『シャフトで迷っています』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63] 製品画像

拡大

※画像は右利きやロフト違いモデルの場合があります。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥91,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の価格比較
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のレビュー
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のクチコミ
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の画像・動画
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のオークション

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]テーラーメイド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の価格比較
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のスペック・仕様
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のレビュー
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のクチコミ
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の画像・動画
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のピックアップリスト
  • ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]のオークション
クチコミ掲示板 > スポーツ > ドライバー > テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]

『シャフトで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]」のクチコミ掲示板に
ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]を新規書き込みツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

シャフトで迷っています

2008/10/05 07:04(1年以上前)


ドライバー > テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]

スレ主 SO505iblueさん
クチコミ投稿数:9件

みなさんこんにちは。 はじめましてSO505iblueと申します。

自己紹介しながら質問したいと思います。
ヨロシクお願いします。

身長165cm、体重52kg、HSは46〜47レフティーです。
平均アベレージは90です。
現在使用クラブはDRはミズノJPX E500 10度シャフトディアマナ青63g フレックスS
アイアンはミズノMP-32 DG-S200(キャロウェイX-20ツアーシャフトM-10から変更)です。
X-20使用中はDRはドロー系でした。
アイアン変更後、スライスが出て吹き上がる感じが出ます。

そこでDR購入を考えツアーバーナーTPを考えています。
で、シャフトをディアマナアリスレイ63、ランバックスZ65、ツアーAD MD-6で
悩んでいます。
現在ディアマナ青なのでアリスレイがいいかな〜?と思っていますが、
ほかの2本も気になってしまいます。
何せレフティーで試打クラブもありません。

どなたか詳しい方、僕の背中を押してくれる情報教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8456714

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 11:37(1年以上前)

こんにちは。
アイアンの球スジ変化がわからないので参考程度にアドバイスさせて頂きます。

アイアン
X−20→重心距離長め、中調子→つかまりやすい。
MP−32→重心距離短め、元調子→ややつかまりにくい。

アイアンが同じ球スジでしたらスイングが変化していて、ドライバーの球スジに
影響が出ておられる感じですかね。
ご使用の青マナはトルク3.6、中元調子ですので「中調子」のシャフトがオススメです。
ランバックスとツアーADが該当します。
ただ、アイアンとのバランスを考えるとバーナーTPよりもr7 425TPがマッチすると
思います。

http://rating-gate.com/burner-tp.html

書込番号:8457749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 11:48(1年以上前)

すみません。
貼り付けを間違えておりました。

http://rating-gate.com/ranking-driver.html

書込番号:8457788

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件 ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の満足度4

2008/10/05 14:47(1年以上前)

私もアイアンに問題があるように思います。
なぜ重いシャフトのクラブに変えたのかもわかりませんが、選択するクラブの重さは個人の筋肉量に依存します。
so505さんはH/Sがそこそこあるので安易にDynamicGoldのシャフトに変えてしまったのでは?

アイアンに疑問を感じられていないようなので、ショット自体自覚を感じるほどの変化が無いのかもしれませんが、ドライバーに影響が出ているのはアイアンを変えてからだということがはっきりしていますね。

SO505さんは小柄な方なので、もし体脂肪率が非常に低い筋肉質の方だとしても、トータルで考えると筋肉量は大柄な人よりも少ないのは自然なことです。
それに体重が少ないと、重いクラブに振り回される度合いも強くなるのは当然のことです。

それからX20ツアーは7鉄で32度、MPは35度と、ロフトで1番手近く、重さも考えると今までと同じように振ると2番手近く飛距離が落ちて普通です。

まず考えられるのは、あれ?おかしいな、今までよりも飛んでいないなと考えて強く振ってしまっているということ。

次に重すぎるアイアンを使っているから今までよりもより強く振ろうとして結果として叩きつけるようなスイングになって、結果ややカットでスティープな軌道になってしまったのだと考えるのが論理的ですね。

また、身長に対してライ角がアップになっている可能性も大いに考えられます。普通はフックになるのですが、体が反応して予想外のスイングの乱れにつながっていることもありえます。ここのところを再度計測なりしてみてアイアンを再考された方が近道なのではないかと考えます。

身長、体重から考えると軽量スチールかカーボンシャフトのアイアンの方が良いのではないかと私は思います。
ドライバーも同様に50g台のシャフトが入っている物の方が良いのではと考えます。

書込番号:8458427

ナイスクチコミ!1


スレ主 SO505iblueさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/06 07:00(1年以上前)

イコシゲさん、STILISTさん、ありがとうございます。
たしかにアイアンオーバースペックですよね。

飛距離も落ちていますねー!!
X-20だと全体に引っ掛けが多く出ていたのも確かです。
7Iで150y超えることもありました。
MP-32だと確実に150yまでです。ミスショットはやっぱり厳しいですが・・・(笑)
引っかかりはなくなりました。
オーバースペックと分かっていますが、使いこなして行きたいと思っていますが、
ダメですか?

ドライバーもちょっと考えてみます。
合わなかったら衝動買いですもんねー・・・
でもレフティーは物があまりないのも事実で、ちょっと冒険もしないと良い物にも
めぐり合わないですよね・・・

ありがとうございました。しばらくこのままで頑張ります。
また何かありましたら、相談しますので、またよろしくお願いします。

!!r7 425TPも見てみます!!ありがとうございました。

書込番号:8462204

ナイスクチコミ!0


STYLISTさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:190件 ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]の満足度4

2008/10/06 14:14(1年以上前)

SO505さんはドライバーのH/Sが47m/sくらい出ているんですよね?
それでX20ツアーの7番で150yd弱は飛んでないです。
32度ありますので、ほぼ通常ロフトの6番に相当しますから170yd近くは飛ぶはずです。
引っかかるのはM-10も重すぎて振り切れないのを腕力で補っていたということが容易に想像できます。

>オーバースペックと分かっていますが、使いこなして行きたいと思っていますが、ダメですか?

ダメだという事はないですよもちろん。自分の好きな物を使うのに他人にどうこう言われる筋合いはないです。

ただオーバースペックが技術的なものならば練習すれば良いのですが、身体能力的にオーバースペックなのはどうにもならないです。

X-20の7番で150ydくらいだったのをMPで同じ距離を飛ばそうとすれば余計に強く振らなければ届かないのでスイングを壊しているのでしょう。X20の32度で150ydなら、MPの35度でシャフトが重くなれば130yd強くらいの飛距離になるのが当然なのです。

一度器械測定でX20のカーボンモデルかNS950モデルを試されることをお勧めします。カーボンモデルなら7番で170ydくらい飛ぶはずです。
飛ばないならば、ドライバーのH/Sに誤りがあるか、アイアンが打ててないということです。

私はアイアンをカーボンモデルか軽量スチール、ドライバーは300g以内の軽い物にするのをお勧めします。

書込番号:8463319

ナイスクチコミ!1


スレ主 SO505iblueさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/06 21:18(1年以上前)

STILISTさん ありがとうございます。

でも僕が伺っているのは、アイアンではなくてドライバーです。
アイアンのことはもういいです。
だいたいここは、ツアーバナーTPの場ですし、
アイアンはMP-32DGS200で行きます。
ドライバーのことを教えてください。
MP-32がオーバースぺなんて思ってませんし、7Iで170y飛ばなくて構いません。
150yで十分です。

あなたみたいな方は結構です。
純粋にドライバーの事を教えてくれる方お願いします。

書込番号:8464876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/06 21:45(1年以上前)

SO505iblueさん

自分はヘッドよりシャフトが重要だと思います
あくまでも自分の打感ですが…アリスレイは掴まりが良いイメージ、ランバZは落ち際がもうひと延びあり飛ぶ感じですかね
自分はHS42ですので参考にならないかとは思いますが(同じ位でなくてすみません)
ランバ5Z08を使っています
結構フケにくいと思います

ドライバーはもちろんアイアンもご自身が気に入られたのを使われることが一番ですよ!
愛着が有ればゴルフ自体楽しいですしね(笑)

書込番号:8465064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/06 22:15(1年以上前)

マッスルバックにダイナミックゴールドの組み合わせは
打感が最高ですよね。
キャロウェイで引っ掛けが出ていたからマッスルバック
にしたのは良いと思いますよ。
DGは確かに重量がありますが、S200はそんなに
硬いシャフトではないです。
それにドライバーが60g台のシャフトならバランスは
そう悪くありません。(本当は70g台)
ただ、スペック的にはハードな部類ですので覚悟は必要
です。
しっかり練習されてモノにされたら今のドライバーでも
充分に使えると思います。
コツはコンパクトでシャープなスイングです。

もしギブアップされたらSTYLISHさんのアドバイスを思い
出してください。

書込番号:8465261

ナイスクチコミ!0


スレ主 SO505iblueさん
クチコミ投稿数:9件

2008/10/07 05:31(1年以上前)

バーディゲッターさん、イコシゲさんありがとうございました。
STILISTさん、どうも済みませんでした。
ちょっと意地になりました。すみません。


バーディゲッターさん貴重な情報ありがとうございます。
物凄く興味をソソル情報です(笑)
参考にさせていただきます。

今日、レッスンに行ってきました。
確かに、イコシゲさんが言うような指摘を受けました。
ハードスペックなので一生懸命振っていました。
でもレッスンして体の使い方と、コンパクトでシャープに振る!最高です!
この方が強く、伸びる球が出て距離も出ますね。
シャープに振ることでミート率も上がってるんでしょうね。
このスイングが会得できるように練習に励みます。

みなさんありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

書込番号:8466668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2008/10/07 07:36(1年以上前)

SO505iblueさん

重くても軽くても力まず自分のリズムで振れればOKですよ!
DrからPtまでリズムは変えない方が安定度は増します
自分は良くゆっくりに見えるね〜と言われます(実際HS42だと遅いのでしょうが(笑))

話が飛びましたが…
ランバ(5Z08ですが)のインプレです
撓りを感じれるシャフトです
リズムが早い方には撓り量が増えてバラつく可能性もあるかもです
スピーダ程走り感はありませんが、インパクト直前からスッと戻る感じです
バックスピンを上げてもそんなにフケないように感じます
最近ミズノのフィッティングに行きましたが、HS42〜3でシャフトは60g台が良いそうです
今のところはDRは問題無いので暫くは5Zで行きます!

書込番号:8466824

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「テーラーメイド > ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]
テーラーメイド

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

ツアー バーナー TP ドライバー [Diamana ali'islei 63]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング