『ランクル100中期型の純正のオーディオナビに変更できますか?』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー100

<
>
トヨタ ランドクルーザー100 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー100

    『ランクル100中期型の純正のオーディオナビに変更できますか?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザー100 1998年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザー100(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザー100」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザー100を新規書き込みランドクルーザー100をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > トヨタ > ランドクルーザー100

    クチコミ投稿数:13件

    ランクル100中期型について純正のオーディオを取り外して、インダッシュのナビを取り付けることは、可能でしょうか?どなたか教えて下さい。

    書込番号:12129053

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/10/28 23:07(1年以上前)

    純正のオーディオは
    メーカーオプションですか?ディーラーオプションですか?
    ディーラーオプションなら簡単に交換できそうな気がしますが・・・

    書込番号:12129512

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:13件

    2010/10/28 23:28(1年以上前)

    みなみさん
    ご回答ありがとうございます。
    オーディオレス設定で選べるディーラーオプションのオーディオではなく、
    メーカーオプションのオーディオのようです。
    やはり、他のインダッシュナビには変更不可能ですかね。

    書込番号:12129655

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

    2010/10/28 23:31(1年以上前)

    メーカーオプションの場合
    ダッシュボードのデザインが違うから・・・というような話を聞いたことがあります。
    この車での話じゃないけどね。

    で、メーカーオプションのものを入れ替えようとして苦労した方の書き込みを見た記憶もあります。
    どの車での話だったかは記憶にありませんが。

    書き込みが出ないようであれば
    ディーラーなどで相談されたほうが早いかもしれません。

    書込番号:12129675

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2010/10/28 23:52(1年以上前)

    色々と教えて下さりありがとうございます。
    他の方からの返信がなければ、ディラーに聞いてみます。

    書込番号:12129794

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

    2010/10/29 01:03(1年以上前)

    オーディオの分類から見ると中期型というのはなく、前期か後期かで使用するキットが異なるだけで、基本的には問題ありません。
    http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-100.php
    http://www.beatsonic.co.jp/adapter/sla/sla-101.php

    ただし、前期型に関してはインダッシュタイプを取り付けた場合、ほとんどの機種でモニタを立ち上げた際にインパネに干渉するとおもいます(2DIN一体型であれば問題なし)。
    また、後期型の場合、純正アンプへの入力が2ch分しかありませんので、5.1chやDSPなどのサラウンド機能が働かなくなります。

    書込番号:12130122

    Goodアンサーナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:13件

    2010/10/29 21:45(1年以上前)

    変更できる良い取り付けキッドあるようですね。
    大変良い情報をありがとうございます。

    書込番号:12133806

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランドクルーザー100
    トヨタ

    ランドクルーザー100

    新車価格:399〜569万円

    中古車価格:130〜850万円

    ランドクルーザー100をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザー100の中古車 (164物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング