『シートヒーター付の座り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シートヒーター付の座り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パッソ 2016年モデル 433件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2010年モデル 53件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ 2004年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
パッソ(モデル指定なし) 2184件 新規書き込み 新規書き込み

「パッソ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パッソを新規書き込みパッソをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シートヒーター付の座り心地について

2016/08/31 12:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > パッソ

現行(M700S/M710S)パッソもしくはブーンの寒冷地仕様にお乗りの方にお尋ねします。
シートヒーター付運転席の座り心地に違和感はありませんでしょうか。
私には随分と違和感があるように感じられ10分くらいで痛くなってきます。
個体差なのか設計に問題があるのか、あるいは私だけなのか。
みなさんのお声を聴かせていただければ幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:20158851

ナイスクチコミ!0


返信する
aikokoroさん
クチコミ投稿数:1件

2016/09/08 16:56(1年以上前)

>アマチュアエンジニアさん

(M700S/M710S)はブーンの型式でしょうか?
現行パッソ(M710A)寒冷地仕様に乗っています。体重は70Kgです。意識してシートヒート付運転席に座って運転しましたが20〜30分乗っても特に違和感はありませんでした。

書込番号:20182096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2016/09/08 20:42(1年以上前)

M700Aですね。失礼いたしました。

そうですか。違和感はありませんか。おかしいと感じるのはきっと私だけなんでしょうね。

ディーラーで分解図(部品構成図)を見せていただきました。
分解図から違和感の原因もわかってきていますし、ディーラーにて対応していただけることになっています。
ディーラーでは製造不良を疑っているみたいですけどね。(現在、クッションとヒーターを取り寄せ中です)

書込番号:20182720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2016/09/18 22:57(1年以上前)

シートをばらしてもらってわかりましたよ。縫い目対策が違和感の主因。
シートヒーターがつくことで悪さ加減を助長していてわかりやすくなっている。
シートヒーターの有無に関係なく、超がいくつも付くほどのへったくそな設計。
これはひどい。デザイン最優先で座り心地などまったく考慮されていない印象を受けます。
所有/チョイ乗り含めて今までたくさんの車に乗ってきましたけど、これほどひどいのは初めて。
小手先のDIY的処置でとりあえず我慢できなくもないレベルにはしてもらったが、怒りは収まりませんね。
たった一人でクレームつけてもどうにもならないでしょう。多くの方のダメ出しに期待します。

書込番号:20214225

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > パッソ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パッソ
トヨタ

パッソ

新車価格:115〜191万円

中古車価格:11〜193万円

パッソをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パッソの中古車 (全3モデル/2,820物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング