『納期待ち中のナビ価格変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期待ち中のナビ価格変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12041件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20357件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

納期待ち中のナビ価格変更

2011/05/17 01:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:37件

3月末契約のため、現在納期待ちなのですがナビが2011年モデルになりまして同等モデルの価格が変更されました。
この場合、最終的な支払価格はどのようになるのが一般的なのでしょうか?

2010モデル スマートHDDナビNHZN-W60G 270900円を予定しておりましたが、
2011モデル エクシードナビNHZN-W61G 224700円と46200円も安くなっております。

またナビOPのマルチアングル全周囲モニターも105000円から98700円に6300円ディスカウントされているようです。

この分は値引きしてくれることを期待してもよいのでしょうか?

書込番号:13017310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51684件Goodアンサー獲得:15495件 鳥撮 

2011/05/17 07:13(1年以上前)

契約時にDOP値引きはありましたか?

契約時にDOP値引きが無ければ、ナビと全周囲モニターが安くなった分を値引き
してもらえると思います。

営業マンは何らかの理由を付けて、値引き額を減額してくるかもしれませんが
「それでは納得出来ない」と安くなった分の値引きを要求して下さい。

書込番号:13017604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2011/05/17 11:00(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。

DOPは約90万つけて約10万の値引きを受けております。
ですので、どの位がナビの値引き分かは不明です。


それと、全周囲モニターの価格改定のほうは誤りかもしれませんでした。
全周囲モニター関してはもう一度確認してみます。すみませんでした。

書込番号:13018030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2011/05/17 16:08(1年以上前)

絶対とは言えないですが、差額の返金はされないと思って下さい。
基本、ディーラー側が勧めるのはナビのグレードアップ(差額より多少高値になってもディーラーが負担します)ですね!
もしくは、ディーラーオプションの追加です。

書込番号:13018763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/05/23 19:43(1年以上前)

私は、プリウスですが注文した2010年モデルが製造終了かつ在庫なしの為、2011年モデルのグレードアップを勧められました。SDカードへの録音機能が上のグレードにしかなくなっしまった為です。価格は工賃含め4万円ほど高くなってしまいましたが、差額の内3万円をディーラー負担で了承しました。全額負担して貰いたい気持ちもありましたが、かなり機能や見栄えがUPしているので、納得しました。一例ですが、何よりご自身が納得されることが一番かと思います。

書込番号:13043461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/05/26 19:03(1年以上前)

当方2010モデルで3月末契約でしたが、2011モデルになるのでと、値下がり契約書書き換えとのこと。
下がったのはナビ本体、ビルトインETC、バックガイドカメラです。
スマートSDからエクシードに変更してもトータル安くなりました。

書込番号:13054509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/06/12 22:35(1年以上前)

アルではないですがご参考になれば・・・
当方4月初旬にエスを注文し今月末に納車予定です。
DOPのナビが変更になり価格変更が発生しましたが
契約時にこの状況を予定してかセールスより契約書以外
の価格が変更になった場合の修正を可能にする?書類に
捺印した記憶があります。
結局は先日連絡がありナビ変更の打ち合わせと価格の調整
をしました。(当方の場合変更後のほうが高価となってし
まいました・・・がお勉強してもらい契約時と同額にして
もらえました)
板親さんのような場合は価格変更時の修正?の書類作成時
セールスマンより連絡がある旨こちらのセールスは話して
おりましたので確認したほうがよろしいかと思います。
わかりづらい説明ですが参考なるでしょうか?

書込番号:13124787

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/7,977物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング