新車価格: 334〜396 万円 2022年5月27日発売
中古車価格: 19〜689 万円 (1,421物件) ステップワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ステップワゴン 2022年モデル | 391件 | |
| ステップワゴン 2015年モデル | 2536件 | |
| ステップワゴン 2009年モデル | 1077件 | |
| ステップワゴン 2005年モデル | 11件 | |
| ステップワゴン 2001年モデル | 45件 | |
| ステップワゴン(モデル指定なし) | 22006件 |
スパーダZを購入予定の者です。
2店舗廻りましたが、2店舗とも値引き額が12万程でした。
この掲示板を見ていると、もっと値引きがあるように思います。
愛知県ではそんなに値引きしないのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12586144
0点
こんにちは
値引きは本体価格の10%がとりあえずの最低線です。
それからの積み上げは交渉次第です。
こちらによると30万が今月の目標とのことです。
http://kuru-ma.com/page202.html
書込番号:12586234
0点
こんにちは
はじめての書き込みをさせていただきます。
本日、名古屋市内のホンダカーズにてステップワゴンスパーダ Z ホワイトパールを契約しました。OPはフロアマット、コーティングのみで車両値引き+OP値引きで約33万円 それとサービスでナンバーフレーム、希望ナンバー、ガソリン満タン という内容です。
書込番号:12586872
0点
こんな所ですかね
http://www.stepwgn.car-lineup.com/nebiki_repo_b/index.html
目標値引き額
http://www.stepwgn.car-lineup.com/nebiki_mokuhyo.html
書込番号:12587288
1点
ずばり、ライバル車と競合させるのが良いのではないでしょうか?
私はその作戦で、本命セレナで交渉していましたが、ステップワゴンを買ってしまいました。
ステップワゴンを買った理由は、3社の中で下取り、値引き額が一番良かったからです。
「良い条件が出れば買ってもいい」「総額○○○円なら買う」という感じで交渉しました。
総額○○○円は言うのは自由ですので、思い切った数字を言ってみるのも良いかもしれません。
3社でこれがもう限界ですと言われ始めてから、ホンダ系は2系列で交渉しました。
ホンダ系で良い条件をだしてくれた方のお店で、もうこれが限界ですと言われたいましたが、「私はセレナに未練がありますからもう5万円引いてくれたらセレナをあきらめます」といったら最終的に5万円引いてくれました。
私が購入したのはスパーダSで、本体値引き37万円でした。
納車されましたが良い車です。もうセレナに未練はないです。
書込番号:12588548
0点
返答ありがとうございます。
今度2回目の交渉に行こうと思います。
お店は違う地域にも行ってみたほうがよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12590486
0点
他の地域の店より、同じ地区の競合他社がいいと思います。
書込番号:12590515
0点
今までスレ主さんと同じように交渉をしてきて最終的に日曜に契約してきました。
目標はよくあるサイトではやはり車体から30万、オプション2割と書かれています。
実際私は最終的に車体32万引き、オプション1割引きとなりました。
これ以上の値引きはどうしても下取り車がないと厳しいようです。
(つまり見た目上の値引き額がみせれないから??)
ちなみに私の下取り車はディーラーで初めは125万でした。頑張っても140万といわれましたが、数社査定してもらい最終的に170万で買い取ってもらうことになりました。
私の場合セレナと競合させていましたが、価格もほぼ同じまでなりました。
最終的な決め手はもともとステップワゴンが気に入っていたのもありますが、ローンが2.7%と低く、セレナの3.9%と比べると10万位最終的に差がありました。
値引き12万というのはよくある初めの見積書です。
私も初めは14万でした。20万までは簡単に行くと思いますが、それ以降は交渉術次第だと思います。
私は全部で5回目の交渉で決断しました。
ホンダ同士の交渉はしていません。
スレ違いですが、今までこの掲示板で値引きに色々とアドバイスしてくださった皆さんありがとうございました!
ついにステップワゴンオーナーの仲間入りしました!
書込番号:12590794
![]()
2点
ご契約ご苦労様でした!私も歳に似合わず以前からスパーダが欲しくて、先月17日に契約して先月30日に納車となりました。値引きは特に交渉せず、見積もり時は23万円でしたが、契約時は32万円値引いてくれました。他社との競合もせず、ただ欲しいと言う事で契約しました。私のセールスマンは入社4年目の方で、とにかく一生懸命やってくれました。一円でも安く買うのが理想ですが、多少の値引きの差は我慢して今後のアフターを期待しましょう!本当に欲しくて買った車ですから愛着を持ち、お互いに大事に乗りましょう!
書込番号:12593528
0点
先日、友人がスパーダを購入するので昨年の実績を基に交渉してみました。
今年は、決算期に入り、補助金も無くなった事により12月は散々だったようで、
営業さん気合入りまくりです。
一声、立ち話で25万。フロアマット、バイザーサービスでした。
本日中に契約すれば、さらに値引き額を出すを言われましたが、友人は
セレナと迷っており、保留にして当日は退散しました。
セレナは決算期でも、値引きが激シブで支払額からすると、スパーダに
なりそうです。
来週もつき合う事になっていますが、3月まで引きずられそう・・・
書込番号:12593957
0点
色々書き込みしていただきありがとうございます。
スパーダが欲しいので、交渉を頑張っていこうと思います。
ちなみにナビは社外品を考えていますが、オススメのナビはありますでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12595050
0点
ナビは、アルパインか、カロがいいです。
オーディオが主であれば、アルパインがいい感じです。
オートバックスなどで、デモしているので聞いてみて下さい。
スパーダであれば、
値引 40万
OP ウルトラグラスコート 無料サービス
もっとすごい値引きもあるようですが、一般的には、この辺が
限界値だと思います。(関東圏)
書込番号:12598270
0点
ナビは実際にオートバックス等で見るのが一番と思いますが、私はBIGXを購入しました!
BIGXを取り付けるにはその他キット等も要りますが、7ワイドインチと8ワイドインチの画面の大きさの違いに見たら惚れてしまいます!!
ぜひ見てみてください!
暇があれば私のサイトに取り付けに必要なキット等すべてのせてあるので参考にしてください!
ディーラーに取り付けをお願いするなら絶対ネットで買って持ち込みが一番安いと思います!
交渉は様々ですが関西は値引き30万+α位が限界かもしれません。
取り付け料ってオートバックスなどなら結構取られますので無料取り付けをお願いした方がいいと思います!
純正もいいとは思いますが、社外の方が安くて選べるので私は社外がいいと思います!
値引き頑張ってください!!
私は交渉疲れしちゃいましたが・・・(笑)
来週納車楽しみでわくわくして待ってます!
書込番号:12606575
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ステップワゴン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/12/14 9:17:41 | |
| 1 | 2023/12/15 22:31:36 | |
| 7 | 2022/10/24 23:32:09 | |
| 12 | 2022/05/26 17:10:49 | |
| 44 | 2022/03/05 13:54:01 | |
| 7 | 2022/02/07 17:19:14 | |
| 20 | 2022/03/02 7:39:20 | |
| 14 | 2022/01/10 22:57:46 | |
| 147 | 2023/08/13 10:32:39 | |
| 9 | 2022/01/09 15:52:42 |
ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,421物件)
-
- 支払総額
- 189.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 21.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
-
- 支払総額
- 344.1万円
- 車両価格
- 335.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 423.8万円
- 車両価格
- 411.0万円
- 諸費用
- 12.8万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
ステップワゴン G Lパッケージ ナビ/TV/DVD/MSV/ETC/HID/バックカメラ
- 支払総額
- 43.0万円
- 車両価格
- 31.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 276.9万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 8.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
16〜581万円
-
13〜520万円
-
26〜748万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















