『新型プリウスの話を聞いてきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型プリウスの話を聞いてきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4014件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

標準

新型プリウスの話を聞いてきました

2022/11/23 23:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 Gambitさん
クチコミ投稿数:83件

ディーラーで聞いてきましたが、

1.8L上級グレードはKINTO専用との事。
2.0L上級グレードは車両価格が370万以上の見込み。

生産は上級グレードが優先され、ベースグレードの納期は厳しく、
一番早く納車されるのはKINTOになるだろうとの事。

書込番号:25022384

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/24 08:38(1年以上前)

トヨタの殿様商法開始でしょうか・・・・(笑)

書込番号:25022640

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/24 09:07(1年以上前)

燃費が良くて、美しいシルエットはそのままの1.8モデルの所有者になれないのは残念ですね。

生産調整が改善されれば、販売されるのかも知れませんね。

書込番号:25022663

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/24 13:43(1年以上前)

どこかのYoutubeで1.8の下位グレードは商用車用、上位はKINTO用なので一般購入は実質2.0以上からだという投稿を観ました。
そんなことある?と思っていましたが現実味が出てきましたね。
小生、元から2.0狙いだったのでそれはそれでよいのですが、1.8が選べないと購入を躊躇われる方もいらっしゃるのかな?って思います。

ちなみに私がお世話になっているディーラーでは既に30人程予約されたとの事でした。
その辺含めお話しが聞きたくて、マジ商談の予約をして営業を訪ねたのですが・・・
前のお客さんとの商談?雑談?が長引いており、お会いする事なく帰ってきました・・・
なので知りたかった諸々の事は聞けず仕舞いです。

こういう事も含め自動車業界って殿様だなと感じます。

書込番号:25022934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2022/11/24 15:46(1年以上前)

1.8リットルが、リース販売で社有車用になってしまうのは、ちょっと残念ですが。

確か以前は、旧型と新型を併売して、旧型を社有車用として展開していたような
記憶がありますが。プリウスEXだったかな?

話し変わり、はやくレンタカーに導入されないかな。

書込番号:25023095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4246件Goodアンサー獲得:60件

2022/11/24 15:59(1年以上前)

あまりの人気で、病院の予約状態のようですね。

躊躇してると「考えといて下さい」で早々に切り上げられそうです。

書込番号:25023103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/11/24 16:56(1年以上前)

12月中旬には受注停止になりそうね。

書込番号:25023172

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/25 23:56(1年以上前)

オレがディーラーにて聞いた際はKINTOとして売るなんて話しはしてませんでしたよw
むしろ1.8と2.0どっちを考えてますか?って聞かれましたけど。
どっかの記事では、1.8Lの下のグレードは商用車として客に勧めるとは書いてありましたけどね。

書込番号:25025112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2022/11/26 22:14(1年以上前)

1.8はKINTOまたは法人契約専用で、一般販売は2.0のみです。今週大阪で新型プリウスの展示会に参加したディーラーの営業マンが、トヨタから直接説明受けたそうです。なので、間違いありません。

書込番号:25026653

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4175件Goodアンサー獲得:163件

2022/11/27 20:26(1年以上前)

1.8L HEVは、
 ・Xグレードは法人向け、
 ・UグレードはKINTO(キント)専売
のようですが、(発売直後等の時期をずらせば?)、Xグレードは個人で買えるかもしれません。
実際、トヨタの法人向けの車を個人名義で購入した人もいるようです。

ネタ元:
https://bestcarweb.jp/feature/column/313857?prd=2

書込番号:25028092

ナイスクチコミ!1


こohさん
クチコミ投稿数:80件

2022/11/28 15:08(1年以上前)

先行予約はいつ頃なんでしょうかね?

書込番号:25029238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/28 22:51(1年以上前)

北関東のトヨペット店で聞いたところ、「県内のトヨペットへの割り当てが300台しかないため、抽選になる。他のチャンネルでも同様になると思う。」と言い、「個人と大口法人へどう割り当ててよいか、解決策がなく、生産・供給体制が整ってから発表してくれればよいにのに・・・」と愚痴ってました。

書込番号:25030036

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング