『キャンセル状況とMC?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR

『キャンセル状況とMC?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シビック タイプR 2022年モデル 9117件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2017年モデル 863件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2015年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2007年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
シビック タイプR(モデル指定なし) 3328件 新規書き込み 新規書き込み

「シビック タイプR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シビック タイプRを新規書き込みシビック タイプRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

キャンセル状況とMC?

2024/01/14 16:32(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR

スレ主 rrr typeさん
クチコミ投稿数:6件

いつも楽しく皆様の口コミを拝見させていただいています。

まだ納車されていない方も多いと思いますがキャンセルの扱いがいまいちはっきりしません。
「キャンセル待ちの方が早かった」とか「キャンセルがあったので繰り上がった」という話もネット上で見聞きします。
自分が契約してるディーラーでは繰上げはありませんので「キャンセル待ちの方が早い」という話になるのですが自分が契約した分を「キャンセル待ちに並ぶと言う理由だけ」ではキャンセル出来ないのでキャンセル分に並ぶ場合、下手したら2台買わなきゃいけない羽目になります。
事実、キャンセルが続々と出ていると聞いてますが皆様のディラーではどうでしょうか?

また、新しいシビック?シビックタイプR?が出ると言う話もネット上にありますがシビックタイプRにMCの話が出ているのでしょうか?
少しでも情報をお持ちの方がいましたら教えていただけると嬉しいです。

書込番号:25583877

ナイスクチコミ!3


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2024/01/14 16:55(1年以上前)

無限のエアロが市販化って話では。
あとはシビックRSがオートサロンで発表とか?

書込番号:25583916

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/14 17:43(1年以上前)

キャンセル待ちに並ぶというのを、何か誤解されてるように感じます。
2台買わされるなんて事は、本来有り得ません。

ディーラーによってキャンセルの取り扱いは違うので、例を2つ上げておきます。

甲ディーラーの場合
 Aさん 4月納車予定
 Bさん オーダー済み 納期未定
 Cさん オーダー済み 納期未定
 Dさん 未オーダー キャンセル待ち

 Bさんがキャンセルしたら
 Aさん 4月納車予定(変わらず)
 Cさん オーダー済み 納期未定(繰上げ)
 Dさん オーダー済み 納期未定(繰上げ)


乙ディーラーの場合
 Aさん 4月納車予定
 Bさん オーダー済み 納期未定
 Cさん オーダー済み 納期未定
 Dさん 未オーダー キャンセル待ち

 Bさんがキャンセルしたら
 Aさん 4月納車予定(変わらず)
 Dさん オーダー済み 納期未定(繰上げ)
 Cさん オーダー済み 納期未定(変わらず)


このように、ただ順番にどう並ぶのかだけです。
自分が取引のあるディーラーは、甲の方で一つずつ繰上げされると聞いています。
いろいろ情報を見ていると、乙の方のディーラーもあるようですが、それって何か不公平に感じるところもあります。

いずれにしても各ディーラーの運営ルールなので、そのルールに従うしかありません。
よく分からない場合は、ご自身がお世話になっているディーラーに納得いくまで聞くのがベストです!


次に、タイプRのMCはありません。
今年10月に現行型CIVICにRSのグレードが追加されるのが、今回のオートサロンで発表されました。
現行型CIVICとタイプRの中間みたいな位置づけになりそうです。
どんな仕様になるかは明確になっていませんが、走りに特化したMTモデルのみになるようなので、ちょっと楽しみです。


その他、ちょっとどうでもいい話しですが、フリードのタイプRなどというよく分からない情報も出ていたり、次期タイプRなどという情報も出ていますが、個人的にはタイプRの伝統や血統を分かっていない方の妄想だと思ってスルーしています。

確かに出たら面白いかも知れませんが、タイプRってそんな簡単で軽いモノじゃ無いっていうのを分かっておいて欲しいところです。

書込番号:25583986 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!19


スレ主 rrr typeさん
クチコミ投稿数:6件

2024/01/14 21:07(1年以上前)

>BREWHEARTさん
>たく・いまいさん

ありがとうございました
何か勘違いだったようです


>たく・いまいさん

MC無いんですね…
口コミを初期の頃から見てると白以外は納車遅れるとか納車が決まってからの色変更できたとかどこが本当の情報かわからなくなってしまって、すごく助かりました

書込番号:25584328

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR
ホンダ

シビック タイプR

新車価格:499〜617万円

中古車価格:89〜975万円

シビック タイプRをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/635物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング