『5.25万円のオプション購入クーポンは値引きに含まれる??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『5.25万円のオプション購入クーポンは値引きに含まれる??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フリード 2024年モデル 1709件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2016年モデル 9732件 新規書き込み 新規書き込み
フリード 2008年モデル 1418件 新規書き込み 新規書き込み
フリード(モデル指定なし) 13541件 新規書き込み 新規書き込み

「フリード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フリードを新規書き込みフリードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信21

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード

クチコミ投稿数:6件

ハイウェイエディションG特7人乗り を7月8日に契約しました。その週から県内限定のクーポンプレゼントが始まりました。
http://cgi.q55.jp/cgi/grbbs3.cgi?id=hcgc/mobile:000048
(フィット、フリード、インサイト・・・のところをクリック)
契約の時にはその話がなかったのですが、19日の新聞で知りましたので、担当営業マンに電話で聞いたところ「値引きの中に含まれています。」とのこと。つまり、クーポン分はオプションを付けた金額から値引きして、本体からの値引きはその分少ないのです。それならこのキャンペーンは来店を誘っておいて、値引きはいつもと変わらない、ということになります。納得できないので、直接話を聞こうと思い店に行きましたが、あいにく担当営業マンは不在。代わりにいた人に聞くと「クーポンは値引きに含まれます。」と同じ回答。他のホンダカーズに聞くと、「契約前に、クーポンは値引きに含まれます、と説明します。」とのこと。やはり納得できないので、地元の消費者センターに問い合わせると、親切にも直接営業マンに話してくれました。(23日夕方) その後、営業マンから当方に電話があり、「消費者センターの指摘により、今回の契約は説明不足の契約なので、白紙に戻します。契約書を作り直して、きちんと説明しますのでご納得いただけたら再度ご契約願います。でも値引きの金額、オプションの内容は変わりません」とのこと。(23日夜) 頭金は支払い済みです。 29日に納車の予定でしたが当然延期です。 契約時に説明がないのも問題ですが、値引きの他に5.25万円分のオプションがもらえるような誤解を与えるこのようなキャンペーンはやめてほしいものです。
ちなみに
本体値引き15.4万
付属品
マッドガード
ウルトラグラスコート
シートカバー
ETCセットアップ
メモリーナビ・リアカメラ付き(8月発売予定なのでそれまでは代替え品)
ベーシックPKGC
ライセンスフレーム
値引き3.5万円で31.8万円
総額214.7万円

書込番号:11669965

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/07/24 07:49(1年以上前)

>クーポン分はオプションを付けた金額から値引きして、本体からの値引きはその分少ないのです。

ここは事実でしょうか?
今回は車両本体値引き15.4万円となっていますがクーポンが無ければ20.65万円
という車両本体値引きになっていたという事でしょうか?
フリードでは容易に20.65万円という車両本体値引きは引き出せませんので・・。

それと付属品値引き3.5万円となっていますが、これ以外にクーポン値引き5.25万円が
あるのでしょうか?
結局、今回の値引き額は次の通りでしょうか?

車両本体値引き額:15.4万円
付属品値引き額:3.5万円
クーポンプレゼント:5.25万円
値引き額合計(クーポンプレゼント含む):24.15万円

書込番号:11670029

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2010/07/24 08:12(1年以上前)

白紙に戻せるということなので、私ならキャンセルします。

スレ主さんのおっしゃるとおり、得になるかどうかわかりにくいようなキャンペーンや、それをきちんと説明できない現場への不信感が拭いきれないからです。

スレ主さんに非があるわけではありませんが、ディーラーもスレ主さんに対して、よい感情を持っていないように感じます。

金銭的には損をするかもしれませんが、今回のようなケースなら「気持ちよく買えること」を優先し、別のディーラーで購入するというのはいかがでしょうか?

書込番号:11670081

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/24 09:54(1年以上前)

スレ主が「消費者センター」まで話が行ってディラーに対して疑心何義なってしまってる以上

契約が白紙に戻せるなら、今後のお互いの為にも白紙に戻した方が懸命だと思いますよ

書込番号:11670411

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2010/07/24 09:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァ さん(内心期待していましたが、まさかの最速レス!!)ありがとうございます。
車両本体値引き額:15.4万円
付属品値引き額:3.5万円
の契約でした。ただし、この契約書は白紙になりますが。
新しい契約書でも合計金額と付属品の内容は同じになるようです。
今日の夕方、店に行く予定です。
場合によっては、今の初代ステップワゴン(14年目)に乗り続けるかも?

私としては
クーポンプレゼント:5.25万円
を追加で期待してしまいました。
キャンペーンの文章からはそのようにとれませんかね〜
初めにも書きましたが、
クーポンは通常値引きに含まれ、合計金額ではキャンペーンはあってもなくても
同じになる、ということらしいです。
そんなのあり?

書込番号:11670430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/24 09:58(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

スレを読んだ限りでは
スレ主さんとしては
本体値引き15.4万、オプション値引き¥35,000のほかに、クーポン値引き¥52,500がもらえると思っていたら
本体値引き15.4万+オプション値引き¥35,000の中に、クーポン値引き¥52,500が含まれていた(つまり値引きは¥136,500+クーポン¥52,500だった)ということで
憤りを感じているのではないでしょうか。

書込番号:11670434

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/24 10:04(1年以上前)

書き込みが前後しましたね。

私もクーポン値引きがあるんだったら
本体値引きやオプション値引きのほかに
クーポン値引きがある、と思うと思います。

残念ながら
キャンペーンのリンクはうまく張れていないようなので
リンク先に飛べませんが。

クーポン値引きがあるから
本体値引きは渋くなります、という説明でもあれば
それを踏まえて交渉することになりますが
そんな説明がないまま
本体値引きが引き出されれば
それ以外にクーポン値引きがあると思って当然ですね。

なので、ディーラー側が契約は白紙に戻すといっている以上
¥52,500のクーポン値引きが受けられないのであれば
この契約はなかったことにします、と突っぱねてもいいかもしれませんね。
(こっちから契約を解除したら、いろいろ文句を言ってくるくせに、自分たちから解除します、についてはおとがめなしですから、いい商売ですよね。)

書込番号:11670458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/24 10:06(1年以上前)

何とかリンク先にたどり着きました。

オプションクーポン¥52,500分、プレゼントですから

マッドガード
ウルトラグラスコート
シートカバー
ETCセットアップ
メモリーナビ・リアカメラ付き(8月発売予定なのでそれまでは代替え品)
ベーシックPKGC
ライセンスフレーム
値引き3.5万円で31.8万円
という中から
さらに¥52,500分、プレゼントでもらえる、と思って当然ですね。

このオプションから¥52,500引いてもらえないと
納得できない、と話をしてもいいと思いますが・・・

書込番号:11670462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/07/24 10:26(1年以上前)

了解です。

群馬でのフリードの車両本体値引きが渋くて通常は10万円というの
なら一応納得出来る話です。

しかし、通常でも車両本体値引きが15万円というのならキャンペンは
完全に無意味ですね。
詐欺と言っても過言では無いように思えます。

書込番号:11670534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/24 15:47(1年以上前)

値引きは 購入者と販売者の交渉事です〜 クーポンはキャンペーンで 期間中どの購入者にも付いてくるものですが〜
販売会社はメーカーからの仕切りから 販売価格を引いたもので 運営しています(メーカーからのバックマージンもありますが)

営業経費〜人件費などを考えても エンドユーザーへの販売価格はだいたい決まってます(交渉による上限・下限で多少幅はありますが)
この場合のクーポンは売り出しセール的 色の濃い目的に思いますが 利益を追求する企業にとっては 当然の販売手法に思います!
世の中そんなに甘くないのではないでしょうか!

価格だけ安く買いたければ
東京にホンダ車の通販がありますよ!

書込番号:11671512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/24 16:21(1年以上前)

担当者や販売店側との信頼の上での契約なのですが、最終的に
大きなお金が絡むので話がこじれると大変です。

私も契約後の週末にキャンペーンを張られて失敗したと言う苦い経験があります。
元々値引き上限は仕切値で決まっていると思いたいので、キャンペーン無しの
時は限界値引き、キャンペーン有の場合はプラス通常値引きと思っています。

でも、後味は悪いですね。
私は何かオマケをもらう約束をしましたし、今後買替時の交渉カードにします。

書込番号:11671617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/25 06:05(1年以上前)


 リンク先みました。文面には成約した方が対象となっています。
 個人的には契約書に判を押した時に、成約だと思っているので、
 判子を押して初めて、クーポンの対象となると思います。
 文面からは私もそう解釈しました。
 ホンダのお客様相談センターなどに電話して確認した方がよいのでは?
 そこから、他店なりで再交渉するのがいいと思います。

書込番号:11674343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 07:13(1年以上前)

多くのご意見 ありがとうございました。昨日はお店に行けなかったので、本日夕方行く予定です。その前に、ホンダお客様センターに聞いてみます。

書込番号:11674441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/25 09:44(1年以上前)

クーポン券についても大切ですが、スレ主さんが現在気持ちよく再商談が出来ないような状態ですね。
近場もしくは多少距離があっても他にホンダカーズはありませんか。
系列店であってもなくてもかまいません。
お客様相談センターに連絡する。それもいいと思います。
再度同店舗に説明を聞きに行く。勿論スレ主さんの自由です。

私事ですが、この約2カ月ほどかけて1500cc以下のコンパクトカー探しをしてきました。
結論としては、日産のノートが今月末に納車予定です。
かなり時間をかけたので、色々な営業マン及びディーラー対応を色々と見学することが出来ました。

車種をノートに限定してから日産のディーラーを4店舗回りました。
値引きについては、こちらの要望価格を言い(多少先方が悩む程度)
最終的に受けてくれれば、あとの3店舗のディーラーは自動的にあわせてくれます。

ここからは人それぞれでしょうがA店が20万ひいたのだから御社で買うには最低22万円は引いてほしい(この手の商談はオーソドックスと考えます)ということは言いませんでした。

私が一番気にしたのは車は機械ものなので何らかの不具合の発生する可能性がある。
その時に営業マンが、または店がどのように対応してくれるかを出来る範囲でチェックしました。
営業マンの対応はもちろんのこと、店長、サービスフロントの責任者、お茶くみのお姉さん。
トイレの清掃具合等などです。

スレ主さんの場合は、最初の営業マンの説明からケチが?ついたようですね。
うーん。私ならどう対応するでしょうか。

拙い文章ですが、私なりの店舗選択方を書き込みさせてもらいました。
多少なりとも参考にしていただければ幸いです。

書込番号:11674825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/07/25 09:58(1年以上前)

契約書にオプション購入クーポン使用が明記されていないなら成約後にクーポン使用できても良いと私も思いますね。
若しくは今から5.25万円分のオプション追加させて貰うとか…
単純にキャンペーン無視の担当営業のミスでは無いかと思います。
消費者センターからの指摘で、営業マンから白紙、契約書の作り直しを提案してきてるので営業マンの方がかなり分が悪いのでは無いかと想像できます。
最低でも、付属品値引き額:3.5万円→クーポンプレゼント:5.25万円としたいですね。

書込番号:11674883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/07/25 22:31(1年以上前)

本日、午前9時にホンダお客様センターに電話したところ、「直接、営業に話します。結果を伝えますからそれまでお店に行かないでください」とのこと。昼頃電話があり、「もう一度きちんと説明するように話しました。お店でぜひお話をお聞きください」とのこと。夕方、お店に行き説明を聞きました。「キャンペーンの説明をお話しなかったのは私のミスです。消費者センターとホンダお客様センターの指摘通りに契約書は白紙に戻します。再度見積もりをさせてください。」と好感のもてる態度でした。
それで前回の見積もりからナビ一式を削って
付属品
マッドガード
ウルトラグラスコート
シートカバー
ETCセットアップ2台分
ベーシックPKGC(バイザー+カーペット+インテリアパネル)
ライセンスフレーム
合計188,685円から
オプションクーポンとしてマイナス52500円
付属品合計136,185円

本体1,824,000円
値引き137,550円

その他157,710円
総合計1,980,345円
つまり
オプションクーポン込みの値引きは190,050円となりました。
これが限界とのことです。

免許を取得してからシビック、アコード、ステップワゴンとホンダを乗り継いできたのですが、このクーポンの扱いにはがっかりです。 成約したら、クーポンがつくのではないの?
とはいえこのクラスで27インチの自転車を楽に積めるのはホンダのフリードだけ。
(週に2回から3回乗せる)
補助金もそろそろ終わるし。
明日、結論を出すつもりです。

書込番号:11677567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/07/25 22:58(1年以上前)

本体値引きが同額じゃなくなたのがなぜなんだろうと思う。
ナビは、ディーラーオプションですよね。
だったら、ディーラーオプション値引きが渋くなるのは分かるけど
本体値引きがしぶくなったのが理解できない。

総支払額が
¥160,000ほど安くなりましたが
ナビはいくらするものをいくラン値引きするという約束でつけていたのでしょうか。

今回の件は
ディーラーの手落ちもあるし
最低でも、車両本体値引き同額はほしいと思いますが・・・

書込番号:11677722

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/26 05:30(1年以上前)

 自分も、おかしいと思います。
 成約した方と謳っている訳ですから
 値引き交渉もすべて終わりお互いが納得の上で
 買い手が判子を押して成約ではないのでしょうか?
 でなければ、チラシの書いてあることは嘘になります。
 そのへん、担当の方、相談センターの方は何か言っていましたか?
 当方の地域も同じようなキャンペーンが行われていますが
 そこには、「成約と同時にOPのナビを購入した方に限ります」と書いてあります。
 こっちの方が、言い回しが微妙でいやらしい感じがしますが・・

書込番号:11678517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 06:41(1年以上前)

前回見積もりの車両値引きはそのままで付属品値引き額:3.5万円→クーポンプレゼント:5.25万円としたいですね。
つまり最低でも前回値引き総額よりも更に1.75万円を値引きして貰いたいです。
だって営業マンはキャンペーン無視で商談したんですよね。
そうでないとキャンペーンは割得無しという事になりませんか?
最初からスレ主さんの主張は正当で営業マンの分が悪いと思います。
ホンダお客様センターとディーラーで相談しても消費者センターの指摘があり観念して全面的に非を認めたと想像します。
自己主張の強い人なら前回見積もりの更にクーポンプレゼント:5.25万円を求めるでしょう。

営業マンのミスと判明してもスレ主さんは許されるなら寛大な方だと思います。

書込番号:11678579

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/07/26 21:29(1年以上前)

7/25にアップした条件で先ほど契約しました。
31日に納車予定です。

みなみだよさん
>本体値引きが同額じゃなくなたのがなぜなんだろうと思う。
初めの契約は白紙になりましたが、新しい見積もりでも支払い総額は変えられないとのこと。
それで、クーポンの52、500円を付属品から引き(初めは3.5万円)、
車両本体価格からの値引きは15.4万円から136,185円になりました。

消費者センターもホンダお客様センターもクーポン分を通常値引きの外に出すことは
できませんでした。
私以外の県内に住む新車購入予定者から同じクレームが出るとは思います。

私は補助金が無ければ、ステップワゴンをあと3年乗るつもりでした。
(2年前にタイミングベルト交換済み)

でも住めば都、買えば宝。フリードにも長く乗りたいと思います。
多くのご意見、ありがとうございました。










書込番号:11681242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/26 21:40(1年以上前)

消費者センターにも客センにも連絡されたらディーラーは意地でもそれ以上の値引はしないだろう。
まあ自分で納得したならいいけどはっきり言って交渉ベタだね。

書込番号:11681315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2010/07/26 22:26(1年以上前)

腑に落ちないので確認ですが…スレ主さんの1回目の契約内容の時は
@単純に営業マンがキャンペーンを知らずに(忘れて)クーポン利用をさせなかった。
A契約書はクーポン利用の記載が無かったが実はクーポン利用を含めたとしても限界の総額値引きであった。
以上の事からキャンペーンは集客のきっかけを掴む物でキャンペーン以外でも総額値引きは変わらないという事ですか?

ディーラーは今後、キャンペーンの県内に住む新車購入予定者から同じクレームが出ない様、気を付けるでしょう。

書込番号:11681634

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード
ホンダ

フリード

新車価格:262〜360万円

中古車価格:16〜581万円

フリードをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,282物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング