『シフトポジションイルミネーションについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『シフトポジションイルミネーションについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4071件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 popeye8613さん
クチコミ投稿数:7件

こんにちは。みんカラなどを見ると、シフトポジションのイルミネーションをLEDに交換している方が多いですが、皆さんのヴェルは純正の状態でもイルミネーションは光りますか?今日、ネッツの方に聞いて見たのですが、光らないとの回答だったのですが、ネットなで見る限り、光量が少ないものの、イルミネーションが点灯している方もいるようなのですが?製造ロットの違いですかね?できれば自分のヴェルも光るようにしたいのですが、アドバイスお願いします。

書込番号:10072558

ナイスクチコミ!1


返信する
をめこさん
クチコミ投稿数:5件

2009/08/30 18:10(1年以上前)


メーター内にポジション表示があるのではないのですか。
であれば、シフトレバーのポジションが光るのはモッサクないですか? 
安モンの車の様です。

書込番号:10073941

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 20:26(1年以上前)

スレ主さまこんばんわ。

今週初めに2.4のプラチナムが納車されました。
そういえば、シフトのポジジョンランプは光らないですね。

グレードによって違うのでしょうか?

メーター内にでるものの、確かに光った方がわかりやすいですよね。

他のグレードの方の回答を私もお待ちします。

書込番号:10074464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/30 22:33(1年以上前)

はじめまして。
早速ですが、私が所有している3.5Zの場合
シフトポジションのイルミは正常に点灯します。


グレードによって違うのかもしれませんから確実ではありませんが…

パネルを外すと裏側にコネクタあります。
このコネクタが外れているということはありませんか?

ナビなどを装着する際にパネルを外して
コネクタの接続を忘れたままパネルをつけてしまう人が多いようなので
一度確認をしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:10075131

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2009/08/31 11:46(1年以上前)

3.5Vです。
私のもシフトポジションの照明つきますよ。色が嫌だったので白LEDに交換したくらいです。
ガソリン高っ!さん同様パネル裏のコネクターの繋ぎ忘れかと思いますが…。
一度確認されてみてはどうでしょう。

書込番号:10076946

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeye8613さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 13:06(1年以上前)

スレ主です!2.4Zグレードでポジションが点灯している方はいらっしゃいますか?みなさんの返信を見る限り、グレードによって違いがあるように感じております。

書込番号:10077217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/31 13:26(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

2.4Zに乗っていますがシフトポジションは純正で点灯しますよ。

書込番号:10077272

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/31 15:37(1年以上前)

スレ主さんが聞きたいのはP・R・N・Dのランプでしょうかね?

それともシフトゲート内のランプでしょうかね?

読解力がなく申し訳ない。

書込番号:10077637

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeye8613さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 15:53(1年以上前)

私がみなさんにお聞きしたいのは、シフト脇にあるP・R・N・Dの文字部分が点灯するかです。当方のグレードは2.4Z 4WDなのですが、文字部分は単なるシールみたいで、裏側にランプは付いていないように思われます。パネルを外してみれば、はっきりするのでしょうが、ちょっと自信がありません(>_<)

書込番号:10077696

ナイスクチコミ!1


スレ主 popeye8613さん
クチコミ投稿数:7件

2009/08/31 16:20(1年以上前)

只今、みんカラを参考に思い切ってパネルを外してみたところ、案の定コネクタが外れておりました。ネッツ社員の「点灯しません」と言う回答はなんだったんでしょうか?お騒がせして申し訳ございませんでした。皆さんのアドバイスに感謝しておりますm(_ _)m

書込番号:10077772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 19:20(1年以上前)

皆さん、こんばんは。自分は2.4zの特別仕様ですが…
光ませんね…!!!明日、ネッツに聞いてみようと思うのですが…
皆さんよかったら光ってるところの写メを貼っていただけますか。お願いします。

書込番号:10078433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/31 20:03(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

私の車も確認したところ、コネクタが外れておりました。
納車すぐに量販店にてナビを取付してもらった際に、
店員さんがつけ忘れていたようです。

トヨタのお客様サービスセンターに聞きましたが、
全グレード同じように光るようですね。

夜間見えにくいなと思っていたものの、
こんなものかと納得していましたが非常にすっきりしました。

教えてくれた皆様、ありがとうございました。


書込番号:10078624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 20:37(1年以上前)

ブレちゃってますが…

ちょっとブレちゃってますが
ネッツに問い合わせるには十分ですかね?
ちなみに、LEDなどには交換していませんので
純正でもこれくらいは光ります

書込番号:10078829

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/08/31 20:53(1年以上前)

わっ!。ありがとうございます。
この写メを明日ネッツにみせてみます。ちなみに自分でパネルを外すのってどうやるんでしょうか。すみませんやり方すらわからないもので(T_T)

書込番号:10078915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/31 21:33(1年以上前)

ヤフオクでシフトポジションの基盤(自作)を購入して取り替えると、もっと明るくなりますよ。

ちなみに私もここの掲示板でシフトゲートイルミの購入方法を教えてもらい、ついでにシフトポジションの基盤(自作)、シフトゲートシートも買っちゃいました(笑)。

先ほど私のヴェルは2.4Zと書き込みましたが、シフトポジションの表示が3.5仕様になっています。・・・いろいろあって・・・気にしないで下さい・・・

書込番号:10079194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/31 22:44(1年以上前)

センターパネルの取り外し方法ですが
文章にするのは難しいですね(汗

シフトをDレンジにして、シフトノブを外します。
センターパネル下部からリムバー(内張りはがし)を差し込んで
爪の勘合を外していきます。
最初は硬いので苦労するかも…

途中で壊れちゃうんじゃないか?と思える位硬いものもあったので
心配ならばディーラー施工のほうがいいのかもしれません

書込番号:10079720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,110物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング