『税金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『税金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5091件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

税金について

2008/03/01 20:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 chiguchiguさん
クチコミ投稿数:4件

皆様。
不勉強な、私にお教え下さい。
今日、ノアSを契約してきました。
4/5納車予定と言われましたが、自動車税の支払いはどうなるのでしょうか。。
現車を払い、新車も払う???(><)
お手数ですが、わかる方お教え下さい。

書込番号:7470674

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 21:27(1年以上前)

現車の自動車税の請求は4月1日時点に所有する方にかかりますので、名義変更しない限り納付通知は来ると思います。ただ、自動車税の払い戻し手続きもありますので購入店と相談してみると良い手段があるかと思います。ただ、新車登録も4月なので、4月分はダブって払う必要があります。
現車を登録名義上だけでも3月中に引き渡しておくことが可能であればば無駄がないと思います。

書込番号:7470936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:194件

2008/03/01 21:30(1年以上前)

自動車税は4月1日現在の登録者に支払い義務があります。
その為、今回購入されたノアが4月に入ってからの登録なら支払いは11ヶ月分でOKです。
で、下取りに出す車をノア納車まで乗っているなら1ヶ月分を支払わなければなりません。(たった5日間でも日割りは有りません。)
そこでスレ主さんに見積もり書を確認して欲しいのですが、見積もり書に自動車税の記載はあるでしょうか?もし記載がなければディーラーは車両が届く前に3月中に登録だけ済ませるつもりです。その場合は、まるまる一年分の自動車税の請求書が4月末ごろ届くと思います。
この場合も下取り車をノア納車まで乗っていれば、1ヶ月分の支払いが必要ですよ。(一旦、12ヶ月を支払い、後で11ヶ月分返金されます)
多少、ややこしい話ですので、ディーラーでしっかり話を聞く事をオススメします。正規ディーラーではありえないと思いますが、こすい店では、ちょろまかされる事もありますので注意をして下さい。

書込番号:7470955

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/01 21:35(1年以上前)

すいません。RBー1さんの答えが適切だと思います。

書込番号:7470980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/03/02 09:15(1年以上前)

下取りをどこに出すかは不明だが、そこに5日間だけ代車を要求するだけの話では。
3月中に下取りを出して手続きしておけば税金はこないはず。

書込番号:7473017

ナイスクチコミ!0


スレ主 chiguchiguさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/02 09:19(1年以上前)

皆様。
お忙しい中、適切な説明ありがとうございました。(><)
見積書を見ディラーに確認してみます。

書込番号:7473033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,205物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング