『ラクティス 1.5G納車待ちです』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ ラクティス 2010年モデル 新車画像
  • ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア1 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア2 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア3 - ラクティス 2010年モデル
  • インテリア4 - ラクティス 2010年モデル
  • エクステリア2 - ラクティス 2010年モデル
このページの先頭へ

『ラクティス 1.5G納車待ちです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ラクティス 2010年モデル 146件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス 2005年モデル 24件 新規書き込み 新規書き込み
ラクティス(モデル指定なし) 1343件 新規書き込み 新規書き込み

「ラクティス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ラクティスを新規書き込みラクティスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

ラクティス 1.5G納車待ちです

2011/08/31 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ラクティス

スレ主 imomusumeさん
クチコミ投稿数:5件

ラクティス買いました。1.5Gライトブルー
新車を買うのは初めてで、うまい買い物が出来たかはわかりませんが、
家にやって来るのが楽しみです。
値引きは、30万程してもらいました。
ただ、色を選ぶ時、全色実際に見たわけではないので、後で、あっちの色の方が
良かった・・・なんてなりそうで怖いです。
というのは、先日スーパーに買い物に行った時、ラクティスのダークブラウンと
思われる車が止まっていたのです。
カタログの色では一番に消去した色でした。
実際に見ると、まったく濃い茶色などではなくゴールドに近いような色でした。
今までに見たことがないような、とても良い色に見えました。
さっそく、担当営業マンに電話してその色を見たいと言いましたが、
ないとの事。新色なので、その色を注文された事も目にしたこともないと
いわれました。
どなたか見られたかたはいらっしゃいますか?
ちなみに営業マンにはもう注文してしまったので・・とやんわりことわられました。
皆さんはどうやって色を決めますか?

書込番号:13441688

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件 ラクティスのオーナーラクティスの満足度4

2011/08/31 19:58(1年以上前)

imomusumeさん、
新車購入おめでとうございます。
注文後他の色が気になるのは誰でもある事だと思います。

ご注文の色のライトブルー(ライトブルーマイカメタリックですね)爽やかでいい色だと思います。

色を選定するときは、実車を見るのが一番ですが、全色そろえている販売店は皆無だと思います。
私がお世話になっている販売店は、ミニカーが全色揃えてあってカタログよりも雰囲気は掴めました。

気になっていられる色はダークブラウンマイカメタリックですね。

マイカメタリックは、日光の当たり具合の屈折によって、色合いが微妙に変わります。
ライトブルーマイカメタリックもよりよい色に見えるとよいですね。

追記)営業担当の方、値引きは頑張ってくれたと思いますが、色に対しての説明&対応はもう少し親身になってもらいたいところですね。
これから新車共々お付き合いもあることですので押してもよいところだと思いますよ。

書込番号:13441910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2011/08/31 22:48(1年以上前)

先日1.3X納車されました。うちも同じライトブルーマイカメタリックです。
同じく実物を見ずに色を決めましたが、模型を見たり 他のブルー系の車を見ながら あれよりは薄いとか 陰ではグレーっぽく見える事もあるが 光が当たると綺麗だと説明ありました。 後は汚れや傷が目立ちにくいのが良かったので 濃い色は希望から外し、この色に決めました。 凄く満足してます。

書込番号:13442786

ナイスクチコミ!2


スレ主 imomusumeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/01 00:02(1年以上前)

フミマロンさん、ありゃんさん
さっそくの回答ありがとうございます。
購入の際、色に関しての説明はいっさいありませんでした。
なるほど、マイカメタリックとは、光の当たり具合で違って
見えるのですね。
確かに私の見たダークブラウンマイカメタリックは、日光を
いっぱい浴びて光り輝いてみえました。
私もありゃんさんのように、汚れや傷が目立ちにくいものをと
思ってライトブルーマイカメタリックにしたのでした。
予想外にブラウンマイカメタリックが素敵に見えたので
心が揺れてしまいました。
最初に気に入って決めたのですから、家にやって来たら
満足して乗ろうと思います。

書込番号:13443221

ナイスクチコミ!1


スレ主 imomusumeさん
クチコミ投稿数:5件

2011/09/03 10:34(1年以上前)

追記

担当さんから、ブラウンは廃番になりました と連絡がありました。
人気がないのと、乗っている人が少ないという理由でだそうです。


一応、気にしてくれていたみたいです。

書込番号:13452592

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ラクティス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ラクティス
トヨタ

ラクティス

新車価格:137〜195万円

中古車価格:25〜139万円

ラクティスをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ラクティスの中古車 (全2モデル/286物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング