『電動コーナーポール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『電動コーナーポール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

電動コーナーポール

2015/02/28 23:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

先日、エスティマを運転していたらコーナーの電動ポールの青い光が何やら暗く感じるではありませんか?よくよく見ると、明かりがパカパカしていて、消えそうまでいきませんけど?何やら動向がへんです。
これは?故障でしょうか?こんな経験のあった方いましたらアドバイスお願いいたします。
ちなみに、着けてから約3年位にはなりますが

書込番号:18529302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/01 21:26(1年以上前)

質問者様のコーナーポールは純正オプションのものですよね?
同じものを妻の前車ヴィッツに装着していましたが、確かに装着後3年くらいでポール先端の青いLEDがチカチカして、暫く経過すると全く点灯しなくなりました。
その旨をディーラーに伝えると、先端のLEDのみの交換よりは製品そのものを買い直した方が安価という話をされ、結局はポールだけあればいいかということにして、LEDの交換も買い直しも行いませんでした。
そして使用状況にもよるかと思いますが、7年位くらいで電動操作じたいも作動しなくなりました。

書込番号:18532817

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 Dhi 110さん
クチコミ投稿数:79件

2015/03/02 07:48(1年以上前)

御意見ありがとうございます。ポールは確かにトヨタ純正の物ですが、やはりLEDの寿命なんですね?
LEDはそうそう切れないと思ってましたが?
がっかりです。ポールの方も電動しなくなると、困ります。確か2万以上した物ですので!

書込番号:18534136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2015/05/30 07:55(1年以上前)

すみません。解決済みで気になって余計なことかもしれませんが、
参考までに。
http://www.eco-online.org/2011/08/22/led%E3%81%AE%E5%AF%BF%E5%91%BD%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%8A%E7%AD%94%E3%81%88%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%82%87%E3%81%86/

私自信、今度の新車でLEDをふんだんに使用していますので、気になりました。

書込番号:18822438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング