。

鉛はいろいろ試しましょう。
ヘッドの形状によって影響は違ってきます。
安いものですから工夫しましょう。
がんばってください。
張り切り過ぎて、肘、腰を痛めないように気をつけて下さいね。

書込番号:8574657

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ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/30 22:57(1年以上前)

チョコボヘアーさん 

「(ナマリを)貼る」つもりが、張り切りすぎて、
後半は、「張る」になってしまいました。すみません。

one2oneさん・・ABCの石川くん、初日−2です・・ショットが
BS同様に相変わらず、切れてますね〜

是非、お出かけください! ご自宅PCの具合どうですか?

書込番号:8575012

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クチコミ投稿数:115件

2008/10/30 23:30(1年以上前)

ist8008さん 有難うございます

へえ〜、たった2gの鉛でそんなにもバランスが変わるのですね。驚きです!まずは、2g程度から試してみます。


one2oneさん 有難うございます

初めて練習所で打った感覚では、期待が大きく崩れましたが、10球に1程度はまあまあのボールも出ていたので、何とかしてみようと思ったしだいです。下取りorオークションで売りさばき、買い替えもあるでしょうが、今回気持ちよく資金を出してくれたかみさんに殺されます。これで大きな課題を持って練習所へ行けるので、これも良しと考えています。

書込番号:8575212

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クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/31 00:53(1年以上前)

 チョコボヘァーさん、はじめまして。

私もこのDRは、候補の1つでしたのでこのスレに興味を持ちました。
軽いわりにはしっかりしたシャフトでしたので、私ならSR10.5かなとは思っていました。
長さもあるので169Cmの私にはロフトが立ちやすくなるのか高弾道というまでは上がらず
(10.5で)中弾道からやや高いくらいでした。
ウエート調整も出来ますので、掴まりを上げれば低くても飛距離は伸ばせるのではと思います。
シャフトも軽いですからミート率も下がっているのかもしれません。
私も検討から外したのはそこが、一番気になりました。50g代後半は欲しいところです。
バーナーシリーズが打てる方でしたらヘッドを重くして飛ばそうという方法もあると思い
ますが、それでも駄目なら諦めも必要ですよ、道具に体を併せるのは時間とリスクが
大きすぎます。
今は、良いDRが沢山ありますから、リミッテッドの発売で価格の下がる前に買い替えも
1つの選択肢です。

書込番号:8575666

ナイスクチコミ!0


one2oneさん
クチコミ投稿数:4264件Goodアンサー獲得:24件

2008/10/31 11:33(1年以上前)

チョコボヘアーさん

>下取りorオークションで売りさばき、買い替えもあるでしょうが、
>今回気持ちよく資金を出してくれたかみさんに殺されます。

そうでしたか。
今朝もワイフと話していた話題です。
今年のクリスマスプレゼントは何か欲しい物はある?
と聞かれましたが
『クラブはダメよ。すぐに手放すから記念にならないわ』^^;

買ってもらったクラブは容易に手放せません。
意地でも結果をださないと。
買ってもらったクラブでベストスコアを出したと報告しないと来年に響きます。
頑張って下さい!

私はクラブを買ってもらう事はしなくなりました。
今残っているのは3年前のベティナルディのPTです。
あと2年は使います。

でない場合はドラウルマンさんの意見もアリだと思います。
今はクラブに合わせる時代ではなく
自分に合ったクラブを見つける時代です。
 


書込番号:8576672

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クチコミ投稿数:115件

2008/10/31 23:05(1年以上前)

ドラウルマン さん

有難うございます。確かにこのDRは、総重量も勿論ですが、シャフトが軽すぎますよね。明日練習所にて、皆さんからアドバイスを頂いた鉛調整や純正のウエイト調整、ボール位置など色々と試してみます。

one2one さん

有難うございます。それぞれの家庭にそれぞれの事情があるでしょうが、どんな趣味でも言える事ですが、かなりのお金が掛かります。練習代、ボール代、グローブ、そしてラウンド費用、その上2次会・・・。私が6年ほどクラブさえ握らなかったのは、金銭的理由からです。私からかみさんの立場を想像すればたった1本のDRが、5万や8万するなんて想像を超える金額だと思えます。逆の立場なら、「最低限度やってもいいけど、スコアーは道具でなく腕なのでは」と言うでしょう。
それが先日何故か急に買っておいでよと、お金を出してくれたしだいです。こんな理由で、出来る事であれば長く大切に使いたいわけです。

>今はクラブに合わせる時代ではなく、自分に合ったクラブを見つける時代です。

確かにそうですよね。まあ、来週コースで本番を迎える事となりましたので、ラウンドしてみて、その上でどうするか考えて見ます。

書込番号:8578970

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クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2008/11/01 01:23(1年以上前)

 チョコボヘアーさん、お気持ちはお察しします。

確かにDRとアイアンセットは高いですよね、私も6月までは単身赴任地で土日はアルバイトを
して(会社にないしょで)、ゴルフ費を稼いでおりました。
 良くお調べになって買わないと現実は厳しいものです。TM社の製品は早ければ半年程度で
新しいものが出ますから記念となる商品は難しいですね・・・本当に真面目に作っているのか
お店の方でも疑問を覚えるそうです。

これを勧められた店員さんに相談する手もあるかもですね、誠意のある方なら転売やリシャフトの
アドバイスをしていただけるかもしれません。
私もDR選び、リシャフトには失敗の経験がありますから・・・、中にはキチンと売れ残った
商品も持ち帰るメーカーもあります、私も大手メーカーの販売戦略からは逃れたい気持ちに
なっております。

書込番号:8579548

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ist8008さん
クチコミ投稿数:3391件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/01 08:49(1年以上前)

チョコボヘアーさん 

最新DRの総重量が軽いのは、シャフトの長さやヘッドの重さが影響して
います。

>アドバイスを頂いた鉛調整や純正のウエイト調整、ボール位置など

まずは、純正のウエイト調整をして、3球ともおなじ球筋になるか、
それでもダメなら、ナマリによる微調整ですね。あと、ボール位置は
非常に重要ですよ。ご自身の基準よりも前後左右1個分づつ移動して
みましょう。

よく、ひだりのかかと位置というのが、一般的に言われていますが、
そのかかと位置でさえ、ボールの赤道をかかと位置にあわせるのか、
それとも、ボールの右ハジにあわせるのか、はたまた、左ハジに
するかで、弾道に変化が生まれます。

>かみさんの立場を想像すればたった1本のDRが、5万や8万するなんて
想像を超える金額だと思えます

それは、価値観の違いなんで、どうしようもありませんよ。男性の立場から
言えば、何十マンもする時計やバッグ、洋服をどうして持ちたくなるのでしょうか?

>今はクラブに合わせる時代ではなく、自分に合ったクラブを見つける時代

自分に合う、合わないの判断は、やはり、多くのメーカのクラブに接する
チャンスを持たないと実現しません。
多くの試打会へ出かけて、とにかく、ターゲットをしぼって打ってみることです。

まったく予期しなかった、最適なクラブに出会えるチャンスがありますよ。

書込番号:8580199

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2008/11/01 23:31(1年以上前)

皆さん、多くのアドバイス有難うございます。

本日、鉛のウエイトを購入して2度目の練習所で出かけてみました。
ヘボゴルファー@おすぎ さんのお話の様に鉛を貼ってみようとソールを見たところ、このCGB MAXのウエイトは、r7 R360とは違い、ちょうどアドバイスを頂いたシャフトの延長線上にヒールのウエイトがあるではありませんか。試しにそのヒールウエイトを1gから4gに交換してみました。
そして打ってみたところ、先日の様なドロップ球が見事解消されました。しかし、弾道が低い様な気もしたので、いつもよりティーの高さを1段階落としてみたところ、何球か打っているうちに飛距離、弾道の高さもそれなりに満足のいく球が出る様になりました。

平均距離も以前のドライバーほどには回復しました。それどころか、芯を食ってスイングのタイミングがぴったりと合えば、期待していた飛距離も出るではありませんか。

しかしその反面、以前の力任せに振り回す悪い癖が大復活。ひっかけ、プッシュアウトが出る確立が数段上がってしまいました。まあ、これは以前もあった事で、打ち込んでいくうちに解消されましたので、何とかなりそうな気はしていますが。

皆さんのアドバイスのお陰で、何とか使っていける目途が立ちました。有難うございます。
もし、もしかしてまた将来クラブを新調する機会があれば、試打会にどんどん出掛け、とことん気に入った物を購入する様にします。

書込番号:8583651

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クチコミ投稿数:13件 r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオーナーr7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の満足度5

2008/11/02 13:20(1年以上前)

チョコボーヘアさん。
はじめまして。私(47歳ゴルフ暦2年)も同じスペックのものを愛用していますが、同様の悩みを当初抱いていました。ゴルフを始めて2年。平均スコア95の私ですが、聞いてやってください。
現在私のウェイトはヒールが1g、トゥーが4g、センターは16gのままです。
現在プッシュアウト、引っ掛けとのことですが、おそらくウェイト云々ではなく、シャフトであると思います。
実はこのDrの前は(現在も所有)r7ドロー(S)でしたが、明らかにシャフトの粘りが異なります。r7ドローはまん振りでも弾道はほとんど変わりません。飛距離はH/S42(測定器により上下1は変動)の私でキャリーで220y程度です。しかし、CGBMAXでは同じタイミングでスイングすると上述のように、暴れます。
解決方法は、かなり意識してゆっくりテイクバック、あまり深くかぶらず、必ずトップで止める。そしてフィニッシュのみ意識する(かならず決める意識)。すでに「わかっている」と言われるかもしれませんが、マン振りよりも、はるかに軽いドローボールで240から250y飛びます。昨日もラウンドしてきましたが、フェアウェイキープの上に、途中の旗は軽くオーバーでした。初心者向けとか、年寄り向けとか言われる人もいますが、私のスキルでも、フェアウェイキープ率90%で飛距離もまずまずです。ゴルフを始めて(月2ラウンド・練習週1・100球)あと4ヶ月で丸2年となり、何とか80台キープを目指しています。
はじめは多少ストレスは感じますが、間違いなく、私の場合は、この方法で安定しました。
意識してテイクバックを浅く、フォロー優先で振り切ってみてください。
ただ、残念ですが、本日から一斉に値下げで36,800円まで下がっていました。3ヶ月前に5万円台で購入したときは、まだ後半年くらいは・・・。と思っていましたが・・・。
でもスイングを壊さず飛ばせる私には大事なエースです。チョコボーヘアさんもエースになることを期待しています。

書込番号:8585678

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2008/11/02 18:30(1年以上前)

 sakai12925さん、質問させて下さい。

貴殿のレスに興味を持ちましたのでお聞きします。私も機会がある度にこのDRは試打しています。
先日もレンジで打ったのですが、私の場合同様程度のHSで振ってもそんなに高い弾道ではなく
軽めのフックボールとなります、中弾道+程度のため、200Y程度のネットに当たってもその先
どの位飛んでいるかは想像になるので何とも言えないのですが・・・。

貴殿はかなり、タメる打ち方をされているのでしょうか?、また、軽いとは言えHSからであれば
SR10.5かと思うのですが、長身の方なのでしょうか。

私も30代のころは、HS40越えれば飛びならSと思っておりましたが、少し柔めのシャフトの方が
安定するので、SとSRがあれば、迷わずSRを選択するようになりました。

他意はありませんので、よろしければ御回答願います。


書込番号:8586682

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クチコミ投稿数:13件 r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオーナーr7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の満足度5

2008/11/02 20:22(1年以上前)

ドラウルマンさん
はじめまして。
私もゴルフ暦は浅いので、的確に表現できるか疑問ですが、お答えします。
まず、特に長身ではありません。身長は177pです。体重は81kg、ちなみにウエストは83pです。また、タメは意識します。そして、足幅は体が硬いので、回転しやすいように小さめです。
次に、表示HSは目安であり、実際に試打してからでないとブランドによってかなり違いがあると思います。アイアンはX-20のNSPRO950 Sシャフトを愛用し、左右のぶれを嫌い、ライン出し重視でのショットを心がけています。HSからいってもRやDRならSRであるというのは、「目安」というのが自論です。よって、VスチールはカーボンでSR等、試打しての測定値と自分のフィーリングで決定しています。(失敗もありますが・・・)
マン振りは正確性を欠き、このDRのフックフェイスを強調するだけかと思います。
先にも書きましたが、「ゆっくり上げ」「ためて」「振り切る」がキーワードです。
思い切り振りたければ50gより60g以上のしっかり目のシャフトにされたらと思います。
ちなみにドラウルマンさんも同世代の方のようで、知識も経験も私以上かと思いますが、
これで回答になったでしょうか?

書込番号:8587171

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2008/11/02 21:03(1年以上前)

 お早い回答ありがとうございます。
私たち世代でしたら充分長身かと思います、納得しました。

細めなのに筋肉質なのですね!、うらやましいです。
私は169cm、65kgなので、SR10.5を検討して何度も試打しましたが、そんな感じでした。
ゆっくり振るのですが(HS40〜42位)、切り替えしはどうしても早めになります、1発はありそう
ですが、上がらない分ライ、風の状況ではロスを感じます。

このDRを含め、最新のDR(アベレージモデル)はどれも、極端な玉はでませんね、進化を感じます。

今後ともよろしく御願いします。

書込番号:8587346

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2008/11/03 16:10(1年以上前)

sakai12925 さん

有難うございます。本日、このCGB MAXの3回目の練習場に行って来ました。
アドバイスをいただいた様に意識してゆっくりテイクバックをして何球か打ってみました。

そのうちにある事に気づきました。それは、以前使用のDRよりシャフトが1インチ長いためかテイクバックが変わってしまっていました。やや、以前よりもアウトサイド気味に上げていました。そこで意識してインサイドに上げて振り切る事に意識してみたら、ダウンスイング時の右肘がお腹の近くを通り、気持ちよく振りぬけ飛距離が断然アップしたのです。

ようやく何球かは理想的な高弾道で、ややドローがかった弾で、キャリーで250y越えが打てる様になりました。気持いい〜ヨ!

皆さんのお陰で、練習場へ足を運ぶ度に確実にいい方法に向かっています。
ようやく、今日でいい買い物が出来たと思えるようになりました。

今週の7日(金)がこのDRでのデビュー戦ですが、残念ながら雨の予報です。
せっかくの日なので、何とか曇りでいいので何とか雨よ 降らないでくれ〜!

書込番号:8590845

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クチコミ投稿数:13件 r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]のオーナーr7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]の満足度5

2008/11/03 20:47(1年以上前)

チョコボーヘアーさん
よかったですね。
いわれるとおり、右肘はポイントですね。アイアンもDRも右肘は体から離れてはいけません。
特にテイクバックで、いわゆるフライングエルボーを良く見かけますが、間違いなく、アウトインしか振れません。私もゴルフ暦2年弱の若輩者ですが、まず「理論書」を読破し、それまでやっていた野球のバットでスイング(といっても900gありますが)しながらタイミングを覚えました。
特に軌道と振り切りを意識してから、臨みました。野球もゴルフも基本(理論)をわからずして、何球打ち込むとか自分に合うDRとかはそれからと、教えてもらいました。
よくHSがいくつとかいいますが、インパクトの正確性を問う初速が重要と思います。そうでなければ42そこそこの小生がHSの値では250yは超えないと思います。
特にこのCGBMAXは気持ちよく飛んでくれます。
また、スライス防止にもっとも有効なスタンスは左右並行、肩幅。左足は開かず少し内に意識するくらいに踏ん張ることで、体は開きません。少し窮屈ですが、ゴルフを始めてラウンド15回週1回で95までまとまりました。現在で25ラウンドでスコアはあまり進歩していませんが・・・。あくまでも私の個人的見解ですが、崩れかけたとき試してください。
短大2回生と高3の娘たちはゴルフはやりませんが、小3の息子は半年前から始めてフロントからですが120台で回っています。練習方法は私と同じです。欲を言えば私ももう10年早くゴルフをはじめておけばと思う今日この頃です。
先輩諸氏を前にして、えらそうにゴタクを並べましたが、すべて私の経験談ですので、お許しください。
チョコボーヘアーさん、CGBMAXでお互いがんばりましょう。

書込番号:8592130

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2008/11/03 22:06(1年以上前)

sakai12925 さん

有難うございます。確かにスイング軌道と振り切りは大切ですよね。当方は、まだまだ変なところに力が入りなかなかテイクバックから安定しませんが。

しかし、小三の息子さんが120台とは立派ですね。息子さんと一緒に練習・ラウンド出来るとは羨ましいばかりです。

このCGB MAXの一番の売りは、ミスショットをしても大怪我をしない事でしょうか。それと飛距離ですかね。これは本番では何より強い見方になってくれるはずですが。
お互いにこの先もCGB MAXを武器に頑張りましょう。

書込番号:8592674

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r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]
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r7 CGB MAX ドライバー [RE*AX スーパーFAST CGB MAX]

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更新日:3月27日

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