『DBA-RK1 225/55R17のスタッドレスタイヤは装着できますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『DBA-RK1 225/55R17のスタッドレスタイヤは装着できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 389件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン

クチコミ投稿数:5件

ステップワゴン DBA-RK1へ
225/55R17のスタッドレスタイヤは装着可能でしょうか?

書込番号:25538987

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/12/09 15:34(1年以上前)

装着は可能かとおもいます

書込番号:25538997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51655件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2023/12/09 15:48(1年以上前)

まさまさ01さん

RK1ステップワゴンの純正タイヤサイズは195/65R15だと思います。

先ず195/65R15と225/55R17というサイズのタイヤの外径を下記します。

・195/65R15:外径635mm程度

・225/55R17:外径679mm程度

上記のように225/55R17では外径が純正サイズに比較して約44mm(約7%)も大きくなるのです。

流石に約44mmも外径が大きくなり、タイヤ幅も30mm広くなれば、接触やはみ出しも無く装着する事は難しいでしょう。

又、外径が約7%大きくなる事でステップワゴンの速度計は約7%遅く表示されるようになります。

以上の事から225/55R17というサイズのスタッドレスをRK1ステップワゴンへ装着する事は諦めた方が良いでしょう。

書込番号:25539005

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:47件

2023/12/09 18:00(1年以上前)

>まさまさ01さん

結果から言えば履けます。
外径が大きくなるのでメーターより実測が高くなります。
6パーセントの誤差が出ます。
100キロで走ってると実際は106キロという事です。

あと、ディーラーでは、入庫を断られる可能性があります。

その辺りを考慮されるなら問題ありませんね。

書込番号:25539187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/12/09 18:50(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます😊

書込番号:25539262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/09 18:51(1年以上前)

やはりはみ出しはあるのですね?
とても残念です😥

書込番号:25539263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/09 18:52(1年以上前)

やはりディーラーでは無理なんですか?

書込番号:25539265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2023/12/13 00:53(1年以上前)

>まさまさ01さん

ディーラーで履き替えが無理かはディーラーに聞けばよいし、そんなに履き替えたければ自分で履き替えれば良いでしょう。
ただ、先日の北海道でのタイヤ脱落のような悲しい事故もあります。ディーラーでできないようなことをするのが正しいのかはよくお考えください。

書込番号:25543833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/14 09:17(1年以上前)

そうですよね
無理にする必要も無いのでやめておきます。
ありがとうございます。

書込番号:25545316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜396万円

中古車価格:19〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,583物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング