『契約後の内装色変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『契約後の内装色変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16394件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10989件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

契約後の内装色変更

2020/06/13 19:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:4件

5/24にZレザーパッケージ、op-ムールーフ、内装色ブラウンを契約しました。最近になって内装色をブラックに変更できないかと考えるようになったのですが、やはり例え内装色と言えども契約後の変更は厳しいですよね。因みに納車は10月以降の予定です。

書込番号:23466554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2020/06/13 19:29(1年以上前)

>eagle.visionさん
一度解約して、ご破算にすれば?

書込番号:23466564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/13 19:29(1年以上前)

ここで聞くより今すぐディーラーに電話した方がいいと思います

書込番号:23466566

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/06/13 19:37(1年以上前)

eagle.visionさん

10月納車なら間に合うかもしれませんが、今の契約を一旦破棄して、再契約になる場合が多いです。

つまり、再契約なら今並んでいる列から一旦外に出て、列の最後尾に並び直しますから、納期が遅れる場合が多いのです。

何れにしても変更出来るかどうか、先ずは営業担当者にご確認下さい。

書込番号:23466585

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2020/06/13 19:44(1年以上前)

>eagle.visionさん

原則論で言えば、契約後の仕様変更は不可です。
あとは、ディーラーがどこまで対応してくれるかです。
納期がかなり先なので、オーダーキャンセル - 再オーダーでやってくれるとは思いますが。

書込番号:23466604

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2020/06/13 20:46(1年以上前)

内装はメーカーオプションなので変更不可です
まぁ他の方も言ってる通り、順番を並び直すという意味で契約を交わし直すというなら可能ですよ。

書込番号:23466734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Master138さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/13 22:12(1年以上前)

>eagle.visionさん


これは〜販売店によって対応が分かれる所だと思いますね。
わたしがお願いしている販売店は〜メーカーへの確定オーダーが
入る前だと変更は出来ますよ。ただし〜GA→HVへの変更は
オーダー軸が違うので〜注文の順番が最後尾に下がってしまうので
その変更は無しでお願いしますと言われています。
また〜現在メーカーからオーダー縛りが出ているOPは納期遅れに
かかわってくると思いますので注意が必要だと思います。

販売店によって違うのかもしれませんが〜注文書を書いていても
全部がメーカーに確定オーダーが入っている訳では無く大方の人が
販売店でのオーダー待ちの状態なので内装ぐらいの変更はOKだと思います。
まぁ〜何にしても早めに担当営業スタッフへ連絡する事が一番かと考えます。

書込番号:23466942

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2020/06/13 23:14(1年以上前)

>Master138さん

3週間もオーダー入れないで放置してるディーラーなんて居ないと思いますよ。

書込番号:23467094

ナイスクチコミ!2


Master138さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2020/06/14 05:47(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

そうですね〜注文を頂いたお客様の車のオーダーを放置するお店はないですよね。
ちゃんとオーダーは 店舗→販売店本部 に入っていると思いますよ。
ただ〜説明しているのは販売店からメーカーへの製造日程を決める為の
確定オーダーはまだ〜入ってないのでは?と書いています。

当然〜車種や時期に置いてオーダーの方法は変わるそうですが
今回のハリアーの様なメーカーの生産計画を越える様なバックオーダーを
抱えた時には〜販売店に月ごとに(上旬・下旬・OP縛りなど)に応じてオーダーの枠の
連絡があり〜それに応じて販売店が確定オーダーを入れると聞いています。

なので〜その前までだと変更は出来ますよ〜わたしの販売店からは説明されていました。
販売店とメーカーはオンラインで繋がっているので〜販売店ごとのオーダー数やOPの偏り
などはメーカーの方でも把握しているの〜オーダーが放置〜と言う訳では無いと思います。

ただ〜RAV4PHVなどは〜注文確定→即メーカー確定オーダーになる車もあるそうで
この様なオーダー方式の車は一切変更が出来ないそうです。

もちろん販売店ごとに対応の違いはあると思いますので確認は必要かと思います。

書込番号:23467419

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,473物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング