『スタイリッシュなミニバン!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『スタイリッシュなミニバン!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

スタイリッシュなミニバン!

2013/11/02 11:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

写真は、今年のフランクフルトモーターショーでワールドプレミアとなった「ルノー イニシャル・パリ」。
とってもスタイリッシュな、3列シートのミニバンです。
もちろん、ショーモデルなのでしょうが、こういったモデルが出てくるあたり、エスティマのようなスタイリッシュなミニバンの活躍するマーケットが、世界にはまだまだあるのでは、と思ってしまいます。
廃番などといわず、頑張ってほしいな〜!

書込番号:16784559

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/11/02 14:56(1年以上前)

WISHのHVが出る様なのでエスティマが消えた場合はWISHがスライドドアになるんじゃないですかね?

書込番号:16785231

ナイスクチコミ!1


nayuzouさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/02 15:32(1年以上前)

先日、知り合いが、時期のエスティマの開発が再開されると聞きました。販売店がトヨタ側との話し合いでそのようなことが決まったとか。本当の話であれば楽しみですね。

書込番号:16785335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/11/02 15:38(1年以上前)

ずいぶん使い勝手が悪そうな車だなw
俺はこんな頭ぶつそうな車はまっぴら御免だ

書込番号:16785347

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/11/02 15:39(1年以上前)

開発再開ですか。本当だったら嬉しいニュースですね!

書込番号:16785349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:22件

2013/11/03 00:21(1年以上前)

ディーラー担当から聞いた話ですのでどこまで本当かは?ですが、とりあえず現行モデル延命だそうです。
年末から年明けに特別仕様車が追加されるとのこと。
なんでもトヨタ店で売る車(ミニバン)がなくなるとメーカー側へ直訴があったとのこと?
オデがエスティマ対抗馬となったことも大きいと言っていました。
9月もアルファードを抜き約3,500台売れていますし。

ノア、ヴォクシーの兄弟車はトヨタ店で販売されるようですがやはり、車格的にはワンランク下
それがネックだそうです。開発再開はいまのところディーラーレベルでは判らないとのこと言っていました。

書込番号:16787354

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/04 17:13(1年以上前)

エスティマ情報ですがトヨタ自動車が製造関連会社に

廃止を通達しているようです。

それに、トヨタの雲の上の方たちがエスティマ存在が

意味がないとのこと(中途半端、アルベル、ノアボクが

あることから)もし、開発再開ならもう、卵型は継続

されないでしょうね。トップの方が形を変えろとの指示も

出ているとかで出るのであればアルベルのようなデザイン

になると予想します。

書込番号:16794286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/11/04 17:23(1年以上前)

こんばんは。

>それに、トヨタの雲の上の方たちがエスティマ存在が意味がないとのこと(中途半端、アルベル、ノアボクがあることから)もし、開発再開ならもう、卵型は継続されないでしょうね。トップの方が形を変えろとの指示も出ているとかで出るのであればアルベルのようなデザイン


最悪ですね。それこそ全くの差別化が出来てないです。

サスガ!トヨタの雲の上の人たちは雲の上から人を見下ろしているのが良く分かりますね。

書込番号:16794336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Jr.Bondさん
クチコミ投稿数:453件

2013/11/04 23:22(1年以上前)

皆さま
いろいろと書き込みをいただき、ありがとうございました。
エスティマユーザーとしては、情報に一喜一憂しているところです。
今の生活スタイルにあった、魅力あふれる車に巡り会えるときが、きっとくると信じていたいですね!

なお、当初載せておりました写真につきましては、思うところがあり削除をさせていただきました。
同じものは、以下のURLからご覧いただくことができます。他のアングルからの写真もあわせてご覧くださいませ。
http://motorshow.carview.yahoo.co.jp/frankfurt-motorshow/detail/external/90/

書込番号:16796118

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング