『値引時の「常識」は難しいですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『値引時の「常識」は難しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

値引時の「常識」は難しいですね

2006/09/18 19:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:11件

アエラスGエディションを契約しました。
本体   294万円
MOP    0万円
DOP   65万円
諸費用   35万円 合計  394万円

値引き   43万円
下取り   10万円 総支払額 340万円

こちらの掲示板を参考にさせていただきながら交渉に臨みましたが、50万円とか60万円の値引きは本当に現実的?常識の範囲内なのでしょうか。

私の場合、T系ディーラーは33万円の値引きが限界との事で、さらに値引きの上乗せを求めたところ、体よく販売を断られてしまいました。

欲しい車を少しでも安く手に入れたいのが心情ですので、C系ディーラーでひんしゅくを買いながら43万円の値引きにこぎつけたのが限界。
欲しい車を気持ちよく安く買うための「常識の範囲」が分からず苦労しました。
皆さんはどう思われますか。

書込番号:5454615

ナイスクチコミ!0


返信する
001Tさん
クチコミ投稿数:129件

2006/09/18 19:56(1年以上前)

 T系は高級車系なので、値引きが少なくても買ってもらえる
 クラウン買う人ならエスティマは普通に買えるということ
 C系は庶民?車系なので、カローラを買うみたいにエスティマは買えない だから値引きが大きくなる するとT系で断られた方がC系でエスティマを買う また、利益率の大きいエスティマを沢山売りたいという希望もある というぐあいになります
 上記の様に客層が違うので値引きも違いがあるということです

 後は、在庫車処分等でとりあえず、売ってしまいたいという思いが一致すると値引きが大きくなる
 まあ、40万以上の値引きが取れたなら十分だと思いますけど

 失礼しました

書込番号:5454686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/09/18 21:33(1年以上前)

001Tさん ありがとうございました。

同じ車でもディーラーの取り扱い車種の違いによって販売姿勢に違いがあるように、
同じ車でも買う人の価値観で「購入時の常識」は異なってくるという事ですね。
私の場合は庶民的なC系ディーラーで決めてよかったように思います。

書込番号:5455125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/09/19 14:54(1年以上前)

今日、アエラスGエディションを契約してきました^^

ナビは付けなかったので、合計 348万円で
値引き      29万円
下取り査定プラス 20万円
雪国なので、
スタッドレスタイヤ【16インチAW、ブリジストンREV02】
社外カーステレオ2DINユニット
をサービスしてもらいました。

総支払額 236万円でした。

サービス品の分も入れると、約65万円値引きだと思います。

そんなに、値引きを強要したわけでは無いのですが、
自分的に満足しています。

それでも、最初は22万円のみの値引きだったので、
この書き込みを参考にして、交渉した結果です。

書込番号:5457446

ナイスクチコミ!0


yama110さん
クチコミ投稿数:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2006/09/21 17:28(1年以上前)

値引き交渉は難しいですよね。

私も先日アエラスG3.5を契約しました。
ちなみに、競合はトヨタ店とカローラ店(系列2店)&日産
を競合させました。

日産はエルグランドハイウェースターアーバンセレクションJパッケージ(MOPサンルーフ、バイザー&マットのみ)
総額475万→432万(43万値引き)提示を元に4店舗競合させました。
エステマはアエラス3.5G(MOPはETCのみ、DOPナビ&リアモニター&バックガイドカメラ、外装品及びマット等)です。
トヨタ店は
455万→423万(32万値引き)
カローラ店は
475万→420円(55万値引き)
となりました。
トヨタ店はDOPがセット割引で約20万程度割安な為、総額表示は
カローラ店と比較できません。
という具合になり契約する事にしました。
ちなみに、下取りは無しです。

書込番号:5464439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2006/09/21 20:58(1年以上前)

皆さんオプションサービスや4店競合と凄いですね。
決して安くない買い物を1ヶ月間ぐらいの交渉で決めるわけですから、買うほうも相当なエネルギーが必要です。
大体、総額の10%以上が値引きの目安で、後は根性と腕次第というところでしょうか。
それにしても販売店の利益ってどの位あるのでしょうか?相手の懐が分かっていると交渉もし易いですよね。

書込番号:5464998

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング