『エグゼブティブシートのスーパーリラックスモード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エグゼブティブシートのスーパーリラックスモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 12022件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:21件

アルハイSR-Cパッケージの納車待ちです。
エグゼブティブシートでもレバーをつければスーパーリラックスモードに
できると聞いたことがあるのですが、
どのようにしたらいいのか教えていただけないでしょうか?

Dでも、「やり方が分かれば見てみましょうか」と言われました。
Dとしては、一応は推奨しないそうですが。。。と一言付け加えられました。

どなたか、知恵をください。
お願いいたします。

書込番号:14133299

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 12:23(1年以上前)

アルファイアSR-Cさん、はじめまして(*^^*)

いわゆる、ロングスライド化の事ですよね?

僕も同じく240SCpackageの納車待ちで、ロングスライド化の予定をしてますが、ディーラーで行う所とそうでない所があるみたいです。

と、言うのはシート横のカバー等の脱着がとても硬いらしく、傷や中の爪折れをおこす恐れがあるかららしいので、それを承諾した上での施工となるようです。
オーナーさん自ら施工したかたもいらっしゃるようですが、数本の爪折れと樹脂特有のたわみによる変色をおこしたそうです。

ネットでも、パーツ販売もしてましディーラーでも取り寄せてくれるみたいなので、ショップへ依頼するのが良いかと……

これが僕が調べた内容ですが、あくまでも参考程度に(*^^*)

書込番号:14133391 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/10 13:25(1年以上前)

いちごいろさん
早速の情報ありがとうございます。m(_ _)m

なるほど、爪折れですか!
樹脂のたわみによる変色などは嫌ですよね。

いちごいろさんは、Dでやってもらうのですか?
それとも、ショップですか?

ちなみに、納車予定はいつ頃でしょうか?
差し支え無ければ教えて下さい(*⌒▽⌒*)

書込番号:14133610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/10 21:26(1年以上前)

アルファイアSR-Cさん、今晩は(^-^)

僕はディーラーではなく、お世話になってる車屋さんに11月半ばに注文して納車予定は3月下旬に工場出荷予定らしいです。


因みにロングスライド化はそちらのショップで部品を取り寄せて貰い、そこで施工してもらう予定です(*´∇`*)

書込番号:14135406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/11 18:42(1年以上前)

スレ主さま、こんばんわ、私も貴方とまったく同じHVのSR-Cを4/1に納車予定です。
うちのDでは傷なんかつけずに完璧に仕上げますとの連絡を受けました。
部品も手配済みです

まぁ道具なのか腕なのかわかりませんがプロにお任せですね

書込番号:14139306

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/11 19:18(1年以上前)

Ic202noriさん
書き込みありがとうございます。
Dの対応素晴らしいですね!
ロンスラ化したらメーカー保証無くなると言われてますか?

納車楽しみですね〜
これからも、いろんな情報教えて下さいね

書込番号:14139464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/15 20:53(1年以上前)

みなさん こんばんは。
このスレみて 私も気になってみてみましたが
気になる傷はまったくなかったです。
まあこればっかりはサービスマンの腕しだいってことでしょうか?
ロンスラ化の良さを知ると元に戻せなくなりますよ。
むちゃくちゃ広いです。

書込番号:14158554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/18 00:16(1年以上前)

ひろんさん000さん
はじめまして。
やはり、ロンスラ化よさそうですね〜(*⌒▽⌒*)
日曜日にDに行く予定なので、もう一度相談してみます。
あと、スライドのワンタッチ化もしようと思っています。

書込番号:14168511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nao802さん
クチコミ投稿数:16件

2012/02/21 17:56(1年以上前)

同じくHV SR-Cを購入し、3月上旬納車予定です。

ロングスライド化についてディーラーに訊いたところ、保証対象外なのでお勧めはしなとのことでしたが、作業してくれるとの回答でした。

ところで、スライドのワンタッチ化とはどのようなものでしょうか?
興味があるので教えてください。

書込番号:14185010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/02/22 01:55(1年以上前)

nao802さん
はじめまして。
3月納車ですかぁ〜
いいですね。(*⌒▽⌒*)

サイドドアは、両側電動スライドは、ご存知だと思いますが、子供の背だと、レバーを真っ直ぐ引けず、やや下に引いてしまうため上手にスイッチが入りません。
そこで、スライドレバーの引くところの残り(上手く説明出来ていないですね!?)
運転席側だと、昔、鍵穴のあったところです。

そこに、ブッシュ式のスイッチが着きます。
そうすると、プッシュすれば、スライドドアが開くというわけです。

もう一つ利点は、レバーの車体部分に、爪の跡がつかなくなることですね。

すみません。
なんだか、説明が下手で。
どなたか、もっとわかりやすい説明ができましたら、お願いします。m(_ _)m

書込番号:14187234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/02/22 02:05(1年以上前)

連スレすみません。
ワンタッチスライダ−は
[e+ワ○タッチ○ライダ−]でググってみるとよろしいかと。
商品名はここで書いていいかわからないので、
伏せ字にしました。m(_ _)m

書込番号:14187248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:42〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,699物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング