『契約?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

契約?

2018/02/19 23:44(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:8件

初めて、書かしていただきます。
先週、トヨタで、見積りをしてきました。
2月27日に平成15年式のウィッシュの車検がきます。
距離は165000キロなので、新車を購入を検討しています。
総額398万ですが、購入した方がいいのでしょうか?
皆さんの意見お願いします。

エスティマプレミアム4WD
メーカーオプション
パワーバックドア
8スピーカー
リヤオートエアコン
100Vコンセント
寒冷仕様

付属品
ETCビルトイン ボイス.ナビ連動
フロアマット デラックス
サイドバイザー
ナンバーフレーム プレステージ フロント、リヤ
TVキットパネル
カメラ一体ドライブレコーダー
12.1型後席
マルチビューバックモニター
TCナビ9インチ
コーティング
ガソリン満タン

以上で、398万です。
契約すべきでしょうか?
アドバイスお願いします。

書込番号:21614481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/02/20 03:26(1年以上前)

アドバイスも何も普通、車両価格+MOP+DOP+諸経費−下取り価格を教えないと398万が妥当かどうか分かんないと思うけど・・・。

何を付けたとかも大事だけど、支払い額以外の情報(幾らだったか)を出すべきかと。

書込番号:21614785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/02/20 06:11(1年以上前)

〉購入した方がいいでしょうか

欲しいなら買えばいい。

アドバイスはそれだけです。

どうせ、この値引きは妥当でしょうか?みたいな話でしょ?

車体価格の10%、OP総額の15〜20%の合算くらい値引きがあれば無難です。

自分で計算してみてください。

書込番号:21614870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/02/20 07:53(1年以上前)

契約すれば貴殿と営業マンがちょっぴり幸せになり、契約しないと貴殿の古いクルマのままだし営業マンは上司に怒られるのでどっちがイイかはお分かりですよね?

買っちゃえ、エスティマ!

書込番号:21615001

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/02/20 07:58(1年以上前)

頭がハワイさん

やっぱりDOP総額とか、値引き総額とかが分からないと評価は難しいですね。

因みに4WDのエスティマのグレードはAERAS PREMIUMでしょうか?

書込番号:21615008

ナイスクチコミ!4


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/02/20 08:25(1年以上前)

頭がハワイだから仕方ないのかも・・・?

じゅりえ〜ったさんの言うように自分の手元の見積書とにらめっこして
本体35〜38万+DOP20%分の値引きが出ていればいいんじゃない。

基本的に総額ドンじゃなくて本体いくら、ディーラーOPいくらの方が
色々アドバイス貰えるので。

書込番号:21615069

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2018/02/20 10:03(1年以上前)

>頭がハワイさん

ガソリンプレミアムだと総額で...う〜ん、もう少し安くならないかなぁ...あと20〜30万円くらい?
という感じに思いました。

アルヴェルではなくエスティマを選択される理由は、デザインですよね?
私もエスティマですので同じかな?と思いましたが、ご存じかもしれませんが現行のエスティマは10年以上前からフルモデルチェンジを行っていません。つまり設計が古いんですよね...(^^;)
エンジンもアルヴェルの2ARよりも一世代古い2AZで、燃費、パワーとも良くありません。

余計なお世話ですし、私個人的に好きでもないのですが、お買い得感から言えばアルヴェルのXグレードの方が設計は新しいし装備は充実しているのにむしろ安い、という理不尽な事実があります。おまけに下取りも良いらしい。
ご参考までに。(^^ゞ

でもエスティマ、良いクルマです。じっくりと良くご検討なさって下さい。(^^)

書込番号:21615214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/02/20 10:08(1年以上前)

買いましょう!

書込番号:21615226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2018/02/20 12:35(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
初めてまして
その通りです。
値引きとかは、家に帰らないと…

書込番号:21615500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/02/20 12:44(1年以上前)

頭がハワイさん

了解です。

OP内容から今回の支払い総額を確認してみました。

そうすると今回のOP内容なら、値引き前の支払い総額は456万円位になりそうですね。

これが支払い総額398万円になったのなら、値引き額は57万円程度になります。

MOPを含まないDOP総額約55万円で、値引き額が57万円なら良い値引き額だと思います。


その理由ですが、エスティマなら車両本体値引き33〜38万円、DOP2割引き11万円の値引き総額44〜49万円辺りが値引き目標額になると考えているからです。

ただ、原材料費が安くて利益率が高いボディコーティングが見積もりに含まれていますから、もう一押し出来る可能性はあるかもです。


そのもう一押しの方法ですが、エスティマはトヨタ店とカローラ店で販売されています。

この両店でエスティマの見積もりを取って同士競合させれば、大きな値引きが引き出しやすいです。

という事でトヨタ店とカローラ店の両店でまだエスティマの見積もりを取っていないなら、この両店で見積もりを取ってみては如何でしょうか。

しかし、既にトヨタ店とカローラ店の両店でエスティマの見積もりを取って同士競合させているのなら、この辺りで契約で良いかもしれませんね。


それでは引き続きエスティマの交渉頑張って下さい。

書込番号:21615521

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/02/20 23:44(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
車体3,617,018
MOP141,480
DOP557,008
諸経費282,810

下取り517,096
です。

書込番号:21617317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51678件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/02/21 06:52(1年以上前)

頭がハワイさん

了解です。

という事は値引き額+下取りの合計で約62万円ですね。

又、走行距離16.5万kmで平成15年式のウィッシュなら価値は無く、この下取り額は実質値引きの上乗せとなりそうですね。

つまり、実質値引き額は62万円程度になりそうです。

この値引き額なら前述の値引き目標額44〜49万を大きく超えており良い値引き額と言えそうです。

つまり、年度末決算期ならではの大きな値引き額だと思います。


今後の交渉は、これも前述の通りですが、トヨタ店とカローラ店でエスティマを競合させてみる方法が考えられます。

ただ、既に、この両店でエスティマを競合させているのなら、この辺りで契約で宜しいのではと思いますが如何でしょうか。

書込番号:21617732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2018/02/21 07:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
アドバイスありがとございます。

書込番号:21617779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/02/21 23:06(1年以上前)

>頭がハワイさん
解決済みですが、同じグレード、オプションが近い内容で購入しましたので
ご参考までにしてください。

購入は去年の6月に購入しました。
トヨタ店です。
エスティマプレミアム2WD
メーカーオプション
パワーバックドア
8スピーカー
リヤオートエアコン
クリアランス&バックソナー
100Vコンセント
盗難防止(オートアラーム)

販売店オプション
フロアマット デラックス
ナビ9インチ
12.1型後席
マルチビューバックモニター
コーティング
ガソリン満タン

前車からの
ETCとドライブレコーダーの取り付けはサービスでした。
TVキットもサービスでした。

車体 3,401,018
MOP 160,920
DOP 357,912
諸経費 272,418
値引き 316,858

下取りは150系プラド前期車で293万でしたが
買取店の方が価格が高かったので販売店では下取りなしでした。

メーカーオプションで付けてるものがプレミアム-Gでは標準装備になってます。
プレミアム-Gとの差額分はあまりないと思います。
個人的にはプレミアム-Gの後悔をしてます。

いろんな情報を見てますとトヨタ店よりはカローラ店の方が
良い条件が出やすいみたいです。

書込番号:21620059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2018/02/22 00:12(1年以上前)

>ぱぱさきさん
アドバイスありがとございます。

書込番号:21620245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング