『はじめまして』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『はじめまして』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラウム 2003年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ラウム(モデル指定なし) 773件 新規書き込み 新規書き込み

「ラウム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラウムを新規書き込みラウムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

はじめまして

2007/04/18 19:42(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラウム

スレ主 こう00さん
クチコミ投稿数:5件

今回初めて新車を購入します。
何もかも初めてなもので値引き等の仕方がよくわかりません。
今はラウムを考えています。
値引きはいくらぐらいが妥当なのでしょうか?
先週一回目の見積もりでSパケで本体値引き+OP値引きで¥80000で総額¥2065000でした。OPはフロアマットなど最低限の物しか選択していません。
200万以内に収めたいのですがどういう風にすればいいでしょうか?
九月まで待って中間決済を待つべきでしょうか?
初心者なもので教えてください

書込番号:6245823

ナイスクチコミ!0


返信する
RHOさん
クチコミ投稿数:4890件Goodアンサー獲得:16件

2007/04/18 22:43(1年以上前)

雑誌:月刊自家用車なんか読んでみると、えげつないほどの値引き合戦がレポートされていますが、そういうのは誰かに教えられて出来る物ではありません。
値引きの苦手な人は、あれこれ訊いて値引きの策を弄しても撃沈するだけです。

予算はどうあがいても200万しか無い。でもこれを買いたいんだからなんとかしろって正直にセールスマンに言ってみましょう。

今の値引きで限界だと言うなら、じゃあ諦めます。欲しかったのにがっかりです。
とだけ言えば善いんです。下手にホンダにするとか、日産にするなんて言わなくて善いです。

あとは向こうがなんとかしてくれるまで待ちましょう。やる気があるセールスなら後日、新たな条件を持ってくる筈です。
やる気の無いセールスマンでなにも変わらなければ、隣町へ越境して別の販売店でまた一から相談しましょう。

書込番号:6246562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2007/04/18 23:18(1年以上前)

同意です。

策に溺れ失敗(予算大幅オーバーで購入←不足分はローン)
するよりは、直球勝負でしょう。

当然すんなりと「はいどうぞ」とはいきません、
他のお客様の手前もあるし。


スレ主さんはいわゆる”ホット客”として、
セールスマンからロックオンされているでしょう、


そこで、スレ主さんの強みは「時間」です。
9月まで待てる、焦ってない。(ラウム以外もあり得る)
逆にセールスマンにとっては、
今はその値引きが無理でもノルマのキツイ月もある。



一度ロックオンされたら強烈に押してくるでしょうが、
失敗せずに、自分を見失わないようにすれば
自ずとよい結果になるのではないでしょうか。

書込番号:6246756

ナイスクチコミ!0


Kintagoさん
クチコミ投稿数:12件 ラウムのオーナーラウムの満足度5

2007/04/21 09:28(1年以上前)

こう00さんへ、
私の購入したときの考え方は下記の通りです。
ご参考にして頂ければ幸いです。私はこの考えで、14万円の値引きから最終的には、30万円弱まで値引きをしていただけました。

1.決算月に納車(登録)が可能な前月中旬に決定するようにする。
・多くのディーラーが、登録月を重要視するため決算月に登録できるかどうかが重要になります。そのため決算月に登録できる前の月中旬に結論を出せるように交渉を進めるとお互いに良い条件が引き出し安いと考えます。

2.ディーラーは複数で競合させる。
・1つのディーラーだけで交渉するとやはり限度があります。少なくとも2つのディーラーで交渉することをお勧めします。手間がかかりますが、手間を惜しんでは値引きは引き出せません。
・同系列のディーラーであっても意外と店舗間の情報交換は緻密ではない場合があるので、同系列ディーラーであっても店舗ごとに交渉を進めてもOKだと思います。もちろんそのことは伏せておきます。ただし、最後の値段交渉時はその事(同系列比較をしていること)がわかるので特に初期値引きには有効です。

3.ディーラに行く前に十分な準備をする。
・カタログ(オプションを含む)を熟読し、自分が必要なオフションをしっかりと決めておく。そうすることによって、ディーラはこのお客さんは購入意志が強いことを認識しやすくなります。(オプションなどは、箇条書きにしてもっていくとさらに有効です。)
・パッケージとオプションを決めたら、メーカーのHPなどで一度希望小売価格を確認する。価格交渉なしで購入した場合の全費用を頭に入れずに交渉すると基準がないため、提示された金額がどの程度の割引されているのかわからず進んでしまう可能性が高くなります。
・オプションの性能や機械的な不明点についても箇条書きにして、いつでも質問できるようにしておく。
・これくらい準備をしておけば、セールスマンに主導権を握られる可能性は少なくなります。


書込番号:6253867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/04/21 13:53(1年以上前)

こんにちは。
私のラウムを購入した時の経験です、参考に。
Gパケ+DVDナビ+バックモニター

昨年9月の初め店頭へ、見積を頂き200万を切って貰えれば購入と意思表示しましたがハッキリと回答が出ないまま保留。決算時期で期待しましたが、残念。

10月に入って担当者から再アプローチが有りましたが、やはり数万円でしたが200万を切れませんでした。

11月に思い立ったように試乗に訪ねましたが、あいにく店頭に試乗車無し。で、同じ店の別の支店(同市内)に有るとのことでそちらの店に。
そこで試乗をして、帰ろうとしたらそこの営業マンが見積させて下さいとの事。 当方?同じ店で営業所の違いで、前の担当者の手前辞退しようとしたら・・・かなり押してきて・・ではと。
同じ仕様で同じ予算200万を切れば購入と話したところ、所長決裁でしたが、200万を¥1000切ってきました。(笑)
あとおまけに、担当者がETCを付けてくれました。

MC直後の車種で我が町、第1号で納車されました。

決算時期に限らず、その営業所や担当者の事情?でかなりの値引きが可能なんですね。

焦らないことが、良かったようです。

書込番号:6254576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件 ラウムのオーナーラウムの満足度4

2007/04/22 11:42(1年以上前)

8万円の値引きではかなり物足りないと思います。9月まで待てるのなら、交渉次第では、自動車雑誌に掲載されているような限界値引きに近い値引きが期待できるのではないかと思います。また、らウムはネッツ店扱いですが、ネッツ店もいくつかの系列がありますので、販売店間の競合も可能と思います。例えば、急がないので、総額が185万円以下になるなら連絡をください、と複数の販売店に言って待つ手もあると思います。私はラウムを購入する際にいくつかのお店で交渉してみましたが、値引きに10万円以上の差がありました。交渉の結果、マイナーチェンジ前のモデルならマイナーチェンジ後のモデルより6万円値引きを上乗せ可能といわれ、割り切ってマイナーチェンジ前のGパッケージを今年1月に27万円引きの総額175万円で購入しました。オプションはフロアマットとサイドバイザー、3年目の車検込みのメインテナンスパックですが、この他にCM,MDステレオとトランクトレーを無料サービスしていただきました。

書込番号:6258157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2007/04/25 21:06(1年以上前)


先月Sパケ購入しました。
OPでディスチャージヘッドライトとメッキパーツとフロアマットを付けてもらい、総額で184万でした。しかも社外ナビの取り付けもサービスしてもらえました。
やはり購入は、決算月だと思いますよ。


書込番号:6270471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラウム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラウム
トヨタ

ラウム

新車価格:146〜198万円

中古車価格:28〜68万円

ラウムをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラウムの中古車 (8物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング