『新車購入後の納期について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『新車購入後の納期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新車購入後の納期について

2013/02/07 22:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > WISH

クチコミ投稿数:8件

初めての投稿です。
新車購入をしたのは初めてで納期がわからず対応に困っております。
意見をいただけたらと思います。

【契約】
1月中旬にWISHを契約してきました。
【納期】
2月5日時点でいまだ未定といわれています。

【グレード】
1.8s 4WD
【MOP】
スマートエントリーキーのみ
【OP】
ナビ、バックカメラ、ETC、フィルム、ガラスコーティング、マット、サイドバイザー

車庫証明の書類などすべて手配は済ませ、
印鑑証明も提出している状態です。
しかし、納期が依然未定といわれており困っています。
当初の契約時(見積もり段階)では2月末にはといわれていたものの、
実際に契約して納期の話をすると「3月にはいるかもしれません」と言われました。

初めての新車購入で戸惑っているのですが、
納期に1か月以上もかかることはあるのでしょうか?
ローンを組んだ銀行からも契約を進めるために納期の日程を教えてほしいと催促されています。

書込番号:15731664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/02/07 22:29(1年以上前)

WISHの納期はどうなのか判りませんが、プリウス系は1年待ちとなっていた時期もありますので1ヶ月程度は早い方だと思います

私の現車も震災の後の契約だったので影響を受けて3ヶ月待ちでした

1-2週間前には連絡があるとは思いますが、実際ディーラーでも判らないのでしょうね。

書込番号:15731726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/07 22:32(1年以上前)

在庫が無ければ1ヶ月納期なんて普通です。
人気車であれば2〜3ヶ月なんてのもあります。
超が付くものだと半年納期とかも(プリウスやアクアとかがそうだった)。

連休明けくらいには生産予定も決まるんじゃないですかね?
ラインに乗ってから2週間位で納車されると思います。

書込番号:15731744

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/02/07 22:41(1年以上前)

いい加減な営業マンですね。

おおよそのメーカーでの生産予定は分かるはずなのですが・・・。

もう一度営業マンに確認して同じような答えが返ってくるようなら↓のトヨタ自動車お客様相談センターに相談してみても良いでしょう。

http://www2.toyota.co.jp/toyotajp/faq/

書込番号:15731794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 22:41(1年以上前)

>>北に住んでいますさん
返信ありがとうございます。
ディーラーからの連絡は一切なく、こちらから他の件で問い合わせもかねて連絡した際の返答です。
見積りの段階で大体1か月くらいで届きますとのことでしたので、契約に踏み込んだんですが、
実際はまったく納期がわからないとなると不安になります。
また、連絡しますといわれるものの、連絡もないし・・・考えすぎでしょうか。

書込番号:15731796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 22:51(1年以上前)

>>どうしてこうなったOTZさん
返信ありがとうございます。
ディーラーいわくやはり4WDなので、在庫はほとんどないとのことですが・・・
ラインに乗ってるかどうかも分からない、仮納期もわからないという状態ですと言われ、
車の購入に知識が少ないだけに不安になります。
仮納期でもわかればいいのですが。連絡を待つしかないのでしょうか・・・

書込番号:15731845

ナイスクチコミ!0


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/07 22:54(1年以上前)

ありますよ、
一つに新型車の場合、人気が出てバックオーダーが出た場合、(別のメーカーですが三カ月かかりました)
二つにトヨタとかの場合、 基本オーダーがないと生産しません、だからたいていの車で普通1カ月かかります、
別に見込み生産分があります、これは人気の車
グレード、Mオプションを組み合わせた仕様を発注もなく生産してしまいます、
こういうのに当てはまれば納車は速まります、
今回、ウイッシュの生産予定とかの間が悪いと思われます(どこの工場作ってるとか知らないので誰か詳しい人フォローしてください)
年度末ですから3月中は間違いないと思いますよ♪

書込番号:15731868 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 22:55(1年以上前)

>>スーパーアルテッツァさん
返信ありがとうございます。
知り合いに相談したら少しいい加減な所があるのでは?と言われました。
銀行からの催促もあって、納期未定となるとローン審査の問題もあり。。。
明日再度、連絡してみようと思っている次第です。

書込番号:15731875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/07 23:05(1年以上前)

>>S5VWDさん
返信ありがとうございます。
年度末、確かに時期的にもそうですね。
ただ、3月納車になると保険の兼ね合いで金額が変わる、銀行の払い出し予定がずれてしまうので、2月中の納車を希望しているのです。
また3月は仕事が忙しくて休みがあまりないので、受け取りができない可能性もあり困ってます。
色々調べてみた限りでは、新型ではありますが納期が数か月にかかっている事は少ないようなので、普通にいけば2月中に来るだろうと思っていたので、困惑しています。

書込番号:15731942

ナイスクチコミ!0


S5VWDさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:23件

2013/02/07 23:20(1年以上前)

そういうわけならディーラーの営業を攻めましょう、
ちゃんと説明すれば、動く人は動きます、
自分の三カ月待ちは1週間前まで連絡なかったです、
自分から連絡もしませんでしたけど(笑)

書込番号:15732035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2013/02/08 13:28(1年以上前)

納車を急がせたい場合もあれば、むしろ遅い方が都合が良い場合もあります。

現在乗っている車があり、ディーラー下取りで、補助金や減税の期限の制限を受ける事が無さそうな場合等です。

私の場合は「納期は遅めにしてくれ」とか「月末登録は絶対にするな」とか「月末登録したら他のサービス品の要求するよ」とか言ったりします。
なので・・いつも月初登録にしてくれます。
それでも、納期の見込みの連絡はきちんと行われていますよ。

まあ・・「任意保険の手続きがあるし、登録が済んだら速やかにコピーを損保にFAXしてくれ」と言っているせいもありますが。

書込番号:15734055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 21:04(1年以上前)

>>S5VWDさん
返信ありがとうごいます。
何度聞いても同じ答えなので、もう一度こちらの都合を伝え、今月中の納期にお願いしたいと思います。やはり3月になると仕事やその他の関係で都合がとても悪いですし。

書込番号:15735590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/08 21:11(1年以上前)

>>ささいちさん
返信ありがとうございます。
前の方の返信にも書いてある通り、今月中の納車を希望しているのです。
下取りの車もあるのですが、保険の都合上月をまたぐとなると3月13日以降の納車でないと困るんですが、そうなると仕事の都合がつけにくく受け取りが月末まで無理になるので・・・
見積もりや契約時の話と納車時期が大幅にずれているので困っています。
「電話します」といいつつも、こちらからアクションがないと・・・・な状態です。

書込番号:15735634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/02/20 23:37(1年以上前)

営業の人に色々無理をいいましたが、納車が無事ギリギリですが2月中に決まりました。相談に乗っていただき、皆さまありがとうございました!!

書込番号:15794143

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/130物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング