『リアナンバープレートのフック』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアナンバープレートのフック』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
オーリス 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
オーリス(モデル指定なし) 982件 新規書き込み 新規書き込み

「オーリス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
オーリスを新規書き込みオーリスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リアナンバープレートのフック

2016/04/16 21:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > オーリス

車を購入し半年が過ぎました。
洗車をしていて今日、気づいたのですが現行のオーリスのリアナンバープレートに純正のナンバープレートホルダーをつけています。
よく見るとナンバープレートを支えるはずのフックがナンバープレートを支えていません。
ディーラーに確認をしたところ、プレートホルダーをつけたときはフックをナンバープレートに通さないとのことでした。
これは本当にそうなのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください。

書込番号:19793991

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2016/04/16 21:42(1年以上前)

写真とか?見ないと何なのですが。
ナンバープレートの上に被せた様な感じならホルダーの付け忘れポイのでは無いかな。

書込番号:19794039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/04/16 22:03(1年以上前)

>麻呂犬さん
手書きですいません

書込番号:19794125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/04/16 22:07(1年以上前)

ちなみに購入したディーラーに相談したところ、ナンバープレートホルダーとつけた場合はフックがホルダーに干渉するためにフックに通さないとのことでした。
本当なのか知りたいんですよ

書込番号:19794134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2016/04/17 02:38(1年以上前)

純正は被せる物じゃ無いですよフレームの中にナンバーが入ります。
だから下側の支えは使えません。

構造はフロントのナンバープレートカバーと同じですからフロント外してみればよく分かります。

書込番号:19794711

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/17 07:28(1年以上前)

画は私の持っているトヨタ純正ナンバーフレームです (ブラックメッキ加工しています)

ナンバーフレームの裏側は画のようになっていまして、ナンバーホルダーのフック部分は枠の凹みに入り、フックに乗っかってしまう構造にはなっていないと思いますが?

書込番号:19794885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/17 07:48(1年以上前)

追記

フック部分は枠の隠れるてことです。

そしてフックはナンバーにはまっていると思いますよ。

もし違うようなら画を掲載していただけますか。

書込番号:19794912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/04/17 08:29(1年以上前)

>AS−Pさん
被せないんですね。
>JFEさん
ありがとうございます!
同じナンバー枠でした。
ディラーがあてにならないんで自分で直します。
ところで、再封印って調べましたが難しいですかね?

書込番号:19794966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/17 08:49(1年以上前)

簡単ですよ。

陸運局へ行き、申請と車検証を提示すればやってくれます。正確な料金は覚えていませんが数十円です。

自分でやるなら陸運局でやらないのダメです。(封印外し走行不可)

書込番号:19795007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2016/04/17 08:53(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます。
再登録で事故車扱いにはなりませんよね?
面倒ならほっといてもいいですかね?
ディーラーに連絡は入るのですかね?

書込番号:19795013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/17 09:09(1年以上前)

>再登録で事故車扱いにはなりませんよね?

なりません。
修復歴アリ (事故車) の定義は、車体骨格を直したりした時です。

>面倒ならほっといてもいいですかね?

画を見せて下さい。(フック部分のアップ)
スレ主さんが言われるような状態なのかに疑問があります。

>ディーラーに連絡は入るのですかね?

入りません。(入れる必要がない)
例え入ったとしても何の不利益もありませんし‥。

書込番号:19795048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件

2016/04/17 09:17(1年以上前)

>JFEさん
わかりますか?

書込番号:19795062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件

2016/04/17 09:25(1年以上前)

>JFEさん
失礼しました

書込番号:19795083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/04/17 09:37(1年以上前)

画はトヨタ純正ナンバーフレームの取付要領書です。

ナンバーがフックに刺さって(はまる)いるのが正しい取付方と思います。

書込番号:19795105 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2016/04/18 11:12(1年以上前)

ありがとうございます早速今朝行ってきましたが簡単でした。

書込番号:19798271

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > オーリス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オ−リス1500x燃費 0 2019/12/13 9:43:32
新型オーリス 4 2018/05/21 10:45:52
9インチナビ 3 2016/09/11 22:41:02
オートエアコンについて 10 2016/05/05 19:18:09
ズバリハイブリッドオーリス 12 2016/07/08 17:37:06
リアナンバープレートのフック 14 2016/04/18 11:12:39
フォグランプ 0 2016/03/17 23:14:38
ハイブリッドモデルの情報 10 2016/03/08 12:14:26
バックモニター 6 2016/01/29 7:57:05
シャア専用、再び。 31 2016/01/30 0:32:54

「トヨタ > オーリス」のクチコミを見る(全 982件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

オーリス
トヨタ

オーリス

新車価格:175〜370万円

中古車価格:45〜278万円

オーリスをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

オーリスの中古車 (全2モデル/176物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング