『ランクル100 後期 アイドリング中にエンジンが不正脈』のクチコミ掲示板

ランドクルーザー100

<
>
トヨタ ランドクルーザー100 1998年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー100

    『ランクル100 後期 アイドリング中にエンジンが不正脈』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ランドクルーザー100 1998年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
    ランドクルーザー100(モデル指定なし) 340件 新規書き込み 新規書き込み

    「ランドクルーザー100」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ランドクルーザー100を新規書き込みランドクルーザー100をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ14

    返信9

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > トヨタ > ランドクルーザー100

    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    最近、アイドリング中にタコメーターが動かない程度に、
    エンジンが瞬断しているかの様にカクン、カクンとと
    何度も言うようになってきました。
    エンジンルームを開けてみると、エンジンがその都度、ぶるっと揺れています。
    止まりそうになっています?
    ディーラーに持って行った際は症状が出ず、
    原因不明と言われました。
    原因がわかる方、同じ症状になった方、
    治療方法がわかる方いらっしゃいました、
    教えて下さい。

    走行距離は13万キロ
    ドノーマルです。
    2006年車です。

    書込番号:22062015

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    kmfs8824さん
    銀メダル クチコミ投稿数:6185件Goodアンサー獲得:2045件

    2018/08/27 09:14(1年以上前)

    ガソリン車の場合で書きますが、スパークプラグ又はイグニッションコイルがダメかもしれませんね。
    8発あると1、2発死んでても普通に走れてしまうので。

    ランクルと同型エンジンを積んだUSトヨタのタンドラに兄が乗ってましたが、1気筒死んだ状態で数ヶ月気付かず乗ってました。
    アイドリングが微妙に変だなぁぐらいの感覚だったようです。

    まぁディーラーで原因不明と言ってるなら他も考えられますが。

    書込番号:22062077 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

    2018/08/27 11:33(1年以上前)

    ガソリン?、ディーゼル?
    この辺を明記された方が回答がつきやすいかも

    書込番号:22062344

    ナイスクチコミ!2


    麻呂犬さん
    クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

    2018/08/27 11:40(1年以上前)

    今の点火系は強力ですね。
    それでも、ぶるっとした時は失火だと思います。
    排気管の出口に薄い紙を当てる。
    排気ガスで紙がブーっとなびいていれば正常です。
    失火すると一瞬紙が排気管に吸い込まれます。

    点火プラグの取り替えかな。
    13万キロ
    たまーに失火なら気にしないで良いですよ。

    書込番号:22062365 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    2018/08/27 18:17(1年以上前)

    >kmfs8824さん
    お返事ありがとうございます。
    一つ二つ死んでいても動くとは、
    おそるべしランクル(トヨタ)ですねっ。
    追記しておきますが、ディーゼルです。
    V型エンジンとは違い音はうるさいですが、
    どこまでも引っ張ってくれそうなトルクフルな
    感じが、大好きです。
    そのエンジンが風邪を引き
    くしゃみをしているようで心配です。

    書込番号:22063103

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    2018/08/27 18:20(1年以上前)

    >釣り三昧Kさん
    お返事ありがとうございます。
    肝心な所が抜けておりました。
    ディーゼルです。
    はじめての質問、投稿なため、
    不慣れですみません。

    書込番号:22063114

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    2018/08/27 18:27(1年以上前)

    >麻呂犬さん
    お返事ありがとうござい。
    失火と言う言葉が今の私には
    ぴったり来る感覚です。
    マフラーに紙を当てて実験してみます。

    書込番号:22063132

    ナイスクチコミ!0


    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    2018/08/27 19:26(1年以上前)

    追記致します。
    ディーゼル車です。
    1HD-FTE
    4,163cc
    6気筒OHCターボ

    書込番号:22063261

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:51件

    2018/08/27 19:49(1年以上前)

    当方も前期100ディーゼル所有していましたが
    コホン、コホンの風邪ひきさんになった事はありませんね 
    スミマセン参考にならなくて

    ランクル100のトラブルなら、四駆ショップdirtwayさんかな

    参考になる記事があるかもしれませんので乗っけておきまーす
    https://ameblo.jp/dirtway/theme-10013746335.html

    書込番号:22063318

    ナイスクチコミ!2


    スレ主 suikagogoさん
    クチコミ投稿数:6件

    2018/08/29 07:13(1年以上前)

    >釣り三昧Kさん
    コメントありがとうございます。
    情報提供ありがとうございます。
    各地に専門店があるみたいですねっ。
    地元の専門店のドアを叩いてみます!

    書込番号:22066742

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ランドクルーザー100
    トヨタ

    ランドクルーザー100

    新車価格:399〜569万円

    中古車価格:130〜850万円

    ランドクルーザー100をお気に入り製品に追加する <27

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ランドクルーザー100の中古車 (163物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング