『悲しすぎる…』のクチコミ掲示板

エリシオン

<
>
ホンダ エリシオン 2004年モデル 新車画像
  • エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント クリスタルブラック・パール - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア フロント プレミアムホワイト・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール1 - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムナイトブルー・パール - エリシオン 2004年モデル
  • 特別仕様車 エクステリア フロント プレミアムブラキッシュ・パール - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア クリスタルブラック・パール2 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア リア スーパープラチナ・メタリック - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア1 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア4 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア5 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア6 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア7 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア8 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア9 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア10 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア13 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア14 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム1 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア15 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア16 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア17 - エリシオン 2004年モデル
  • エクステリア3 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア18 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア19 - エリシオン 2004年モデル
  • スマートキーシステム2 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア20 - エリシオン 2004年モデル
  • インテリア21 - エリシオン 2004年モデル
このページの先頭へ

『悲しすぎる…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エリシオン 2004年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
エリシオン(モデル指定なし) 3583件 新規書き込み 新規書き込み

「エリシオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エリシオンを新規書き込みエリシオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

標準

悲しすぎる…

2008/08/08 23:34(1年以上前)


自動車 > ホンダ > エリシオン

スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

こんばんは。
今日はちょっと凹んでしまう出来事がありました。(T-T)
先程、主人をお迎えに、駅まで行ってきたのですが、
いきなりの強風で、ひどい雷。
なんだか雲行きが怪しいなぁ…と、思いつつも駅で主人を拾い、
2、300m程走ったところで、大粒の雨。
『降られなくて、良かったね。(^-^)』などと話しながら走っていたら、
コツコツ小石が当たる音。
なんと!!ヒョウが降ってきたんです。
エリちゃんのボディーを直撃!!
家に着いて雷が鳴る中、マジマジと見てみましたが、
車庫の明かりでは、はっきりと見えず、被害状況が把握出来ません。
あぁ…納車からわずか一ヶ月と10日でこんな事になるなんて…
もしボコボコに傷が付いていたら、車両保険は使えるのかしら…
CPCは保障してくれるかしら…思い悩んで、今晩は眠れそうもありません。(T-T)

書込番号:8184986

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/08 23:43(1年以上前)

ERIMAAさん、こんばんは。

ツライものがありますね…(>_<)

車両保険ですが、契約の種類によりますので、ご自身の保険タイプをご確認下さい。
少なくとも車両保険のフルサポートタイプであれば、大抵は保険適用可能なはずです。

被害に遭った日付と場所をメモしておいて、念の為、被害箇所の写真を撮った方が良いですよ。
その上で、保険会社のサポートへ連絡しましょう^^
24時間サポートの所なら、朝の早めの時間の方が電話が空いているかも知れません。
(8時過ぎとか。会社によるかも知れませんが…)


CPC…^^;
こっちはちょっと難しいかも知れません…orz

書込番号:8185026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/09 00:07(1年以上前)

カミナリ・・
7月・8月は危険月間と想うようにしました。
2?3年前に外を眺めていたらカミナリ!”
家電チェックしたら、、
電話回線からの被害・・PCや周辺機器・電話が壊れました。

今年、7月28日
またもや、カミナリ被害、 →同じく電話回線★
現在、火災保険処理中です。
今回は、モデム・無線・・
電話機・LANHDDも壊れてる・・
電話ラインにカミナリ対策機器をやってたが効果?
pcが壊れなかったことを考えると効果有った?のかな・・

ERIMAAさん! 避けれない状況ですよねぇ
そいや、知り合いが火山灰の影響で車のボディ被害に遭遇した話を
聞いた事が有ります。
保険で処理された? 乗り換え?
どちらだったかな??ワスレマシタ

書込番号:8185127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8389件Goodアンサー獲得:80件

2008/08/09 00:17(1年以上前)

あめっぽさんへ

火山灰なら乗り換えの率が高いのではないでしょうか?
下手をすると内部までやられますからね…(汗)。

雷対策は難しいですね。
導入したサージ機能を信じる以外に手は無いですから…。
まあ車なら大抵大丈夫でしょうが、家電はねぇ…orz

書込番号:8185163

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/09 00:21(1年以上前)

プレク大好き!! さん
早速のアドバイス、有難うございます。
時間、場所、しっかりとメモしておきました。
明日の朝、カメラ片手に被害を確認してみます。
本当に、はぁぁぁ…(悲)です。

書込番号:8185178

ナイスクチコミ!1


スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/09 00:55(1年以上前)

あめっぽ さん
返信有難うございます。
本当に、天災は避けられないものですよね…
最近、毎日の様に夕立があって、ひどい雷と雨で、
数分間の停電も、しばしばあります。
まだ、家電が駄目になった事はありませんが、
落ちた時には、オール電化なのでダメージが大きいかも…。
あめっぽさんも、お気の毒です。



書込番号:8185287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2008/08/09 01:52(1年以上前)

ERIMAAさん、お気持ちお察しします。
私も二年ほど前、ヒョウに降られたことがあります。その時は職場の駐車場に停めていて仕事中でしたので、車内にはいなかったのですが、窓の外を見て唖然としました。当時はエリプレではなくクラウンアスリートでしたが、目の前で愛車にゴツゴツとヒョウがぶち当たるのを黙って見つめておりました。恐らく車内にいる時では相当な音がするのでしょう。ただ、ヒョウの粒の大きさによるかもしれないですけど、その時は見た目愛車のダメージはなかったです。たしか直径5ミリ強くらいの粒だったと思います。いずれにしても明るい場所で要確認ですね。無事を祈ってます。

書込番号:8185428

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/09 11:53(1年以上前)

こんにちは!
洗車、ボディチェック完了!
素魚ッチ さんのおっしゃる通り、見た目のダメージは、ゼロでした。
案外、塗装って丈夫なんですね(^0^)
目に見えない傷はあるかもしれませんが、
たぶん、直径10mm前後のヒョウに、時速50`走行で約5分間さらされて、
凹み、目に見える傷は付かなかったです。
みなさん、ご心配おかけしました。
今日はゆっくりと眠れそうです。有難うございました。

書込番号:8186557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/08/09 15:22(1年以上前)

破損なくてラッキーでしたね♪
昔埼玉でピンポン玉大の雹がふったのを思い出しました。
我が家ではカーポートの屋根が穴だらけになり、車の被害は無かったのですが露天の車は大被害がでていました。
悲惨だったのは納車前のディーラーさんとホンダの狭山工場だったかな・・・
露天の出荷待ちのレジェンドが大量被害により売り物にならず社内販売に回されていたように記憶しています。

書込番号:8187153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/08/09 16:44(1年以上前)

被害無くてよかったですね。♪〜
時折、もの凄い雨に遭遇しますが、
叩かれてる気分です・・

あっ!火山灰の件ですが、
車乗り換えたとのことでした^^

なお、我が家も新築と同時にオール電化です。
我が家は電話回線が被害になりますが
電源やtvのアンテナや・・
ピカ!” ゴロゴロォ〜 と鳴ってる時は
外は歩きたくないですね

===脱線===
火災保険利用が今回で2回目になります
1回目の時は支払い【ゼロ】回答が第一声でした。
そこで、保険の内容を調べたところ、
契約が時価額・新価額と有り、→我が家は新価額
新価額の場合ゼロでは無い事を知る。
再度、保険屋担当に問いただす
回答→10数万円、、
詳細を見ると提示見積り内容が海外製品で保険代見積りされてる
同一メーカ、もしくは国産品にするよう指摘したら
20万を超えました。
保険屋の支払い渋り・・ 現在も有ると想います

書込番号:8187347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/08/10 04:50(1年以上前)

車、無事でなによりでしたね。

自分も車両保険の内容確認してみます。

書込番号:8189467

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/10 22:58(1年以上前)

こんばんは!
ぎるふぉーど♪ さん、返信有難うございます。
ピンポン玉大級のヒョウですか!?
ビックリです!!
人に当たったら、命に関わりそうなお話で…怖いですね。
良かったです。10mm前後で…(^-^;
今日は久しぶりに、夕立もなく、穏やかな日となりました。
車両保険は、フルサポートでしたが、火災保険は、もう一度良く確認してみます。
払うだけ払って、支払いを出し渋るなんて…
あめっぽさん、心中お察しいたします。
ハナタレ88 さんも有難うございました。

書込番号:8192485

ナイスクチコミ!0


spikedayoさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:1件

2008/08/11 00:17(1年以上前)

ERIMAAさん

こんばんは。災難でしたが、無傷でなによりです。

我家のエリちゃん、ついに傷物になりました。
全然、たいしたことない傷ですが
妻が子供の塾の迎えの帰り
急な坂道から平坦な道に出た瞬間
フロントエアロをゴリっと・・・
普段通る道で、いつも通り超ゆっくりと降りたらしいのですが
運悪く・・・(T_T)
妻は擦ったことよりも
私より先に傷つけたことが悔しいみたいです。
(なんだそれー)

私は買ったときから、フロントを擦るのは覚悟してましたから
「やっぱり」って感じでした。

書込番号:8192865

ナイスクチコミ!0


スレ主 ERIMAAさん
クチコミ投稿数:13件

2008/08/11 14:19(1年以上前)

spikedayo さん
有難うございます。

あらら…spikedayoさん家も、事件がありましたか。
主人に言わせれば、『エアロは擦るもんだ。』だ、そうです。
以前乗っていたステップは、今よりもフロントが低かったので、
踏み切りとかで、車体がバウンドして、よく擦ったりしました。
見た目には、支障ないので、何とも思わないのですが、
スタンドや、ディーラーで、上にあげてもらっている時に、あの時の…
なんて思ったり…見なきゃいいのに、つい、見たくなるんですよね〜(^-^;)
見えないところは、ドンマイ、ドンマイです。(^-^)
でも、やるのなら、私も主人よりは後から…にしたいですね(^-^;)

書込番号:8194626

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エリシオン
ホンダ

エリシオン

新車価格:273〜451万円

中古車価格:32〜99万円

エリシオンをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エリシオンの中古車 (91物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング