『MC後の値引きについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『MC後の値引きについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4065件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MC後の値引きについて

2011/10/19 10:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件

ヴェルのZを検討しています
Dで車両値引きが12万程と言われました
ですが、ネットで検索すると平均33万という情報があり、中京圏や関東ではかなりサービスしてくれるらしいのです。
当方北陸在住ですが、北陸は人口が少ないから値引きも少ないのでしょうか?
購入された方、検討中の方、ご意見伺いたいと思います。よろしくお願いいたします。

書込番号:13647345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 11:31(1年以上前)

自分はZGエディション2.4の4WD納車待ちです。
ちなみに東北地方の田舎で契約です。

車両からの値引きは22万、付属品から18万値引きです。付属品はトータル26万円分しか購入してません!
車両からの値引きは22万が限界みたいでそれ以上の値引きは契約書上はオプションから引いてもらいました。

下取りは40万でトヨタ車を下取してもらいます。12万キロ超えのミニバン。ちなみにアップルでの査定は15万円でした。



書込番号:13647541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/19 21:31(1年以上前)

自分は関東で2.4z4WDで車両値引き25万オプション値引が15万で計40万でした。

書込番号:13649694

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/19 21:58(1年以上前)

ケンケン太郎さん→東北地方で車両からの値引きは22万、付属品から18万値引きですか。

はるわかさん→関東では2.4z4WDで車両値引き25万オプション値引が15万で計40万でした。

お二方とも羨ましいです。因みに当方は車両が10万弱、オプション値引きは0です。
「基本、ヴェルは人気がある為、値引きは殆どありません」と強気の営業です。他県では車両で20〜30万の値引きは普通ですよと問いただすと「うちは、それやと赤です」と言われました。
最悪、県外Dでの購入を検討した方がいいのでしょうか??

書込番号:13649881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 22:33(1年以上前)

アルファード等の取り扱いディーラーや、系列の違うネッツと競わせてみてはどうですか?
周りではもっと値引きしてもらってる方も居るので赤字な訳ないです。40万はいけるはずなので、頑張ってみてください。

書込番号:13650153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/19 23:02(1年以上前)

20〜30万ぐらいの値引きでは全く赤字にはならないでしょう!

ケンケン太郎さんの言う通り、アルファードのトヨペット店、
系列の違うネッツ店を競わせる必要がありますね。

もしかすると北陸という土地柄、都市部に比べて値引き額は
少ない傾向かもしれませんが・・・12万の値引きは酷すぎますね。

当方は愛知県都市部ですが、片手の値引きを引き出すことができましたので
契約しました。(新型2.4Z)

頑張ってください^^

書込番号:13650354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/20 02:17(1年以上前)

かなり強気なディーラーに感じますが、県外購入が可能でしたら、
真剣に買う!と伝えて交渉するか、近所の別のディーラーで見積りをされてみてはどうでしょうか?

ネットや本などでは、かなり高額な値引き情報がありますが、購入する状況が同じではありませんから、
一概には、言い切れないところがあります。
(値引き交渉の適正や購入時期やディーラー・セールスのノルマ状況など様々だと思います。)

ただ、値引きが12万円しかありませんと突っぱねられると、購入地域を考慮してもひどいと思います。
私なら、別のディーラーか県外で商談すると思います。

この時期で心配なのは、契約が長引くと「減税」に間に合わないかもしれない点です。
これは、必ず確認されるべきです。いつの納車になるか分からないが、減税には間に合います。との言質は欲しいです。
もし、減税に間に合わないのなら、もう少し先延ばしの商談でも良い気がします。

書込番号:13651164

ナイスクチコミ!1


okuyuuさん
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:6件

2011/10/20 21:06(1年以上前)

MからDの納入価格は何時でも同じです。
発売初めだらと言う理由で高いのはDが強気だからです・・
粘れば&他で買うと言えばそれなりになると思います。
後は、納期より安く買いたい態度で(笑)
ガンバです!

因みに私は・・
8月初めに・・電話&1回交渉で・・
DOPなしで約34万引きでした。。

書込番号:13654238

ナイスクチコミ!1


Ashramさん
クチコミ投稿数:8件

2011/10/21 07:28(1年以上前)

北陸ということですが、福井なら値引きは望めません。
DOPに関しても値引きどころか工賃が高いのか他県よりも値段が上がります。
アルファードと値引き競争させても無駄です。

そういう県なので普段なら30くらいが目標ですが、mc後で厳しいでしょう。
決算時期なら多少はどうにかなるのでしょうけど。

その後のサービスを気にしなければ他県で買うのがいいかもしれませんね。

書込番号:13655981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/22 23:02(1年以上前)

みなさんそんなに値引きないんですね?

当方、2.4ZGをW決算の時に契約して大体100万は値引きしましたよ
アルとエルの三つ巴で価格競合を家でしてもらいました
ネッツとカローラには店長の知り合いが居てるからエルが70値引きで最初に落ちました

DOPで50値引き+10万分無料
MOPで30値引き
その他諸々で10万

この値引き額は関西ではトップみたいです

書込番号:13664591

ナイスクチコミ!1


しの坊さん
クチコミ投稿数:6件

2011/10/23 00:17(1年以上前)

NOPPO31さん!こんばんはです。僕は新潟の田舎のネッツで車両18万DOP17万引き、合計35万引きでした。DOPはマット、その他17万分、サービスしてもらいました。NOPPO31さん、皆さんが書き込まれてる様にアル、エル、違う系列のネッツで競合させた方がいいですよ! NOPPO31さん健闘祈ります!クロスヴェルさん!言う事ありません!あっぱれです!

書込番号:13665038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/10/23 10:26(1年以上前)

クロスヴェルさんおはようございます!現在2.4Z Gエディションで交渉中なのですが、関西のどちらの方面のディーラーか教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:13666426

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件

2011/10/23 13:17(1年以上前)

皆さんも貴重なレス感謝致します

ケンケン太郎さん>県内ディーラーは、全て同一企業の為、望めないのが現状です。
トヨタディーラーの方からも話を伺いましたが、望みが持てる回答が得られませんでした。

ブリチカマンさん>先ほど、ネッツ○知へ問い合わせましたが、値引き15万のみと言われました。下取りがあれば・・・と言っていましたが、18万走っている車両に対してディーラーでの下取りは望みが持てないのが現状です。アルパインのナビキャンペーンは魅力的なのですが・・・

ハンバーグにはポテトさん>真剣に県外購入を検討中です。県内車両販売店(ディーラー外)でも「ディーラーは高額」という声があるみたいです。

okuyuuさん>望みが持てるD探しから始めないといけないのでしょうか・・・・・

Ashramさん>やはり望めませんか・・・・。殿様商売なのでしょうか・・・。決算時期まで待つと減税対象には間に合わないので、色々考えてしまいます。

クロスヴェルさん>凄いですね!関西なら遠征可能エリアですので、是非紹介して頂きたいです。

しの坊さん>県内に違うネッツDってないんですよね・・・。DOPは殆どサービスない所か、マットに関しては「ネットで買った方がいいですよ」と勧められました。

ストレートツリーさん>交渉中ですか。お互い頑張りましょう。

書込番号:13667049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2011/10/23 18:15(1年以上前)

100万の値引きとその交渉術はすごいとは思いますが恐らくヤーさんのような方じゃないと出来ませんしDがそこまでやることないと思うので鵜呑みに出来ない情報だと思います。

書込番号:13668162

ナイスクチコミ!1


maonopapaさん
クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:8件

2011/10/23 22:36(1年以上前)

北陸地方ということで。

北陸は残念ながら値引きに関しては出にくいですね。

私は北陸三県の北側の県に住んでいますが、絶対的に出る台数が少ないので一台あたりの粗利重視で値引きは厳しいです。

私は4月契約9月納車でMC前アルファードを購入しました。
(3月から話をしており、震災で一度見送った後の購入です。)

知り合いが北陸三県の最も関西寄りの県でトヨペットにいる為、長年地元の日産で購入してましたが、今回は車が気に入り値段も納得できたのでトヨタにした次第です。

ここ7〜8年でしょうか、MCとはいえ新型が出るとそれを強調して値引きを絞る傾向があるようです。

実際数台購入していた日産でさえ、粗利率を厳しく管理されているとかで思うように引いてくれず、アルファードが気になっているところへ日産で「3月決算でMCが近くヴェルファイアが片手近く引いている」という情報をGET。

ならば、知り合いの県外(北陸三県の関西よりの)トヨペットの営業に話を聞いたところ、値引きは確かにこちらなどで言われているのとは比べるのが恥ずかしく、地元のヴェルファイアにも遠く及びませんが、DOPがナンバーフレームとドアバイザーだけなのでしょうがないかといったところでした。

実際、ナビなどDOPがあれば上乗せはできるような感じでした。
下取りの日産車が日産よりプラス査定で納車まで価格保障ということで、査定で補填してくれたので決めました。

よく北陸なら真ん中の県は両隣よりは値引きは大きくなるような噂は聞いたことがあります。
私の住んでいる北陸最北の県はトヨタ店は厳しいですが、ネッツは2社ありトヨペットも北陸真ん中の県と競合すればいくみたいな感じでした。

ただ、県外登録費用を取る販売店もあるようで、ここも要チェックです。
幸い自分の担当はそれも上乗せなしで納めてくれました。

あとはDのメーカーへの発注枠にも注意かと、枠が少なく受注が多いと減税に間に合わないようなので。

納得のいく条件で購入できることをお祈りいたします。

書込番号:13669613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/25 02:03(1年以上前)

9月末に契約しました

MC2.4X 2WD

・本体\3,000,000-
・MOP\57,750-
・DOP\235,000-ぐらい
・諸費用とメンテナンスパック
 \185,000-ぐらい
・アルパインナビ関連をD購入取付依頼
 \435,000-ぐらい(※1)

合計\3,912,750-

契約金額\3,300,000-

値引・下取(※2)\612,750-

※1 D算出金額はあてにならないので、
  オートバックスの標準見積価格(値引前)で算出してます
※2 ガリバーからの提示額が\30,000-の車両でした

他、金額に反映されないサービスを少々

参考になれば幸いです
ローンであれば、金利交渉も忘れずに・・・





   

書込番号:13675007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/26 22:45(1年以上前)

場所は教えることは厳しいですが大阪の東部エリアです
誰かが言っていましたが当方ヤクザ関係ではありません
電化製品を店で買うみたいにオプションを多くつければそれだけDも安くしてくれます
交渉術さえ良ければあとは担当が良かっただけですので
親と何十年来の知り合いが店長ですのでそれくらいはしますとの事

勿論、簡単な条件を3つほどDから出されています
一つは新車購入者を二人紹介
二つ目現在加入保険の担当切り替え
三つ目は書類等は自分で用意

全てクリアしたので100万程の値引きです
その二人の値引きをそんなにしないでヴェルの値引き分に回すんだとおもいますが

こちらもかなりの無理を言いましたしDも頑張ってくれました

信じなければ信じないで結構です
こんな所で嘘を書いてもなんの特にもなりませんし

争う気もないので疑う人はスルーしますが

書込番号:13682971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/16 22:24(1年以上前)

3.5VL 4WD寒冷地仕様 パールホワイト8月末契約
値引き
本体483,496
DOP51,000
DOP内訳
システムコンソール、ナンバーフレームベーシック×2、バイザーワイド、ラスプロ塗装

値引き計534,496

諸経費税金込み4,790,000

書込番号:13774751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 09:55(1年以上前)

皆さん、貴重なご意見誠にありがとうございました
maonopapaさん>確かに北陸3県Dは、トヨタに限らず日産や他のメーカー全てにおいて値引きが出にくい地域の様です。今年日産の軽を購入したのですが、その時の営業には20年以上の付き合いがあるにも関わらず、他県程の値引きは正直難しいと言われました。

小太郎なのにさん>アルパインナビ込で、その価格は非常に理想的です。羨ましい限りです。

クロスヴェルさん>そこまでの条件を満たしての値引きならいけますね。しかしそれも大阪という地の利を活かしての事だと思います。今回妹が同じ時期にプリウスαを購入する事がありましたが、正直そこまでの期待は持てない感じでした。

チェレンコフ光さん>羨ましい額ですね。恐らく8月という時期が良かったのでしょうか。ディーラーに8、9月に折衝したらどうだったか?と伺いましたが、在庫処分等のタイミングがない限り、その額は無理と言われました。

書込番号:13784369

ナイスクチコミ!0


スレ主 NOPPO31さん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/19 10:14(1年以上前)

最終的に、皆さんのご意見と知り合いの自動車業者の情報を踏まえて、愛知まで遠征しまた。
タイの影響等あり、惨敗でした。トップDと称しているDはアルパインナビセットを販売しており、期待をしていたのですが営業が強気の態度であり、かつ値引が30万。プラス条件としてトヨタローンを組めと言われました。ローンと露骨に強気な態度に対し、値引額以前の問題として自分の中で却下しました。他2ディーラーは営業の対応が非常によく、3件目は県外から来られたとの事で、わざわざ店長さんが挨拶に来られ最後にミニカーを下さいました。1件目とはえらい違いです。愛知でもピンキリだと思いました。
全てのDに対し遠征趣旨を説明した上で交渉しましたが、タイの影響や減税問題が重なり、愛知では30万がMAXという結果でした。それが11月の第一週でした。
ネット購入も検討しました http://www.802.ne.jp/car_n/toyota/vellfire/vellfire.html
全ての情報と相場を基に再度地元と隣県Dに交渉をし、最終的に30万値引、地元Dで決定しました。納車は、3月頃を予定にしています。
正直車購入のタイミングとして、3.11、タイと減税問題等通常では計り知れない状況が困惑した中での決断でした。皆さん、返答が遅くなり申し訳ございませんでした。最後に、本当に貴重な情報、ご意見頂きありがとうございました。

書込番号:13784451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,234物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング