『フィルムの貼付』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フィルムの貼付』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴォクシー 2022年モデル 4475件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2014年モデル 44984件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2007年モデル 430件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー 2001年モデル 27件 新規書き込み 新規書き込み
ヴォクシー(モデル指定なし) 18406件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴォクシー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴォクシーを新規書き込みヴォクシーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 フィルムの貼付

2009/10/24 20:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー

スレ主 sevenfukuさん
クチコミ投稿数:3件

皆様のおかげで、本日ヴォクシー煌Uが納車となりました。ありがとうございました。

装備の大抵は、オプションでまかなえたのですが、今後検討したいと考えている部分が、後部席窓のスモークフィルムです。

これまでは、セダンに乗っていたこともあってあまり苦にはなりませんでしたが、普段、駐車場に置いている時間が長く、また駐車位置も道路等から丸見えなこともあって、後部席だけでも外部から車内が見えにくくなるフィルムを貼付したいとの思いがあります。

どういったものがお勧めなのか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:10361195

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2009/10/24 20:32(1年以上前)

純正のプライバシーガラス程度の透過率(色の濃さ)が良いと思います。

純正のプライバシーガラスは↓のように20〜25%です。

http://toyota.jp/faq/car/voxy/index.html


これよりも透過率が低くなると夜間見えにくくなると思います。

書込番号:10361332

ナイスクチコミ!1


笹踊りさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/24 22:01(1年以上前)

煌U乗りです。純正のスモークは薄いので契約時、DOPのIRカットフィルムのスモークを注文したのですが、貼付していない純正のスモークガラスと濃さはあまり変わらない状況でした(泣)。
外から内部は見えないが内から外部は見えるのが理想だったので、知り合いの板金屋で格安でサイドとリヤの5面をIRカットフィルム上からスモークフィルムを貼付しました(2枚貼)。
板金屋に依頼したら「一般的にみんなが注文するスモークフィルムでいいよ。」と言われましたのでお任せで・・・。
貼付後は理想通りです。
ディーラーにスモーク貼りを直接依頼すると高価な場合があるので、営業マンにナイショで知り合いの業者を聞いてみるか、近所の板金屋に見積もりを依頼するのも穴場ですよ。

書込番号:10361940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sevenfukuさん
クチコミ投稿数:3件

2009/10/25 12:06(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん、笹踊りさん、ありがとうございます。教えていただいたご意見を参考に、近所で話をきいてみます。

書込番号:10364784

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/26 12:19(1年以上前)

安いウインドーフィルムだと、数年で色が抜けてしまう恐れがあるみたいです。
物によっては、紫外線はもちろんの事、赤外線も大幅にカットして室内を快適にできるみたいです。
また、店によってはリアウインドーの1枚貼りが無理な所もあるみたいです。
あくまで素人意見なので、経験と推測ばかりですが^^

せっかくなので、良い物、良い店を探して下さい♪

自分はソーラーガードってフィルムを貼ろうと思ってます。
http://www.rakuten.co.jp/wisesafe/595391/

書込番号:10370376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー
トヨタ

ヴォクシー

新車価格:324〜421万円

中古車価格:21〜668万円

ヴォクシーをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング