『坂道発進時するとき、後ろに下がりませんか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『坂道発進時するとき、後ろに下がりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:11件

みなさんにお聞きしたいことがあります。
私は、アエラスGエディションに乗っています。まだ、納車されて2週間くらいですが、600キロくらい走りました。
乗っていて感じることなのですが、上り坂で発進する際にブレーキを放すと、ギヤが「D」なのに後ろに下がります。
勾配のきつい上り坂の場合、かなり下がります。
焦ってアクセルを踏むことが多いような気がするのですが、みなさんどう感じていますか?

書込番号:5581467

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12件

2006/10/29 07:06(1年以上前)

下がることありますよ。たいていの坂はDで先へも後ろも行かないですが、急な坂だとまるでミッションのくるまの様に下がることもあるので、安心はできません。エスティマの2,4でも下がりました。

書込番号:5581830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2006/10/29 10:00(1年以上前)

どうも始めまして。私も以前はCVTのミッションに乗っていたので同じ症状がありました。
これは、ミッションがCVTの為しょうがないことだそうです。坂道の時ミッションのセンサーが上り坂の角度によりクリープ現象を起こすか起こさないか微妙なときDレンジであってもミッションがフリーになりNレンジ状態にしてしまい後ろに後退してしまうそうですよ。とても急な坂道であれば、その坂道の角度では力が足りず下がってしまうのかもしれません。その場合私は、アクセルを軽く踏んで前に出そうになったら、ブレーキをゆっくり離したりして工夫しました。サイドブレーキがフットではなくふつうのハンドで出来ればそれが一番楽でしたが、エスティマはフットなので大変ですが気をつけて運転をしエスティマライフを送ってください。後は、本当に故障とかかもしれませんが一概には言えませんので…。一つの参考にしてください。

書込番号:5582168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/10/29 13:15(1年以上前)

アエラス2.4Gエディションですが、私も下がります。
ただ、分かっていれば問題ないことなので、家内にも運転時注意するよう言ってます。

書込番号:5582741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/10/29 18:54(1年以上前)

 2.4Gに乗っています。
 エスティマに限らず,CVTミッションは坂道で後退してしまいますので,Mモードから発進するよう心がけらたら如何でしょうか。

書込番号:5583666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2006/10/29 19:28(1年以上前)

みなさん、いろいろアドバイスをありがとうございました。
CVTの宿命みたいですね・・・。
これからも気をつけて運転します。

書込番号:5583772

ナイスクチコミ!0


hisagogoさん
クチコミ投稿数:39件

2006/10/29 21:10(1年以上前)

停止中に一度Nレンジに入れてDレンジに戻すと
クリープ状態になります。それか坂道であればサイドブレーキを引いてブレーキを踏み直すとクリープ状態になります。

書込番号:5584132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:996件

2006/10/30 17:22(1年以上前)

やっぱりなるんですね〜
今まで車がFRしか乗った事がなかったので、FFの特徴かと思ってました!!

しかし、坂道で下がると一時的にヒャっとしますよね・・・

書込番号:5586474

ナイスクチコミ!1


にきぃさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:3件

2006/10/31 21:40(1年以上前)

左足でブレーキ踏めばいいと思いますよ。
どうせ余ってるんですから>左足。

CVTじゃなくたって、急坂なら結局落ちていきます。そういうとき、
左足でブレーキを踏んで、右足で軽くアクセルを踏み込み
トルクを感じるくらいでそっと左足を離せばAT流、坂道発進です。

てゆーか、けっこうクリープ効いてますけどね・・・私のは。
もちろん、立体駐車場などの急坂では落ちていきますが。

書込番号:5590546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/11/01 07:53(1年以上前)

既出ではありますが

発進の前にブレーキをグッと踏み込むと下がりませんよ。
お試しあれ。

書込番号:5591811

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,551物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング