『現在の納車情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『現在の納車情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信137

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 現在の納車情報

2009/07/29 21:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

いつも質問ばかりですみません。。

本日、契約してきました。(2.4Zプレミアムセレクション2WD 7人)納車は9月末といわれました。なんか最近工場が混雑してるみたいで・・・・・

本当に最近契約した方の納車予定日を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願い致します。

書込番号:9926304

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 00:11(1年以上前)

こんばんわ。
私は、6月21日に契約(2.4Zプレミアムセレクション2WD 7人)をしましたが、いまだに納期がわからない状態です。毎週、Dに納期確認をしていますが、まだ工場の生産計画にも入っていないと言われました。
ネットを見ていると、私と同じぐらいの時期に契約をした方は、もう納車されたという話をちらほら・・・。この差はなんなのでしょう。
私はそのような状況です。あまり参考にならなかったらすみません。
(ちなみに私は奈良県奈良市です。)

書込番号:9927420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 00:30(1年以上前)

車種が違うので(エスティマ)参考にならないと思いますが
7/12に契約をしました。
車検がお盆の連休明けに切れる為、契約時に納期を確認したら連休前には大丈夫との事でしたが一週間後営業の方から9月初めになりますと連絡がありました。理由は聞きませんでした。

書込番号:9927538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/30 06:46(1年以上前)

こんにちは。
7月20日に同じく特別仕様車を注文した者です。
契約時点では9月上旬?との説明でしたが、後日連絡が
あり、9月下旬頃になるのでは、との話。MOPは装着
していませんから、装着された方よりは若干早いと思い
ますよ、などとも言われました。特別仕様車の人気で、
通常グレードも遅れが出ているみたいですね。補助金の
枠に間に合えばヨシ!として、気長に待っている状態で
す。

書込番号:9928125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 09:24(1年以上前)

ヴェルファイアの特別仕様車を6/21に注文しました
納期は8/2になります
注文時は納車はだいたい1ヶ月前後と言われていたのでほぼ予定通りでしたよ

書込番号:9928493

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/30 11:15(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

やっぱり今は2か月はかかりそうですね。

ヴェルファイア命さん
正確な納車日は分らなくてもだいたいの納車日は車の注文書を、工場?本社?へ送る時にわかるらしいです。Dの発注ミスとかありそうですね・・・

書込番号:9928798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 12:48(1年以上前)

やはりそう思いますか。
値引きは良かったのですが、すごく頼りなかったのが気がかりでした・・・。
トヨタ(ネッツ以外)の知り合いにも確認をしたのですが、今時点で納期がわからないというのは”ヘン”だと言われました。

書込番号:9929056

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/30 12:59(1年以上前)

ヴェルファイア命さん
僕の担当Dは、いまからすぐ注文いれときます。と言ってました。そのあと電話がかかってきて、、注文入れときました。と連絡があり、納車時期に変化があったらすぐ連絡します。って言ってました。大きな買い物ですのでこのぐらいの対応はしてほしいですよね。

もしよかったら値引き額とオプション総額もらえましたか?

今夜はタカリチョーさん
MOPってなんですか??すみません初心者なもんで・・・

書込番号:9929097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 14:20(1年以上前)

kyouesatさん
私の担当者曰く、1週間に1度は本社?工場?に確認しているらしく、わかったらすぐに連絡するとの対応です。時々、「本当に確認してるのかよっ!」で疑う時もあります。(そう思っちゃダメですね〜。)ただ、お盆が近づいてきているので、間に合うか心配ですが、納車された時の楽しみを考えながら気長に待つようにします。

オプション総額ですが、MOP(メーカーオプション)で約4万円、DOP(ディーラーオプション)で約36万円の約40万ぐらいで、値引きは50万でした。(ナビは知り合いのカーショップで付けるため、ナビなしで注文しました。)


TinkerVeLLさん
ちなみに地域はどちらですか?
納期は、地域で差があるのですかね?

書込番号:9929354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2009/07/30 19:29(1年以上前)

私の場合6月29のに契約ですが、今日連絡があり、8月5日に生産完了。ディーラーに届くのが
お盆明けの18日くらい、そこからオプション取り付け等に最低でも一週間はかかるらしいので8月末ってとこでしょうか。お盆には新車に乗って旅行に行きたかったのですが仕方がないですね。人気のある車と言う事ですから、皆さんプラス思考で気長に楽しく待ちましょう。  
 

書込番号:9930344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/07/30 20:17(1年以上前)

ヴェルファイア命さん>

うちは茨城になります。
工場から出荷が7/17で
地元のディーラーに来たのが7/29という連絡がきました
7月の最後の週にも納期OKということでしたが
こちらの事情+どうせなら縁起の良い日ということで8/2納期になりました
担当営業の方が細かく連絡をくれたので安心でした
ヴェルファイア命さんのも早く納期がはっきりすると良いですね

書込番号:9930559

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/30 20:58(1年以上前)

ヴェルファイア命さん
この車をはじめてネッツに見に行ったのが7月0日ぐらいで具体的な話まで終わってもう契約しようかな・・・とか思ったのが07月18でした。7月18日に契約したらお盆前〜お盆明けには納車できます。とのDの話でした。
ちなみに工場は愛知にありますよね?もちろん愛知から運んでくるので遠い所ほど納車も遅くなります。(沖縄とかやばそうですね)

ちなみに注文した車の詳細です
2.4Z(CVT)7人 ホワイトパール

[オプション]
HDDナビ(NHZN-W59G) 4フロントアンテナ(販売店取り付け)
バックガイドモニター(販売店取り付け)
ETC(ビルトインタイプ)
サイドモニター


書込番号:9930791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/07/30 23:26(1年以上前)

ラヴヴォクさん
お互いに気長に待ちましょう!!

TinkerVeLLさん
ありがとうございます。納期がわかったら念のため報告します。担当営業の方がしっかりしていると買う側も安心ですね。特に車みたいに大きい買い物になると。うらやましい限りです。

kyouesatさん
スレ主となって頂いたおかげで、心のうやむやがちょっと晴れたような気がします。
ありがとうございました。

書込番号:9931720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/07/31 12:30(1年以上前)

はじめまして。初めて書き込みさせてもらいます。
ここを読ませてもらってヴェルを買う決意をさせてもらったものです^^
私は本日ヴェル3.5z8人乗りを契約します。北海道なのでどれぐらいかかるかわかり次第参考までにお知らせします。2ヶ月待ちだと今の車の車検が切れてしまうなぁ(・・;)

書込番号:9933575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/07/31 16:30(1年以上前)

アルファードですが,参考になれば.

240G 7人乗り ヴェルファイア2.4Vと同グレード
HDDナビトヨタプレミアムサウンドシステムなど

6月29日発注
7月1?(前半)日ディーラー到着
7月28日納車
でした.

恐ろしく早い納車でした.
アルファードは売れてないみたいですね.
ラインが超ヒマらしい.

書込番号:9934321

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/31 17:04(1年以上前)

さちみーずさん
うちのエスティマまもう下取りで消えていきましたよ。今はセカンドカーに乗ってます。
納車情報よろしくお願い致します。

kazuomi103さん
たしかに速いすぎますね(汗)
我が家の元エスティマは納車までちょうど1か月でしたよ。
納車情報ありがとうございました。

書込番号:9934421

ナイスクチコミ!0


naakunさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 20:42(1年以上前)

こんばんわ
6/21に2.4プラチナセレクション2WD 7人乗り、メーカーオプション無しを契約しました。
納車日は7/10でした、皆さんの書き込みを見ていると少しの違いで私は幸運でした。
大阪在住です

書込番号:9935245

ナイスクチコミ!1


HISさんさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/31 20:47(1年以上前)

2.4Zプラチナ、6月7日契約→7月6日製造開始→7月14日ディーラー入庫→7月19日納車、という流れでした。恐らく、製造開始に時間を要しているのではないでしょうか?
製造開始日がわかれば、納期もある程度わかってくると思いますよ。自分はディーラーに頻繁に問い合わせてました(汗)
ちなみに鹿児島です。

書込番号:9935266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/31 21:14(1年以上前)

 7月4日福岡市内のnetzにて2.4ℓプラチナセレクション2WD 7人乗りを契約しました。
 当初、8月9日の納車予定。
 翌週には、プリウス生産工場とヴェル/アル生産工場である三重県のトヨタ車体
 の増産が新聞にも載った為、もうちょい前にズレると思いますなんて嬉しい事を
 言ってきましたが、実際には・・・・・8月盆明けの下旬予定!!

 担当営業からは、7/31今日名古屋を出荷→8/7〜10フェリーで北九州(新門司港)
 →トヨタ九州近所のモータープールに一時保管→8/12迄にはディラー着。
 
 〜盆休み〜

 盆明けにオプション(アルパインナビ+後席モニター+リアカメラ+ETC装着も?)
 、他装着されて約2ヶ月待ちの納車日がやってくる予定になってます。
 ズバリ8月20日に期待!!

書込番号:9935364

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/07/31 23:11(1年以上前)

naakunさん
7/10に納車ですか。。。うらやましいです。。
今年のお盆はヴェルでお出かけできるんですね。

HISさん、さん
契約から製造開始までが結構かかりそうですね。
でもプリウスの納車時期に比べたらぜんぜんマシなほうなんですよね。
プリウスは来年の4月なんだから・・・と思ってがんばってまってます(でも2か月後かか・・・

yossyfieldさん
>>プリウス生産工場とヴェル/アル生産工場である三重県のトヨタ車体
 の増産が新聞にも載った為・・・
ぜんぜん知りませんでした。納車待ちの僕らにとってはうれしいですけどちょっとぐらい増産いても今の状況ならあまり効果なさそうですね。プリウスの売れ行き異常ですしね。。

みなさん納車情報ありがとうございました。

書込番号:9935974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/01 00:32(1年以上前)

こんばんは。
今日、N産の整備士の人と話す機会があったのですが、その人も「D担当者の発注忘れじゃないか?」と言っていました。ただ、「営業担当者の売上(成績)になるだけに、忘れることは考えられないけどな〜」とも言っていました。
また、今日の夕方にでも納期督促の電話をしてみます。

書込番号:9936412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 11:38(1年以上前)

こんにちは。参考になればですが、
自分の場合はヴェルファイア2.4Vの4WDをネッツ東京にて発注しました。

●平成21年6月27日の夜に発注
●平成21年7月23日 車台番号振り分け生産ラインへ
●平成21年7月31日 ディーラーへ到着
●平成21年8月2日  納車

メーカーオプション品
「プレミアムサウンド」
「インテリジェントパーキング」
「寒冷地仕様」

ディーラーオプション品は多数色々

自分もプラチナで話を進めていましたが、急遽Vに変更しました。
ディーラーへ交渉する度に8月の連休に間に合うといいなとさり気無くアピールしてました。

ちなみに値引き額はMOP+DOPで50万円ちょっとでトータル支払額が473万円でした。

納車待ちの皆さんが一日でも早く納車されることを願っております。

書込番号:9937864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/08/01 11:44(1年以上前)

↑ですが
 
DOP+MOPからの値引きではなく
DOP+MOP+車両本体からの値引きの書き間違いです。。

失礼しました。。

書込番号:9937885

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/02 12:03(1年以上前)

ヴェルファイア命さん
売上成績に入るとはいえ、うっかり忘れとかありそうですね・・・・
電話の結果ぜひ教えてください。

蒲田〜多摩川さん
「寒冷地仕様」なんていうのがあるんですね??
情報ありがとうございました。

書込番号:9942417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/08/02 13:50(1年以上前)

横レスすみません。
 私は7月9日に契約して、7月31日登録となりました。
皆さんのレスをみて何だか早すぎるような気がします。
ディーラーに聞いたら契約後発注で在庫車ではありませんと言っていました。
最近納車された方で今のヴェルファイアの車台番号はどれくらいでしょうか?
私の契約した車は2.4Z プラチナセレクション(CVT) (7人乗り) (特別仕様車)です。
 どなたか分かりましたらよろしくお願いします。

書込番号:9942805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/02 14:56(1年以上前)

hiroshi_hiroshiさん、こんにちは kyouesatさん横レスでごめんなさい

Dでは、販売会社の本社で割り当てられている発注製造台数があり、事前に売れ筋グレードなどは販売状況を見込んで工場へ製造発注できます。
その割り当てられた製造台数内に、購入希望されているグレードが入っておれば、納期は比較的スムーズで納車が早いです。
売れなかった車は在庫車または新古車として中古屋へ流れて行きます。

物事を憶測で話すのはよくないですが、hiroshi_hiroshiさんは上記の件で、納期が早いのかなと思います。

乱文にてごめんさい。

書込番号:9943013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/02 17:05(1年以上前)

kyouesatさん
Dへ電話しました。
結果は・・・、まだまだわからないとの事でした。
D担当者曰く、ひでき305さんが言われてるような事前発注は行っていないとの事。また、Dの店(本社でも)では在庫車は持たない主義らしいです。
私は某大都市に本社がある製造業の営業をやっていますが、D(車会社)の発注の仕方が良くわからないです。

書込番号:9943425

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/02 18:23(1年以上前)

hiroshi_hiroshiさん、ひでき305さん
構いませんよ。

ヴェルファイア命さん
まだまだですか・・・
今の状況(混み具合)からして、うちの車の契約日が、07/29で、大まかな納車予定が9月下旬〜10月らしいので ヴェルファイア命さんの車も6月21日に契約ならもしかしたら8月下旬ぐらいに納車されそうですね。まっ、待ったら待っただけ納車されたときの喜びが大きいと思いますので、お互い気長に待ちましょう!!(違うか)

書込番号:9943733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/03 00:08(1年以上前)

はじめまして、私は7月上旬に3.5ZGエディション(4WD)を購入しました。
お話にあるように地域事の会社(ディーラー)で特別仕様車が発売された時にあらかじめ売れる事は予測出来るので押さえているようです。
特別仕様車なら一ヶ月で納車出来ると言われました。(サンルーフやメーカーOPナビ無しなら・・・)購入した時期の頃ですが・・・現在、購入したら9月下旬以降だとのお話です。
現在、未だに納車日が確定しておらず8月下旬に何とかしたいと言われました。
遅い理由をお聞きしましたら プリウス増産のため人手やラインが足りず製造が遅れている。特別仕様車の人気でメーカー発注が現在、集中し予測より一ヶ月程遅れているとのお話でした。8月中の納車も危ういとの事です。

書込番号:9945536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/03 06:53(1年以上前)

プリウスの増産による人手不足はないでしょう。

プリウスはトヨタ車体の富士松工場、アル・ヴェルはトヨタ車体の員弁工場でそれぞれ増産態勢に入っているそうですから。

ディーラーも納車の遅れをプリウス人気にかこつけているだけでしょうかね。

書込番号:9946273

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/03 10:24(1年以上前)

ヴェルヴェルヴェルさん

>9月下旬以降だとのお話です。
やっぱりそのぐらいはかかってしまうみたいですね。
情報ありがとうございました。

火遊び西ちゃんさん

>アル・ヴェルはトヨタ車体の員弁工場でそれぞれ増産態勢に入っているそうですから。
態勢なんですか?まだ増産されてないってことは増産されたら微妙に納車はやくなりそうですね。情報ありがとうございました。

書込番号:9946663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/03 14:17(1年以上前)

いえいえ、増産態勢に入って2ヶ月目に突入していますよ。

7月頭から行っているはずですよ。(トヨタ筋からの情報ですので間違いないはずです。)

書込番号:9947298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/08/03 16:33(1年以上前)

私は販売店の新車部署にいます。
ヴェルファイアはメーカーの予測を大きく上回る受注台数により納期が延滞しております。
私の販売店でも在庫以外の納期はグレードを問わず2ヶ月〜2ヵ月半待っていただいて
おります。理由として、グレードにより

@新車補助金の対象となる
Aエコカー減税の対象となる
B特別仕様車が好評である

といった要素が重なり受注が集中しているようです。
7月の特別仕様車発表以降に受注が集中し、メーカーの月産予定台数をはるかに
上回っており8月は工場の稼動(お盆中は休み)の影響もあり増産はできず、
9月より増産対応が出きる模様です。

現在、アルファードとヴェルファイアがそれぞれ生産の割合がありおそらく
アルファードの方が若干早いと思われます。皆さん増産対応がすぐにできると
思ってらっしゃっると思いますが、当月・翌月は既にシフトを組んでおり部品
の在庫手配等を含め最速で翌々月から対応が可能となります。
したがって7月→9月から増産対応となります。
ちなみに現在は3:1の割合でヴェルファイアにラインを組んでいますので、
決してヴェルファイアとアルファードで大きな納期差が生まれることはありません。

多分納期が早い方は在庫車(メーカーや他の販売店から引っ張ってくる場合もあり)
や販売店で見込みで取っている車両に当たった場合などで運良く早めに乗れると
いう場合があります。早く乗りたい方は在庫を狙ったほうがいいかもしれません。
あとメーカーからは各販売店月ごとのオーダー数が決められておりますので、
これから購入を考えてる方はスタッフに問い合わせして複数の販売店に聞いてみるのも
いいかもしれません。

皆さんも折角買った新車ですので契約したときはすぐに乗りたいという気持ちは
察します。時間は過かっておりますが、待った分だけ気持ちは一入で乗れるかと
思いますので何卒ご理解の程をお願いします。

書込番号:9947655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/03 18:52(1年以上前)

なべあきさん
貴重な情報ありがとうございます。これだけ月産予定台数をはるかに上回る受注をもらっていながら、お盆期間中工場をお休みにできるトヨタさんは、ある意味すごいと思います。(私の勤めている会社の工場は正月以外はフル稼働です。)
ちなみに、なべあきさんの販売店では、6月下旬に契約(2.4Zプレミアムセレクション2WD 7人)をした場合、納期はいつぐらいになっていますか?参考に聞かせて下さい。
また素朴な疑問ですが、工場では1日にヴェルファイアを何台生産することが出来るのですか?

書込番号:9948048

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/03 21:04(1年以上前)

なべあきさん、こんにちは  kyouesatさんまたまた横レスでごめんなさい

9月増産体制となっていますが、9月は3連休があり工場のシフト制はどのように考えていらっしゃるのでしょうか?
休日出勤体制を組んでも3連休を休まれると、結果として同じ稼働日程になるのでは?

乱文な質問で申し訳ございません。

書込番号:9948646

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/03 22:30(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん
西ちゃんさんトヨタ関係の方ですか? いろいろ詳しいのでとても勉強になります^^


なべあきさん
丁寧に説明していただきありがとうございます。参考にさせていただきました。



ひでき305さん
構いませんよ^^


ちなみにこのクチコミでクチコミ総数5000になりました。ヴェルファイア人気ですね〜

書込番号:9949189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:60件

2009/08/04 06:47(1年以上前)

いえいえ私は豊田市在住の一市民ですよ。

ただまわりにトヨタ自動車勤務者と関連会社勤務者の友人・知人が多いだけですよ。

私も昨年ヴェルを購入した時は3ヶ月以上待ちましたからお気持ちはよく分かります。

書込番号:9950602

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/04 09:27(1年以上前)

火遊び西ちゃんさん

豊田市在住なんですね。豊田市ならTOYOTAの方も多く居そうですし、情報早そうなのでいいですね。また何か情報が入りましたらよろしくお願いします。

書込番号:9950942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 12:23(1年以上前)

こんにちは。
報告します。先ほどD担当者から連絡があり、8月末ぐらいで納車が行けそうということでした。(まだ、イマイチ信用ができていないですが。)
皆さんの納期情報を聞いていて不安になっていたのですが、とりあえずは一安心というところです。

ちなみに、
D担当者曰く、7月末ぐらいの契約であれば、納車は10月下旬との情報を得ました。

書込番号:9955680

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/05 13:46(1年以上前)

ヴェルファイア命さん



大体の納車日が決まって良かったですね。

10月下旬って本当ですか???!!???何で?え?なな何で?何でなん?ん??あ、え???え――――――――――????

・・・

書込番号:9955936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/05 14:24(1年以上前)

3.5Vを7月4日に契約しました。
先月の連絡では8月下旬とのことでしたが、今日の連絡では9月下旬、もしかすると10月にずれ込むかもしれないとのことでした。

増産はしているようですが、販売店あたりでは1〜2台程度で納期解消には
まだ効果がでないそうです。
売れているんですねぇ。
それでも当地のネッツは、来週一週間休みですって。

書込番号:9956030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/08/05 18:00(1年以上前)

kyouesatさん
あくまでも“こちらのDでは”ということなので、kyouesatさんのDでは納期が早いかもしれません。ただ、2丁目のユージローさんのクチコミにもあるように、「納期がずれ込んでいる」という話は心配ですね。

書込番号:9956658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/05 19:03(1年以上前)

2.4Vを6/29に契約しました。

本日、ディラーから連絡があり、納車日が9/6に確定しました。
当初は遅くても、お盆休み明けには大丈夫といってたのが、9/6ですから。

でも、今回は9/6を過ぎたら、エンジンスターターの液晶タイプをタダで付けて
下さいと言っておいたので大丈夫でしょう。。。

書込番号:9956873

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/05 21:08(1年以上前)

皆さんお晩です。九月情報マジですか…
私も、7/5契約でお盆過ぎ回答ですから、近々宣告されそうですね。

激しくがっかりですわ(´・ω・`)

書込番号:9957429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2009/08/05 21:23(1年以上前)

ちなみに8/24に工場完成ということでした。

というより、ヴェルファイアが完成するまでのリードタイムって
どのくらい掛かるのでしょうか?

書込番号:9957494

ナイスクチコミ!1


BH5D_BP5Bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/05 21:52(1年以上前)

kyouesatさん 皆さん

6月契約で9月納車の方もいるようで....大変な状況になってきていますね。

当方横浜にて、2.4Z(2WD) プラチナセレクション 7人乗り
●平成21年6月28日 発注
●平成21年7月30日 車台番号振り分け生産ラインへ
●平成21年8月8日 ディーラーへ到着(突貫工事でナビ取り付け)
●平成21年8月9日  納車
の流れです。

これでも、かなり待たされた!と思っていたのですが、お盆前に滑り込みセーフとなり、皆さんの状況を見るとラッキーだったと考え直しています。(きっとディラーさんが頑張ってくれたのかな?)

しかし、待っている間は、それはそれで、ナビを研究してVIE-X08RVをチョイスしたり、「みんから」で、ポン付けの純正オプション等の小ネタを見つけて追加発注したりと、結構楽しめたとも思っています。(お財布にはよろしくないですが....。)

皆様も、待っている間が一番ワクワクする時かもしれませんので、楽しみお過ごしください。

書込番号:9957665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/08/05 22:32(1年以上前)

みなさん こんにちは。

2.4Z特別仕様車を7月5日に契約しまして、1ヵ月後の昨日(8月4日)に工場出荷予定日の連絡がありました。
それによりますと、8月20日工場完成で、それから輸送され、DにてDOP等の取り付けを行い、8月29日前後の納車とのことでした。

納車の予定については契約から1ヶ月程度経過しないとわからないとのDの談話をお伝えいたします。

書込番号:9957895

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/05 22:46(1年以上前)

しばらく見ないうちに沢山の書き込みありがとうございました。
先ほどは「10月」←これをみて少しだけ気が動転してました・・・

2丁目のユージローさん

休みですか。。まぁTOYOTAのかたもゆっくり休んで・・・ と言いたいところですが一週間は休み過ぎじゃないですかね〜 





ヴェルファイア命さん

心配すぎてやばいですね。。。 近いうちにDに問い合わせしてみます・・・・・・
この報告をみてかなりテンションさがりましたが、いい情報ありがとうございました。




とらきち1号さん

納車日確定してよかったですね^^
やはり納期がずれこんでいるようですね・・・・・
また納車日がずれることなどありましたら是非報告してくださいね。



εεεΣ潜航≫さん

うちの場合は10月宣告されそうですけどね (苦笑)



BH5D_BP5Bさん

まっている時間が長ければながいほどお財布にはよくなさそうですね。契約から1週間しかたってませんが、なんどもオートバックスに行っていろいろ買ってしましました (汗)










書込番号:9957989

ナイスクチコミ!0


熊チーさん
クチコミ投稿数:1件

2009/08/06 18:19(1年以上前)

自分は、6月7日に3、5Lプラチナムセレクション(2WD)を契約して7月18日に納車になりました。
最初、契約時点の話ですが3,5Lよりも2,4Lの方が納車は早いとの事でしたが?
現在、最低でも2ヶ月待ちらしいですよ〜

書込番号:9961409

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/06 21:12(1年以上前)

コヤリスさん 

>納車の予定については契約から1ヶ月程度経過しないとわからないとのDの談話をお伝えいたします。

私の担当Dも同じことを言ってました。なぜ1か月なんですかね?何かあるんですかね??






熊チーさん

最低でも2ヶ月ですか・・・
さらにテンションさがりました。。。(泣)
>3,5Lよりも2,4Lの方が納車は早いとの事でしたが?
なぜなんでしょうね?

書込番号:9962205

ナイスクチコミ!0


BH5D_BP5Bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 21:34(1年以上前)

kyouesatさん

納車の予定について、「契約からなぜ1ヶ月程度経過しないとわからないのか?」の件ですが、前のコメントで日程記載しましたが、Dからメーカーに発注して、全国のDの割り振りを行ってから工場側でラインに乗るまで1ヶ月程度かかるからだと思います。

Dのオンラインシステムには、車種別にこれから発注すると何時頃工場ラインに乗るか?(その時点で車体番号がわかる)の日付が表示されているはずです。

●平成21年6月28日 発注
●平成21年7月30日 車台番号振り分け生産ラインへ

生産ラインに乗れば、大体一週間以内に組み立てが終わり、検査、搬送でDに到着、それからDでOP付けなどの作業を終えて、晴れて納車になる手はずと認識しています。

一度、Dにオンラインの画面を見せてもらえばいかがですか?

書込番号:9962325

ナイスクチコミ!0


BH5D_BP5Bさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/06 21:41(1年以上前)

追伸です。

D側では、車体番号が振られるまでは、メーカー側のバックオーダー状態は明確にはわかりませんが、車体番号が付けば、個体の状況がオンラインでD側でも把握できるようになっているからだと思います。

ただ、通常のバックオーダーであれば1ヶ月程度ということですが、皆さんの状況を見ると、車体番号が振られるまでの期間の1.5〜2ヶ月程度になっているのかもしれませんね。

書込番号:9962367

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/06 22:10(1年以上前)

BH5D_BP5Bさん

そういうことだったのですね。詳しい説明ありがとうございます。
たしかに担当Dもそんな感じのことを言っていた気がします。

書込番号:9962575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/08/07 12:19(1年以上前)

皆さんのご意見は参考になります。
私も休みを返上して増産してくれ!と言いたくなりますが…。

9月の工場休業日は土日のみで21〜23日は稼動日となっております。

書込番号:9964977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/07 17:23(1年以上前)

スレ主さんお邪魔します。

先日、Dより九月納車との宣告ありました。(7/5契約)
なんでも、8/27工場出発で十日ぐらいかけてD着、整備等を経て納車だそうです。
9/5が大安なので、なんとか間に合って欲しいですが…
あと一ヶ月は長いなぁ(苦笑)

書込番号:9965866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/07 21:33(1年以上前)

6月20日にヴェルファイアXを契約して、7月31日に工場完成で、8月8日に納車です。
まあほぼ予定どうりでした。明日納車なので、たのしみです。

書込番号:9966866

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/08 00:09(1年以上前)

なべあきさん

トヨタの方も祝日まで仕事していただいてありがたいですね〜
でも週休2日っていいですね。






εεεΣ潜航≫さん

とうとう宣告されましたか・・・
でも納車日きまってよかったですね。
僕は、いつ10月宣告されるか分からないのでヒヤヒヤです(汗)





こうちパパさん

いよいよ本日納車なんですね!!
うらやましい限りです・・・
おめでとうございます!!!!

書込番号:9967794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/08 21:18(1年以上前)

俺の場合 同じグレードで 7月11日 契約て゛納車が8月2日やったよ。30日には車ディーラーに来てたよ。 営業の話やと、特別使用車は注文みこして多めに生産してるゆーてたけどなぁ。 田舎やから売れる台数が少ないのも関係あるんかな? 車はメチャ最高ですよゥ

書込番号:9971477

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/09 01:14(1年以上前)

こにあんさん




情報ありがとう
うちも田舎なんで早くきてくれれば嬉しいですけどね。つか納期が早すぎませんか〜?

書込番号:9972710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/08/09 11:17(1年以上前)

うーん。 早いといえば早いけど。 やっぱり地域差は出るん違うかな? ちなみに色はブラック、オプションはリバース連動ミラーで福井県ですわ。 後は商談であんまり値引きせんかったからかな? な、ワケないと思うけど。 早く納車出来たらエエな。

書込番号:9973904

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/09 23:21(1年以上前)

スレ主様はじめ皆様初めまして。gysnetと申します。

本日、2.4Zプラチナセレクション購入の契約を致しました(当方、熊本です)。
購入にあたっては、ヴェルのスレッドを参考にさせていただきました。
本当にありがとうございました!

結果と内容は以下の通りです。大幅な値引きができたかどうかはあまり
わかりませんが、夫婦ともども納得できたので、良しとしています^^;

納期は明確には言われていませんが、2ヶ月くらいとのことでしたので、
10月中旬から下旬になると思われます。

----- 結果 -----
値引き総額:\390,000くらい
下取:\950,000(H17年式WISH Xエアロパッケージ、ブラック)
支払総額:\3,050,000くらい

----- 内容 -----
[MOP]
ホワイトパールクリスタルシャイン、ツインムーンルーフ

[DOP]
フロアマット(ラグジュアリー)、サイドバイザー、ナンバーフレーム、ナビ、
バックガイドモニタ、9型後席ディスプレイ、グラスシード、オートアラーム、
ETC

参考にならないかもしれませんが、お礼もかねて投稿させていただきました。
長文に渡り失礼致しました。

書込番号:9976604

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/10 01:04(1年以上前)

こにあんさん

そうですね^^






gysnetさん

ヴェルファイアのご購入おめでとうございます。
このスレが参考になってよかったです。(書き込みしていただいた皆様ありがとうございました。)
やはり10月宣告されましたか・・・

情報ありがとうございました。


書込番号:9977043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:28件

2009/08/10 09:56(1年以上前)

 待ちに待った納車日が今月30日に決まりました。  
 やっとって感じですが、正直ホットしてます。
 前にも書きましたが、ムリを言えば22日か23日になったかもしれませんが、大安の30日に しました。
 それでもまだ3週間もあるので、ヨレヨレになったカタログやこのサイトを見ながら気長 に楽しく待つ事にします。
 納車待ちの方がたくさんいらっしゃると思いますが、晴れてヴェルファイアに乗れる日を
 楽しみに童心に帰って待ちましょう。
 
 

書込番号:9977815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/10 14:08(1年以上前)

こんにちわ。
先月、7月26日に2.4 プラチナ を契約してきました。

契約の時点で、納車の時期は遅くても9月上旬と言われていました。

こちらでみなさんの投稿を拝見させていただき、
10月を覚悟していたのですが、Dに確認を取ってみると・・・
予定通り、9月の上旬には大丈夫との返事が(驚)
9月の5日の大安は厳しいかもしれませんが、
次の週ならまず間違いないみたいです。

う〜ん。。
早くなるに越したことはないのですが、
なんででしょうかね。

ちなみに、愛知県です。

書込番号:9978593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/10 15:13(1年以上前)

初めまして、いつも拝見させて頂いております。
自分も8月1日に2.4Zプラチナ4WDを契約を致しまして、本日 残っていた書類等全て揃えてディーラーに持って行ったところ、納車は9月上旬位で、遅くても中旬にはお渡し出来るとの事でした、当方は東京での購入です。

書込番号:9978797

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/10 20:19(1年以上前)

ラヴヴォクさん 

納車日決定してよかったですね。
うちのカタログも、契約日から少ししか経過してませんがヨレヨレです(苦笑)
いまは、よれよれにならない ヴェルファイアの3Dながめてます 笑



ヴェルファイア3D
http://toyota.jp/tcv/vellfire/200805/index.html









なんのすけさん

ヴェルファイアのご購入おめでとうございます。
少しテンションが上がる情報ありがとうございました。
契約日が僕と近いようなのでまた何かDからの連絡などで情報がありましたらよろしくお願いします。










やしでこさん

ご購入おめでとうございます。
またまたテンションが上がる情報ありがとうございます。
やしでこさんも契約日が僕と近いようなのでまた何かDからの連絡などで情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:9979860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/08/11 09:08(1年以上前)

kyouesatさん みなさん

はじめまして。わたしは、7月12日に契約をしましたが、先日、ディーラーから連絡がきまして、
8月25日の"B"が出ましたと、連絡がありました。
まだ、"B"なので、未確定ですが、その前後に工場出荷で、納車は8月末頃になりそうとの
一報が入りました。
A〜Cのランクがあり、Aがでれば、確定だが、Bは大凡の予定と言ってました。
29日or30日の納車を期待です。
お盆前にはと言っていたのも購入を決めた一つの理由だったので、何かサービスしてくれないかな(^^;
交渉してみるか・・・無理かな^^;
皆さん、楽しみに待ちましょう!

ちなみに、わたしは、神奈川県です。

書込番号:9982319

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/11 23:27(1年以上前)

ふろんたくんさん

Bのようですがだいたいの納車日が決まって良かったでね。
契約のときに、「お盆までにまにあわなかったら 〜して」といっておけばよかったですね。いまからの交渉だと難しそうですね。
情報ありがとうございました。

書込番号:9985659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/08/17 18:04(1年以上前)

みなさまお疲れ様です。

納車が近づいてきました。
9/6に納車が決定しましたと先日連絡しましたが、
詳細がわかってきましたのでご報告します。

8/24 工場完成(出荷日?) 
     ↓
8/28 新車センター到着⇒オプションの装着を行うらしい(この日から3日程掛かるらしい)
     ↓
8/29 車検証取得・登録 
     ↓
9/3  新車センター出荷
     ↓
9/3夕方 販売店へ到着  
     ↓
9/4〜9/5 販売店にて最終チェック
     ↓
9/6午前 晴れて納車(契約から69日目)
     
ちなみに納車後即、近所のプロのコーティング屋さんに1日入院。
本格的に乗れるのは9/7の夕方になります。
   

書込番号:10011171

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/17 22:58(1年以上前)

とらきち1号さん

こんばんは。もう少しで納車ですね!!
ちなみにうちのヴェルも納車されたら即オートバックス病院に日帰り入院させる予定です。(日帰りはただの治療かな??)

納車されたら是非報告してくださいね。

書込番号:10012747

ナイスクチコミ!0


sachi626さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 00:49(1年以上前)

はじめまして。
7月27日に2.4Zプラチナのパールホワイトを注文して
昨日 今月末にDに到着し オプション取り付けと
ETCの移設などで9月4日の納車になりました。
(北海道函館市)

書込番号:10027198

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/21 10:08(1年以上前)

sachi626さん


こんにちは。
7月27日注文で9月4日納車って早すぎませんか??

書込番号:10028249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/21 14:44(1年以上前)

スレ主さん、皆さんこんにちは。
sachi626さん
私は、7/5契約でまだ納期確定していません。ちなみに東北地方です。とても羨ましいですね(笑)
こっちのDは顔が利かないのか、割り当てで9月登録にしたいのか分かりませんが、当時の話から、まさか二ヶ月越えになるとは思いませんでした。
7/27契約で9/4納車は、とても早いと思いますよ。

書込番号:10029087

ナイスクチコミ!0


sachi626さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/21 15:27(1年以上前)

契約時は9月15日ぐらいの納車になるか遅れるかと言ってました。
お盆連休後にはっきりするとの事で問い合わせたら
8月末にはDに車が来るが8月登録は出来ないとの事でした。
9月初めの納車とのことで私の都合で4日になりました。

書込番号:10029217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/08/21 15:44(1年以上前)

私も一言
6月13日に契約しニケ月…やっと今月28日に納車です。
長かった…ちなみに東北です。

書込番号:10029266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/24 00:33(1年以上前)

kyouesatさん みなさん

お久しぶりです。
ようやくDより連絡があり29日に納車ということになりました。
お盆は全く間に合いませんでしたが、ようやく納車されるということでホッとしました。
(あんまりスッキリしていませんが。)

書込番号:10041499

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/24 00:54(1年以上前)

ヴェルファイア命さん


あと少しで納車ですね!!
おめでとうございます。
やはり8月末でしたね。
僕はまたDから連絡なしなので気長に待ちます。

書込番号:10041606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/24 23:52(1年以上前)

kyouesatさん はじめまして。

僕は8/1に契約しました。やはりD担当者の回答として全く読めないとのこと。
契約したときは9月下旬、遅くても10月を越すことは無いだろうとのことでした。

ちなみに、2.4Zプラチナ ブラック
【DでかかるOP費用】
  グラスシーラント
  サイドバイザー
  ビルトインETC
  フロントリップスポイラー
  ローダウンサス交換工賃(ダウンサス持ち込み)

【節約のため自分で手配し取り付け】
  HDDナビ(Panasonic CN-HW850D)
  バックカメラ(Panasonic)
  フリップダウンモニター(ALPINE TMX-R1050VG)
  取り付け金具(ナビ・フリップダウン)
  フロアマット(DOP並み)
  タナベダウンサス(取付はDで)

    全部新品で約25万円也(かなりお安くまとめれました)

納車までにかかるD作業はローダウン、グラスシーラントぐらいなので少し早いかな?と
いったつもりでプラス思考です。裏切られるとがっくりですが・・・
8/24現在、おおよその納車日未定、フレーム番号も予定つかず。

当方岐阜県在住ですが愛知県で購入。産地直送で少しは納期早いかな?

書込番号:10045909

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/25 01:36(1年以上前)

ヴェルヴェルジェリーさん


こんばんは。

>全部新品で約25万円
かなり安いですね。でも社外品のナビってギアを 「R」にいれたら画面が勝手にバックモニターの動画にきりかわるんですかね?

あと、ローダウンうらやましいです。。 僕の場合ワケアッテローダウンできないんです・・・ ヴェルファイアのローダウンした姿ってめっちゃかこええですよねー。

納期ですが僕もまったくDからの連絡なしです。
多分番号もまだです。何かわかったらDから連絡をくださるので気長にまってます。
予想ですが多分9月末までにはくるとはおもうんですけどねぇ。
ちなみに岐阜と愛知ならほとんど納期に差はなさそうじゃないですか?ちょっとは早くなるかもしれませんが。

お互い契約日が近いのでまたなにか情報がはいりましたらよろしくお願いします。


書込番号:10046407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/25 05:54(1年以上前)

どうも、二回目の書き込みになります。
Dに連絡したところ、まだはっきりした日が言えないとの返事がきました(;_;)
今週末にははっきりとしたことがわかる…と言う返事を先週も頂いたので「まだまだ先だな」なんて思いながら待っています。

車に詳しくないので情報、状況をこの書き込みから勉強させてもらってます。
ありがとうございます。

全然意味のない書き込み失礼いたしましたm(__)m

次は納車日確定次第、書き込みいたします。

書込番号:10046672

ナイスクチコミ!0


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/08/25 11:05(1年以上前)

みなさんはじめまして。

僕もヴェルファイア 2.4 プラチナム を7/26に注文しました。
ここの書き込みを読んでいると、僕と同時期に注文した方々の
納車日が確定してきているので、先程Dに問い合わせました。
ちなみに、愛知県名古屋市です。

すると、9月製造分に入っているのは間違いないが、
9月のどの時期なのかは分からないとの回答でした…

9月より増産するので、それ以降と言うことは考えにくいが、
登録、納車となると何とも言えないみたいでした…

僕の注文内容は以下の通りです。

ヴェルファイア 2.4 プラチナムセレクション(ブラック)

[MOP]
ムーンルーフ
プレミアムサウンドシステム(HDDナビ、後席モニタ)
G-BOOK mx Pro DCM

[DOP]
ミラーオートクローザー
リバース連動ミラー
バイザー

Dの見解だと、今の時期に割り当てが決まった方は
あらかじめDが予測で注文した車両にドンピシャ
だったんだろうとのことです。

以上報告終わります。

追伸 Dの担当者がメーカーおよび関係各所に2・3日かけて
   問い合わせて下さるそうなので、何か分かり次第
   また書き込みます。

書込番号:10047315

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/25 12:38(1年以上前)

さちみーずさん

このスレが役に立ったみたいでよかったです。(書き込みしていただいた皆様ありがとうございます。)

>次は納車日確定次第、書き込みいたします。

是非よろしくお願いしますね。







varentinoさん

僕の場合9月製造分に入っているかも不明ですけど・・・

またなにか情報がはいりましたら是非書き込みよろしくお願いします。


書込番号:10047588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/08/25 19:52(1年以上前)

kyouesatさん こんばんわ。

>社外品のナビってギアを「R」にいれたら画面が勝手にバックモニターの動画にきりかわるんですかね?

現在CN-HD955MDを使用してますが、ナビがバックカメラ連動しているものであれば、「R」で勝手に切り替わり、「R」以外で元に戻り手間いらずです。またカメラの割り込み設定を「しない」にしておけばカメラに切り替わりません。最近のナビは、ほとんどがバックに連動していると思います。

http://car.panasonic.jp/support/manual/camera/data/mcrs71_mcs702_703kd/mcrs71_mcs702_703kd4.pdf

書込番号:10048918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/08/25 21:05(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

7月4日契約ですが、未だ納車日決まらず。
εεεΣ潜航≫さんが仰るように、東北地方は遅いのかも。
担当者が、「お盆明けからまだ一台も入ってこない」と
言ってるぐらいですから(笑)
普段からたくさん売ってるところが優先なんでしょうね。

書込番号:10049296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/25 22:16(1年以上前)

皆さんこんばんは!スレ主さんお邪魔します。

2丁目のユージローさん
工場出荷が明日8/26に決まりました。あと十日前後で納車ですかね?(7/5契約です)
待ってる間、オプションやホイール、小物を色々追加購入してしまいました。
うちの場合、嫁が車に詳しくないので、最初についている装備がデフォと思うだろうと少々無茶しました(苦笑)
納車後は、少しずつ弄っていきたいと思います。非常に楽しみです。

書込番号:10049775

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/26 00:08(1年以上前)

ヴェルヴェルジェリーさん

社外品以外でも「R」で連動可能なんですね。知りませんでした・・・
ナビ、DOPじゃなくて社外品にしとけばよかったです・・ ZN−W59Gつけたので高かったです・・・







2丁目のユージローさん

>担当者が、「お盆明けからまだ一台も入ってこない」と
言ってるぐらいですから(笑)

笑い事じゃないですね(ーー;)混雑してなかったら今頃納車の連絡が来ていると思うと・・・前のエスティマがちょうど1か月で納車だったので・・・








εεεΣ潜航≫さん

どうぞお上がり下さい(^。^)


書込番号:10050501

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/29 09:50(1年以上前)

今まで沢山の情報を提供して頂きありがとうございました。



本日で契約日から1ヶ月が経過しました。


一応今の状況を書き込みしておこうと思います。

契約日から1ヶ月経過+ちょっと用事がありましたので先日Dに行って来ました。 納車状況について聞くとまだ番号が振り分けられてなくて、納車日は未定とのことでした。
だいたい予想ではどのぐらいか聞くと10月初旬ぐらいとのことでした。


と言うことで、車用品の買いすぎで財布の状況がとても厳しいのにまだまだ来ないらしいです。

書込番号:10066970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/29 14:54(1年以上前)

二度目の投稿に成ります。
8月1日に2.4Zプラチナ4WDを契約を致しましたが、昨日 ディーラーの担当者から連絡が有り、9月3日ディーラーに届き5日の納車が決まりました。
ほぼ一カ月での納車に成りました、皆様より少し短めの納期ですかね?、担当の方には、色々とご尽力をして頂き感謝してます。

書込番号:10068167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/29 15:13(1年以上前)

kyouesatさん

 以前、契約日(当方7月20日)が近いということで書き込みさせていただきました。
私も先週、ディーラーヘ問い合わせしましたら、フレームナンバー(車体番号)の振り
分けが9月2日になったと回答がありました。
 製造→輸送→新車センター到着→ディーラー到着は概ね14日頃ではないかと。それ
から契約時発注しておいた、上級グレードや他車種の純正部品の取り付け、持込部品の
取り付けで、今のところの予定は9月19日納車予定となりそうです。
 丁度2ヶ月ジャスト待ったことになりますが、その間、雑誌を眺めたり、ネット検索
しているうち、いろんな用品部品を購入してしまいました。(やはり待ってる間は様々
な誘惑?や知識・情報が入ってくるので、つい買っちゃいますよね…。)
 我が家もこれ以上の出費も厳しく、これ以上の車関連の財政出動もナシ!と女房から
言われていますので、お気持ちは十分わかります。
 

書込番号:10068247

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/29 21:27(1年以上前)

やしでこさん

何でそんなに早いんですかね??
4WDは高いので買う人が少なくてラインがあいてるんですかね。
>皆様より少し短めの納期ですかね?
かなり短めですね。。うらやましいです。


納車日決定おめでとうございました。





今夜はタカリチョーさん


>振り分けが9月2日になったと回答がありました。
ということはうちのヴェルの振り分けももうすぐっぽいですね^^
こういう情報を頂くとテンションがあがってしまいまたいろいろ買ってしまいそうな自分が怖いです(笑)
ちなみに今はアルミホイル(インチアップ)を買おうか悩んでいます。純正のアルミホイルなんか気に入らないので。。。
僕もいつ車金注込禁止令がでるかわかりません(苦笑)



書込番号:10069880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/08/29 22:19(1年以上前)

スレ主様

契約した時に聞いた話では4WDの方が時間がかかりますと言ってましたが…。

自分が契約したディーラー(東京)は枠がかなり有るらしく、この位の納期で済むらしいです。

書込番号:10070263

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/30 12:10(1年以上前)

やしでこさん



枠の問題でしたか。ということは地方のDで購入した場合納車が遅れそうですね。

書込番号:10072746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2009/08/30 18:11(1年以上前)

kyouesatさん みなさま

こんにちは。
連絡が遅くなりましたが、昨日、ようやく納車されました。
待ちに待った納車ですが、オーディオレスで購入したので、ドライブをしていてもちょっと寂しい・・・。早くナビを付けないと。
ここでD情報をお伝えします。
7月末契約の人で、納期が10月中旬とのことでした。9月から生産ラインが強化されるらしいですが、あまり意味がないとのこと。とんでもなく想定以上に特別仕様車の受注があるようです。
また何か情報があれば連絡します。

書込番号:10073943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/30 18:13(1年以上前)

kyoueastさん

 多分もうじきだと思いますよ。(希望的観測でスミマセン…)
 当方、東北在住でやはり販売実績の枠の関係なのか、2ヶ月を
要しましたので。「製造」に関してはいくらディーラーに申し入
れしたところで、如何ともし難い話ですし。実際ディーラーでも
多くのお客さんから、お叱りを受けているとのことで、登録し、
お客さんに1日も早く納車したいディーラーも被害者かもしれま
せん。(プリウスよりはマシですけどねぇ)
 ですから、こちらから納期をしつこく確認することもしません
でした。そのかわり納期が確認できるまで、書類提出や頭金(登
録諸費用等)の支払いを延期して貰ってます。(←ディーラーか
らの申し出でしたんで)
 ところで、アルミのインチアップご検討されてるとのこと。羨
ましい限りです。契約時、メーカーオプションでインチダウンを
選択されたのですか?私も悩みましたが、必需品の冬タイヤの予
算を考えると、どうしてもインチアップの予算は厳しかったんで
夏は純正18インチ、冬タイヤはインチダウン(17インチ)で
乗ろうと思ってます。純正タイヤももったいないし、街中を走る
この車の殆どが夏場は純正以外のアルミ履いてるんで、逆にいい
かなぁ、などと勝手に思いまして。
 アルミとナビは金額的に大物ですから、後から付けたいって思
っても、車に疎い鬼嫁から絶大なる反対がありますので。
 事情はそれぞれなんで、kyoueastさんのご健闘?を祈ってます!

書込番号:10073954

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/30 22:06(1年以上前)

ヴェルファイア命さん


納車おめでとうございます!!
>7月末契約の人で、納期が10月中旬とのことでした。9月から生産ラインが強化されるらしいですが、あまり意味がないとのこと。
僕の担当Dも同じようなことを言ってました(苦笑)中途半端な強化ですね・・・
また情報がありましたら是非よろしくお願いします。







今夜はタカリチョーさん

選挙も大変なことになっていますがDさんも大変ですねぇ〜
ちなみにインチダウンは選択してませんよ^^
18インチが入ってますがもっとインチアップしたいと思っています。(確実にうちの鬼にお叱りをうけますが車高も落としたいです・・・)
まぁ、鬼と財布との相談ですが・・・
お互い鬼との対決になりそうですががんばりましょうね。
今夜はタカリチョーさんのご健闘も祈ってます(笑)



書込番号:10074956

ナイスクチコミ!0


sachi626さん
クチコミ投稿数:6件

2009/08/31 17:21(1年以上前)

今日 担当セールスに納車日の再確認しました。
やはり9月4日でOKとのこと。(私の都合で遅れるのですが本当は2日だったそうです。)
一応メーカーへのオダーはいつ入れたか聞きましたら8月3日だそうです。
車は27日にDの駐車場に到着していると聞いてたので確認に行きました。
(画像の中央の白いヴォクシーの後ろ)
9月登録なのでナンバーは付いてませんでした。
先ほどDの前を通った時もまだ駐車場にありました。
1ヶ月掛からなかったみたいですね。
地方でも早い所は早いみたいですね。
納車しましたら また書き込みします。

書込番号:10077954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/08/31 17:33(1年以上前)

こんにちは。
納車情報がやっと入りました。9月4日着、オプションZ3.5 4WD8人なので 両側電動、サイドフロントモニター、プレミアムサウンド、後フロントグリルも頼んだのでそれを着ける作業なのか 5、6日かかると言われて 9日か10日に納車になるとの事でした!
自分的にはもうちょっとかかると思ってたんですが、Dが当初から言ってた日にちと余り変わらなかったです。北海道でも田舎のほうなんで信じてませんでした(^-^;
ついでにガラスコート?グラスコート?も最終的に頼んでしまいました…

楽しみです〜。

書込番号:10077994

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/08/31 20:18(1年以上前)

sachi626さん


僕も数年前にエスティマを購入した時に納車日はまだなのに車を見に行ったことがあります(笑)  それで車のドアを開けてみるとシートに黒い物体が!!  油?みたいなのがついてました・・・ 早速Dに言うと納車時には綺麗になってました。 というような記憶があります^^ 懐かしいですね〜 (関係ない話でした)
納車日決定おめでとうございます。









さちみーずさん

納車もうすぐですね。おめでとうございます。
僕もコート???か何かもお願いしました(笑)
納車されたら車の感想もよろしくお願いしますね。

書込番号:10078721

ナイスクチコミ!0


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 09:54(1年以上前)

みなさんこんにちは。

さて、僕のヴェルの振り分けが11日のBになったとDから報告がありました。
Dによると、Bは夕方?夜?製造開始だそうで、Dに到着するのが
14日から16日くらいだろうと言うことです。

7月27日に発注かけてるはずなので、約6週間でフレーム番号振り分け、
約7週間で納車と言うことになりそうです。
20日からの大連休には間に合ったみたいで。よかったーって感じです。

書込番号:10086804

ナイスクチコミ!0


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/02 10:05(1年以上前)

すいません。自己レスです。

>7月27日に発注かけてるはずなので、約6週間でフレーム番号振り分け、
>約7週間で納車と言うことになりそうです。

約7週間で振り分け、約8週間で納車でした。
うれしくて舞い上がってました。ごめんなさい。

7月末契約なら1.5ヶ月で納車になるみたいですね。

ホイールとダウンサスを注文してあるので、
万全の体制?で連休を迎えられそうです。

書込番号:10086827

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/02 22:38(1年以上前)

varentinoさん

11日Bがでてよかったですね。
>ホイールとダウンサスを注文してあるので
うらやましい限りですね〜



この書き込みで返信数が100になりました。たくさん情報をくれた皆様ありがとうございました。これからも情報の提供をよろしくお願いいたします。

書込番号:10090181

ナイスクチコミ!0


sachi626さん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/04 20:35(1年以上前)

9月4日17時に納車されました。
以前乗ってたアルファードより乗り心地もいいです。
皆様の早期納車を祈ってます。

書込番号:10099862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2009/09/04 20:54(1年以上前)

皆様各位

同じ県下にて8月中旬に契約した同僚が9月下旬納車を約束されたそうです。
8月1日に契約した私よりもはっきりした回答でうらやましいです。
9月の納車さえ危ういのに・・・

やっぱり「枠」の違いや、賢いDさんの「見込み発注」なのか
それにしても納車が先に越されるのは悔しすぎます。

書込番号:10099958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/09/05 02:43(1年以上前)

kyouesatさん

書き込み数凄いですね。いつの間にか、100を超えてしまったんですね。
さて、私の所は、今日(土曜)が納車となりました。
7月12日契約なので、2ヶ月弱ですね。長かったです。
明日が、あ、いや今日か、楽しみです(^^)、私もオーディオレスで頼んだので、朝納車されて、
すぐカーショップに行ってナビの取り付けを依頼しにいってきます。
実質、日曜日から本格始動開始です。
いやー、ここに書き込んでくれている皆さんが全員納車完了となるのは、何時なんでしょうね?

書込番号:10102027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 05:28(1年以上前)

皆さん、おはようございます。

スレ主さん、私もついに9/7以降ならいつでも納車可能との返事をもらいました(7/5契約です)
ある掲示板で見た、『お盆過ぎたら本気出して作る』が本当だったのでしょうか?(笑)
9月は全国的にベビーラッシュならぬ、ヴェルラッシュとなりそうです(街でヴォクシー並のエンカウントは嫌ですがヌ)
もしかしたら、10月以降と言われた人も少し納車が早くなるかもしれませんよ!

とりあえず…

時は来た!それだけだ…(笑)

書込番号:10102239

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/05 13:14(1年以上前)

スレ主様、皆様

返信数100件超えましたね^^
8月初旬に書かせていただきましたが、
ちょこっとゴールが見えてきましたのでお知らせします。
当方、熊本です。

9/20前後に名古屋発送
 ↓
9/26、27頃にD到着
 ↓
翌週以降に納車可能

スケジュールの確定度合い?は「C」のようです。
なのでまだ何ともいえないですね。^^;
でも、やっと具体的とは言えないまでも日付が見えてきましたので、
ちょっと進展しました。

現在、納車待ちで、待ってる間にヴェルファイアの本でも読みたいなと思い
インターネットで注文したら、
9/17以降とのこと^^;こっちも待ちかいっ…
納期を確認してなかったので、失敗しちゃいました。

こちらのスレで皆様のカキコミを拝見させていただきながら
気長に待つことにします。長々と失礼しました。

書込番号:10103758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/09/05 18:27(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんにちは。

εεεΣ潜航≫さん 、納車日決まって良かったですね。
私はどーも取り残されたようです(7/4契約です)
先ほど連絡があり、今月末で「B」が出たようで、順調なら10月1週目納車だそうです。丁度3ヶ月待ちですね。
同時期の契約車が続々到着しているらしく、「申し訳ありません」を
繰り返していました。
ちなみに3.5V,4WD,7人、MOPーFull、寒冷地仕様です。

あと1ヶ月、長いなぁ。

書込番号:10104974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/05 19:22(1年以上前)

スレ主様 皆様 こんばんは。

本日 午前中無事に納車する事が出来ました。
アルミを交換して貰いましたので、タイヤを降ろしたりフロアマットを取付けたりと色々暑い中行いました。
これから 嬉しい心配事(傷付けられないかとか)が1つ増えました。

書込番号:10105223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/05 21:39(1年以上前)

皆さん今晩は。スレ主さんまたお邪魔します。

やしでこさん、納車おめでとうございます。私も来週納車ですが、傷は心配ですよね。今の車は、あちこちに白い傷(隣の車のドアの開け閉めによる)がありますので、しばらくはスーパーなどでも、遠く離れた所に停めるようになりそうです。お互いに気をつけましょうね(笑)

二丁目のユージローさん、お疲れ様です。あと一ヶ月は長いですね。お先にすみません。MOの部品が揃わないか、V6だと遅いと言った所でしょうか?
お盆以降は生産のピッチがあがっているようですから、うれしい予定変更があるといいですね。

今日は大安ですので、たくさんのヴェルオーナーが生まれたんでしょうね。私も今日がよかったなぁ(苦笑)

書込番号:10105913

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/06 01:14(1年以上前)

sachi626さん

ついに納車されたんですね!!おめでとうございます。
わざわざ報告してくださり、ありがとうございます。







ヴェルヴェルジェリーさん 

八月中旬にしては早いですね。
枠ってやっぱりありますよね。
以前、エスティマを購入した際にオプションを結構たくさんつけましたが納車は1ケ月かかりませんでした。そのエスティマを買った販売店はこの付近でも最も面積も広くてとても大きい販売店でした。そのときの担当DはDの大御所みたいな人でした(笑)やっぱり大きな販売店、などと比較すると差がでてしまうかもしれませんね。








ふろんたくんさん

>書き込み数凄いですね。いつの間にか、100を超えてしまったんですね。
まぁ、自分の返信の件数も100のうちに入っていますが(苦笑)
昨日が納車でしたか。(昨日のうちの返信できたらよかったのですが・・・)納車おめでとうございます!!
いま納車まち状態一か月ぐらいですがとても長く感じますよね。

>いやー、ここに書き込んでくれている皆さんが全員納車完了となるのは、何時なんでしょうね?
めちゃめちゃ時間かかりそうですね・・・でも人気車種だからしかたないですよね!









εεεΣ潜航≫さん

たしかに時がきましたね!明日には納車できるということですよね?おめでとうがざいます!
>もしかしたら、10月以降と言われた人も少し納車が早くなるかもしれませんよ!
実は僕も納車が9月以内になりそうなんです(喜)詳細は下で書きます。









gysnetさん

このスレが100超えできたのも情報を提供してしてくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。
僕もちょこっとゴールが見えてきました。詳細は下でかきますが。

確かにCはちょっと微妙ですね。

僕は本は買わずにカタログながめてます(笑)最近カタログも歳を取ったらしくシワがめだつようになったのでトヨタからまたカタログとってきました(笑)とくに意味はないですが一緒にbBのカタログも暇なので眺めてます。






2丁目のユージローさん

順調で10月1週目ですか??
それは長いですね・・・
でも人気ありますもんね。ヴェルファイア。









やしでこさん

納車おめでとうございます!(←これ本日何回いったんだろう)

>これから 嬉しい心配事(傷付けられないかとか)が1つ増えました。
たしかに、心配事なのに嬉しいですね^^
でも駐車場での傷は気お付けてくださいね。
以前のっていたエスティマは新車が納車されてから一年間の間に二回当て逃げされました。(駐車場においていて)一度めは愛媛の松山市で、二度目は大分の別府でした。結局部品交換となり全額負担しました(涙)車はできるだけ他車との接触をさけるため両側にくるまが来ないようなところの白線の中にしっかり駐車してたのに・・・ ほんとうに気お付けてくださいね。














納車情報報告です。

やっとDから連絡がありフレーム番号??が9月15日(+−2日のずれあり)に出ると確定したとのことでした。
番号が出たら確実な納車日を教えてくれるといってました。

いまはカタログ見たりこんなのをみて時間を潰してます。


http://www.youtube.com/watch?v=fhpUCpgqWxc
















書込番号:10107345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/09/06 07:23(1年以上前)

みなさん、おつかれさまです。
昨日、納車されましたのでご報告させて頂きます。
私の場合、2.4Vで6/29契約、2ヶ月ちょいかかりました。
本日より、本格的に走行&弄りとなります。

こちらへの書き込みは最後となりますが、納車待ちの皆様の納車が1日でも
早まるよう、検討をお祈りいたします。
スレ主様をはじめ、多くの方にお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。

書込番号:10108028

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/06 12:24(1年以上前)

とらきち1号さん

報告ありがとうございます^^
それと、 納車おめでとうございます。
楽しいヴェルライフを!!

こちらこそ、ありがとうございました。

書込番号:10109004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/06 16:13(1年以上前)

kyouesatさん

 こんにちわ。
 フレームナンバーの振り分け予定が決定したとのこと、
まずは第一段階ですが、よかったですね。
 当方、2日にフレームナンバーが決定したことを書き込
みしましたが、本日書類をディーラーに提出しました。明
日、車庫証明の申請の運びとなりました。車両は10日に
新車センター着、ディーラー11日着とのことなので、現
在製造中かもしれません。
 これからいくと、おおよそフレームナンバー決定から、
ディーラー着まで製造・輸送で10日弱のようです。
 15日予定であればシルバーウィーク明けの土日が納車
有力日?でしょうか。(勝手な予想で申し訳ないです…)

 そういえば昨日、担当から書類の連絡あった際に、持ち
込み部品の件を話したところ、親切に自分の車で引き取り
に来て頂きました。現在の車がヴィッツのため、複数回の
持ち込みを覚悟してたんで、助かりました。それと、当初
の契約時には入っていない部品の取り付けまでちゃっかり
お願いしてしまいました。(工場長はどうせ忘れてるから
ごまかして付けてもらいますよ〜なんて嬉しいオマケがあ
りましたんで、書き込みさせてもらいました)

書込番号:10109850

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/06 17:24(1年以上前)

今夜はタカリチョーさん 

僕の場合もうすでに車庫証の書類等々Dに渡しています。(気が早すぎました)

僕もその土日ぐらいかな??とか思ってました。いままで書き込みしてくださった情報からすると、番号振り分けから約10日間で納車になってますもんね。

確かにいいオマケですね^^
ぼくもいろいろお願いしたいことはありますが、値引き額が結構な額でしたので言いにくいです(苦笑)
でもレーダー探知機の配線と(GPSアンテナと本体別型)車体のコーティングを無料でやってくれるとのことでしたので面倒ですが色々の取り付けは自分で少しずつやっていこうと思ってます。

書込番号:10110108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/09 19:55(1年以上前)

みなさま こんばんわ。

たった今DからTELがあり、来週にはフレーム番号が取得されると連絡がありました。
当初の予定より5日ほど早くなりました。
9月からの生産強化が功を奏した?のかは不明ですが、一気にテンションアゲアゲです。

まだMOP、DOP、希望ナンバーなどD到着後に作業があるので手元に来るのはまだまだですが
楽しみです。

書込番号:10126376

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/10 20:52(1年以上前)

ヴェルヴェルジェリーさん


フレーム番号が出るとのことで、良かったですね。僕もあと5日・2日で番号が出るので、テンション↑↑です(笑)テンションあがりすぎて部品の買いすぎにわ注意してくださいね(苦笑)

書込番号:10131614

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/12 12:19(1年以上前)

皆様こんにちは。

報告です。

本日、フレーム番号が出ましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
16日には愛媛に来るらしいです。予定日より3日早くなりました。(増産の影響かも?)
愛媛に入ってからDOPの取り付け後納車になるようです。はっきりとした納車日はまだ確定していません。(22日ぐらいかな?)
DOPの取り付けにかかる日数はDの腕次第だと思いますので1日でも早く納車してもらいたいものです。(以前のエスティマ納車の時にはDOPを急ピッチで取り付けしていただいてかなり予定日より早めて頂きました。)



以上、報告させて頂きましたヽ(・∀・)ノ

書込番号:10140111

ナイスクチコミ!0


varentinoさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/12 17:50(1年以上前)

kyouesatさん、みなさんこんにちは。

本日Dより連絡がありまして、19日にD着と言うことになりました。
そのままその日に納車されます。これはDの担当者のおかげです。
本来なら連休明け納車は間違いないですから…

20日より車を早速使う用事がありますので、ホイールとダウンサスと
コーティングに関しては交換・施工する暇がなく、
連休に間に合わないみたいで残念です…
まぁ、車が来るのが一番大事なのでひとまずよかったですが。

kyouesatさんも目処が付いたみたいでよかったですね。
ほんの数日ですが、お先に失礼させて頂くみたいです。

あと一週間が非常に長く感じます。

書込番号:10141556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 13:04(1年以上前)

kyouesatさん

 いよいよ納車がカウントダウンですね。おめでとうございます。
 こちらは、昨日、車庫証明書をディーラーに提出しました。
 車は既にディーラーに到着しておりましたので、見てきました!
 先日持ち込んだ、ダウンサスが装着されており、予想より大分落ちて
いたもんで、ビックリして帰ってきました。
(前後共、指2本くらいの隙間しかない…)Fスポ装着は厳しいかも。
 
 登録は17日(大安)で納車は予定通り19日に決定し、今ディーラーで
急ピッチで取り付け作業してもらってます。しかし、リフレクターにアヤついて
取り付け不可になったのがちょっと残念です。配線はしなくていいから、取り付け
だけでもとお願いしたんですが、ダメとのこと。車検対応品なのに??です。
 他にいろんな手間のかかる作業とか、契約には入っていないドサクサ紛れの部品
取り付けもお願いしてたんで、無理は言いませんでした。
(パワースライド・バックドアの手元スイッチ配線加工とか…)

 これ以上、アヤを付けられないことを祈りつつ、無事納車を待っているところです。

書込番号:10146059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/13 16:44(1年以上前)

kyouesatさん

いよいよですね!うらやましい限りです。
ところで一つお聞きしたいのですが、ダウンサスを持ち込まれたそうですが何処のメーカーでしょうか?
落ち具合からFスポは厳しいかもの言葉が非常に気になります。
当方もタナベのNF210(30〜40mmダウン)を持込で取り付け、さらにモデリスタのZ用Fスポを取り付ける予定です。
さらに社外アルミを装着予定でタイヤ径も若干小さくなります。
最低地上高さえあればよいのですが・・・

書込番号:10146900

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/13 17:29(1年以上前)

varentinoさん

19日納車だと連休はヴェルライフを堪能できますね。僕もできればこの連休中にいろいろ弄りたかったのですが・・・

お互い納車まであと少しですね。がんばって待ちましょう!!









今夜はタカリチョーさん

ダウンサスうらやましいです・・・
訳あって今は装着できないんですよねー。。

DOPの取り付けってどのぐらいかかるものなんでしょうね? 16日に松山着(確定)で、DOPを取り付けて19日に納車ってことは無理なんですけね?僕も19日組に入りたいです・・・






ヴェルヴェルジェリーさんもダウンサス取り付けるんですか?
皆さんうらやましいです。一日でも早くお互い納車されるといいですね。




書込番号:10147099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/13 19:55(1年以上前)

kyouesatさん

ごめんなさい。スレ先 間違えてしまいました。



今夜はタカリチョーさん

すいません。[10146900]の通りです。

書込番号:10147814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/13 20:56(1年以上前)

kyouesatさん

 こんばんわ。
 取付する部品が何か、又はその数にもよると思いますけど、概ね3〜4日では?
(ボディコートなんか注文してると、天候によって更に伸びる可能性が…)
 ディーラーには他のお客さんの車も整備等に入ってくるわけで、1日中特定の車に
かかりっきりになるとは思えませんから。整備がヒマ?なら、取付けも順調にいく
とは思いますが、こればっかりは何とも…。こちらのディーラーは残業でやっている
とのことで、(ホントかウソかわかりませんけど)19日の納車は確実です。

 ディーラーで車庫証明書さえ取得していれば、直ぐにでも登録は可能なはずです。
 部品取り付けもさることながら、最低登録さえしてしまえば納車は可能になるわけで
登録を18日(金)までしてもらえるよう、急がせてはどうでしょうか?
 ただ、登録には車庫証明が必須なんで、取得状況を確認されることをお勧めします。

 ※スレ拝借させて頂き…

ヴェルヴェルジェリーさん

 こんばんわ。
 当方のダウンサスはRSRのTi2000(35〜45mmダウン)です。
 ディーラーの担当者曰く、車両に馴染んでくると更にダウンするとのこと。
 今が指2本強ですから、2本弱位にはダウンし落ち着くのでは?
 私も当初、モデリスタのFスポを追加注文しようとしましたが、担当者の
「ダウンサスを組んで様子を見てからでも」と言うことで注文していません
でした。モデリスタのFスポ(−26mmダウン)を装着すると、かなりの
危険領域(−60〜70mm)であります。さらに材質がABS製ですから、
衝撃(ヒット)で割れてしまう可能性大です。
 そういうわけで、今非常に悩んでいるところです。もし、装着するとすれば
ウレタン製のスポイラー(J−NEXTのリップスポイラー)を検討している
ところです。
 

書込番号:10148221

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/14 19:47(1年以上前)

今夜はタカリチョ-さん


ちなみにですが車庫証明はもう取れていると思います。

DOPに関してですが、ちっちゃいネッツ店で購入したため、他の店舗でDOPを取り付けるらしいので急がして取り付けることも不可能っぽいです・・・
しかもそのDOPを取り付ける店舗の整備工場が忙しかったらもっと納期が延びるかもしれないです。ヒマだったら早くなるかもです。
大人しく待ってみようと思います_| ̄|○

書込番号:10153084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/15 19:21(1年以上前)

みなさん こんばんわ。

本日任意保険の話でD担当者へTELしたら、納車が遅くても来週9/26,27には納車できると
思ってもいなかった連絡が入ってきました。
電話では平然を装っていましたが内心かなりの喜びでガッツポーズを決めていました。

てっきりフレーム番号はライン投入時に割り振られると思っていましたが違っていました。
また車をメーカーから直接持ってきてもらうようにしてくれたため、車自体は割り振られた
翌日にはDへ届くとのことです。

少し残念なのはSilverWeekのせいで少しずれてしまうことです。
でも今となっては思っていたよりもかなり早くなったので気にしません。
はやく来ないかなぁー。。。

書込番号:10158160

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/15 22:43(1年以上前)

ヴェルヴェルジェリーさん

もうすぐ納車ですね!!納期はもっと先だと思っていて来週とか突然言われるとうれしいですよね^^

僕の場合は明日には車が愛媛に到着するのに納車日もまだわかりません・・・・
Dさんなにやってるんだろ・・・

書込番号:10159423

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/18 00:58(1年以上前)

スレ主様、皆様こんばんは。

8月6日に契約をしましたが、やっと9月21日に納車される運びとなりました!
9月19日に納車かも…と話を聞いていましたが、
ETCと後席ディスプレイの到着が遅れているということで、
9月21日になりました(当方、熊本です)。

初めは10月過ぎるという話だったので、それがだいぶ早まり良しとしています。
保険の更新などの手続も一通り終わりましたので、
あとは納車を待つのみっ!

ちなみに、納車待ち用にネットで購入した本は未だ発送すらされず…^^;

書込番号:10170931

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/18 14:20(1年以上前)

gysnetさん

納車日決定おめでとうございます。何でそんなに早いんですかね。僕なんて7月29日契約で納車日が9月26日に決定しました。もうテンション下がりすぎてヤバいです。シルバーウィークはヴェルファイアでも弄ろうと思って楽しみにしてたのに… ほんと、Dさんなにやってんだ・・・

書込番号:10172768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/18 20:08(1年以上前)

kyouesatさん 皆さん

こんばんわ。
明日よりシルバーウィークがはじまります。
もしものときに備え連休中に納車があった場合のために(予定日は連休明けなのに気が落ちつかず)
保険会社に営業日と手続きを確認しました。車検証がなくてもDから車情報の連絡を入れて
くれれば手続き出来ますとのこと。
早速Dへ念のため情報を聞こうとしたら、なんと車検証が明日届くとのこと。まだ他にやることはと
訪ねると、もうないので日曜日に納車できますと回答が。
えっっー!!!!!!!! ということで納車が9/27に確定しました。
一つタイミングが悪かったら、連休明けとなってしまうところでした。
何かビッビッ!と来たんでしょうか?でも興奮していたので何も分からず。
日曜日が待ち遠しいです。

書込番号:10174018

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/19 20:53(1年以上前)

ヴェルヴェルジェリーさん

納車日が僕と一日違いですね^^
でも僕の場合26、27日に車を使う
予定があり26日納車は、一応急いでの納車らしいです。
他に頼んでおいたことを何も取り付けず「素」の状態での納車になるとのこと。
09/12にフレーム番号が出て本当の納車日は29日だったらしいです。(あまりの遅さに呆れてしましました・・・涙)









varentinoさん、今夜はタカリチョーさん

本日が納車日でしたね。おめでとうございます。
いままでたくさんの情報ありがとうございました。

書込番号:10179490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/20 00:17(1年以上前)

 kyouesatさん

 こんばんわ。
 本日予定通り納車されました。あまりにも取付部品が多かったものですから、
取り付け部品・状態の確認で2時間も要してしまいました。一部イレギュラーも
ありましたが、すぐリカバリーしてもらえたし、今更あーだ、こーだと言うのも
なんですし。
 ただ、ちょっと残念だったのは、今更店長がお礼に現れたこと。普通は契約時
に挨拶ぐらいするだろうって(怒)担当者任せって感じで、あれじゃ担当者がか
わいそう…(それに比べ担当者はすごくいい人なので)でも、車は気に入ってる
ので、これから愛情を注いでいこうと思ってます。
 
 今まで有意義な情報交換をさせていただき、ありがとうございました!
 来週の納車が楽しみですね。

 追伸:今日悩んだ末、Fスポ(J−NEXT製のウレタンスポ)注文しちゃいました。
    (来月下旬到着及び装着予定です)

書込番号:10180732

ナイスクチコミ!1


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/20 09:22(1年以上前)

今夜はタカリチョーさん

わざわざ返信していただきありがとうございます。
2時間ですか。。。時間かけましたね。(苦笑)
僕はとくに何かの取り付けはお願いしてませんが(2個ぐらいはありますが)納車時の傷チェックを2時間ぐらいしてしまいそうです(笑)
ちなみに僕も店長に挨拶されてません。前回、エスティマ購入時には契約後、店長が挨拶しに来てましたし、そのトヨタ販売店から国道に出る時も深く頭をさげてわざわざ見送っていただきました。
いまの販売店は・・・
店長の顔すら知りません・・・・



ちなみにですが今夜はタカリチョーという名前の響きが実はお気に入りでした(笑)

こちらこそ今までたくさんの情報を提供していただきありがとうございました。
あと一週間がんばってまちます。

書込番号:10182102

ナイスクチコミ!0


gysnetさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/09/21 21:04(1年以上前)

スレ主様、皆様、こんばんは!

本日、無事納車を迎えました。どノーマルですが、私にはもったいないくらい立派な仕上がりで満足です。走りも静かでなんといっても広い!

早速近くの神社にお祓いにいきましたf^_^;

キズとかは怖いですが、長く大切に付き合っていきたいと思います。早速窓ガラスは息子のよだれの洗礼を受けました(T-T)

皆様も満足のいく納車を迎えられますよう、お祈り申し上げます。本当にありがとうございました。
これからも覗かせていただきたいと思いますm(__)m

書込番号:10189825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2009/09/21 21:45(1年以上前)

kyouesatさん

まず始めに、ごめんなさい。
納車日を9/27とスレしましたがカレンダーを見間違えてました。
9/20が正しいです。
ということで一足早く無事昨日納車しました。

kyouesatさんのヴェルが無事9/26までに納車されるよう影ながら応援します。

書込番号:10190099

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/22 19:21(1年以上前)

gysnetさん
納車おめでとうございます!!
ちなみに僕もノーマルですよ(笑)まぁこれからちょこちょこ弄っててはいきますが^^

お祓いですか。念いりですね。

こちらこそいままでありがとございました。監視もよろしくお願いしますね。









ヴェルヴェルジェリーさん
ぜんぜんかまいませんよ(笑)
無事納車されたみたいでよかったですね^^

やっぱり納車は26にちの夜になりそうです。
今日を数えずに考えたらあと3日なのでテンションがやばいです^^

僕もあと少しで納車ですのでお互いヴぇるライフを楽しみましょうね!!

書込番号:10195031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/09/24 22:56(1年以上前)

このスレでは、一番待たされたかも。(7月4日契約)
やっと納車日が決定しました。
29日D着、10/4納車です。
中だるみしていたテンションが上がってきました(笑)

特別仕様車以外のグレードは遅くなるのかもしれません。

書込番号:10207599

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/25 12:16(1年以上前)

2丁目のユージローさん


納車日決定おめでとうございます。長かったですね・・・
何故そんなに遅かったんですかね?

納期が決定したら確かにテンション上がりますよね(笑)

僕もいよいよ明日が納車日なのでテンションやばいです(笑)

書込番号:10210206

ナイスクチコミ!0


スレ主 kyouesatさん
クチコミ投稿数:101件

2009/09/26 21:48(1年以上前)

皆様


本日無事納車されました。二ヶ月間皆様に沢山の情報を頂き、長い期間でしたが楽しく待つことができました。本当にありがとうございました。今VELLFIREに乗っていますが、本当にこの車で良かったと思います。
ヴェルファイア最高です!!!

ちなみに契約日から59日(?)後の納車です。7月29日契約で9月26日納車でした。











現在納車待ちの方々が少しでも早く納車されるよう、祈っております。




また何か質問させて頂くかもしれませんがそのときはまたよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

書込番号:10218080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング