『サンルーフって・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『サンルーフって・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

サンルーフって・・・

2007/09/08 01:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:4件

エスティマ購入者さんに質問です!

皆さんの車、サンルーフって着けました?

着けた方、着けなかった方、着けたけど必要無かった等、色々聞かせてください。

書込番号:6728919

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 02:52(1年以上前)

私の個人的な意見ですが。以前サンル−フ装着者に乗っていました。当時、愛煙家だったので排煙に貢献していましたがタバコを止めた今となってはその必要性はなくなってしまいました。

 さらにエスティマの場合、フロントを含めてガラス面積が広く車内は明るいので天井からの採光の必要もないと思います。

書込番号:6729088

ナイスクチコミ!0


藤夫さん
クチコミ投稿数:34件

2007/09/08 04:42(1年以上前)

私も、前車はサンルーフを付けていたのですが、ほとんど開けたことはなかったですね。
今回は、サンルーフが開閉できないし、必要性も感じなかったので、付けませんでした。
サンルーフの代わりに、私は後席モニタ(9インチ)を付けました。
サンルーフが付いていたときより、洗車も楽になりました。

書込番号:6729190

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2007/09/08 05:55(1年以上前)

先々代のエス君にはツインムーンルーフを付けていました。
後席のサンルーフを開けると脚立がなくても、ルーフの掃除が簡単に出来たので重宝していました(本来の使い方ではないですね)。
また、子供がサンルーフからの夜空をや花火を見て喜んでいたのを思い出します。冷暖房の利いた車内から、空を見上げるのは爽快ですね。
現行の車には、サンルーフを付けると2トンを超える理由からオプションを選択していませんが、個人的にミニバンには欲しい装備の一つですね。

書込番号:6729247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3022件

2007/09/08 09:23(1年以上前)

現行は開閉できなくて残念ですね。

前型はサンルーフ装着車は異音に悩まされた話を聞きます。現行はそのために固定になったという噂も聞きます。

書込番号:6729629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2007/09/08 21:43(1年以上前)

私はサンルーフ付ける派です。
室内も明るくなりますからねー。
後は自己満足です。

書込番号:6731966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2007/09/09 14:41(1年以上前)

2.4Gにムーンルーフつけています。

いままでの車でルーフなしだったので、買い換えるときは
サンルーフをつけると決めていました。

ただし、フロントが5cm程度チルトするのと、リアが
はめ込みのため、換気と採光としてしか使えません。

やはりリアのはめ殺しは残念ですね。
ルーフの掃除のし易さなどにも期待していたので。

見た目から言えば、つけてよかったと思います。
対向車でルーフ有り無しのエスティマを気にすることが
ありますが、印象がまったく変わってくる気がします。
このみの問題もありますが、仮に買い換えても必ず選びます。
実用性は別として10万以下であるため、オプションから
はずすことは考えませんでした。

天気の良い日は光が入りすぎて、中の様子が外から丸見え
なので、カーテンかフィルムを検討することをお勧めします。

書込番号:6734744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2007/09/12 02:39(1年以上前)

私のエスティマもサンルーフ付けました。
ただし、前車がハリアーで、マルチパネルムーンルーフでした
から、やはりエスティマのサンルーフは見劣りしますね。
この2台を比較すること自体が酷な話かもしれませんが、
やはりハリアーのマルチパネルムーンルーフの使い勝手はとても
良かったです。今後エスティマにもこれぐらいのサンルーフが
付くことを個人的には期待しますが…。

書込番号:6745055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件

2007/09/12 09:32(1年以上前)

車種違いで失礼しますが、以前サンルーフ付けてました。
今のエスティマは開けられないのですか?勿体無いですね。
まぁ確かに私も開けることは少なく、採光が一番役立ちましたが(とても明るくなりますよ)。外観も意外とマッチして、付いてるとちょっとイイです。雪とか桜並木の下とかも、楽しめますね。

もう一つ、変則的な利用法ですが、洗車時にバケツをガラスの上に乗せてました。ルーフ洗いが楽です。
塗装面ならありえませんけど、ガラスだとキズにも歪みにも強いので、バケツ程度なら平気です。下にタオルでも置けば完璧ですが、私は気にせず直に置いてしまいましたけど。
でもルーフ形状によっては転がる?かも知れませんね。ご参考まで。

書込番号:6745527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2007/09/12 22:39(1年以上前)

皆さん色々な意見や感想ありがとうございました!

私は、2.4Gエディションのムーンルーフ無しにしました!

理想は付けたかったのですが、やはり開閉しないのが・・・

次のエスティマは、開閉するかな〜

書込番号:6748136

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,458物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング