『フロントガラスのワイパー傷』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントガラスのワイパー傷』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントガラスのワイパー傷

2014/11/09 05:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

放物線状に薄くワイパー傷があるんですが
消す方法や目立たなくする物を教えて頂けないでしょうか?

傷じたいはそこまで深くないと思っております。

一応研磨サンダーのs-550mは持参してます。

同じ経験でこんな物で消えた!これで軽減したなどの商品あれば教えてください。

ご教示お願い致します。

書込番号:18146670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/09 07:40(1年以上前)

y11-さん  おはよう御座います。 下記を、、、
研磨サンダーのS-550M ガラス研磨
http://www.propolish.net/products/detail.php?product_id=370
動画があります。
これは「汚れ落とし」の段階。
ガラスのキズを目立たなくするには、研磨剤の粒度を何種類か変えながら最終の鏡面研磨まで気長に磨くことになるでしょう。
車屋さんに尋ねて下さい。

( もう60年くらい前に反射望遠鏡のレンズ磨きをしました。金剛砂の粒度を選択し最終研磨は酸化第二鉄/ベンガラを鹿皮で。全て手磨き。8cmを放物面に二週間掛かりました。 )

書込番号:18146811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/09 09:32(1年以上前)

自分でやるのは難しいのでガラス研磨をやってくれる業者に委託するのが良いと思います

施工時間は2時間ほどで金額は過去に私がおこなった時は2万円でした

とりあえず業務用のサンダーと均一に研磨する技術が必要ですので個人での施工は避けるのが賢明ですよ

書込番号:18147138

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2014/11/09 19:36(1年以上前)

回答有り難うございます。

やはり自分で施工したら必ず失敗しますかね?

書込番号:18149370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/09 22:47(1年以上前)

y11-さん  こんばんは。 視界の邪魔にならない所を選んで試されますか?  フロントではなく、サイドなどで。
ガラス厚みが違うと透過度合いも違って 歪んだりします。
削りキズを作ると、手に負えなくなったり、、、

書込番号:18150366

ナイスクチコミ!0


スレ主 y11-さん
クチコミ投稿数:470件

2014/11/09 22:52(1年以上前)

回答有り難うございます。

サイドで試したいと思います。

カー用品店などで買える
比較的安く手に入る
お奨めの商品ありますか?

書込番号:18150391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/11/09 23:45(1年以上前)

最近、その方面はご無沙汰してます。
身近な物なら、練り歯磨き、ピカール かな〜

書込番号:18150616

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,412物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング