『a15って速いの?』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ アリオン 2007年モデル 新車画像
  • アリオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュアゲハガラスフレーク - アリオン 2007年モデル
  • インテリア1 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア2 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア3 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア4 - アリオン 2007年モデル
  • インテリア5 - アリオン 2007年モデル
  • エクステリア - アリオン 2007年モデル
このページの先頭へ

『a15って速いの?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリオン 2007年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アリオン(モデル指定なし) 612件 新規書き込み 新規書き込み

「アリオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリオンを新規書き込みアリオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信10

お気に入りに追加

標準

a15って速いの?

2015/09/22 20:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アリオン

下手なスポーツカーよりも全然速いって聞いてるのですが、ぶっちゃけ、同排気量のスポーツカーのほうが速くないですか?

書込番号:19163761

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/22 20:59(1年以上前)

誰から聞いたんですか?
私は聞いたことありません。

書込番号:19163769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:26件

2015/09/22 21:06(1年以上前)

知人の車ヲタクみたいな人から聞きました。個人情報等の関係であまり詳しくは書けません。
おそらく、軽のスポーツカーと勘違いしてるんでしょうね。

書込番号:19163801

ナイスクチコミ!5


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/22 21:28(1年以上前)

こんにちは

速さの基準はいろいろありますが(加速0-400とか0-100Kmとか最高速とか)、A15が早いとは聞いたことがありません。
A18と同じボデーへ、小さい1500CCのエンジンを載せて少しでも燃費を良くした(加速を犠牲にして)車のイメージがあります。
早いかどうかは、人によって感じ方が違います、是非スレ主さんご自身が試乗されてみるのが一番でしょう。
トヨタ店が取扱いです。

書込番号:19163876

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2015/09/22 21:51(1年以上前)

スピードもそうなんですが、最高速もメーターいっぱいの180km/hまで簡単に達するとか言ってましたが、1500ccもあればどんな車でもそのぐらいの速度域までふつうに達しますよね?

書込番号:19163964

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/09/22 21:53(1年以上前)

アリオンのA15って1500cc・109馬力・1200kgです パワーウェイトレシオ11kg/PS
フィットRS(CVY) 1500cc・132馬力・1070kgです パワーウェイトレシオ8kg/PS
スポーツカーでもないフィットに軽くちぎられますね

ちなみに1500ccのスポーツカーって呼べる車はロードスターしか無いですが
SS(6AT) 1500cc・131馬力・1050kgです パワーウェイトレシオ8kg/PS
フィットと同じく軽くちぎられますね

スポーツカーが軽のスポーツカーだったとしても、ワークスやカプチーノ辺りの方が全然速いです

その知人の妄想だと考えると納得出来ますよ。

書込番号:19163983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2015/09/22 22:29(1年以上前)

まずは貴女が単純に(アリオンの)a15って速いの?って聞いたんじゃないですしょうか?
普通の車ヲタならa15と聞いても車のスペックではなく、エンジンの型番をまず想像します。ちなみにa15はかつての日産のエンジンです。A型は速かったですよ。
なぜそう思ったかというと、タイトルにa15って速いの?と書かれていたためウチも「ん?アリオンにエンジンを載せ替えたの?」って思ったからです。

あとはその方が全く違う車種を勘違いしているかですね。

書込番号:19164147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/22 22:35(1年以上前)

ミニサーキットとかならドライバーの腕次第で早く走れるよw
直線も短いし、パワー生かす場所がないから。

書込番号:19164183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2015/09/22 23:23(1年以上前)

ぶっちゃけ、同排気量のスポーツカーのほうが速いですよね。

でも、まぁ、175km/hぐらいは出るでしょう。あとはリミッターがかるでしょう。。

そこまでの到達時間はあまり速くはないですけどね。

書込番号:19164366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/06/01 18:04(1年以上前)

そもそも、アリオンに同じボディで1800CCと2000CCがあるのだから、単純に早さを比べたらそっちが速いに決まっているさ( ̄∇ ̄)

書込番号:19921554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2016/12/05 21:02(1年以上前)

A15 アリオンが速いというのは、あり得ないでしょう…………。

いくら、覆面で用いられる車両とは言え、これがA20なら少しは理解できなくもないですが……………。

書込番号:20457312

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アリオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリオン
トヨタ

アリオン

新車価格:168〜278万円

中古車価格:65〜194万円

アリオンをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリオンの中古車 (26物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング