『FK7生産終了?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『FK7生産終了?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック 2021年モデル 1004件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2017年モデル 2092件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2005年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
シビック 2000年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
シビック(モデル指定なし) 2147件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビックを新規書き込みシビックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FK7生産終了?

2020/11/07 22:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック

スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

題名通りになってしまうのですが、シビックは生産終了してしまうのでしょうか。
ホンダ公式サイトにも赤文字で注意書きされてるのですが。
何か情報知ってる方いますか?
次期に買いたいなって思っていた車だっただけに残念です。

書込番号:23774489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:13975件Goodアンサー獲得:2934件

2020/11/07 22:28(1年以上前)

>sagatakuさん

こちらを参考に。
https://bestcarweb.jp/news/161255

書込番号:23774527

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/07 22:43(1年以上前)

タイプRとハッチバックを生産しているイギリス工場の閉鎖は決まってます。
タイプRはもう事実上買えませんし、ハッチバックもボディカラーやタイプによっては買えないという噂。
日本に生産移管で再販という噂もあるが、真偽の程は不明。セダンは日本でまだ作ってますが、国内販売は停止済み。

来年フルモデルチェンジらしいですが、この状況じゃ日本で販売するかどうかも怪しいですね。

書込番号:23774565

ナイスクチコミ!4


ElittlEさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/08 09:12(1年以上前)

>sagatakuさん

イギリスの工場閉鎖で、現在、生産台数が限られています。
その台数分がなくなると生産終了で、次期型に移行されると思います。
今、契約しても納期が半年前後かかります。
現行型の新車が欲しい場合は、早く決められないと新車が買えなくなりますね。

ちなみに次期型はリーク画像が調べれば出てきますが、スポーティな感じは薄れて落ち着いたデザインになるようです。

書込番号:23775177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/08 10:56(1年以上前)

みんカラでも販売店から手紙が来て書かれた方がいましたが、どうもそうらしですね。

経緯としては、2021年での工場閉鎖で残りの生産数が決まる。その中で日本の生産枠が決まり、現時点までの受注分で残りの枠が少なくなったと思われます。
他の国の生産枠を日本に振り分けるなどしないと増える見込みはないでは?

書込番号:23775395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:25件

2020/11/08 18:24(1年以上前)

>あさとちんさん

そのリンクはシビックセダンの話です

書込番号:23776204

ナイスクチコミ!2


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/08 21:15(1年以上前)

こんばんは。

最近ハッチバックの商談をしました。

いまのところ2021年6月分を最後に未定とお聞きしました。

今、契約しても納車は4月、その次は6月のようです。

ただ、未定と言いつつも北米で生産し継続される見通しのようなので
モデル廃止ではなさそうです。

ですが確定でないだけに不安は残りますね。

欲しい場合は思い切って購入もありですね。

書込番号:23776589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2020/11/16 14:26(1年以上前)

こんにちは。

ニュース等でご存じの通り・・・11/17、次期型シビックセダンのプロトタイプが発表されますね!

私は、ハッチバック(6MT)の納車待ちで、末期モデルを購入するのは初めてです。

末期モデルでも購入する気になったのは、現行型が気に入っているのと次期型で
6MTがあるかわからない、
次期型も日本導入は2022年以降のような気がするので思い切って購入しました。

現行型は完熟されていると思いますし、新型は最初は値引き期待できませんし・・・

現行型を乗りながら新型がどうしても欲しければ新型のマイナー後を買えば良い・・・
(現行型を乗りつぶす予定ですが)

個人的に興味があるところは、パワートレーンがどうなるか?
現行の1.5ターボが継続されるのか?ハイブリッドなのか?
ホイールベースは延長されるのか?ナビは大型になってる?
価格は?スタイルは?

書込番号:23791430

Goodアンサーナイスクチコミ!11


一龍さん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2021/01/10 11:04(1年以上前)

こんにちは。

シビックハッチバックもついに販売終了になったみたいですね。

私が契約した11月中旬は、まだ、ミッションもボディカラーも自由に選べる状態だったのですが・・・

意外と早かったです。

しかし、まさか販売終了とは・・・・・一時終了なのか、完全に終了かわかりませんが。

北米か寄居工場生産で継続という望みはなくなってしまったのでしょうか??

書込番号:23898817

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sagatakuさん
クチコミ投稿数:250件

2021/01/12 11:20(1年以上前)

>あさとちんさん
>一龍さん
>dreamlichisさん
>にゃいほんさん
>ElittlEさん
>white wolfさん

皆さんご丁寧に回答いただきありがとうございました。
また返信も遅れてしまって申し訳ありませんでした。
まだすぐに買えるってほどの金額じゃないので次期型があるのであれば、、それが出ることを期待しながら、、様子を見たいと思います。

書込番号:23902823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック
ホンダ

シビック

新車価格:354〜440万円

中古車価格:38〜688万円

シビックをお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックの中古車 (全4モデル/1,047物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング