『インターナビの故障について』のクチコミ掲示板

エディックス

<
>
ホンダ エディックス 2004年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『インターナビの故障について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    エディックス 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    エディックス(モデル指定なし) 831件 新規書き込み 新規書き込み

    「エディックス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    エディックスを新規書き込みエディックスをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ25

    返信6

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    インターナビの故障について

    2018/01/01 03:26(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > エディックス

    クチコミ投稿数:79件

    20Xに乗っています。先日からインターナビのバックライトの消灯が頻発するようになったため、カー用品店で社外品に乗せ換えようとしたら、「純正ナビ仕様では交換できない」と断られました。

    ネットの書き込みを見ると、「ナビ交換はディーラーや、カー用品店では断られる車種」と書かれており、現実にカー用品店で断られたところです。

    知識が無いので、自分で交換は考えられません。どのようにすれば、ナビ交換ができるか、お教え頂けますと幸いです。もちろん安く済めば幸いです。

    書込番号:21475287

    ナイスクチコミ!4


    返信する
    クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:5件

    2018/01/01 04:11(1年以上前)

    MOPナビだとハーネスがDOPナビ仕様と違うので交換はできなくないけどやりたくない作業です。
    まず量販店やディーラーでは断られます。

    書込番号:21475296

    Goodアンサーナイスクチコミ!5


    クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

    2018/01/01 07:08(1年以上前)

    ナビ交換ならナビ専門店へ行ってみるしかないですね
    そこで多少高いけど出来ると言われたらラッキーです

    他の選択肢は、ナビをディーラーで修理する(可能な年式なら)、ナビだけならポータブルかスマホナビを使う
    位でしょうか?。

    書込番号:21475378 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:79件

    2018/01/01 07:26(1年以上前)

    早速ありがとうございます
    ナビの専門店があるのですね!
    近場であるか探してみます

    書込番号:21475389 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

    2018/01/02 20:55(1年以上前)

    >新々生活さん
    『インターナビから社外ナビ 交換』で検索してみてください。結構ブログとか車屋さんのホームページで交換例を紹介してますよ!

    書込番号:21478934 スマートフォンサイトからの書き込み

    Goodアンサーナイスクチコミ!3


    クチコミ投稿数:79件

    2018/01/02 21:25(1年以上前)

    はい、数件見つかりました ありがとうございます

    書込番号:21479007 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:79件

    2018/01/22 01:23(1年以上前)

    事後報告致します。

    ネットで、インターナビを車外に交換した作業報告をされているお店に何社か問い合わせましたが、全て断られました。
    結局のところ、消去法でディーラー経由で故障したインターナビを修理に出した次第です。
    1.5週間ほどで修理が終わり、5.4万円でした。
    怪しい部分も発見され、基盤交換してくれたようなので、たぶん安心して使えると思います。

    (言っても仕方ないことですが)
    もし、社外品に置き換えできれば、この修理費用+αで地図が最新になり、新しい機能もてんこ盛りに
    できたはずですが、、、、
    とは言え、皆様のアドバイスに従い、調べを尽くしてこの結果なので、
    最善は尽くせたと考えて、今は納得しております。

    ご協力頂いた皆様に、改めて御礼申し上げます。

    書込番号:21531209

    ナイスクチコミ!6


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > エディックス」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    エディックス
    ホンダ

    エディックス

    新車価格:178〜235万円

    中古車価格:29〜89万円

    エディックスをお気に入り製品に追加する <56

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    エディックスの中古車 (25物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング