『盗難対策』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハイエースワゴン

『盗難対策』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハイエースワゴン 2004年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエースワゴン 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ハイエースワゴン(モデル指定なし) 482件 新規書き込み 新規書き込み

「ハイエースワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハイエースワゴンを新規書き込みハイエースワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

盗難対策

2015/12/23 23:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハイエースワゴン

スレ主 sukezo0519さん
クチコミ投稿数:12件

初めまして。
ハイエースを購入を考えてますが皆さんはどの様な盗難対策をしていますか?
よく盗難の話を耳にするので参考によろしくお願いします。

書込番号:19429645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2015/12/24 06:06(1年以上前)

>sukezo0519さん
所有者では有りませんが、やはり車両保険に入るのが一番の対策かと思いますよ。

書込番号:19430076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2015/12/24 09:04(1年以上前)

>sukezo0519さん

いつも停められている駐車場の状況やその周辺環境もどこまで対策するかの目安になるかと思います。

お住まいの管轄の警察署のHPでも最近の車の盗難や車上荒しの発生状況を見れますよ。詳しい警察署なんかは住所を入力するとマップ上に色分けしてたりもします。

書込番号:19430284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2015/12/24 09:52(1年以上前)

イモビカッターを無効化され、次をやっているという感じでしょう。

中華製コピー品らしいのですが、包丁と殺人と同じで、現在の法律では取り締まりは難しいようです。
今も著名なECサイトで普通に売られています。

多発している愛知県では県条例でイモビカッターと同じく、所持の禁止となってますが、イタチごっこでしょうね。
スマートキーの車両は成す術もないと思います。

(車窃盗 キープログラマー押収 より先)
http://www.pro-tecta.com/01_cars/00_top/p04.html

ターゲットにならないためには相手の気を削ぐことが必要なので、アナログな装置が効果的だと思います。
http://hiace.club/tounan/tire-lock/

ただ、これを毎回付けるのはうんざりしますね。
最近は聞きませんが、道路にオイル撒いて力技で引っ張って行く輩には無意味かもしれません。

あとは車両保険必須だだと思います。

書込番号:19430379

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2015/12/24 11:18(1年以上前)

どちらにお住まいか不明ですが場所柄にもよりますね。私の家の近所はいわゆる田舎ですけど輸入車乗りが結構います。それでも被害が無いのはやっぱり場所柄だと思います。どんな対策を施しても治安が悪ければ大切なクルマに危害は及びます。都内のある区なんかボディにスプレー書きされちゃうようなところもありますのでセンキュリティを万全にするよりもまずは安全な保管場所の確保でしょう。

書込番号:19430525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/05 18:25(1年以上前)

最終的には車両保険で対応するつもりですが、社外セキュリティとハンドルロックをしてます。後はお守り代わりのGPSですね。

切り札として、ブラックジャックス解除出来ずにセキュリティ本体取り外そうとした場合、スペシャルなトラップを仕掛けて有ります。

書込番号:19462632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ハイエースワゴン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイエースワゴンGL4WDの値引き等について 9 2021/02/05 22:56:25
わかる方教えてください 0 2020/02/16 20:01:41
荷台のサビ、穴の修理代 3 2017/11/29 20:54:43
ワイドボディ車に 2 2017/12/21 19:48:06
ガラスの小窓について 2 2018/03/19 15:23:36
見積もりしてきました 2 2016/07/30 21:11:50
ディーゼル音と乗り心地のことで 4 2016/06/30 19:30:22
契約しました。 1 2016/03/05 5:28:51
ハイエース4型ワゴンの見積もり 6 2016/02/21 11:35:48
盗難対策 5 2016/01/05 18:25:46

「トヨタ > ハイエースワゴン」のクチコミを見る(全 482件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハイエースワゴン
トヨタ

ハイエースワゴン

新車価格:295〜406万円

中古車価格:45〜972万円

ハイエースワゴンをお気に入り製品に追加する <91

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハイエースの中古車 (全2モデル/1,642物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング