『フロントドア内側の合皮のひっかきキズ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロントドア内側の合皮のひっかきキズ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントドア内側の合皮のひっかきキズ

2024/05/16 12:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件

いつも楽しく拝見しております。

SZに乗っております。

運転席のドア内側の合皮部分に多分爪でもひっかけたのか
3cmほど白く痕がついてしまい、ぱっと見汚れかと、
とりあえず軽い気持ちでウエットティッシュで拭いたのですが
白く残ったままででした。

乗り降りする際に目につくので何とか目立たないようにしたいのですが
DIYで目立たなくする方法があれば教えていただきたく投稿いたしました。

ケミカル剤(アーマーオールなど)は二次被害が出そうなのでまだ試しておりません。

宜しくお願い致します

書込番号:25736982

ナイスクチコミ!1


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/05/16 15:54(1年以上前)

傷の程度が判らないので写真UPよろ

書込番号:25737177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/16 16:27(1年以上前)

車内の靴キズ復元コート

未塗装樹脂ブラックコート

>Cal.4173さん

最近の車は、軽くするためか車種により非常に傷付きやすい内装があります。
「車内の靴キズ復元コート」とか「未塗装樹脂ブラックコート」でキズを消すというか
薄くした経験があります

何れもキズで毛羽立ち白くなった部分をならし油分を与える感じであまり過度の
期待は出来ません。
ただキズは消えませんが、少しは目立たなくなるといった感じです。
「未塗装樹脂ブラックコート」は外装用ですが、私は内装に使っており、傷付き防止
になります。これは、アーマオールのようにベタつかずサラーッとした感じです。

書込番号:25737214

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/16 17:48(1年以上前)

中央辺りの白い線状の所です

>マナパパリンさん
ご教示頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
合皮なんで、もしかしたらスニーカークリーナー
などの方が相性が良い場合もありそうです。

>BREWHEARTさん
画像貼りますが見づらくてすみません。

脳内妄想でキズが大きくなっており
実際は約1.5cm程でした。

前車70ヴォクシーからは機能も内装も進化
してるので、不満はないですが
キズが消えにくい(付きやすい)のであれば、
ちょっとマイナスポイントですかね、



書込番号:25737321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3642件Goodアンサー獲得:187件

2024/05/16 18:05(1年以上前)

染めQとかどうでしょう
https://somayq.com/products/somayq

書込番号:25737347

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/16 18:39(1年以上前)

>BREWHEARTさん
ありがとうございます。
染Qは全くの想定外でした。
調色が出来れば、筆塗りとかで出来るので
良いかもしれませんね
調色のハードルが私には高すぎて
現時点では躊躇してしまいますね

書込番号:25737377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mirage8さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/16 21:45(1年以上前)

同じくノアSZですが
ふと気が付いてたら同じような傷がありました。

女性の爪とかだと簡単に傷がつくかもですね。

参考にさせていただきます。

書込番号:25737606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/05/16 22:11(1年以上前)

コロンブスのアドカラーをお試しされてみては。

先に不要になった靴やカバンなどで、練習を兼ね仕上がりの確認をしておくと良い気がします。

書込番号:25737639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/05/16 22:13(1年以上前)

マナパパリンさんお勧めの「車内の靴キズ復元コート」もいいんですけど、もっとお手軽なのが
100円ショップで手に入るシュークリームと筆を使う方法。
塗っては乾かしを5回くらいの重ね塗り。ついつい擦ってしまいますが、擦るとテカってしまうので、
艶の具合をみながら、そっと均す程度がいいと思う。また、塗るというよりも突くようにしてやると、
皮シボ風にしやすい。焦らずに根気よく丁寧にってところでしょうか。

書込番号:25737642

ナイスクチコミ!3


スレ主 Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/17 06:52(1年以上前)

>すいらむおさん
>昔は技術者今はただの人さん

ご返信ありがとうございます。
やはりカラー入りの靴クリーム系が
DIY補修には有用そうですね

週末にでも探してみてみます

コロンブスのは持っているので使用感は分かります
これは染Qにも言えることではありますが
あとは色が許容範囲であれば試す価値がありますね

書込番号:25737881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cal.4173さん
クチコミ投稿数:76件

2024/05/30 08:00(1年以上前)

皆様
返信が大変遅くなりすみません。
色々とアドバイスをして頂き
ありがとうございました。

アドカラーのグレーと黒を購入して
試したりしたのですが、
結論としては色合わせが上手く出来ず
逆に目立つような感じになりそうでしたので
丁寧に拭き取ってそのままにしています。

よく観察すると合皮の皺の
隙間に逆毛になった部分があると
陰影の差が視覚的に明るく見える為
目立つ感じなる様です。

今後も色々と試してみたいと思っておりますが
まずは解決済みとさせて頂きます。

ご回答頂いた皆様にGAを入れたいのですが
アドカラーを薦めて頂いたすらいむおさんに
GAを入れさせて頂きます。

今回もたくさんのアドバイスを
頂きましてありがとうございました。

次回も何かあればご教示頂きたく
お願い申し上げます。

書込番号:25753449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,870物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング