『そろそろ限界かな?』のクチコミ掲示板

エスティマ (L/T)

<
>
トヨタ エスティマ (L/T) 2000年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > エスティマ (L/T)

    『そろそろ限界かな?』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エスティマ (L/T) 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エスティマ (L/T)(モデル指定なし) 294件 新規書き込み 新規書き込み

    「エスティマ (L/T)」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エスティマ (L/T)を新規書き込みエスティマ (L/T)をヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信18

    お気に入りに追加

    標準

    そろそろ限界かな?

    2008/02/02 15:12(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > エスティマ (L/T)

    クチコミ投稿数:271件

    アエラスGエディションをトヨタ店で初回見積もり・・・・

    車両本体+OP+下取りの上乗せ、トータル85万値引き出ました!

    書込番号:7330514

    ナイスクチコミ!3


    返信する
    クチコミ投稿数:47件

    2008/02/02 15:22(1年以上前)

    参考にしたいのでオプションや排気量等の内訳を教えて下さい。 あと、新規オーダーか在庫のどちらでしょうか?

    書込番号:7330555

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/02 15:40(1年以上前)

    OPはマット、HDDナビ(NHDT−W57)、リアカメラ、リバース連動ミラー、ポリマーサービスです。
    2.4Lです。また在庫ではなく、オーダーです。

    とにかく前から、その営業さんとお付き合いしたいと思ってましたので、その想いを伝えました。頑張ってくれましたよ!

    書込番号:7330621

    ナイスクチコミ!0


    32N1WHITEさん
    クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

    2008/02/02 16:54(1年以上前)

    下取り車のデータがないと、正確な値引き額は分かりませんね。

    書込番号:7330916

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/02 17:59(1年以上前)

    正確な下取り価格は下見てください

    書込番号:7331193

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/02 18:28(1年以上前)

    すいません・・・下を見てと言っても不親切でしたね!

    下取り車は、H12年オデRA6です。お店によってかなりのバラつきがありました。正規の下取り額(上乗せ前)はこうでした

    ホンダYA店では60万、ホンダYB店では65万、ホンダKC店は41万
    日産R店が60万、日産B店が60万
    三菱A店が47万、三菱B店が42万
    トヨタA店が60万、トヨタB店が31万、トヨタC店が60万
    となりました・・・・

    ガリバーでの査定は、今すぐに渡して貰っても70〜75万出るかな?
    との事でした。

    なので平均にしたらもっとプラス値引きしてくれたことになります。

    書込番号:7331332

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/02 18:36(1年以上前)

    再度ごめんなさい・・・・・

    で〜下取り価格は、80万円です。この時点で+20万です。
    車両本体から47万円、OP33万円の中から13万引きと
    5万円相当のポリマーサービス

    20+47+13+5=85です。

    書込番号:7331360

    ナイスクチコミ!0


    skanxさん
    クチコミ投稿数:51件

    2008/02/03 10:20(1年以上前)

    ちょっと意味わからない!!!

    80万の値引きと5万のコーティングはいいですけど

    >ホンダYA店では60万、ホンダYB店では65万、ホンダKC店は41万
    日産R店が60万、日産B店が60万
    三菱A店が47万、三菱B店が42万
    トヨタA店が60万、トヨタB店が31万、トヨタC店が60万
    となりました・・・・

    ガリバーでの査定は、今すぐに渡して貰っても70〜75万出るかな?

    この他のホンダ、日産、三菱、トヨタの価格って下取りではないでしょうね?
    ライバル車の値引きですよね?
    でもガリバーで70〜75万貰えるって俺だったら絶対ガリバーに渡すよ!あとディーラーに行き値引き交渉をする事

    書込番号:7334712

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/03 11:22(1年以上前)

    skanxさん、下取り査定額です。正規の下取り額(値引きの上乗せ無しの素の状態です)だと言ってるじゃないですか!まあ意味がわからないのならコメント入れないでください。

    書込番号:7335068

    ナイスクチコミ!1


    kzmkchさん
    クチコミ投稿数:25件

    2008/02/03 17:23(1年以上前)

     私も昨日仮契約しました。2.4LのGエディション,(4WD)です。DOPとして,地デジつきナビ,後席9型ディスプレイ,バックガイドモニター,マット,バイザー,CPC(コーティング)です。諸経費込みで408万円といわれました。
     これを,9年式ステップワゴン(115000km)を10万円で,値引きが60万円,合計70万円引き,支払総額338万円でした。比較的引いてもらったような気がしますが,どんなもんなのでしょうか?ご意見ください。

    書込番号:7336864

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/03 21:34(1年以上前)

    kzmkchさんお初です。
    そうなんですか〜同時期に検討されてたのですか

    >どんなもんなのでしょうか?ご意見ください。
    と言われましても仮契約されたのでは?変更が効くならと言う事でお話します。

    下取りのステップは何処か他で査定されたのでしょうか?自分が聞いたところによると、ステップは初期型でも下取り価格が残ってると聞きました。なのでその情報が正しいのならもっと下取り額UPさせて値引きの上乗せができるのではないかと思ったもので・・・・
    あとは、車両本体とOPですが、これは普通に考えれば良いと思います。
    約60万のOP装着ですので、そこで2割カット・・・12万程
    とすると本体では、48万引きとなりますからね!(あくまでも勝手な予想です)
    これは悪くないと思います。(オーダーでの場合)在庫、展示車ならもっとふっかけても良いと思いますが・・・・

    結局、値引きなんてその時のタイミングに左右されますから、いかにそのタイミングにより多く出会える様にするか!って自分の場合は考えてます。
    Dまわりする時は、開店前に訪問するか、平日に行くか、また閉店ギリギリに行くように心がけてますから^^
    そうすると店長や責任者クラスの人と商談できる可能性が高いので好条件が出やすいです。
    自分はいつもその方法で高額値引きの条件で買い替えしてます。今後の参考までに・・・1度お試しあれ^^

    書込番号:7338188

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:6件

    2008/02/04 19:34(1年以上前)

    なごむさん、こんにちは!
    初回見積もりで85万はおどろきです。

    私は2.4Gエディション(2WD)を1月末に契約しました。
    MOPはホワイトパールのみ、DOPでナビや16インチ後席モニタなどをはじめ、なんだかんだと80万弱くらいつけました。
    交渉の結果、値引き総額は63万が限界でした。

    下取りは、H15年式のサーフ(SSR-X)をT-UP買取価格と同額の203万でとってもらいました。
    下取り価格は、ホンダで160万、日産で175万でしたので、まぁまぁの線かもしれません。
    というより、本音は5年乗った車がSUV車とはいえ200万以上でとってもらったのでビックリしています。

    次の買い替えでは、なごむさんの情報を参考にさせていただきます。

    書込番号:7342283

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/04 21:27(1年以上前)

    アクタローさん、お初です。
    >次の買い替えでは、なごむさんの情報を参考にさせていただきます。
    あざ〜す!
    参考にしていただけて光栄です!
    値引き額もそうですが、下取り額は重要ですね!SUVってリセールが良いのですね〜
    エスティマもリセールが良いので次の買い替えは楽になるかな?

    書込番号:7342819

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2008/02/08 16:37(1年以上前)

    なごむ君さんはじめまして。

    私も同じグレードのエスティマを契約しようと考えていたのですが・・
    私は交渉が下手なせいか、値引きをUPしてもらえません。。
    どのように交渉すれば、なごむ君さんのような値引きで契約できるのでしょうか?

    コツを教えていただけたらありがたいです。

    書込番号:7359792

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/08 19:34(1年以上前)

    nonnokoさん、お初です!
    ご苦労されてる様ですね!好条件を引き出すには今回の場合は2月末頃までに契約しないと決算価格になりませんので勝負は今月中ですね!

    交渉の方法ってのは個人で違いがあると思います。なので参考になるかわかりませんが、私の交渉方法をお教えいたします。

    先ず、お店に出向く前に情報収集します。ネットや本等で掲載されている値引き額や競合車の選択、競合車は欲しくない車を買うわけにいかないので、自分は安くなれば買ってもいい車を選択します。今回は、ステップワゴン、セレナ、デリカ、エスティマでした。基準は背の高いミニバン!この中で予算を満たし買得感のある車に決めようと思ってました。
    次に、実際Dに出向いて交渉開始ですが、ここでポイントとしてなるべく他のお客さんとは違う時間で訪問します。ここのスレでも紹介させていただきましたので、そちらを参照して下さい。またお店はたくさん廻りましょう!今回は10店舗廻りました。日産の赤、青、ホンダ別系列2店舗、カローラ別系列2店舗、トヨタ店、三菱別系列2店舗、ガリバーです。
    営業との交渉は初めは向こうの条件を提示させます。下取り車が有る場合は最初に買取店で査定しておきましょう!あとは、実際に営業さんとの言葉のキャッチボールなのでその場に居ないとなんとも言えませんが・・・・
    各Dで出た条件を元に2回目交渉は電話で行います。(条件が一番良い物をぶつけましょう)中には来店を希望するDもありますからその時は来店します。(来店希望された時は好条件提示の確立が大きい)これの繰り返しでふるいにかけます。思うように条件が出ない時はダメもとではったりかましましょう!(Dの見積書には好条件の場合値引きや下取り価格は表示されてませんので、他店の見積書を見せろ!と言われたら記載されて無いので見せても仕方ないでしょ?と逃げられるので・・・・)あくまでも口約束だと言う事とを言えば納得するはずです。どこのDでも同じで高額値引きの時は金額を見積書に記載できないと思われます。(この仕組みを逆手に取ると言う事です)これを繰り返すといつの間にか高額値引きになってるはずです。ですが、やはり好条件を引き出すには運もありますからね!売る側の事情で左右されますのでその辺はご理解頂きたい(地域性もあります)
    また解らない事がありましたら書き込みしてください。

    書込番号:7360374

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:2件

    2008/02/09 05:06(1年以上前)

    詳しく説明していただいてありがとうございます。

    かなりの店舗をまわらないと・・という事ですね。
    確かに、私はカローラ店の1店舗しか行っていませんでした。
    今日からDを何店舗か行ってみようと思います!

    良い結果が出るようにがんばりたいと思います☆

    書込番号:7362626

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/09 07:06(1年以上前)

    nonnokoさん、言い忘れてました。

    値引き交渉は、車両本体、DOP、下取りの上乗せと別々に交渉しましょう!その方が引き出しやすいです。また、詰めの段階ではDOPのサービスも要求しましょう!(更なる上乗せ)
    MOPは車両本体と一緒の価格になってますので値引きはむずかしいと思われます。なので、他で頑張りましょう!
    目標としては、車両本体から15%、DOPから20〜40%、下取り価格は買い取り店より高く下取りしてもらう事を目標にしてください。最初に提示された下取り額より高く取ってもらえれば、それも値引きのうちですから・・・・
    在庫車であれば、それを理由にもっと値引きの上乗せをさせてください。

    ご検討をお祈りしてます!

    書込番号:7362740

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:7件

    2008/02/19 03:46(1年以上前)

    なごむ君さん
    85はすごいですね^^

    そこで教えてもらいたいのですが・・・・
    購入は一括ですか?ロ〜ンですか?
    ロ〜ンの場合トヨタ(ディラー系含む)のクレジットですか?

    トヨタの場合、クレジット金利分までを値引きの形で引いてくれます。
    (実際には金利でその分乗せられるので変わりありませんが・・・・)
    そこがあいまいだと値引き金額だけではなんとも・・・
    一括購入とロ〜ンでは値引き金額にも差が出ますので^^

    ちなみにトヨタのロ〜ン金利は6%位だったと思うので
    300万の買い物をしても単純計算18万
    実際には複利計算されるのでもっと乗るはずですが・・・

    ちなみに私もエスGエディ契約最終段階です。
    この2・3日中に申し込むと思います。
    85までは値引いてもらえそうにありませんけど^^;

    書込番号:7414121

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:271件

    2008/02/20 08:31(1年以上前)

    ぶーちんさん
    現金一括払いです。

    書込番号:7419505

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > エスティマ (L/T)」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    いまさら中古車ですが 10 2009/09/23 12:17:18
    車内の異音 2 2009/06/30 15:07:26
    17インチのフリップダウンモニター取り付けについて 2 2009/06/25 21:49:28
    リアモニターの設置について 3 2009/05/24 18:02:50
    最近ギシギシ音がします。 8 2009/05/28 22:36:00
    シートカバーの件 3 2008/10/21 20:31:55
    A/MCR40の4WDスイッチ 4 2008/08/29 21:34:40
    エスティマ商談中 9 2008/03/30 13:17:34
    そろそろ限界かな? 18 2008/02/20 8:31:45
    ACR40W ミッションから音が 5 2008/02/02 7:30:07

    「トヨタ > エスティマ (L/T)」のクチコミを見る(全 294件)

    この製品の価格を見る

    エスティマ (L/T)
    トヨタ

    エスティマ (L/T)

    新車価格:240〜397万円

    中古車価格:38〜130万円

    エスティマ (L/T)をお気に入り製品に追加する <21

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エスティマ(L/T)の中古車 (28物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング