『トヨタにパッソ試乗と見積もりに行って・・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『トヨタにパッソ試乗と見積もりに行って・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > パッソ

2日前にパッソの試乗と見積もりに行きました。

新聞折り込みに、11月中にパッソを契約するとカ−ナビをサ−ビスと言うのを見たのがきっかけです。
電話で前もって試乗の申し込みの上、行きました。
対応してくれたのは、45前後の真面目そうな(少し堅そうな)おじさんでした。
一見すると、大企業の課長さんと言った感じでした。

試乗のあと、近日中に買う意思があることを伝えて、見積もりをお願いしました。
ちなみにカ−ナビは、一番安い機種で今一つの感じだったので、
カ−ナビ無しで見積もりをお願いすると、 サ−ビスのカ−ナビ無しでは、値引きできませんとのこと。
そんな馬鹿なと食い下がると、オプション23万を含めて、 3万円の値引き。
こんな見積もりは、近日中に買うのを伝えたのに意味がないと断ると、
上司に相談してくるといって、再度、カ−ナビを含めて、見積もりをし直すと、
なんとサ−ビスのカ−ナビが、¥105000で計上されていて、
合計¥123000の値引き????

11月中に契約するとカ−ナビサ−ビスと歌っておりながら、¥しっかりと¥105000で計上。
実質、¥18000の値引き?????

そのくせ、カ−ナビ無しだと値引きできないなどと、こんな商売ありえない????
余りにも驚き、天下のトヨタがなんともえげつないと思いつつ店を後にしました。
見積もりの車種は、パッソGパッケ−ジプラス オプション23万です。


PS、妻のFITが13年経ち買い換えようとしていたのでした。

ちなみに下取りのことは、全く話になかったのに、諸費用の欄に下取り手数料だけ計上されていました。
さて金額の欄は、ゼロでした。

おそらく、2度と、トヨタには、行かないでしょう。
その後、直ぐダイハツにいたのは、言うまでもないです。
まだ契約こそしていませんが、内容は、雲泥の差です。

書込番号:18158890

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2014/11/12 10:29(1年以上前)

カローラ店はそんなもんですよ。
下取りもノルマがありますから一応査定費用は入れるでしょうね。

不必要なら外せばいいだけだし。

ダイハツからのOEMですが、リセールを考えたらやはりブランド力のあるトヨタですよ!!

書込番号:18159032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:216件

2014/11/12 11:42(1年以上前)

一応レス有難うございます。

ただ下取りの話もしていないのに、勝手に査定額をゼロにして、下取り費用を見積もりに計上しているのに呆れているだけです。

未だかって、査定費用を取られたことはありません。

それと、リセ−ルを考えて車を買ったこともありません。  なぜなら一度買った車は、乗りつぶすからです。

例、 三菱ギャラン 19年、   トヨタ スプリンタ− カリブ 18年、
   
   トヨタ ス−プラ 20年 などです。

書込番号:18159210

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2014/11/13 00:29(1年以上前)

マツダにしたら

書込番号:18161903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:216件

2014/11/13 08:58(1年以上前)

デミオですか?

試乗しましたが、後席が狭すぎます。

書込番号:18162476

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜192万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,951物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング