『フロントブレーキから異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントブレーキから異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントブレーキから異音

2013/10/31 16:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:82件

H24年7月納車されたエスティマーアエラス4WDですが、ブレーキをゆっくり離した直後、

車が止まる直前にフロントブレーキから擬音(グッグー、ギッギー)が聞こえます。特に朝一番

の出発時が多く聞こえます。僕のブレーキ操作が下手なのでしょうか。

皆さんのエスティマーアエラスはどうでしょうか。ディーラーに行く前の情報として知りたいの

で教えて下さい。

書込番号:16777839

ナイスクチコミ!1


返信する
ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 18:36(1年以上前)

ブレーキペダルに反動はありますか?

書込番号:16778239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/10/31 19:05(1年以上前)

こんばんは。

>ブレーキをゆっくり離した直後、車が止まる直前にフロントブレーキから擬音(グッグー、ギッギー)が聞こえます。

???

なんでブレーキを離して車が止まるのか?

ゆっくり踏んでですか?

だとしたら、ブレーキが摩擦で踏ん張っている音かもです。

書込番号:16778340

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/31 19:26(1年以上前)

私も昨年7月納車ですが、ブレーキが濡れていて温まってない状態だと軽いブレーキングではグーンと言って鳴く時があります
ABSの誤作動なのか、鳴いているだけなのか確認してみて下さい

書込番号:16778404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件

2013/11/01 12:38(1年以上前)

ご意見有り難う御座います。

スレ内容が不十分で余計な心配までさせちゃいまして済みませんでした。

>ブレーキペダルに反動はありますか?
 反動は感じませんでした。

>なんでブレーキを離して車が止まるのか?
 出発するときにブレーキをゆっくり離し、車が動き出した時に鳴る擬音です。
>ブレーキが摩擦で踏ん張っている音かもです。
 僕もブレーキシューが止めるか、離すかを迷った時に鳴っているのかなあ〜と思います。

この擬音がなる状態が続けばブレーキの減りが早くなるのでしょうか?

また、この現象の改善を求めてディーラーに行けば過剰要求になるでしょうか?

ご意見をお聞かせ下さい。


書込番号:16780929

ナイスクチコミ!0


ajj123さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/01 18:07(1年以上前)

ブレーキが温まれば鳴きませんよね?
異常が無ければブレーキを掃除して終わりだと思います

書込番号:16781736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2013/11/02 14:13(1年以上前)

ディスクブレーキってどれも鳴くんじゃない
強いて言えば、4輪ディスクだから・・車重が重いから・・遮音が悪いから・・それなりの精度&性能のブレーキだから・・
レクサスじゃないんだから
そんなもんです…エスティマだけじゃないから気にしなくていいですよ

書込番号:16785109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/02 14:54(1年以上前)

>この現象の改善を求めてディーラーに行けば過剰要求になるでしょうか?

どんな操作をした時にどんな音が鳴るのか・・・実際に見たり聞いたりしないことには、
なんと返答したらよいのか分かりません。

ちなみに
オートマでクリーピングの際に
ブレーキを意図的に緩めて(微調整して)極低速で進みながら、クコココッ! って音を鳴らすことは出来ますよ。
朝一とか、雨上がりでローターに少し錆が浮いている状態とかなら、大概のクルマで鳴らすことが出来るんじゃないかなぁ。
意図的に鳴らす必要が無いから、わざわざ鳴らさないけど・・・

書込番号:16785223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2013/11/07 10:56(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
どうやら僕の気にし過ぎの様なので、もう少し様子を見て
ディーラーに行くかどうか判断したいと思います。

有り難う御座いました。

書込番号:16805562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1264件Goodアンサー獲得:14件

2015/03/13 17:43(1年以上前)

私のエスティマハイブリッドも、ブレーキが鳴くようになりました。

ペダルを強めに踏み込んで、踏む力を弱めた時にギュコという感じの音がします。
ディーラーに相談中です。

書込番号:18574094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,408物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング