『ドアミラーとスライドドアの幅』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアミラーとスライドドアの幅』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1686件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13529件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ドアミラーとスライドドアの幅

2010/06/23 11:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:11件

狭い場所でのスライドドアの開閉は気を使いますよね。
以前から気になっていながらちゃんと測って確かめたことがなかったのですが、ドアミラーが当たらない場所ではスライドドアも当たらないような設計になっていたりはしないでしょうか?
そもそも車の設計上で意識されてることなのか、フリードはたまたま車体の割にドアミラーが大きめなためにそうなのか、皆さんのご意見をお聞かせください。

書込番号:11533268

ナイスクチコミ!3


返信する
ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/23 12:50(1年以上前)

ドアミラーが当たらなくても車を斜めに(リアが壁に近く)止めてしまえばスライドドアが当たるんじゃないでしょうか?
人が出れないと思いますが

書込番号:11533530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/06/23 14:23(1年以上前)

ponyamaさん
確かにそうなんですが、ちょこちょこ駐車する場所(嫁の実家)はフロント部からスライドドアに少しかかるかかからないかまでが壁で、そこより後ろは空いてるんです。嫁はスライドドアの右から降りて息子を左からチャイルドシートごと降ろします。なるべく左に寄せて停めてましたが、もしかしたらドアミラーの幅を目印にできるのか気になってた、というわけなんです。

書込番号:11533829

ナイスクチコミ!4


ponyamaさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2010/06/23 15:50(1年以上前)

my fair FREED 様
駐車状況がわからなくて失礼しました。

わが家もフリードで左側(パワースライド)にチャイルドシートです。
フリードのドアミラーは確かに大きいのである程度のめやすにはなると思います。
(その関係での設計かどうかはわかりませんが)

ドアミラーとスライドドアの目安は今後の駐車時に役立ちそうですね

書込番号:11534055

ナイスクチコミ!0


ALTEISENさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2010/06/25 10:52(1年以上前)

うちも奥さんの実家は左側の微妙にいい感じの位置に
ガレージの屋根の支柱があります。

まっすぐ止まっていて、ドアミラーは開いた状態。
かつ、外から見ていた人から「ぶつかる!!」
といわれないくらいの間合い(難しいですが)であれば
ぶつからないように思えます。
一定の目安にはなると思いますね。

義理の父が乗っているモビリオ(モデル末期時のもの)の
左のパワースライドドアは、近くに何かあるとアラームがなって
開かない・途中で止まる機能があるようでうらやましいです。
フリードにもあればよかったのに。

書込番号:11541856

ナイスクチコミ!1


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2010/06/25 12:33(1年以上前)

こんにちは my fair FREED 様

実際にぎりぎりに駐車する機会がおありになるのであれば,車にメジャーを積んでいて,今度駐車なさったときに余裕を実測なさってみてはいかがでしょうか? ドアミラーのところに何cm隙間があるとき,スライドドアのところでは何cm隙間があるか。 よく考えたら,車さえあればいつでもできますかね。 たいした書き込みでなくてすみません。

書込番号:11542103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,664物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング