『ブラック(202)について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ブラック(202)について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ブラック(202)について

2010/03/19 22:46(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:11件

はじめまして、ブラック塗装についての質問です。
ヴェル納車後10ヶ月がたちますが洗車して太陽の日差しが当たると無数の拭きキズがあります。
ガラスコーティングをしていますがブラック塗装の拭きキズは仕方がないんでしょうか?

書込番号:11110596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/19 23:27(1年以上前)

仕方ありません。

書込番号:11110830

ナイスクチコミ!1


mayuyunaさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/20 06:55(1年以上前)

そうですね。
こればっかりは仕方ないですね。

書込番号:11111880

ナイスクチコミ!0


-ALLURE-さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 07:22(1年以上前)

ブラック(202)は漆黒のようで、メタリックが入っていないため、特に傷が目立ちやすい塗装です。
傷を気にする方はブラック(202)は薦められないとディーラーが言っていました。

書込番号:11111922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/20 12:02(1年以上前)

私のも202ですが真冬でもザバザバ水流しながらやってますがやっぱり付きます。
ガラスコートである程度はましにはなってるんでしょうが。
202が傷つきやすいんじゃなくて他の色も同じ様に拭き傷ついてるんですけど目立たないだけです。
パールの白のときは楽でした。

書込番号:11112850

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/03/20 15:44(1年以上前)

皆さん有り難うございます。
やはりブラックの拭きキズは宿命なんですね。
初めてのブラックなので少し神経質になっていました。
次は白かな〜って思っています(笑)

書込番号:11113649

ナイスクチコミ!0


-ALLURE-さん
クチコミ投稿数:21件

2010/03/20 22:14(1年以上前)

ソリッドカラーは1コートのため、傷は付きやすくなります。
同じ色でも2コートや3コート塗装、また、カラー部分の上に「クリヤー塗装」が塗られていると、傷は付き難くなります。
一概に全ての車が同じように傷付くとは限りません。

書込番号:11115394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:22件

2010/03/21 03:46(1年以上前)

はじめまして。

水分を取る際に出来る限りクロスを動かさないのが傷がつきづらいかと。

吸水性の良いクロスを置き動かさずにクロスに自然に吸わす〜絞るの繰り返しがベストかと。


もしくはクロスの両端をつまみクロスの重みで水分をとると傷は最小限ですみます。


エアー(使える環境が限られますが)があればそれである程度水分を吹き飛ばしてから鏡面仕上げのマイクロファイバーなどで拭きあげるのが一番いいんでしょうが…。


ソリッドブラックは大変でしょうが可愛がってあげてください。手のかかる子ほどかわいいものです。

書込番号:11116839

ナイスクチコミ!0


5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/21 10:11(1年以上前)

スレタイからずれてしまうのですが・・・・

当方、ボルドーで購入検討中のものです。

ボルドーもブラック同様の濃色ですが、マイカメタリック塗装となっています。
これによってブラックほどの状態にはならないのでしょうか、或いは、所詮濃色なので大差ないと考えていた方がよろしいでしょうか。

書込番号:11117567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/21 15:29(1年以上前)

5D5Dさん

当方ボルドーです。
洗車はまだ数回ですが光にかざすとヘアスクラッチがそれなりにできてます。
でも駐車場の隣のソリッド黒と比べてみるとヘアスクラッチは確実に目立ち辛いです。
黒並のピカピカが楽しめて黒ほど気を使わなくてよいと言う点は良い思います。

書込番号:11118805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:18件

2010/03/21 22:10(1年以上前)

202で傷をつけないなんてどうやっても不可能です。

どうしても気になるならシルバーをオススメします。

洗車機で洗っても傷は目立ちませんから。

若しくは毎年コーティングを施工するかですね。

洗車傷ぐらいなら磨きで綺麗に消えますから。

書込番号:11120579

ナイスクチコミ!0


5D5Dさん
クチコミ投稿数:49件

2010/03/21 23:14(1年以上前)

ココナンさん

情報ありがとうございます。

ボルドー+専門店でのガラスコーティングで決まりかな?
あとは直4かV6か。

書込番号:11121034

ナイスクチコミ!0


子うしさん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:6件

2010/03/22 12:33(1年以上前)

202でも結構、頻繁に市販のコーティングすれば、まーまー目立たなくなります。
プロでガラスコーティングして貰うと、市販のコーティングなど制限があるようですので、私は、最初から市販のコーティングを使ってます。コーティングは、比較的頻繁に行っていますので、太陽ぎらぎらのときでも、かなり近づかないと洗車傷は見えませんね。
 それでも、目立つようになれば、0.2〜0.5μm程度のコンパウンドで磨く予定にしてます。

書込番号:11123381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:29〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,502物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング